注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

この時代も世の末っぽい!いい年こいた大人がこんな場所で

レス10 HIT数 877 あ+ あ-

めぇるコナーズ( 30代 ♂ Nar21b )
20/07/17 15:28(更新日時)

狭い道端で 携帯見ながら集まってるんで 何か 事故かなと思ったら ポケモンGOでした! 狭い道に いい年こいた大人が集まって携帯いじってる? これでは 学校で いじめにあった子供とかって 何を信じたらいいんかな? 大人が完全 子ども化してるわ。 ボクも子供化してるけど それを周りに 出したらダメと思う。 最低限度の 大人の振る舞いしないと! 子供化は影でしてほしい。 もし 自分が今の世代の子供で 社会や親になじめない人間なら ちょっと考えるだけで恐ろしい。 ボクらの世代では だいの 大人が道端で携帯いじって ポケモンGOなんてなかった。 大人ってしっかりしてると思ったし 怖いと思ったし! やっぱり 高齢者、中年 それなりの振る舞いしないとダメやわ。

タグ

No.2677305 18/07/15 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/15 21:52
匿名1 

大人って外で集まって遊んでたらだめなのかな?
うちのお母さんもやってて楽しそうに遊んでるから嬉しいって思った。

No.2 18/07/15 21:53
名無し2 

そうだね

大人になってアイドルに必死になってるオジサン、オバサンとかアニヲタとかゲーマーとかも気持ち悪い。

好きな事は自由だけど表現する事が恥ずかしげもなくなってる事が気持ち悪い。

趣味って人それぞれだけど、そんな人は恋愛対象として選ばない。

No.3 18/07/15 21:56
名無し3 

>> 2 共通の楽しみなんでしょうね いずれわかりますよf^_^;


No.4 18/07/15 22:02
名無し4 

でも健康のためにやってる人もいれば、子供や孫と交流するためにやってる人もいるよ。

運転中にゲームに気をとられて事故を起こしたり、必死になりすぎてキレだすような奴らは論外。

No.5 18/07/15 22:18
名無し5 

ここで毎日クソスレ立ててる人に、大人とは~と言われてもねえ。
ポケモンしてなくてもまともな大人ではないわ。
外科医の友達がポケモンやってるけど、それもダメなのかね?
人の趣味にケチ付ける人に限って、無趣味な人が多いよね。
せめてゲームしてる人たちより、納税してから偉そうなこと言えよと思う。

No.6 18/07/15 22:20
名無し6 

ちょっとわかる。

No.7 18/07/15 22:32
サナダ ( FAow1b )

【最低限の大人の振る舞い】
って定義が難しいけど君の言っていることわからなくはないよ。

実は僕もポケモンはダウンロードしてるけど近所では人目気にしてできない、と言うことは自分なりの羞恥心があるんだと思う。

でもこの手の基準は人それぞれだからね。

君はそんなことはしたくない
というに留めておいたほうがいいかもね。


ただ狭い道で交通の妨げになっている大人がいるならば、それはポケモン云々以前にマナー悪いよね

そういう意味なら凄く同意です

No.8 18/07/15 22:42
通行人8 ( 40代 ♀ )

この世に大人なんて居ないのですよ。

No.9 18/07/15 23:01
名無し9 

狭い道で屯ったり、歩きスマホしてる人は問題かな。
ポケGOしながらの運転で重大な事故も起きているし、ポケGOに夢中になってもいいけど、立ち止まって周りに迷惑になっていないか確認を常に行うのは大人としてのマナーだと思う。

歩きスマホを助長しがちだから、そういう人は大人としての振舞いを見られていると思う。

ポケGOをやってる大人なら、具体的にどのようなことを守ってやっているかを明示しないと世間からの理解は得られないと思う。

頑なに反発してる大人はマナー違反しているのでは?と思ってしまう。

No.10 20/07/17 15:28
匿名さん10 

外国人と言えば

昔…白人
だったんですけど


外人、外人急増って
ニュースで読んだら
あ~そんなに白人来てたんだあ~と思ったら

中国人なんだなあ
なんか
この感覚のズレがある

別に
どっちがいいとは
言いませんが

あ、今外国人て言ってたら
白人じゃないんだあ
って
考え直さなきゃいけない



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧