注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

孤独と虚しさ

レス0 HIT数 1066 あ+ あ-

主婦
18/07/15 07:04(更新日時)

私は50代半ば。夫と娘2人の4人家族。姉姉妹3人の末っ子です。小さい頃から父が台湾の人で貧しく差別もあり、母は朝から晩まで働き鍵っ子で育ちました。姉妹それぞれ自我が強く、仲もあまり良くなく親も普段居ないことからか、親戚から反対された結婚だったからか、こどもの頃から病気の時も1人で過ごすことが多かったです。そんな愛情かけて育ててもらってない私も結婚して家族ができましたが、まだ子供達が小さいころに主人が癌になりその時の生存率も低く、なんとか生活をしていかないととまた正社員となり働き始めました。主人は幸いにも今も仕事をしながら永らえてくれてますが、病気という事もあり気を使ってしまい、家事などを分担して頼むことができませんでした。
毎日が必死で誰かに甘えることも下手で、その分子供達への愛情は上手くかけられず、自分が愛情かけて育ててもらえてないせいか子供達への愛情のかけ方が悪かったのか子育ても中途半端に終わりました。そして姉達にお願いしましたが、仕事があるからと一緒に母を介護することを断られ、1人で介護もしながら看ていた母が突然死してからは、姉妹の関係も良くなくて。先日姉から私の態度や言動がきにいらないからと絶縁を言い渡されました。仕事しながら母の介護、家事と精一杯で、その間子供達との関わりも少なくて、子供達のことはほとんど知らない状態でそれぞれ成長していきました。子供達はこの春から家を出て立派に働いています。私も無理が祟ったのか、2年前病気になり後遺症もあり止むを得ず仕事も辞めました。
リハビリを懸命にしてやっと普段通りに生活できるようになり、気がつけば母は亡くなり子供達は巣立ち仕事も失い姉妹や従兄弟達とも疎遠で、病気を永らえながらも頑張って働いてくれてる子育てにも無関心で無口の主人と2人となりました。子供達と話していても壁があるような気がして、知らないこともたくさん出てきてて、自分が招いたことですが、孤独を感じながら毎日を送っています。気を紛らわせたらと仕事を始めても、すぐに体調を崩して、辞めることになり、結局、今になってゆっくり家にいることが増えました。今ならゆっくり子育てできるのに、今ならゆっくり介護してあげられるのにと思っても、後の祭りです。
今は虚しい毎日が苦しくて、すぐに忙しい中、バタバタとする中でしたが、子育てと仕事と家事、介護で忙しかった毎日を懐かしく思い出します。そして、どうやったら確実に死んで、今の苦しみから抜け出ることが出来るのか、そればかり考えてしまいます。今まで何をしてきたんだろう?何故、子供達とも心通う関係になれなかったのか、今更ながら、親身に接してあげてからなかった自分を悔いてしまいます。とにかく突然の体の病と麻痺で、この1年は思うように動けない自分にも腹立たしさを感じながら、ぽっかりした心を埋めることも出来ず、虚しい毎日を送っています。空の巣症候群と言われますが、それだけでなく、姉妹や従兄弟とも疎遠になってしまっていて、ご近所もあまり知らなくて、早く消えてなくなりたいとおもい、後は実行する勇気かな?と考えています。身勝手な言動や態度が私にもたくさんあったと思います。その時その時が必死過ぎて思い出せないほどです。こんな私にどうかコメントお願いします。前向きになるパワーもなくて八方塞がりです。

No.2676980 18/07/15 07:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧