注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

最後にもう1人がキツイです。

レス12 HIT数 1174 あ+ あ-

匿名
18/07/18 05:56(更新日時)

二人とも子供が好きなので、結婚の時、10年は授かるだけ子供を産もう、って決めました。
5月に、最後の子供、7人目を産みましたが、夫が11月に10年目の結婚記念日なので、もう一人作ろうと言っています。

若い時にした約束。想像よりずっと大変だし、身体もキツイです。夫は、子育てに協力的ですが、私はずっと寝不足だし、妊娠中に赤ちゃん2人抱っこしてる生活が続いています。

最近、ぼんやりしてしまう事も多いです。夜中に涙が溢れて来る事も良くあります。

夫に話しても、
大丈夫だから、だんだん楽になるから、本当に最後の1人だから、など言われます。

もう妊娠してるかもしれないですが、ただ誰かに聞いて欲しくて書きました。
愚痴でごめんなさい。

タグ

No.2676974 18/07/15 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 06:20
専業主婦1 

愚痴ねぇ

子供好きだからって、赤ちゃんは生き物だからね
そんな毎年毎年、年子をポンポンと、想像以上にしんどいって、当たり前じゃない?
年子を産んだ事のない私でも分かる話ですけどね
好きで産んだんですし頑張って下さい

No.2 18/07/15 06:58
ベテラン主婦2 


自分等で望んだ結果でしょ?

今更キツイとか産む前から分かりきってた事じゃない。

しかも年子…旦那も単に避妊したくないから言ってるとしか思えないし、嫁の体の事を全く考えてないよね。

まぁ、頑張ってとしかないよねー

No.3 18/07/15 07:48
匿名3 

将来レス者の年金を払ってくれる子供達なんですから、私は否定しませんからどんどん産んで下さい!
大きくなるまでは貴方達の子供の為に税金払いますから大きくなったらよろしくお願いします!

No.4 18/07/15 07:59
匿名4 

約束とはいえ若い頃に言ってたこと。

奥さんの心身の負担がそれだけ多いのに、まだ欲しがるとか信じられません。
お子さんを記念品みたいに考えるご主人。
主さんももっと強く否定していいと思うんだけど…。

No.5 18/07/15 08:03
ベテラン主婦5 ( ♀ )

生み過ぎというのか、産婦人科医も止めませんでした?子供を産むのは女性の体に負担をかけることだから、埋めよ増やせよじゃないですよ。

確かタレントの子沢山の人も、6人目を妊娠した時にこれ以上は女性の体の負担だからと夫婦で産婦人科に言われたみたい。
それほど産んでいれば、どれほど体に過酷なことか理解していると思うけど、最終的に自分の体を壊しますよ。

それほど子供がいながら、よく行為ができると思いますけどもう既に体が壊れている可能性も無きにしも非ず。
でも旦那さん理解なさそうだよね。子育て協力しても、奥さんの体を大事にしない。

余り体が辛いなら、病院で診察してもらうのも良いと思う。そしてしっかり検査受けた方がいいよ。出産て大変なことを7回もしているんだから、体にガタが来ている可能性もあるよ。


No.6 18/07/15 08:04
匿名6 

産むの女なんですけどーーー!

その奥さんがしんどいって言ってるんですけどーーー!

何が大丈夫だよ!ばーーーか!!!



って主の旦那に言ってやりたい!
欲どおしい!!

No.7 18/07/15 08:55
執ジィ ( ♂ vOuPLb )

うわ~(゜д゜)スゲー
子供7人も居るんだ~(о´∀`о)

マジで尊敬するわ(*´∀`)

オイラには!何も出来ないけど
好きなだけ愚痴ぐらい吐いていってね~
( ・∇・)ノ

No.8 18/07/15 09:29
新婚さん8 

妊娠したくなかったらピルでも飲んで防げたはず。
そんだけ子供産んどいて無知とかありえない

No.9 18/07/15 11:00
既婚者9 ( ♀ )

まるで『子供』をコレクションしてるみたい………………
数で勝負!!って……なんか、勘違いしてません?

よく、子供が多ければ多いほど、将来の日本の労働力だの年金の担い手だの言われてますけど…………。
この先、AIが台頭したら、労働者やブルーカラー職種はどんどん消滅していきます。
きちんと学び、AIを凌ぐ(少なくとも対当に)働ける人間じゃないと、仕事も無く社会保障を食い潰すだけの、逆に社会の“お荷物”になるんですよ?
そういうことを理解できず、ろくな教育も受けされてやれない親の元に生まれる子が、可哀想です。

No.10 18/07/15 19:44
通行人10 

貴方自身の心がもう負担かかってるから涙が出るのよ。
ホルモンバランス崩れてるのかも。夫婦で婦人科へ行き、夫婦で診察室に入り、貴方の現状を洗いざらい話し、夫にも把握して貰うのもいいかと。

端から見てるだけの人と、当人の感覚は違うから。プレミアムのために無理するほど貴方はもう強くない。壊れちゃいそうで…心配です。

No.11 18/07/16 02:00
匿名11 

ブルーカラー差別用語。
関係ないけどこんなクズみたいな言葉誰が考えたんだろうね。考案者は重罪だよ。

No.12 18/07/18 05:56
匿名0 

最初に書いた通り、10年間は、避妊せず、授かっただけ産もうと話し合っていました。妊娠しやすい体質だったので、行為をすれば妊娠する、って感じでした。
7人の子供たちは可愛いし、後悔してません。ただ5月の出産で最後だと思っていたのに、もう1人と言われて、ちょっと辛いです。
妊娠中に出来なかったことをやるのを楽しみにしてたんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧