注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

過去を責める彼氏...

レス38 HIT数 4512 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 06:57(更新日時)

初めまして。悩みすぎて1人で解決できないと思いこの掲示板にたどり着きました。

付き合って半年の彼氏がいるのですが、
その彼氏と付き合う前に彼氏と同じ会社の人(Aさん)と数回体 身体の関係がありました。
私は元々Aさんの事が好きで
Aさんも好きだと言ってくれてました。
ですが気持ちの大きさが違ったみたいで..途中で私は半分遊ばれてるとゆう事に気づいて好きだったので、悲しかったですが、もうAさんとは身体を許す事も関わる事も辞めようと泣きながら決心しました。
その時に相談に乗ってくれいたり話しを聞いてくれてたのがAさんとも凄く仲の良い今の彼氏です。その後(少し端折りますが)今の彼氏と付き合う事になり、今に至るのですが。今まで半年付き合ってきた中で、どうしても自分の前にAさんと身体の関係にあったのが許せないのか...彼氏がAさんとお酒を飲みに行き酔っ払ったりすると、思い出してしまうのか、その過去の事を細かく怒ります。結構な激怒です。
私も私自身そこに負い目を感じているので..話しを聞いて今好きなのは彼氏だ。とこの半年で数回伝え続けてきたのですが..今日また思い出してしまったみたいで、「お前は都合のいいようにしてるだけだ」「ヤリマン」などと言われ...さすがにショックでした。寂しい気持ちから今の彼氏といる訳でもないのに...。このままずっと付き合っていく中でその事を彼氏が思い出すたびに怒られ暴言に近い事を言われるのかと思うとどうしていいのかわかりません。。。
アドバイスや似たような経験をもしした事がある方がいらっしゃったらお話が聴きたいです。

No.2676952 18/07/15 04:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 04:11
匿名さん1 

しょうもない嫉妬だなぁ
ってか暴言だよ、それ

彼氏もAに対して幸せアピールしとけばいいのに馬鹿だね

  • << 5 レスありがとうございます! 嫉妬なんですね....。 暴言吐かれ続けるのわ辛いなあ..って凄く悩みます

No.2 18/07/15 05:00
匿名さん2 

何だか面倒くさい彼氏だね…
冒頭、浮気で拗れたのかと思ったら、付き合う前の男の事をまだグダグダ言ってるとか…ちっさい男
しかも、相談に乗ってたんだから全て分かった上で付き合ったんじゃないの?
何であなたが責められてるのか意味が分からない
一緒にいる内はずっと言い続けるだろうね…
私ならそんな女々しい男さっさと別れるけど

  • << 6 長文読んでいただき有り難うございます。 やはり別れた方がいいのですかね.. 自分が悪い事したと思う気持ちがあり なかなか別れを決断できないでいます

No.3 18/07/15 05:05
匿名さん3 

似たような経験があります。
おそらく彼氏さんずっと言い続けるとおもいますよ。私は結婚しちゃいましたが6年たついまでも言われます、主人が女々しくてめんどくさいです。
子どもが出来なかったら離婚してたかもしれないです。それくらいめんどくさいです。
主さんがそのことに負い目を感じているなら尚更、今後良好な関係を続けるのは難しいんじゃないかと…。
言葉の暴力を受け続けて心やんでも勿体ないです。できれば別の方を探した方がいいんじゃないかなーとおもっちゃいました。

  • << 7 レス有り難うございます。 6年...6年も言われると想像したら この先もそれ以上も耐えられるかとなったら私は心が壊れてしまう気がします..

No.4 18/07/15 05:11
サナダ ( zUuGv )

結婚しても
一生言われ続けますな

  • << 8 レス有り難うございます。やはりずっと言われますよね..

No.5 18/07/15 07:27
匿名さん0 

>> 1 しょうもない嫉妬だなぁ ってか暴言だよ、それ 彼氏もAに対して幸せアピールしとけばいいのに馬鹿だね レスありがとうございます!
嫉妬なんですね....。
暴言吐かれ続けるのわ辛いなあ..って凄く悩みます

No.6 18/07/15 07:29
匿名さん 

>> 2 何だか面倒くさい彼氏だね… 冒頭、浮気で拗れたのかと思ったら、付き合う前の男の事をまだグダグダ言ってるとか…ちっさい男 しかも、相談… 長文読んでいただき有り難うございます。

やはり別れた方がいいのですかね..
自分が悪い事したと思う気持ちがあり
なかなか別れを決断できないでいます

  • << 9 なんで主さんが悪いの? 普通に恋愛してただけじゃん。 それをグダグダ言う彼氏が女々しいだけ。 過去を無かった事に出来ないよね。 で、その過去があったから今があるんでしょうよ。 次言われたら殴って振ってやれば良い。

No.7 18/07/15 07:31
匿名さん 

>> 3 似たような経験があります。 おそらく彼氏さんずっと言い続けるとおもいますよ。私は結婚しちゃいましたが6年たついまでも言われます、主人が女々… レス有り難うございます。
6年...6年も言われると想像したら
この先もそれ以上も耐えられるかとなったら私は心が壊れてしまう気がします..

No.8 18/07/15 07:32
匿名さん 

>> 4 結婚しても 一生言われ続けますな レス有り難うございます。やはりずっと言われますよね..

No.9 18/07/15 08:10
匿名さん9 

>> 6 長文読んでいただき有り難うございます。 やはり別れた方がいいのですかね.. 自分が悪い事したと思う気持ちがあり なかなか別れを決断… なんで主さんが悪いの?
普通に恋愛してただけじゃん。
それをグダグダ言う彼氏が女々しいだけ。

過去を無かった事に出来ないよね。
で、その過去があったから今があるんでしょうよ。
次言われたら殴って振ってやれば良い。

  • << 13 レス有り難うございます。 過去を過去と思ってくれたら いいんですけど... それを受け入れてもらえないと 私もどうしようもないですよね....

No.10 18/07/15 08:17
匿名さん10 

過去のことだし承知の上で付き合ったんだから主さんに落ち度はないけどね、体の関係もあって知り合いってキツい。多分ずっと彼は忘れないし、言うんじゃないかな。お互い嫌な気持ちになるから、私だったら別れるかも。

  • << 14 レス有り難うございます。 彼には酷い事をしている自覚もあり、 たしかにお互い嫌な気持ちになるので 付き合ってしまったのが間違いだったのかもしれないですね.. 有り難うございます

No.11 18/07/15 08:25
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

付き合う前の話&それを承知の上。

それをガタガタ言うのは理不尽だな。

付き合ってからの浮気なら言われても受け入れるしかないけど違うんだからさ。

ヤリマンなんて言われたらキレるべき所だよ⁉

  • << 15 有り難うございます。 ヤリマンと言われたのは 凄くショックでした。 怒る所だったのでしょうが、 自分でも負い目を感じていて 怒りよりショックでした..

No.12 18/07/15 09:20
匿名さん12 ( ♀ )

ケツ穴の小さい男…
よっぽど自分に自信が無いのか?と疑うよ…男のそれは治らないよ…
過去は変えられないけど、未来は変えられるから、器の大きな人を探しなさいよ…選択肢は世の中に沢山有るのですよ…
私は、❌2です…男遍歴言われたら、貴女の比では有りませんよ…
今の内縁者は、私の男遍歴を知っていますが、過去に囚われない人です。
何事にも、どうする事も出来ない事、しょうもない事にクヨクヨしても仕方ないし、時間も勿体無いそうです。
人生、楽しく考えた方が良くない?だそうです。
ポジティブ過ぎて、逆に羨ましく思う…
貴女も、そんな人に巡り逢えます様に…

  • << 17 レス有り難うございます。 素敵な方に出会えて受け入れて もらえて羨ましいです.. 私もそんな、素敵な恋愛ができたらいいなと素直に思いました。 他の方のレスで頂いた言葉ですが、 過去があって今がある。って言葉みたいに色々あっても受け入れてくれる人だったらよかったなと思ってます。

No.13 18/07/15 12:44
匿名さん 

>> 9 なんで主さんが悪いの? 普通に恋愛してただけじゃん。 それをグダグダ言う彼氏が女々しいだけ。 過去を無かった事に出来ないよね。 … レス有り難うございます。
過去を過去と思ってくれたら
いいんですけど...
それを受け入れてもらえないと
私もどうしようもないですよね....

No.14 18/07/15 12:45
匿名さん 

>> 10 過去のことだし承知の上で付き合ったんだから主さんに落ち度はないけどね、体の関係もあって知り合いってキツい。多分ずっと彼は忘れないし、言うんじ… レス有り難うございます。
彼には酷い事をしている自覚もあり、
たしかにお互い嫌な気持ちになるので
付き合ってしまったのが間違いだったのかもしれないですね..
有り難うございます

  • << 16 いやいや、主さんは酷いことはしていないのよ。ただ、知り合いだとやっぱり色々引き摺られるよね。ヤリマンなんて普通は彼女に言わないようなことを言っちゃうぐらい彼はヤキモキした気持ちが抑えられていなくて、過去のことで責められても主さんはどうしようもない。この状況が続くならお互い嫌だろうから、一緒にいる意味は私なら無いと思うかな。

No.15 18/07/15 12:46
匿名さん 

>> 11 付き合う前の話&それを承知の上。 それをガタガタ言うのは理不尽だな。 付き合ってからの浮気なら言われても受け入れるしかな… 有り難うございます。
ヤリマンと言われたのは
凄くショックでした。
怒る所だったのでしょうが、
自分でも負い目を感じていて
怒りよりショックでした..

No.16 18/07/15 13:00
匿名さん10 

>> 14 レス有り難うございます。 彼には酷い事をしている自覚もあり、 たしかにお互い嫌な気持ちになるので 付き合ってしまったのが間違いだったの… いやいや、主さんは酷いことはしていないのよ。ただ、知り合いだとやっぱり色々引き摺られるよね。ヤリマンなんて普通は彼女に言わないようなことを言っちゃうぐらい彼はヤキモキした気持ちが抑えられていなくて、過去のことで責められても主さんはどうしようもない。この状況が続くならお互い嫌だろうから、一緒にいる意味は私なら無いと思うかな。

  • << 20 そうなんです..過去は変えられないので 私には何をどうしたらいいのか.. ただ彼の事は好きなので 受け入れてくれたらって思ってしまう ワガママな気持ちです... でも好きだからこそその彼が私と一緒にいて辛い思いをするなら ここわ別れるのが正解なのかと思いました。

No.17 18/07/15 13:32
匿名さん 

>> 12 ケツ穴の小さい男… よっぽど自分に自信が無いのか?と疑うよ…男のそれは治らないよ… 過去は変えられないけど、未来は変えられるから、器の大… レス有り難うございます。
素敵な方に出会えて受け入れて
もらえて羨ましいです..
私もそんな、素敵な恋愛ができたらいいなと素直に思いました。
他の方のレスで頂いた言葉ですが、
過去があって今がある。って言葉みたいに色々あっても受け入れてくれる人だったらよかったなと思ってます。

No.18 18/07/15 13:36
恋愛中さん18 

クズ男だね

  • << 21 元々は私が悪いのです..

No.19 18/07/15 13:49
匿名さん19 

うーん、彼氏の気持ちは分かるけど、口に出してしまうのはね。聞くけど、逆の立場で、主さんのお友達と彼氏が付き合ってたら主さんの心は穏やかに出来る?本当に何の付き合いもない相手なら気にはならないかもしれないけど、自分のお友達が…って思いだから嫉妬するんでしょうね。

No.20 18/07/15 14:49
匿名さん 

>> 16 いやいや、主さんは酷いことはしていないのよ。ただ、知り合いだとやっぱり色々引き摺られるよね。ヤリマンなんて普通は彼女に言わないようなことを言… そうなんです..過去は変えられないので
私には何をどうしたらいいのか..
ただ彼の事は好きなので
受け入れてくれたらって思ってしまう
ワガママな気持ちです...
でも好きだからこそその彼が私と一緒にいて辛い思いをするなら
ここわ別れるのが正解なのかと思いました。

No.21 18/07/15 14:50
匿名さん 

>> 18 クズ男だね 元々は私が悪いのです..

No.22 18/07/15 14:59
ラブラブさん22 ( ♀ )


私が悪いのです……

って思うなら身を引けば?

はたから見たら前の男性と今の彼氏が知人で同じ会社って、
節操ないなこの女性て思う。

どちらに対しても失礼じゃん。


  • << 26 そうですね。その通りだと思います..。 そう思われて当然な事をしてしまったと思います。 レス有り難うございます。

No.23 18/07/15 15:07
匿名さん23 

嫉妬深い男だね
元カレにコンプレックスでもあるんじゃないの?
自分より下に思う相手には嫉妬しないから自分に自信がないのかも

No.24 18/07/15 15:09
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

自分と旦那は元々夜の店で知り合い、結婚して11年経ちますが、働いてた事や元カレの事を未だに言われてますよ〜。
最初の頃は公衆便所とか言われた事もあったけどさ、しつこく言われ続けて喧嘩ばかりしてましたが、謝った事はありません。
付き合う前に元カレの話をしてしまってたので、まさか旦那と付き合う事になると思わなかったからペラペラと話せたんですよね。
旦那にとっては聞きたくなかった事だろうけど、それも知った上で付き合ったんでしょうが?と。
そして元カレの事をごめんねってのもおかしな話ですから。

だから、例えば俺に罪の意識はないの?って謝ってほしそうなニュアンスの事を言ってきたら、悪いとは思うけど、謝るような事じゃないし、過去に戻る事だって出来ない。今更どうしようもないのになんで罪の意識を持たなきゃいけないの?
それ言うなら何でもっと早くに私の前に現れてくれなかったの?!
元カレよりも先に出会いたかったけど、今更そんな事出来る?!
そっちだって出来ない事を私だって出来ない!

例えば元カレの方が好きな気持ちが大きかったんじゃないのか?って言われたら、そこは正直に話しておくかな。
確かにあの当時で言えば元カレが好きだったけど、今は何も思わない。今は元カレよりも旦那の方が遥かに大事だし好きなんだよ。
元カレとは終わって、私はもう新しい人生を選んでるんだよ。
過去は忘れる事なんて出来ないけど、今までの全て含めて今の自分がいるから、全てが悪い事だったとは思わない。
いい事も嫌な事も思い出で、でも思い出は思い出ってだけで自分は今目の前にいる好きな人との事を考えて生きていきたいんだよ。

って言い続けてたら最近多少、心境が変化してきましたね。

忘れる事は出来ないけど、あの出会いがなかったら今こうしてないもんなって思うようにはなってきましたよ(*´꒳`*)

No.25 18/07/15 15:17
匿名さん25 

彼氏の相談を男にするというのがよく分からないわ                        

No.26 18/07/15 16:58
匿名さん 

>> 22 ? 私が悪いのです…… って思うなら身を引けば? はたから見たら前の男性と今の彼氏が知人で同じ会社って、 節操ないなこの女性… そうですね。その通りだと思います..。
そう思われて当然な事をしてしまったと思います。
レス有り難うございます。

No.27 18/07/15 21:08
フリーさん27 

本当は怒りたいとか全くないんだろうね大人な対応できるようになりたい僕も

No.28 18/07/15 22:48
匿名さん28 

主さんの過去も含めて受け入れられない。受けとめられない彼氏なら別れた方がいいです。仮に結婚したとしても、一生主さんの過去を責め続けるでしょう。変わらないと思いますね。主さんは何も悪くないんですよ。好きな人と体の関係があったとしても悪いことじゃないんですよ。だから負い目を感じる必要はないです。彼氏の酷い言葉に傷つけられ続ける必要なんてないんですよ。このままでは主さんが精神的に病んでしまいますよ。そうなる前に別れた方がいいです。主さん出会いは彼氏だけじゃありません。これからも出会いは沢山あります。同じ職場の共通の友人はやめた方がいいです。同じ事の繰り返しになります。

No.29 18/07/16 02:17
匿名さん29 

じゃあ付き合わなければ良かったのにね! あとだしで後からネチネチ言うなよって感じ。しかも何度読んでも浮気にはならなそうだし、どこに落ち度があるのか分かりませんでした。
ただ、女々しいとか器が小さいって暴言いうなら、おんなじ条件で逆の立場になっても、もちろん同じ考えですよね。でなきゃタダの自己中です。

No.30 18/07/16 04:25
イケメンさん30 

女性の意見は厳しいね

相談していてそれを含めて付き合っていってるのに、なんだかなーと思うね

ヤリ〇ンはハッキリいって暴言

それを許せば次第にDV紛いのことになりかねないよ

少し距離をとった方があなたの今後の為
なにかいってきたらその話しをして傷ついてる事をわからした方がいい


No.31 18/07/16 06:35
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

ヤリ○○とか言う位ですから、彼は、付き合ってもいない男性と気持ちがあれば出来る女性を良く思わない人なのでしょうね。
言わないだけで。

私も付き合ってからなので、彼氏さんの価値観は解りますが、別に、どちらでも可笑しくないと思います。
例え付き合ってなくても、付き合いたい気持ちがあり、遊ばれる事覚悟と理解していて、そこに誠実さを求める男性とは縁が無くても仕方がない、相手も付き合わなくても出来る人としか縁がないかもしれないと解っていて体の関係を持つのであれば、何ら問題無いし、普通だと思います。

相談って、どの様な相談だったのでしょう?

それでも、彼はAさんとの一連の話も、これからのAさんとの接触も、全て解っていて付き合ったのですから、後から文句を言うくらいなら、初めから付き合わなければいいと思うのですが。

付き合ってからしか体の関係を持つ事をしない女性がいいという価値観の違いなので、過去の間違いや経験から成長するという事に当てはまらない場合もありますから、主さんが努力したとしても別れるしかない状況も出て来ると思います。

No.32 18/07/16 07:13
通行人32 

ヤリマンとか言われるなら、今の彼氏に元彼とやってない様な事をしてあげるのは如何ですか?

少々過激でも受け入れたり奉仕する事で今彼に特別感がでます。

Aとはここまでしてないけど貴方となら出来る的な事を言えば機嫌が良くなると思いますよ。

No.33 18/07/16 11:45
匿名さん33 

過去は変えられないし、そういう人は死ぬまでことある事に言います。
主さんもずっと負い目を感じる事になります。
正直、上手くやっていくのは難しいと思います。
主さんが彼に傷付けられても彼と一緒に居たいのなら、我慢するしかないてすが...

No.34 18/07/16 12:17
片思い中さん34 

器の小さい彼氏だね。過去のことは振り返ることは出来ても戻ることは出来ないくらいは解るでしょうがね。未来志向で逝くことが大事なんだよね。

No.35 18/07/17 00:42
社会人さん35 ( ♂ )

暴言を吐く彼は最低だが、気持ちは分かる。

こればかりは無理なのだから、はなから付き合うべきではなかったんだよ。

別れた方がお互いの為。

No.36 18/07/17 04:45
匿名さん36 

許せないもなにも、そういう経緯があって相談に乗ってたからあなたと付き合う事になったのにね。
ただ嫉妬深い性格なだけじゃない?
仮にAさんとあなたが、過去にめちゃめちゃ仲良いカップルだったとしても、彼は嫉妬してたと思う。

No.37 18/07/17 10:27
匿名さん37 

過去は言わないほうがよいですよ。結婚するのは無理かもしれないですね。
今の彼はあなたのこと、そう好きではないと思いますね。軽いと思っているのでしょう。行為が好きなのだと。

謝る必要ないですよ。付き合うだけならばよいのではありませんか。

No.38 18/07/18 06:57
カムパネルラ ( ♂ OdHQv )

本当に好きなら、過去などどうでもいいから、過去は言わない。
その彼に、あなたに対する深い愛はなさそうだね。
恋愛は、二人だけの世界、そこに第三者を入れたら、上手くいくはずもない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧