注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

男子高校生、5歳年上の人に告白しました。

レス11 HIT数 646 あ+ あ-

高校生さん
18/07/14 15:18(更新日時)

男子高校生です。
自分は、昨日5歳年上の人に告白しました。色々事情があって特殊な関係ですが、簡単に言えば、バイトの教育係とバイトみたいな関係です。
告白した時に相手は、自分が言う立場ではないけど、とか付き合うという関係じゃなくて、今の関係を大事にしたい、と言っていました。だけど、自分は、高校卒業してからでもいいから待っていてほしいと言いました。それから沈黙があり、答えが出るまで待つから今はもうこの話を切り上げようと言って終わりました。
自分は、悩みに悩んで勇気を出して告白しました。特殊な関係なのでとても怖かったです。今はまだ返事が来てないですがどうなるか予測していただきたいです。
告白した時、自分はとても震えていたのでこの答えを聞いて少し落ち着きたいです。
今でもまだ震えていて寝れないです。
どうかお聞かせください。

No.2676435 18/07/14 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/14 04:52
匿名さん1 

マイナス要因

告白して震えてる人は怖い。
気味が悪い。頼りない。

仕事関係で相手の立場を気にせずに告白。これは主の押し付け。自己中心的な考えであり、相手の事を思いやる心がない。

高校生と付き合うメリットがない。
収入においても学生のバイトじゃたかが知れている。その女性が歳下キラーだとしても、高校生は条例違反になるので社会人としては痛手なだけ。どうしても歳下の学生と付き合うとしても、それなら自由にオシャレ出来て時間が有り余ってる大学生を選ぶ。

卒業してからでもいいから待ってほしい

君が期限決める権利がない。自己中。
なぜ君に時間を制限されなければならないのか?ただのバイトなのに。
自分の立場をわきまえてますか???

考え方が傲慢すぎ。

• << 3 考えてくださりありがとうございます。 やっぱり厳しいですね、でも自分的には普段利他的に行動しリーダーシップもあり周りをまとめながら行動したりすることも多々あります。自分はずーっと考えて、考え抜いた結果告白することにしました。告白してずっともやもやしていたことが少し楽になりましたがまだ不安は残っています。自分は人生で2度目の告白です。1度目は中一の時に友人に煽られて勢いで告白して、勢いでふられました。でも今回は、自分で考え抜いて告白という結果に至ったからこそ自分は希望を捨てません。

No.2 18/07/14 06:17
匿名さん2 ( ♂ )

初ナンパだね!
震えてる君を見たお相手さんには好印象を与えただろうな、俗な言い方をするなら
この子可愛い…と
その際お相手さんは主さんの行動を揶揄したり戒めたりはしない大人の対応してくれた訳だ!
今も残る震え…
その震えが相手は理解してくれている
決して軽い気持ちじゃ無いと勇気をだした君を褒めているさ 結果は残念ながら余り期待は出来ないが貴重な体験だったと思うな。

• << 4 ありがとうございます。 あまり期待はできないという言葉、有難いです。 あまり期待はできない、だけどゼロではない、少しでも希望があるなら自分は期待します。

No.3 18/07/14 07:32
高校生さん0 

>> 1 マイナス要因 ① 告白して震えてる人は怖い。 気味が悪い。頼りない。 ② 仕事関係で相手の立場を気にせずに告白。これは主の押し付け… 考えてくださりありがとうございます。
やっぱり厳しいですね、でも自分的には普段利他的に行動しリーダーシップもあり周りをまとめながら行動したりすることも多々あります。自分はずーっと考えて、考え抜いた結果告白することにしました。告白してずっともやもやしていたことが少し楽になりましたがまだ不安は残っています。自分は人生で2度目の告白です。1度目は中一の時に友人に煽られて勢いで告白して、勢いでふられました。でも今回は、自分で考え抜いて告白という結果に至ったからこそ自分は希望を捨てません。

• << 7 自分、自分、自分ばっかりだな! そういうところだよ 自分は、自分が、とか聞いてないし 相手の事を考えろって言ってんの。

No.4 18/07/14 07:37
高校生さん 

>> 2 初ナンパだね! 震えてる君を見たお相手さんには好印象を与えただろうな、俗な言い方をするなら この子可愛い…と その際お相手さんは主さん… ありがとうございます。
あまり期待はできないという言葉、有難いです。
あまり期待はできない、だけどゼロではない、少しでも希望があるなら自分は期待します。

No.5 18/07/14 07:39
匿名さん5 

相手の方大人の対応して
くれたみたいですね。
今はこのままの関係大切にして下さい。

高校卒業してまだ好きな気持ちあるならもう一度告白してみたら
どうでしょうか?

No.6 18/07/14 07:45
高校生さん 

>> 5 ありがとうございます。
高校卒業した後まだこの気持ちが継続されているならば改めて告白してみます。
この気持ちがもう消えているのなら、自分の気持ちはその程度だったんだなと思います。
でも自分はこの気持ちが継続されていると思います。なぜなら、1年も片思いだったんですから。

• << 10 でしゃばってないよ。 高校生らしい考えで良いと思う 告白するまで少しでも 大人の男性になれるように 告白頑張れ!

No.7 18/07/14 08:14
匿名さん1 

>> 3 考えてくださりありがとうございます。 やっぱり厳しいですね、でも自分的には普段利他的に行動しリーダーシップもあり周りをまとめながら行動した… 自分、自分、自分ばっかりだな!
そういうところだよ

自分は、自分が、とか聞いてないし

相手の事を考えろって言ってんの。

• << 9 (笑)何ムキになっているの? 君は大人? 主さんと同年代なら言いそうな発言だが 大人になりなよ。

No.8 18/07/14 08:23
高校生さん 

>> 7 すいません。
出しゃばりすぎました。
不安すぎで自分自分ばかりになってました。

No.9 18/07/14 10:50
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 自分、自分、自分ばっかりだな! そういうところだよ 自分は、自分が、とか聞いてないし 相手の事を考えろって言ってんの。 (笑)何ムキになっているの?
君は大人?
主さんと同年代なら言いそうな発言だが 大人になりなよ。

No.10 18/07/14 12:21
匿名さん5 

>> 6 ありがとうございます。 高校卒業した後まだこの気持ちが継続されているならば改めて告白してみます。 この気持ちがもう消えているのなら、自分… でしゃばってないよ。
高校生らしい考えで良いと思う
告白するまで少しでも
大人の男性になれるように

告白頑張れ!

No.11 18/07/14 15:18
高校生さん 

やりました!
高校卒業までその気持ちがまだあるなら待ってるって言ってくれました!
彼女のおかげで学校も部活も頑張れそうです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧