注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

私の中学校は異常です。

レス18 HIT数 1205 あ+ あ-

ヒマ人
18/08/28 14:14(更新日時)

私は、あまりにも悪すぎる中学へ行ってしまいました。
もちろん、中学受験ではありません。地元の中学校なのですが、
思っていたよりも悪い中学でした。
門には絶対髪の毛がカラフルなヤンキーがたばこやお酒を飲んでいたり、
一日に3回はバクチクが鳴り、グラウンドをバイクで暴走したあげく、
授業の邪魔をしてくるチンピラがいます。
ピアスは勿論。髪型が面白すぎて(笑)けてきますww
そして、私は今年受験生なのですが、定期テストは絶対にクラス平均で50を超えることがありません。
それでも先生は「結構いいやん」など励ましてるのか分かりませんが非常にうっとうしいです。
また、教師も教師で、提出物の期限を延ばしてくれたり、テストの点数で「ここ合ってるやん!!」
と指摘されたら、絶対に点数を上げます。
また、テスト中も授業中も起きてるのは約2人くらいです。(39人学級で、6クラスあります。)
それに、カラフルな頭にして来た生徒に注意するどころか「似合ってるやん」とほめまくるんです!!
中学校の前にセブンイレブンがあるので余計に休憩時間に脱走する輩もいます。
ジュースや買弁はOKです。このままでは、高校に行った時に提出物の期限を延ばしてくれないとか、
中学ではできたことが高校ではそうはいかなくなります。
甘やかされてきた分余計に心配です。先生には「困ったらいつでも帰っておいでや」と言われますが、
帰る気はありません。
ここまでひどくはないと思いますが似たような中学・高校に通ってる生徒さんんがいらっしゃれば光栄です。

No.2675927 18/07/13 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 02:03
名無し1 

ヤンキーでもカラフルな頭でも
毎日学校へ行くって事ができる人なら大丈夫

No.2 18/07/13 02:04
sukhumvit ( 20代 ♀ 3Ii61b )

いつの時代の話かと思いました。
田舎でしょうか?
沖縄や九州、東北などの田舎にはまだそんな学校があるような、ないような…気がします。
変なイメージで言うと、広島とかそうゆうの居そうな…。イメージです、すみません。
でも、それも私の時代(アラサーです)の話。

主さん、世界は広いです。
都心の中学生も高校生も、みんなすごく必死です。めっちゃ勉強してます。
それでも、学力は韓国や中国には勝てません。
世界の中高生も、すごく勉強してます。世の中を引っ張っていく人たちはもうとっくの昔にスタートきってますよ。

高校に入ったら提出物が~とか、そんな話を心配してる場合じゃないです。
もっともっと視野を広げてください。
私は違うという気持ちで、こんな人たちよりトップに立つんだという気持ちで、もっと頑張りましょう。

  • << 10 確かに言う通り田舎の中学です。 励ましや応援ありがとうございます。 甘やかされてきた分、しっかりと付いていけるように頑張りたいと思います。

No.3 18/07/13 02:09
フリーター3 ( ♂ )

県の教育委員会へ報告したら?

No.4 18/07/13 02:14
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

(笑)面白い🏫ですね(笑)

ヤンクミのいる🏫みたいじゃあないですか?🐧(笑)( *´艸`)(笑)(*´・∀・)ノ💧🌟🙆🌏😵💨

No.6 18/07/13 06:42
匿名さん ( ToZp1b )

もう平成もおわる頃…まだ昭和がありましたか(笑)

No.7 18/07/13 07:10
匿名7 

人は人。
その様な底辺な学校ならば勿論主はトップでしょ。
今、輩を見下して呆れてる場合ではないよ。
高校へ行ったら今まで甘やかされた分心配だって言うのはご自身の事?
そんなグダグダな学生生活が終わるのは承知の上でしょ。
自分のレベルにあった高校へ行って、
学生時代を有意義に生きてください。

No.8 18/07/13 08:44
名無し8 

うちの中学といい勝負してる
校内暴力、万引き、カツアゲはえっさっさで治る
体育教師が謎のスポーツ理論で生活指導に取り組むが
荒れた中学は依然としてカオスであった。

No.9 18/07/15 03:07
社会人9 

彼らを見下せるほど主は立派なのか?
何様のつもりで他の生徒の心配をしてるんだ?
39人学級で起きてるのが2人?
本当に?
嘘ついてない?
そもそも主の日本語ところどころおかしいが?
お前は何様なんだ?

  • << 11 嘘は付いていません。事実です。 後、日本語がおかしいのは前からなので、指摘ありがとうございます。

No.10 18/07/16 22:44
ヒマ人0 

>> 2 いつの時代の話かと思いました。 田舎でしょうか? 沖縄や九州、東北などの田舎にはまだそんな学校があるような、ないような…気がします。 … 確かに言う通り田舎の中学です。
励ましや応援ありがとうございます。
甘やかされてきた分、しっかりと付いていけるように頑張りたいと思います。

No.11 18/07/16 22:46
ヒマ人0 

>> 9 彼らを見下せるほど主は立派なのか? 何様のつもりで他の生徒の心配をしてるんだ? 39人学級で起きてるのが2人? 本当に? 嘘ついてな… 嘘は付いていません。事実です。
後、日本語がおかしいのは前からなので、指摘ありがとうございます。

  • << 13 田舎の公立中学校が39人学級6クラス??? もう一回聞くけど本当に嘘じゃないの??? 嘘なら早いうちに認めて訂正して???

No.13 18/07/17 03:24
社会人9 

>> 11 嘘は付いていません。事実です。 後、日本語がおかしいのは前からなので、指摘ありがとうございます。 田舎の公立中学校が39人学級6クラス???
もう一回聞くけど本当に嘘じゃないの???
嘘なら早いうちに認めて訂正して???

No.14 18/07/18 16:20
ヒマ人0 

>> 13 嘘をつく理由あるんですかね?

  • << 16 嘘をつく理由? あなたがこの作り話をするためでしょ。 もしくは話自体は事実だけどここまで酷くない。 盛ったでしょ? 素直に認めて?
  • << 17 ちなみにですけど、学校の情報ってとても特定しやすいのであまり言わない方が良いですよ ・学校の前にセブンイレブン ・39人学級6クラスの大規模校 ・先生も主も関西弁(兵庫大阪和歌山が有力か) この3つの条件を満たす中学校なんてそうそうないと思いますよ。 探そうと思えば1時間足らずで探せます。 まあ今回の場合は主が盛った嘘の情報でしょうけどね……

No.15 18/07/18 16:21
ヒマ人0 

>> 12 削除されたレス でも今年で終わりなので2、3学期頑張ろうと思います・・・

No.16 18/07/18 17:20
社会人9 

>> 14 嘘をつく理由あるんですかね? 嘘をつく理由?
あなたがこの作り話をするためでしょ。
もしくは話自体は事実だけどここまで酷くない。

盛ったでしょ?
素直に認めて?

No.17 18/07/18 17:31
社会人9 

>> 14 嘘をつく理由あるんですかね? ちなみにですけど、学校の情報ってとても特定しやすいのであまり言わない方が良いですよ

・学校の前にセブンイレブン
・39人学級6クラスの大規模校
・先生も主も関西弁(兵庫大阪和歌山が有力か)

この3つの条件を満たす中学校なんてそうそうないと思いますよ。
探そうと思えば1時間足らずで探せます。
まあ今回の場合は主が盛った嘘の情報でしょうけどね……

No.18 18/08/28 14:14
匿名18 

>> 17 九州の方言にも聞こえなくもないと思うんですが...
九州でしたら、田舎でも生徒数は多いと思います!

私も、セブンが前にある、37人×8クラスの公立中学校に居ました。
校内でタバコを吸い、舌ピがはやり、バイクを乗り回し、集団で援助交際、と今から思うとひどく荒れていましたが、私の学校も先生とヤンキーの関係は良かったように思います。

主さんの不安はよく分かります。しかし高校3年間でも意識して過ごせば、そういった能力や習慣はきっと身に付くはずです。
ヤンキーは減っているそうなので、珍しい学校生活が送れたと前向きに考えてみてください。そして勉強を頑張って、良い高校に入ってください。応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧