注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

面倒くさい夫にうんざり

レス4 HIT数 818 あ+ あ-

名無し
18/07/13 13:36(更新日時)

あーなんか疲れたー
なんていうか、、
気持ちよく家庭の中で会話ができないのが一番キツイんだなあ。夫はいちいち面倒くさい人。わかりきってることをいちいち聞いたり、独り言が大きくて、構ってくれアピールも面倒くさい。
それでいて、私が玉子の安いお店を見つけても、そこへ買いに行くガソリン代を考えると安くてもさほど変わらないとか、ほんっとに細かいことを言う。
主婦としていろんなことを考えてやっていることも、いちいち水を差す。
それじゃあ自分がやったら?って思ってそれらしい事を言うと、俺は働いているアピール。
基本的にネガティブ。愚痴不満は多いし、義母譲りのそういう所を似ていると指摘すると、気が狂ったかのように怒鳴り散らす。きっと図星だからだよね。
とにかく余裕がない、器がちっさい。

だから外で、穏やかでのんびりした男性と仕事なんかで会話すると、ほんとにホッとする。物事を真っ直ぐ素直に捉えられる人だと、なんて安心して気持ちがよく会話ができるんだろうと実感する。
かなり疲れてる。子供の前では、いちいちウルサイ夫に対しては、あえてニコニコしてそうだねーってテンションを変えて話してる。子供に不穏な空気を悟られたくないから、私が能天気キャラを演じてる。

みなさんの家庭はどんなですか?
穏やかに暮らせてる人、何かアドバイスがあったら教えてください。

タグ

No.2675857 18/07/12 23:18(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/12 23:32
匿名1 

主さんを信頼しているんですよ。

面倒臭い旦那さんかもしれないし、
亭主関白っぽいけれど、

働いてらっしゃるのは事実です。

欠点が目に付くのだとしても、

ある程度は旦那様を立ててあげる事は大事です。

義母の事は主さんが悪いかと思います。

主さんだって、言われた側だったら
自分の母親ごと侮辱されたみたいで
キレたくなりませんか。

私の父だって両親を大事に思ってますから。

他の男性も家庭では旦那様と大差ないかもしれません。

ウチの場合は父親が主さんと似た様な
立ち位置です。

No.2 18/07/12 23:48
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
まあ義母を引き合いに出して言ったことは、積もり積もってという感じでした。
すぐに感情的になるし、逆ギレも多々。
これらの性格は義母そのものなんです。
私も20年そのキャラに付き合ってきていて、義母にもうんざり、夫にもうんざりというところがあるんだと思います。
日常の積み重ねって恐ろしいものです。
20年モノですもんね。

とにかく威張る、細かい、思考に余裕がない、、
上手くかわしてきたつもりでも、やっぱり溜まってしまって、どうにも耐えられなくなる時ってあるんですよね。
外で夫の愚痴をあまり言えないし。

はぁ〜〜、、すっきりした生活送りたいなぁ。

No.3 18/07/13 00:26
名無し3 

私の元夫もそうでした。
そして元義親の義父も亭主関白、義母は諦めた挙句の能天気キャラ。実際は義両親は家庭では会話なし。義母はとぼけたフリ。

それを真に受けてる元夫。
自分の親がおかしい事にも気が付かないから、元夫も当たり前のように亭主関白。

半年で離婚しました。
価値観が違うのは当たり前なのに自分を押し付けられる事を義母みたく、私は我慢出来ませんでした。

いつどんな時も自分が正しいと思ってる。しかも口煩い。

離婚して心が寛大な男の人と再婚して幸せに暮らしています。

No.4 18/07/13 13:36
名無し 

>> 3 結婚する前や当初は全くそんな素振りすら見せなかった。見抜けなかったと言われればそれまでだけど、あれはわからないな、、

老後が心配です。というか、私には一緒にやっていく自信がない。今は打算だけど、子供が成長していく上で、必要な環境だからということで頑張ってる。
子供も高校生だから、もう何が正しいのかわかってるはず。
娘だから将来理解してくれれば、離婚もありかなと思う。
今は子供でつながつてるようなもの。
家族ごっこ、かもしれない。
夫は以前、中年女でしかも子持ちなんて再婚なんてできるはずがないと言っていた。だから離婚もしないだろうとタカくくってるかもしれない。
だけど再婚できる可能性はありますよね?
もっと穏やかに気持ちよく感謝しながら生活したい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧