注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

助けてください。暴力兄について。

レス5 HIT数 661 あ+ あ-

匿名
18/07/12 14:48(更新日時)

私の兄は34なのですが、親への暴力暴言が止まりません。
兄は中卒で、働かず、親を苦しめてきました。親も色んな相談所いったのですが、どこも他人事のようにされ、全く参考になりません。
親は60代で年金生活になるのに、貯金を崩してまで俺に使えといったり、横浜で独り暮らししたいといいますが、家賃もこっちが払えと言います。横浜にいってくれたら会わなくて済むので、負担が少しは減るのですが、お金がついていきません。
10年前に、知り合い(今は連絡とれない)が兄を無理矢理病院に入院させ、その間に私たち3人は引っ越しました。でも、家族以外には良い子にしてるみたいで、医師も異常なしということで、1ヶ月で退院してきて、兄は実家で1人残り、私と両親が引っ越して兄と別々に暮らしています。
でもそれからは、住所教えろとか金銭要求とか大変です。兄は1日でも連絡とれなかったり、会えないと音信不通になる不安に襲われるみたいで、結局毎日親は会ってます。毎日暴言です。
自分が一番大事、自分が一番不幸という考えで、発言もおかしい部分があるので、精神的におかしいです。
しかも最近は週4でアルバイトを始めましたが「俺は親が働かないから働いてやってる、母親が働けや!」といいます。送り迎えも必須で、しないと働かないといいます。送り迎えの車の中は暴言暴力ひどいそうです。事故にあいそうにもなりました。
親が限界というと、「こっちだけ苦しんで、お前らは楽するんか!俺はお前らがいなくなったら死ぬか、殺人犯す。音信不通なんかになったら意地でも家を探し出して、殺す」といってます。いくら引っ越しても、血の繋がりあると、探そうと思えば探せるので放っておけません。
近所に迷惑かけられないので、親も無理して毎日のように接触していますが、正直体調が心配です。
兄のせいで、愛犬もストレスで心臓悪くして死にました(何故か私らのせいに兄はしますが) 親も同じようにならないか心配です。私は確実に兄貴を恨んでいます。
親は気を使って、私と兄貴を会わせないようにしてくれていて、もう10年はあってません。その代わり親が毎回ストレス凄いので辛いです。
頼るとこも第3者もいなくて、未来が暗いです。事件起こすかもとかいって、親も嫌々兄に会いに行ってます。。
最近、俺に黙って携帯を母親が変えただけで、暴言暴力の嵐です。今すぐにでも逃げたいですが、黙って音信不通なったら逆恨みと、新幹線の殺人事件みたいに他人を巻き込みそうです。。。
もう相談もたくさんしまくり、頼るとこが本当にないです。アドバイスお願いします。。

タグ

No.2675578 18/07/12 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/12 12:57
名無し1 

お兄さん障害手帳あるのですか?

病院で診断してもらい、じけんになる前に、障害手帳もらい、福祉に相談したらどうですか?
治るには時間がかかるほどひどいですね。

他人には、おなしくしてるとか、ありますが、おとなしくないときもありますよ。きっと

身内だから、居どころばれます。
ばれないように、相談したらどうですか?

離れるのも愛です。

No.2 18/07/12 13:36
匿名2 

暴れたら、携帯へ110番へ。
お互いのため。
どちらかが血を見ないように。

No.3 18/07/12 14:02
匿名3 

家庭内暴力で、
外面がよいだけだよ。

きっかけみたいのとか思い当たらないの?

No.4 18/07/12 14:42
通行人4 

DVトラブル等の相談にのってくれる警察相談専用電話 9110というものがあります。
電話して相談してみてはいかがでしょうか。

No.5 18/07/12 14:48
匿名5 

全てボイスレコーダーに録音。
警察に相談、精神科の病院にぶち込んでください。
怪我をされたら日付や写真を撮って証拠集めてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板