注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

私の結婚式。兄が嗚咽を漏らしていた。

レス7 HIT数 1195 あ+ あ-

主婦
18/07/12 16:59(更新日時)

長文です。

私の物心がつく前に父が病気で亡くなりました。それからは母と兄、私の三人で支えあって生きてきました。

兄が中学を卒業するまで母は仕事にかかりっきりで、家事は主に私と兄が担当でした。母が帰ってくるまで色々な話をしましたし、私が病気にかかるといつも夜遅くまで看病してくれました。それに勉強もできたので、勉強を教えてくれました。優しい兄でした。

そんな兄は小さい頃から、父のことを敬愛していて、優しくて強い父さんみたいな男になるんだと言ってました。詳細はわかりませんが、父のような男は人前で涙を見せないんだとも言ってました。

一度、母が過労で倒れたことがありました。その時私は小学生で、言い様のない不安に襲われたのでしょうね。わんわん泣いてしまったことがありました。
でも兄は俺がついてるから大丈夫だと、泣くことも慌てることもなく冷静な兄のままでした。

兄が中学一年の時、兄の誕生日に母が遅くまで帰れなかったことがありました。
その時も兄は泣くこともなく、黙々と家事に勤しんでました。

高校生の時に兄や私が好きだった祖父が他界しました。私は泣きましたが、兄は悲しそうな顔をしていたものの涙は流しませんでした。

なので私は兄が涙を流してる姿を見たことがありませんでした。泣きたいなら泣けば良いのに。意地になってたのでしょうか。

月日は流れ、私は先月結婚しました。兄が支えてくれ、母が支えてくれ、そして兄の心に大きく残ってるであろう父のおかげで、私はここまで来れました。
当日、兄はぶっきらぼうで勝手に結婚でも何でもやればと言ってました。
式の最中で母は泣いてましたし、私も泣いてました。

でも一番泣いていたのは、人前で涙は流さないと言っていた兄でした。親戚一同が集まる中で、兄はボロボロ涙を溢してました。どんな時でも冷静だった兄が、嗚咽を漏らしてました。

終わる頃にはまたいつも通りの兄に戻っていて、後でそのことを言っても、何を言ってるんだお前はと無かったことにしてましたが、私はとても嬉しかったのです。兄が私のために泣いてくれたのが。

皆、ありがとう。
お兄ちゃん、ありがとう。

No.2675437 18/07/12 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/12 01:22
名無し1 

泣けました。お兄さん、あなたのこと父親代わりに育ててくれたんですね。
支えあって来た素敵なご家族、お母様のご容態は今は大丈夫なのでしょうか。

私、お兄さんの爪の垢煎じて飲みたい気分です。久々に素敵な話を聞きました。ありがとうございます。お幸せになってくださいね。

No.3 18/07/12 07:01
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

しっかり幸せになってね‼️
お兄さんも、早く幸せになってもらいたいね⤴️⤴️

No.4 18/07/12 09:17
匿名4 

読んで涙目になったよ。
お兄さん、小さい時から父として、兄として頑張っていたんだね(;∀;)
家族、母と妹の為にグレる事なくしっかり支えてきて素晴らしいお兄さんだよ。
妹の門出の式でフッと安堵、長年気張って張り積めてたものが緩んだろうね。(;∀;)
これからも変わりなく、お兄さんの事もかげながら大切にしてあげてね。

No.5 18/07/12 12:19
匿名5 

感動 (T ^ T)

No.7 18/07/12 16:59
匿名7 ( ♀ )

良いお話!!

優しいご家族ですね。ご結婚おめでとうございます。
………自分は反省しようと思いました……………

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板