注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

行かなくていいの?

レス4 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 14:51(更新日時)

付き合って半年ほどの彼氏との会話なのですが、「会いに行く」と言われてから、雨が降っている、ゼミが忙しいなどの理由でなかなか家を出ません。
残念ですが、来れないなら来れないで仕方ないので、「無理しなくていいよ」などと送ったら、「行かなくていいの?」と返事が来ます。
普段から泊まりは私の家で、告白も私からしました。
行かなくていいの?という言葉は、俺は頑張って無理して行こうと思っていたけど、行かなくていいんだ!よかった!という意味にしかとれなくてイライラします。
他には、寂しくない?大丈夫?行かなくていいんだね?という意味か!とも思ったのですが、それにしたって私に丸投げすぎじゃありませんか?

No.2674927 18/07/11 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/11 01:50
助兵衛 ( ♂ XJePv )

彼は主にあわせてくれているだけじゃな。
好きでも何でも無くて、言わば「仕事の一つ」ぐらいの義務感で付き合っておるのじゃろうのぉ~

No.2 18/07/11 03:33
匿名さん2 

私の彼も同じような感じです。
例えば夜彼から電話が来たから話してて、けれど夜遅いからすぐ切らなきゃいけないと彼が言う。
もちろん仕事があるから切って大丈夫だよというと決まって彼は「切っていいの?」と聞きます。

私に切らないでほしいとかもっと話してたいと言われたいようです。
それを聞いたところで切る癖にです。

ですから彼も家から出るのが億劫ってのも確かにあるのかもしれませんが会いたい気持ちがあるから会いに行くと言っているわけで、それを彼女から来なくてもいいよと言われるのは面白くないんだと思います。

とってもめんどくさい性格だなとは思いますが、「会いたかったけど」を前置きした上で雨だし大丈夫だよとか言うと行かなくていいの?とは少しは聞いて来なくなるかもしれません。

No.3 18/07/24 12:34
匿名さん3 

来てほしいとか、甘えたことを言ってほしいのか、本当に来たくないと思ってたのか…。どっちなんでしょうね。

No.4 18/07/24 14:51
匿名 ( zKePv )

なかなか来ないから、もう来たくないのかなっていらっとしますよね。その状況とそう解釈してしまうのもわかる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧