注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

職場での片思いについて

レス3 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 14:56(更新日時)

長文失礼します。
5歳上の職場の先輩のことを好きになり、趣味も似ていることを知ったので自分から連絡先を聞いて話しかけに行ったり、1回だけですが二人で遊びに行きました。

しかし遊びに行って1週間が経過した時の飲み会で仲の良い事務所の先輩(女性)から「彼から〇〇(私の苗字)さんから恋愛相談受けてませんか?って聞かれたんだけど」と言われました。
詳細を聞くと『二人で遊びに行った以降頻繁に話しかけられるようになって、自意識過剰かもしれないですけど〇〇さんに好意を持たれている気がするんです。でも〇〇さんは同期の男の子と二人で遊びに行ってたりもするし、男なら誰彼構わず言い寄ってて僕だったらいけるやろ!って感じで寄ってきたんじゃないんですか?』と相手が先輩と別部署の先輩(男性)に相談していたという事実を知りました。

同期と遊びに行っているのは事実ですが、あくまで同期として仲が良いだけであってお互い恋愛感情はありません。
本人は私が無差別に言い寄っていると思っているらしく、私が話しかけたり遊びに誘うことを警戒していることも聞きました。
幸いにも事情を知っている事務所の先輩が言いくるめてくれたおかげで本人の勘違いという形で事態は収まったのですが、その一件以降相手と全く話せなくなってしまいました。他愛のない会話をしようにも『警戒されたらどうしよう』や『陰で先輩に相談されて仕事に差支えがでるとどうしよう』などが頭に過ぎり、本人を目の前にすると挙動不審な態度をとってしまいます。
元のような気さくに話せる関係に戻るにはどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2674878 18/07/10 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/11 00:27
匿名さん1 

これだから社内恋愛は面倒臭い
先輩女性は腹黒い
全てわかってて故意に主の傷付く事を吹き込む
言わなくていい事までもペラペラ話す
先輩を信用しない事
主がその男性に好意を持ってるのも知ってる

好意を持ってる男性が先輩男性に相談した件、本当の話しかわからないけど、周りを巻き込みややこしくなってるので、そうなったら社内恋愛は無理
絶対上手く行かない
もう仕事以外は言葉を交わさない方がいい

No.2 18/07/24 12:08
社会人さん2 

だれ彼構わず話しかけたりするのは止めたほうがいいと思う。やっぱり勘違いする人もいるだろうし。

No.3 18/07/24 14:56
匿名 ( zKePv )

もうその先輩のことが好きじゃないのなら、あたりさわりなく堂々としてたらいいですよ。挙動不審のほうが怪しい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧