関連する話題
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?
人妻と付き合っている独身男性
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

年の差回避依存症と恋愛依存症カップルです。

レス 15 HIT数 893 あ+ あ-

恋愛依存さん( 匿名
18-07-11 16:52(更新日時)

削除投票

私は50(バツイチ)彼は25歳(独身)のカップルです。
何故こんな年の差で相手してくれたのか?と考えてずっと4年同棲してきましたがこの期間彼の愛はひねくれてて満たされたと思った瞬間次の日は冷たいセリフを吐くの繰り返しで、彼も世の中が嫌いだ、何をしても満たされないと言ってました。
彼はこの4年ずっと見ていたらどうやら回避依存症ではないか?と確信してきました。
彼の生い立ちは生まれた時から母親を知りません、父親はいたけどほとんどトラック運転手で家にいなくて1人で置き去りにされるか?知らない父親の女を連れてきて彼を見させ虐待されたり女性不信な環境で育ち飢える時は祖父母の家に三時間自転車で走り食べさせてもらってたという生い立ちがあります。
そして今の彼の性格、ワガママ、自己中、自分が常に上でないとダメ、甲斐性はない、女をものとして扱う。
それは友達にもです、損得勘定で人付き合い、自分のテリトリーに入られるのを嫌い深くわかり会おうとすると離れる。
これをずっと繰り返してきました、ただし長く付一緒に住んでたからか?
自分の生い立ちや弱みは私だけには見せてました、それがある日彼の人として許せないことをされていつも温厚で譲ってた私がキレたことがあります。
それを機会に彼は私との関係解消をしてきましたがまだ一緒に住んでます、理由は私の行く場所やお金が無いこと、彼は好き勝手したいから多分それを知ってて解消したのだと思います、何故そう思ったか?というと彼はオンゲーでLINE交換しそこで知り合った女と出会うなど過去にしててそれを私との付き合ってた期間はしてなかったけど、私が怒ってからスグにそれを始めたので、ああこれかしたかったのねだから関係解消したがったのか...と思いました。
この年の差で何を求めて付き合ってたか?
それは特に私は何も求めてませんでした本当の無条件の愛でした、なので形に拘らず、だからこそ長年連れ添ってこれたんだと思います※彼は過去の女とは三ヶ月続くのが精一杯でした。

私が初めて数年続いた関係でした。私の怒りにより裏切られた気になったんでしょうねでも普通の恋愛関係のような仲直りが全くききません!
辛いのはこのままかたくななな彼を見続けなくてはならないという毎日に精神的に疲れるってことです。

皆さん、回避依存症で逃げるに逃げられない思いした人いますか?

私はこの先年齢も年齢なので彼に利用されたのも、分かってますずっと一緒にいたいのもあるけど彼の知らない母性を伝えたいと思ってきました、ただいくつになっても女なんですね…
彼を愛してしまったからなかなか辛いです、彼も私を女として見てくれてましたが今は女として見てるし友達としても人としても最高だ、でも恋人としては無理だといってました。なぜなら自分が女とまともに付き合えないと私で悟ったと言われて責任感じてます。
私で普通に女と付き合える自信持って欲しかったのですが、無理でした。
誹謗、中傷はいりません。
悪い所もふくめてよく理解しての上でのことなので。
長くなましたがここまで書かないと分からない事もあると書きました。

No.2674626 18/07/10 16:33(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-07-10 16:45
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

人を変えるなんて簡単に出来ませんよ。まだ主さんが老いていない間に別れるべきだと思います。彼にはまだまだ出会いはあるでしょう。年上の大人の女としてスパッと切り捨てるべきです。老いてから追いすがるようなことになっては惨めなもんですよ。

No.2 18-07-10 16:52
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

50で25の相手が出来るのは凄いですね。
そんなに年齢差があったら、息子を見る目になりそうですが

1番の方が言うように、早めに別れた方が惨めじゃないと思いますよ。
必ずお別れは来ますから、お互いちょっとでも感謝しあえるうちに。

No.3 18-07-10 17:07
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あなたが大人なので彼は居心地が良いのだと思います。あなたは男女の関係でいたくても彼にとってはどこか親代わりなのかもしれませんね。いずれ彼はあなたの元を去ることになるでしょう。それでも良ければ彼を育てていく役目を背負っても良いのかもしれません。若い燕が巣立っていくその日まで。あなたに大切にされたことは忘れないと思いますよ。

No.4 18-07-10 18:04
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

私の元彼が回避依存でした。
歳の差は私の方が少ないですが、それでも私の方も彼が10歳年下でした。
主様の彼氏さんと元彼の言動がそっくりで驚きました。
一年足らずで別れましたが、彼は付き合いはじめから終わりまで何一つ変わらず、何一つ成長しませんでした。

1番の方に同意致します。
人を変えるのは難しい事です。
ご自分の為に、早めに切り捨てるのが最善の選択だと思います。

No.5 18-07-10 18:14
恋愛の達人5 ( 匿名 )

削除投票

彼はあなたを利用した、とありますが、…そうですか?
私には、単なる恋愛関係だと思えますよ。
家庭環境が複雑だった彼の、心の拠り所なんでしょう。
小さい頃から、心を許しても許した相手がいなくなったりなんかされたりを繰り返してたら、心を許さない様に心にスキを作らなくしてたんですね。

そして若いから遊びたいだろうし、まだ落ち着きたくない、そして悲しいですが、「もし落ち着くなら、相手はあなたではない」と気づいてる…だから、そんな態度なのでしょう。

あなた次第なのかもしれませんね。
巣立ちの時期、決断の時です。

No.6 18-07-10 18:39
恋愛依存さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
変レスありがとうございます。
私は老いてもいずれ離れるのは分かってますしそのつもりで接してきました
彼は私が、最後の彼女でこの先は誰とも結婚もし無いし付き合わない遊びのワンナイトの女で充分だと言ってましたそれがゲームの、中にいるそうです実はそれが分かったのは彼がラインを、見せてくれたからです。
私は普通に家庭持って幸せになって欲しいと思ったんですが、このぐらいの喧嘩超えられなけれ場夫婦なんて私が経験してるだけに、無理だよと話たことあります。
彼は相手に合わせるのが苦痛だそうです私なら合わせなくても過ごせたけど
他の女若い女はどこか連れていけとかイベントにプレゼント要求などめんどくさいらしいです。
愛情に対してめんどくさいなんて持ってはイケナイと言ってもダメでした。
私はこの先大人なった実の子供達と住めばいいだけなんですが、彼はこのまま人間不信(女性不信)を抱えて病んでいくと思うと辛いですなのでいられる所まで居てあげたいなと、それと同時に私も今は帰れないけど子供達と住める時期がくるまでの関係でいいと思ってます。

No.7 18-07-10 18:48
恋愛依存さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
見た目は親子に見られたことないです、私は年齢より身長かなり小さく子供みたいな、容姿なのと彼が25の割にはオッサン外見だからです。
見た目年齢は年の差分かっても10歳差で来てました。まあ、そこは置いといて(笑)
ただ、中身も彼からいろいろ教えてもらう楽しさをもらいました、なので親子の関係みたいのは全く無かったですだからこそ彼が私より上にいたがったのだと思います、かなり偉そうなに威張ってたので。
ただ、回避依存症なので感謝とかありがとうとか全くそういう感情は彼にはありません。当たり前だという態度ですこれが回避依存症の特徴でした。
いいうちにっていう事がないので毎日ボロボロですね...
恋愛依存症の私のが疲れ果て自由気ままな彼は私の愛情は通じないから求めたくせにありがとうの代わりに重いと返されるぐらいです。
別れるのは分かってるのでただ今はそのタイミングではない時に関係解消になったからとても辛いです。
来年春には私から去るつもりでいたのですが、彼は私を関係解消しても束縛はしてくるのでここに吐き出させてもらいました。

No.8 18-07-10 18:54
恋愛依存さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
私もそれでいいと思ってます、ただ今はタイミング悪くて、戻るべき実家は来年以降でないと受け入れてもらえずそこは彼も分かってると思うのですが、それでも関係が、良ければ一緒いるよと言ってありました。
親って、目線は彼にはないと思います
私のことはかなり見下してますから
女そのものが嫌いだと言ってましたなので、私が少しでも女の部分を出すと必ず揉めてました。
これだから若い子と続けられなかったのも分かるんですが…
彼は自分の問題と向き合わないとずっとこのままだと思うし私も恋愛依存症なので(これも私の生い立ちからきてます)お互いの、実の親子関係が、解決しないとまともに異性と付き合えない事がこの大きな彼との喧嘩で、はっきりしてしまったのでこの先どう彼と残りの時間を、過ごせばいいか?ギクシャクしてて苦しくてここに書きました。
笑顔なくなりゲームの、世界に閉じこもってしまった彼。
見てられない、思いです

No.9 18-07-10 19:02
恋愛依存さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
確かにそんな気持ちを抱えてたかもしれませんが、彼は会社や友達には私のことを、彼女と紹介し嫁とも話してました。それはとても、嬉しかったのですが、それを、形にすることはありません、でも、それで良いと思ってましたしそれを望んだのも私なので彼なりの精一杯だったのかもしれないです。
ただし、落ち着きたいとかそういうのは彼の頭の中にはないそうです。

基本相手に合わせたくない、合わせるのが嫌で実家を飛び出し私と住んだのもあるのでやはり病的に見えます。
あのままいたら彼は頭がおかしくなりそうだと言ってました。女の言う通りにするのが苦痛だそうです。
全て自分言う通りならないと生きていけないこんな、性格だから無理だと言ってます。私で何かきっかけが掴めたらと思ってたんですが私のが心がおれてしまいました。
彼には女みたいな世話好きの男友達がいますその人ならずっとやってけると言ってます。でもその人は彼女いるので難しいよって分かってるみたいでなんか変な世界に、入って行きそうな彼を見てられません。
傍にいるというのは辛いですねもちろん覚悟するべきなんですが。吐かせてもらいましたすみませんそして聞いていただきありがとうございます

No.10 18-07-10 19:27
恋愛の達人5 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
彼は、愛を一方的に欲しい、自分の愛はあげたくない、非難されたらその人との関係を切る、そんなだから、甲斐性もない…。
ただ、深く関わりたくない人なのに、友達やあなたやゲーム関係の人には相手にされてるし離れないなら、人間としては魅力もあるのでしょうね。

だけど、彼の人生の役に立ちたいと、主さんが思っても彼にとってはありがた迷惑なんでしょうね。
虐待やら放置やら経験したんだろうけど、ある意味、よその子供よりも、かなり自由に育ってしまったから、ちょっとでも強く言われたり、言い聞かせたそうな素振り見せたら、逃げてくと思います。
親に相手にされず、子供の時から一匹狼みたいに育てられたんだろうから、本能のままに遊んで暮らしたい、生きたいんでしょうね。
まあ、まだ20代半ばなら子供みたいなものだから、この先いきなり変わるかもしれないですけどね。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧