注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

彼と別れないためにどう変わればよいか悩んでいます

レス4 HIT数 578 あ+ あ-

大学生さん
18/07/24 15:03(更新日時)

私と彼とは付き合って一年半になります。
私は相手に依存しがちなのですが、彼も頻繁に会いたくなるタイプなのでそこが合っていて仲良くしていました。彼はとても優しく、会いたいと言えばすぐに会いに来てくれます。また、お互い束縛は一切せず、自由に生活できるところがここまで続けられた理由だと思います。
しかし、彼は私といると無口になり、(気を許すと素がでて喋らなくなるそう)あまり楽しくなさそうなので不安になってしまい、それで私が不機嫌になってデートが楽しく無くなってしまったりします。
また、性格、相性の不一致もあり、彼から付き合い続けることがお互い、ありのままの自分でいることに良くないのでは、別れた方がいいのではと言われました。このままの二人では、結婚も考えられないと言われたし、私もそう思います。
合わない点は、彼が私との交際を周囲に黙っておきたいということや、生活時間帯が異なっていること、会話が少ないためすれ違い、勘違いが起きてしまうこと、インドア派アウトドア派の違いなどです。私は外にデートに行きたいのですが、彼は家で十分らしく、お互い忙しくて夜から家で会うことしかできていない状態です。
私もこのままでは良くないと思っているのですが、お互い会って話すと感情的になり、好きという気持ちが残っているため別れることができません。彼は生活の一部になっているので、いなくなることが考えられません。
私は、二人が、特に私が変わることでよい関係になっていくことがお互いにとって良いことだし、そして別れずにいたいと思うのですが、具体的にはどう変わるべきでしょうか。また、客観的に見て別れた方がいいカップルなのでしょうか。

No.2674619 18/07/10 16:26(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/10 23:07
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

一度別れたら?

別れてみてお互いが必要と感じたなら自然と元に戻るよ。

主さんが相手に合わせてばかりだと精神的に疲れて付き合い自体が苦になってしまう可能性だってあるからね。

彼氏も別れを考えてる時点で主さんに冷めてきてるんじゃないかな。

No.2 18/07/11 00:07
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
彼は好きだけど辛いと言っていました。私も、彼のことは好きですが、付き合っていく上で辛いな、このままずっと一緒にいられないなと思うこともあります。
彼に別れを告げられたら、絶望せず、おっしゃる通り、必要な存在だったか考えてみようと思います!

No.3 18/07/24 11:14
八方美人ちゃん3 ( 30代 ♀ )

一度別れてみたらいいと思います。別れて初めて気づくことや見えてくることもあると思います。それでまた縁があればヨリも戻るでしょうよ。

No.4 18/07/24 15:03
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

結婚が考えられないのなら、別れたらいいと思いますよ。いろいろな男性と付き合ってみたらいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧