注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那・妻の携帯を勝手に見て・・・

レス10 HIT数 809 あ+ あ-

名無し
18/07/11 17:21(更新日時)

相手の携帯を勝手に見て、内容について文句を言うのは間違ってますか?

それとも見られたらショック受けるような内容を入れてる人が悪いのですか?



18/07/10 15:38 追記
内容・・・では例として挙げますね。

携帯で兄弟姉妹、友人とメールをやり取りしてる際に旦那・妻の話になり、「まぁあまり給料いい方ではないよ(^_^;)」「まぁどちらかと言うと美人ではないけどさー」など他愛ない話をしてたと想定してください。


No.2674567 18/07/10 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 14:31
名無し1 

結婚されてるなら、あかの他人ではないけど。
最低最悪なのは、付き合い初めくらいで、相手が病気で寝ていたり、動けないじょうたいで、見たりですか。

No.2 18/07/10 14:35
匿名2 

ルールとして見ない。お財布や日記、携帯等 個人のプライベートは親や子でも見るべきではないのに他人の夫婦が見ていいわけがないと私は思ってる。疑いがあるとか、過去に浮気の前科があるというのは見て良い理由にはならない。あくまで私の意見です。過去、何度か浮気されましたけど、それでも見た事はないですね。

No.3 18/07/10 14:56
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

見て、いい事なんか何もない。

ただ、火のない所に煙は立たない。

不倫してるのに棚上げして、携帯見たと責める神経も理解出来ない。

No.4 18/07/10 15:12
小学生4 

内容関係なく見たって事に結構、罪悪感は残る。

No.5 18/07/10 15:12
名無し5 

内容にもよるかと。

それ以前の話で、勝手に見るという行動にでてしまうという心理状態になるところが、どうなのかな、と。

それに、そもそもが誰かに見られることを前提として予定やメモを記録したり、日記を書いたりはしないと思います。

No.6 18/07/10 15:32
通行人6 

文句を言うなら離婚する覚悟で言ったほうがいいと思う。
見られたことで相手の気持ちが冷めることもあります。

見るという行動に関しては、浮気を疑われるような不信な行動をしてるなら仕方ないかな…とは思います。
見てもいいというわけではなく、見てしまう気持ちがわかるという意味で。

No.7 18/07/10 15:51
匿名7 

文句言う方が悪い。

見られた方は悪くない。

見るのが悪い。

No.8 18/07/10 16:10
匿名8 

不安にさせたり、疑われることがあるから携帯やお財布を見られるんだと私は思うので…見ることに罪悪感は感じないです。見られることも。
だいたい浮気の発覚は携帯やお財布からですよね。

今回は浮気などではなく、少々の悪口なので…胸にそっとしまっておいたほうがいいかな…と思います。

No.9 18/07/11 09:34
名無し0 

主です。
皆さんレスしてくださってありがとうございます。

今回皆さんに聞いたのは、世間ではどちらの考え方が多いのか知りたくてでした。

私は携帯を見られた方で、以前、同じような相談で細かく詳細を書いて相談したところ「主が同じように自分の事をバラすような事されたらどう思うか?」と問われました。
何と表現すればいいのかわからないのですが、何だか旦那が不愉快になる事を書いた私の方が悪いみたいなレスだったので・・・

私も旦那の携帯を見る事はありますが、お互いが見るのはお互い様なので夫婦で見ていいと決めてるなら構わないのです。でも見ていいなら文句言ってもいい、とはならないと思います。
勝手に携帯のメールを覗いて勝手にショック受けて、私の発言した送信内容に文句を言ってくるのはおかしいのでは?・・・
ショック受けるくらいなら見てはいけないのでは?と・・・
二人話し合いで決めなければいけない事は分かってますが、お互いが見ていいと話し合いで決めたらそれは了承した事になり追及してもいいって意味なのかと疑問です。

会話が浮気に関連するなら、旦那が文句言ったり追及する権利はありますが、私はそんな事してないし書いてません。(むしろ昔携帯が壊れた為家族と親友以外の知り合いの連絡先が消えて全て連絡は取れません…)

そして追記に書いた例は例えで、実際にはこの投稿のように普段、これはどちらが悪いの?と疑問に思う事をメールに下書きしたまま忘れてた内容や喧嘩して涙が出るほど辛くて殴り書きしたままの内容などを覗いては文句を言われて・・・
正直、マイナス思考な人で一度傷付いたらずっと言われ続け、疑われ続けるので、口に出す時は言葉を選びます。(こうして出来た旦那が傷付く禁句はいくつもあり、禁句に関連する事も場合によっては旦那が思い出して不機嫌になるのであまり言えないのです)
たまに息がつまりそうになります。

でも今回皆さんに聞いてみたらやっぱり見る方が悪いという考えが多いので自分が感じる不満は普通の事なんだとわかりました。

一括でのレスになりましたが皆さんありがとうございましたm(>_<)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧