注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

彼との別れ

レス5 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 12:06(更新日時)

相談です。
つい最近10ヵ月程付き合った彼氏と別れました。
原因は俗に言う価値観の違いです…
彼は自分が1番で、自分勝手な人です。相手に合わせることができず、何も考えずに私を傷付けるような言動をしてしまいます。
私は傷付く度に、彼に直してほしいところを伝え、直してもらうように努力しました。しかし、彼の性格はなかなか直らず、自分でもだんだん直らないと諦めてしまったようです。
彼は、これ以上好きな人が傷付くのが嫌というのと、自分勝手にしたいという理由で別れたいと言ってきました。
話し合いの結果お互い好きだけれど別れることになりました。
私は本当にこれでよかったのかなぁという思いと、両思いになれることも奇跡なのにさらに価値観も合って一緒にいられるなんてあり得ないんじゃないかと思ってしまいます…。
何かご意見聞かせてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2674404 18/07/10 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 02:41
通行人1 

いまいち相談の内容が理解できないのですが!
彼が貴女に合わせないから自己中なのですか?
貴女が彼に合わせてあげられないのですか?
お互いに別の家庭で産まれて家庭環境や親の教育方針など違って当たり前でしょう!
何の価値観が違うのですか?物、お金、生活態度、友達関係、etc..........?
お互いにそれぞれの事にその人なりの色々な理由があると思いますよ!
結婚して夫婦になるともっと色々な事でぶつかり合いますよ!
だからどれだけ相手のことを理解して許せるか、認められるか、尊敬できるかなんですよ
お互いに自分の事ばかりを主張していては結局は別れる事になりますね!

• << 5 文面にある通り、彼が人に合わせられない自己中な性格で、今まで私が彼に合わせてきました。 価値観が全く合う人がいないのは、よくわかります。 一番は、彼にとって彼女の優先順位がすごく低かったことかなぁと思います。 細かいことは言い出したらきりがないので… 私が全部許してあげたらよかったのでしょうか。

No.2 18/07/10 06:32
匿名さん2 ( ♀ )

別れの理由での価値観があわないと言うのは=好きだと勘違いしていたが、そこまで好きじゃなかったから受け入れられなかった(恋は盲目から目覚めたw)
にあたるよ💦

そもそも価値観は相手に合わせるものじゃないし💧
価値観てのは受け入れるものだよ💧

No.3 18/07/10 10:56
通行人3 

一緒にいても傷つける、傷つけられるのなら別れた方がいいんでしょうね。
彼自身、自分を直すことは難しいと思ってるようだし、主さんとは縁がなかったってことでしょうね。

No.4 18/07/10 11:44
匿名さん4 

人の性格なんて直せないですよ。

ぶっちゃけてしまえば、縁ある人はクソ程喧嘩しても別れないし、縁のない人は必死の努力をしても別れちゃう。

そんなもんです。

人の心を価値観とか何だとかの言葉で縛らない方が自由ですよ。

深く考えずに、一つの恋が終わったなぁで良いかなと。

No.5 18/07/10 12:06
匿名さん0 

>> 1 いまいち相談の内容が理解できないのですが! 彼が貴女に合わせないから自己中なのですか? 貴女が彼に合わせてあげられないのですか? お互… 文面にある通り、彼が人に合わせられない自己中な性格で、今まで私が彼に合わせてきました。
価値観が全く合う人がいないのは、よくわかります。
一番は、彼にとって彼女の優先順位がすごく低かったことかなぁと思います。
細かいことは言い出したらきりがないので…
私が全部許してあげたらよかったのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧