注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

誰にも相談できない恋愛

レス11 HIT数 1894 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 10:30(更新日時)

自分はとあるレストランのホールで働いています。
もーすぐ2年が経つんですが人間関係がよくものすごく楽しい環境で特に仲のいい10人に関しては家族かってくらい仲がいいです。
そんな中、その10人の中の24歳の女性に好きだと伝えられ、それまで意識していなかったのですが僕もその子のことが好きになって晴れて4月から交際することになりました。3ヶ月が経過しとても幸せな日々を過ごせていたんですが、大きな問題がありました。それは職場内の子達に自分たちが付き合っているということを隠し通さなければならないという問題です。前述した通り職場内の子達はみんなほんとに仲が良くいい人ばかりなのでもしこの事がバレてしまったら必ず気まづい空気になってしまいます。僕はバイトで4月から就職するため1月にバイトをやめるつもりです。なので僕がバイトをやめる時にみんなに打ち明けようと2人で決めました。隠す分には問題はないのですが、僕達が付き合う前からその女の子は他の男子とも仲がいい訳ですからいきなり態度を変えると疑われるためその男の子と2人でご飯へ行ったり映画へ行ったりしつつ、さらに彼女の家で2人で映画鑑賞会と称しお泊まりまでしている現状です。僕はもちろん嫌だと言いましたが、彼女は絶対に何もないよといい、今まで通りにしないとすぐにバレるので仕方ないと言っています。確かにその通りだとは思いますがやはりモヤモヤします。好きだから他の男の子と仲良くしているのを見るととても辛くなります。
ある日、こんな日が続くとあなたがどんどん辛くなってしまうし、そーゆー気持ちが態度に出ちゃうとすぐにバレるかもしれないので私のためにもあなたのためにも1度別れた方がいいと思う。と言われました。バイトをやめる時にまだお互いのことが好きでいれたならまた改めて付き合おうと言われました。

自分は絶対に別れたくないし、そのための努力と我慢はすると言いました
しかし彼女には今のことだけでなく今後の事を踏まえて1度よく考えてと言われました。
自分は一体どんな答えを出せばいいんでしょうか。

長文失礼しました。

No.2673975 18/07/09 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/09 10:38
匿名さん1 

嫉妬したり、不安になったりするのは、普通だと思うけど、主さんは彼女に、問いただし過ぎだったのではないでしょうか?

彼女が別れると決めたら、もうどうしようもないかと。残念ですが。

No.2 18/07/09 10:55
匿名さん2 

彼女がグループ以外の人と付き合ってると嘘で話しても良いと思う。

皆に隠してる時点で嘘と変わりない訳ですから グループの人が彼女の家で泊まるのも 彼氏が…って事で控えさせる。

けど別れた場合の方が気まずくなりません?
彼女より主さんの方が態度なりに出てしまう感じです。

No.3 18/07/09 11:01
匿名さん3 

「絶対に別れたくないし、そのための努力と我慢はする」という男性が魅力的かどうかを考えてみて下さいよ。

主さんの事を本当に好きなら、いくら今までと変わったらバレちゃうと思っていても家で男性と二人きりにはなりませんよ。

主さんも自分の事凄く好きでいてくれている自信がないから「絶対に別れたくないし、そのための努力と我慢はする」とか言っちゃうんでしょ?

私なら別れるかな。

誰かと付き合うのに”我慢”という言葉が出ちゃったら終わりですよ。

• << 5 その通りだと思うんですが 隠し通すための最低限の我慢は必要ではないですか? こういった悩み事以上に、2人で過ごせる日々を心から幸せと思っているのでやはり別れたくありません。 向こうから告白してもらったのにもう嫌われたんでしょうか。 1月まで彼女が自分のことを好きで居続けてくれることを信じていいんでしょうか。

No.4 18/07/09 11:32
恋愛の達人4 

よく考えてみな。
仮に主さんとは言わなくても彼氏できたからと態度を変える事はできるわけ。

それで別れを選ぶという事はあなたのためにもなんて言いながら彼女は今の状況をやめたくないんだよ。主さんの気持ちより自分の気持ちを優先してるわけ。つまり別れる事になっても問題ない事を意味する。

そんな彼女でも付き合い続けたいのならそういう部分に対して主さんが許容し態度にも出さないようにできるかだけ。それができないなら今後付き合うのは無理じゃない?と彼女は言ってる。

その状況を打開するには主さんが彼女から離れていくのは困ると心底惚れさせる事でしか解決しないと思われる。

No.5 18/07/09 11:32
匿名さん0 

>> 3 「絶対に別れたくないし、そのための努力と我慢はする」という男性が魅力的かどうかを考えてみて下さいよ。 主さんの事を本当に好きなら、いく… その通りだと思うんですが
隠し通すための最低限の我慢は必要ではないですか?
こういった悩み事以上に、2人で過ごせる日々を心から幸せと思っているのでやはり別れたくありません。
向こうから告白してもらったのにもう嫌われたんでしょうか。

1月まで彼女が自分のことを好きで居続けてくれることを信じていいんでしょうか。

• << 7 嫌われたんじゃなくて彼女自身も自覚あるかどうか分からないけど罪悪感だと思うよ。 本当は嫌だけど我慢すると言われちゃうとね。その罪悪感が好きの気持ちを遠ざける。 いわゆる「重い」と感じさせる事。 皆、凄く好きでいてくれる事を重いとは感じないんだよね。でも、無言の圧?!っていうのかな好きだから○○するとかになるとね・・・ この○○の部分がポジティブな事なら良いよ。ネガティブな事だと罪悪感を抱いて重く感じ始めちゃうの。 主さん自身が楽しめない恋愛だと相手も楽しくないの。 主さんが言う「隠し通すための最低限の我慢」は必要ないと思う。 「二人の秘密とか照れるぅ。内緒、内緒。」ってムフムフ出来ないならダメなんだよ。主さんが「アイツ等俺らが付き合ってるとか知ったら”すいません、二人きりで映画とか見ちゃいました”とか焦ったりして(笑)」って思えないなら彼女にとっては重いの。 後ね、向こうから告白して貰ってても既に形勢逆転してるからそこは意味ないよ。 1月まで彼女が自分の事を好きで居続けてくれる事を信じる事は絶対に無理。 彼女がどうこうではなくて他人の心を信じると言うのは他人に軸を置く事で自爆への道まっしぐらだからね。主さんが1月まで持たない。 信じられるのは、っていうか確実に分かる事は自分の気持ちだけだから。 一回彼女と距離置いて深呼吸してみなよ。

No.6 18/07/09 11:42
社会人さん6 ( ♀ )

なんだか スレの感じから
私は 
彼女に問題があると
思うのですが…。

いくら仲良しでも
バレたらマズイとか関係なく
若い女性が 恋人がいながら
他の男性と2人っきりで
夜を過ごすのは
普通はしませんよ?

恋人がいなくても
異性の友達2人きりでの夜?
私の感覚ではあり得ないですね

主さんと
交際し始めたのだから

彼氏出来たから
お泊りは無しだと
普通な断りますよ

何も無いよ〜 なんて
逆の立場で言われても
彼女は平気なんですかね?

私は主さんと彼女
価値観違い過ぎるので
別れて正解だと思います

復縁しても
彼女の性格は変わらないので
いつも主さんが
彼女にヒヤヒヤ モヤモヤ
しないといけなくなり
辛いのでは?

No.7 18/07/09 12:24
匿名さん3 

>> 5 その通りだと思うんですが 隠し通すための最低限の我慢は必要ではないですか? こういった悩み事以上に、2人で過ごせる日々を心から幸せと思っ… 嫌われたんじゃなくて彼女自身も自覚あるかどうか分からないけど罪悪感だと思うよ。

本当は嫌だけど我慢すると言われちゃうとね。その罪悪感が好きの気持ちを遠ざける。

いわゆる「重い」と感じさせる事。

皆、凄く好きでいてくれる事を重いとは感じないんだよね。でも、無言の圧?!っていうのかな好きだから○○するとかになるとね・・・

この○○の部分がポジティブな事なら良いよ。ネガティブな事だと罪悪感を抱いて重く感じ始めちゃうの。

主さん自身が楽しめない恋愛だと相手も楽しくないの。

主さんが言う「隠し通すための最低限の我慢」は必要ないと思う。

「二人の秘密とか照れるぅ。内緒、内緒。」ってムフムフ出来ないならダメなんだよ。主さんが「アイツ等俺らが付き合ってるとか知ったら”すいません、二人きりで映画とか見ちゃいました”とか焦ったりして(笑)」って思えないなら彼女にとっては重いの。

後ね、向こうから告白して貰ってても既に形勢逆転してるからそこは意味ないよ。

1月まで彼女が自分の事を好きで居続けてくれる事を信じる事は絶対に無理。

彼女がどうこうではなくて他人の心を信じると言うのは他人に軸を置く事で自爆への道まっしぐらだからね。主さんが1月まで持たない。

信じられるのは、っていうか確実に分かる事は自分の気持ちだけだから。

一回彼女と距離置いて深呼吸してみなよ。

• << 9 あなたの言う通り距離を置いた方がいいんでしょうか。 仮に別れるとしてほとんど毎日バイトで会うのにどんな態度で接したらいいんでしょうか。 最終的にもう一度考えを聞かせてと言われたのですが、ほんとに諦めた方がいいんでしょうか。

No.8 18/07/09 14:11
通行人8 

2さんの意見がいいと思うけど…。
グループ外の彼氏ができたって言って断るようにしてもらえないの?
それで渋るようなら隠したいんじゃなくて他の男と遊びたいだけだと思う。

No.9 18/07/09 15:40
匿名さん 

>> 7 嫌われたんじゃなくて彼女自身も自覚あるかどうか分からないけど罪悪感だと思うよ。 本当は嫌だけど我慢すると言われちゃうとね。その罪悪感が… あなたの言う通り距離を置いた方がいいんでしょうか。
仮に別れるとしてほとんど毎日バイトで会うのにどんな態度で接したらいいんでしょうか。

最終的にもう一度考えを聞かせてと言われたのですが、ほんとに諦めた方がいいんでしょうか。

• << 11 まず、2さんの方法を彼女に取ってくれないか言ってみては? 今の状況を楽しめなきゃダメだと言ったけど、主さんの彼女が他の男性と二人きりで何かをする事が嫌という気持ちはもっともだと思う。 彼女が今のまま男性と会うよという状況なら楽しまなきゃという事であって、主さんの反応がごく普通。 でね、好きだけでは付き合えない部分てあると思う。いくら好きでも相手が自分を大事にしてくれないなら付き合っていても自分の心を消耗するだけの場合がある。 付き合っていきたいとして、今の状況でお互い歩みよるのだとすれば2さんの「相手は主さんだとは言わずに彼氏が出来た」と言う事かなと。 そこをせず彼女の望む形だけを取るのは主さんの心を消耗させるのかなって。 距離を置くのを最終手段として、彼女にも譲歩して貰おうよ。 それをしてくれないなら、仲間にバレたくないとか諸々の状況があったにしても、彼女は主さんを大事にしてない。 主さんが1月まで持たないと言ったのは、消耗しちゃって疲れて終わりそうな気がしたからなんだよね。 これは私の憶測だけど、他の人とも遊びに行っちゃうような彼女だからこそハマってる部分あると思う。今の主さんにこんなこと言ってもピンとこないかもしれないけど、彼女は男性版だと「チャラい奴」だよ。 誠実な優しい女性がチャラい男性にハマってて「なんで?」と思わない?今の主さんはそういう感じ。見た目じゃないよ。行動がね。 彼女の優しい所も一杯知ってるんだろうけど、本当の優しさって主さんの心を大切にしてくれる事じゃないのかな?

No.10 18/07/09 20:53
匿名さん10 

そんな理由で別れる選択ができる彼女となら1月以降の復縁なんてありえないかな。
お互いが好き同士なら「別れ」の選択にはならないと思う
それが一番、恋愛において避けるべき選択というか最終の選択だと思うから。
普通に考えて隠していたとしても彼氏ができたのなら幾らでも口実を作って異性と遊んだり、泊まったりするのをやめるもんだけど…
それをやめない、やめたくない彼女とは恋愛に対しての価値観が違うのでは?
というかこれは勝手な考えで申し訳ないけど、気まずくなるって理由で隠す意味がよくわからない。
気まずくなってもよくないですか?
そんなの最初だけだと思うし、気まずくならないように努力すればいいんじゃないの?
ただもしこの問題が解決したとしても長続きはしなさそう…
主さんはまず彼女のどこがすきなのかな?
付き合うことは簡単でも関係を続けていくって簡単じゃないよ。
好きだからこそ欲が出るし、でも好きだから自分が折れなきゃいけない時もあるしね。
ただあまり我慢する恋愛は経験上続かないと思います。

No.11 18/07/10 10:30
匿名さん3 

>> 9 あなたの言う通り距離を置いた方がいいんでしょうか。 仮に別れるとしてほとんど毎日バイトで会うのにどんな態度で接したらいいんでしょうか。 … まず、2さんの方法を彼女に取ってくれないか言ってみては?

今の状況を楽しめなきゃダメだと言ったけど、主さんの彼女が他の男性と二人きりで何かをする事が嫌という気持ちはもっともだと思う。

彼女が今のまま男性と会うよという状況なら楽しまなきゃという事であって、主さんの反応がごく普通。

でね、好きだけでは付き合えない部分てあると思う。いくら好きでも相手が自分を大事にしてくれないなら付き合っていても自分の心を消耗するだけの場合がある。

付き合っていきたいとして、今の状況でお互い歩みよるのだとすれば2さんの「相手は主さんだとは言わずに彼氏が出来た」と言う事かなと。

そこをせず彼女の望む形だけを取るのは主さんの心を消耗させるのかなって。

距離を置くのを最終手段として、彼女にも譲歩して貰おうよ。

それをしてくれないなら、仲間にバレたくないとか諸々の状況があったにしても、彼女は主さんを大事にしてない。

主さんが1月まで持たないと言ったのは、消耗しちゃって疲れて終わりそうな気がしたからなんだよね。

これは私の憶測だけど、他の人とも遊びに行っちゃうような彼女だからこそハマってる部分あると思う。今の主さんにこんなこと言ってもピンとこないかもしれないけど、彼女は男性版だと「チャラい奴」だよ。

誠実な優しい女性がチャラい男性にハマってて「なんで?」と思わない?今の主さんはそういう感じ。見た目じゃないよ。行動がね。

彼女の優しい所も一杯知ってるんだろうけど、本当の優しさって主さんの心を大切にしてくれる事じゃないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧