注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

自己中だと感じた友達と距離を置きたい時

レス5 HIT数 980 あ+ あ-

匿名
18/07/26 08:34(更新日時)

はじめて投稿します。初心者なので不慣れですみません。
私は40代の主婦で、趣味のサークルで知り合ったばかりの友人との話を聞いて下さい。

彼女からあるボランティアを誘われました。私も別のボランティアをしているので協力できるならとOKして2ヶ月前から日にちを開けておきました。

その後日にちが迫って来たのでLineで準備が進んでるかどうかを聞いたところ、
忙しくて何も出来てない…と返信が来ました。

今週打合せを兼ねてランチの予定だったんですが、前日から大雨警報で翌日のランチを「日を改めませんか?」と提案して、週明けだったら天気も回復するだろうし「週明けなら時間ありますがいかがですか?」と聞いたんです。

するとその日は仕事で、その後先約あり、と返ってきました。仕事はじめたのも聞いてないし、えー⁉️ボランティア出来るの?と、この段階で不安になりました。

さらに準備不足だし、当日は私に講師になって欲しいと考えていたらしく会った時に話をしようと思ってたんだけど…と。

自己中だと感じたし、正直意味不明でLineを返信出来なかったんです。

その後、謝罪のLineが来ましたが返信に困りスタンプで返しました。
彼女とはこのまま距離を置くつもりですが後味が悪い感じです。
みなさんは合わない人と距離を置こうとしたきっかけは何ですか?
距離の置き方について教えて下さい。

No.2673421 18/07/08 10:28(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 10:55
匿名1 

自分の考えを押し付けてきたり具体的な話もせず承諾もしてないのに勝手に人をあてにする人とは深く付き合えないと思い距離を置きました。

単純に言えば強引で人を振り回すような方とは付き合えないです。

相手と距離を置くのは何かあったからで後味が悪いのもついて回ることで仕方ないですよ。

人間関係において最低限のマナーはお互い心がけないと上手くいきませんよね。

• << 3 スレ主の者です。コメントありがとうございました。 この状況自分で良く把握できなかったんです…ただ唖然としてしまって、Lineに返す言葉がなくしばらく既読スルーしてたら、 どうしても大雨の中打合せしなきゃみたいに焦ってる様子でした。 なら、なぜ準備してないの?と。 仰るとおり、具体的な話もせず承諾もしてないのに勝手に人を当てにされた状態なんですよね。 人間関係の最低のマナーは心がけなければいけませんよね。しかもそんなに親しい間柄じゃないのに、ボランティアを気軽に引き受けた私も考えさせられました。 付き合いが浅い人とやり取りをする中で合わないと感じることもありますね。合わないと感じて無理して付き合ってもいつかは限界がきますからね。 簡潔で分かりやすいコメントで気が晴れました!他のことに目を向けようと思います。ありがとうございました。

No.2 18/07/08 12:07
社会人2 

うわ〜
その後どうなってる?の問いに、
もう完結してしまってて、だからいきなり素っ気なくなったり、もうあなたには用無し〜みたいな態度する子いるいる
感じ悪い子ww
すぐさま疎遠でしょ

• << 4 コメントありがとうございます。スレ主です。 忙しくても状況くらいLineで連絡しても良いんじゃない?と思いました。 頼まれた側の私から連絡したのに、忙しくて準備してない…とか仕事で…とか訳分かりませんでした💦 完結してるのかな?とも考えましたが自分の言い訳ばかりの長〜いLineが来てほんとに返す言葉が見つかりませんでした… 既読スルーしたことなかったので自分でも嫌な気分です。 疎遠にしても仕方ない相手ですね! おかげでスッキリしました。

No.3 18/07/08 15:05
匿名0 

>> 1 自分の考えを押し付けてきたり具体的な話もせず承諾もしてないのに勝手に人をあてにする人とは深く付き合えないと思い距離を置きました。 単純… スレ主の者です。コメントありがとうございました。
この状況自分で良く把握できなかったんです…ただ唖然としてしまって、Lineに返す言葉がなくしばらく既読スルーしてたら、
どうしても大雨の中打合せしなきゃみたいに焦ってる様子でした。
なら、なぜ準備してないの?と。

仰るとおり、具体的な話もせず承諾もしてないのに勝手に人を当てにされた状態なんですよね。

人間関係の最低のマナーは心がけなければいけませんよね。しかもそんなに親しい間柄じゃないのに、ボランティアを気軽に引き受けた私も考えさせられました。

付き合いが浅い人とやり取りをする中で合わないと感じることもありますね。合わないと感じて無理して付き合ってもいつかは限界がきますからね。
簡潔で分かりやすいコメントで気が晴れました!他のことに目を向けようと思います。ありがとうございました。

No.4 18/07/08 15:23
匿名 

>> 2 うわ〜 その後どうなってる?の問いに、 もう完結してしまってて、だからいきなり素っ気なくなったり、もうあなたには用無し〜みたいな態度する… コメントありがとうございます。スレ主です。
忙しくても状況くらいLineで連絡しても良いんじゃない?と思いました。

頼まれた側の私から連絡したのに、忙しくて準備してない…とか仕事で…とか訳分かりませんでした💦

完結してるのかな?とも考えましたが自分の言い訳ばかりの長〜いLineが来てほんとに返す言葉が見つかりませんでした…
既読スルーしたことなかったので自分でも嫌な気分です。
疎遠にしても仕方ない相手ですね!
おかげでスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少