注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

2018年ロシアワールドカップ4強い出揃う

レス5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名
18/07/16 21:48(更新日時)

フランス
ベルギー
イングランド
クロアチア

優勝はどこだろうねー?
現実的な話ならフランスが優勝しそうだけど、でも個人的にはクロアチアが優勝して欲しいな。
フランスは過去に優勝した事あるからね!
まだ優勝した事ない国が優勝した方が盛り上げりそうだし!
ひそかにスウェーデンを応援してたけど負けてしまったからねー

日本に勝ったベルギーを応援する人が大半だろうけどベルギーが強いのはもうわかったから、この中ではクロアチア応援したいねー個人的には!

でもやっぱり優勝はフランスなのかなー

No.2673413 18/07/08 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 20:03
小学生1 

ベスト4に日本がいたら盛り上がっていることでしょうね。

  • << 3 日本は百年に一度のチャンスを逃した。もしポーランドに勝っていたらグループ1位抜けでベルギーの代わりにイングランドと当たっていた。つまり強豪がほとんど居ない方の山。 今回のイングランドの特徴は、セットプレーからの得点がほとんどで流れからの得点率はサウジアラビアより低かった。またフィールドプレーヤーにワールドクラスがいなくて代わりに常にイングランド弱点だったキーパーが割に良かった。(とはいえクルトワよりは格下) もし日本がベルギー戦みたいに2点先制していたら、イングランドなら逆転は無理だったろう。そうなれば運が良ければ次のスウェーデンに勝ちさえすれば、ベスト4だったのだ。 ただ現実に難点はあった。まずポーランドより地力で落ちていたから勝って緩い方の山に行くのは難しかった。負けていたポーランド戦の終盤のボール回しの賭けがそれをハッキリ物語っている。 またイングランドは若手ばかりでワールドクラスが居ない代わりに、毎試合まじめに戦った。対日本戦でも最初からマジに行っていたろう? すると日本ディフェンスは押し込まれ、相手にコーナーキック与える。 コーナーからの得点の上手さだけは今回のイングランドは最高レベルだから、前半から失点していた可能性高い。 ただ万一、ベルギー戦みたいに2点先制したのなら、イングランドなら逆転できなかったろうから、かすかに日本のベスト4の可能性があったのだ。 こんなチャンスは今後なかなか来ないだろう。

No.2 18/07/16 12:07
匿名2 

クロアチアも強かった❗️
日本とやっていたら何点取られていた事か。
容赦なしだったろうね。
フランスは日本と戦っていたらマジ本気出さなかったかもね。

No.3 18/07/16 20:01
匿名3 ( ♂ )

>> 1 ベスト4に日本がいたら盛り上がっていることでしょうね。 日本は百年に一度のチャンスを逃した。もしポーランドに勝っていたらグループ1位抜けでベルギーの代わりにイングランドと当たっていた。つまり強豪がほとんど居ない方の山。
今回のイングランドの特徴は、セットプレーからの得点がほとんどで流れからの得点率はサウジアラビアより低かった。またフィールドプレーヤーにワールドクラスがいなくて代わりに常にイングランド弱点だったキーパーが割に良かった。(とはいえクルトワよりは格下)

もし日本がベルギー戦みたいに2点先制していたら、イングランドなら逆転は無理だったろう。そうなれば運が良ければ次のスウェーデンに勝ちさえすれば、ベスト4だったのだ。

ただ現実に難点はあった。まずポーランドより地力で落ちていたから勝って緩い方の山に行くのは難しかった。負けていたポーランド戦の終盤のボール回しの賭けがそれをハッキリ物語っている。
またイングランドは若手ばかりでワールドクラスが居ない代わりに、毎試合まじめに戦った。対日本戦でも最初からマジに行っていたろう?
すると日本ディフェンスは押し込まれ、相手にコーナーキック与える。
コーナーからの得点の上手さだけは今回のイングランドは最高レベルだから、前半から失点していた可能性高い。
ただ万一、ベルギー戦みたいに2点先制したのなら、イングランドなら逆転できなかったろうから、かすかに日本のベスト4の可能性があったのだ。
こんなチャンスは今後なかなか来ないだろう。

No.4 18/07/16 20:14
匿名3 ( ♂ )

クロアチアは固い守りのデンマーク、ロシアとPK戦まで行き、イングランドとも延長戦まで行き戦った。
だから私が前レスに書いたように、仮に日本がイングランド側の山に入り、イングランド、スウェーデンに運よく勝っても、準決勝で上手いクロアチアには負けていたろう。だからベスト4の千載一遇のチャンスだったとは書いたが、決勝進出のチャンスとは書かなかった。
ただクロアチアよりやはり本気のフランスやベルギーが明らかに強く、もしクロアチアが逆の山に行っていたらアルゼンチンの代わりにフランスに敗れ、ベスト16止まりだったろう?
そういう意味ではクロアチアも運が良かったのだ。フランス、ウルグアイ、ベルギーに勝たねば決勝進出できない方の山に行かなかったから。この三国に勝つのはクロアチアには不可能だったろう。いい選手は居ても怪物は居なかったし、選手層も2チーム作れるほど厚くなかったから。

No.5 18/07/16 21:48
匿名2 

クロアチアのモドリッチ選手も32歳。
次のワールドカップまで行けるかどうか?
クロアチアの決勝戦の負けた後の落ち込み方は半端じゃなかったね。
少なくても私はそう思った。
それに比べてフランスは明るい。
例えクロアチアに負けたとしても、明るかったと思う。
フランスはいいチームだったと思う。
司令塔という人物はこれといっていなかったけれど基礎はしっかりしていた。
ウォーミングアップなんて、日本みたいに地道に真面目にやっていた。
私は今回のワールドカップ、日本の他にフランスチームを応援出来た事、優勝した事、すごく嬉しい❗️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧