注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

鬱、自律神経失調症、パニック障害の経験ある方、教えてください

レス12 HIT数 1227 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
18/07/09 05:28(更新日時)

うつ病、パニック障害、自律神経失調症と先生に言われました。
症状的に特にひどいのは、吐き気、動悸、息苦しい、食欲がない、そのせいで動けない、何にもやりたくない、元気が出ないです。自分がどうにかなってしまいそうで。
寝てるのがすごく楽です。

薬は、ロラゼパム、レクサプロ、アルプラゾラム、スルピリドを処方されました。
初めてこのようなお薬を飲むのですが、こんなに飲むのかぁっていうのと、依存にならないか、薬をやめられなくなるのでは…と不安です。
なるべくなら、お薬を飲まず、元の自分に戻りたいです。

これらのお薬を飲んだことある方、知識のある方、また、お薬に頼らず治した方、なんでもいいのでアドバイスなどあれば、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

No.2673120 18/07/07 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/07 20:11
小学生1 

原因は何でしたか?

No.2 18/07/07 20:32
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さんへ。
原因は、お恥ずかしいことなのですが、とても些細なことでした。
両親が風邪を引き、その風邪が自分に移るのではと言う不安、そして、移ったら休日彼氏に会えなくなってしまうという不安、せっかくの休日(風邪のせいではなかったのですが)お出かけできず、両親が咳をするたび、そのたびに心臓バクバクで動悸がし、その日からどんどん症状が悪化したように思います。

  • << 8 恐らく根本的な原因はそれではないと思います。 幼少のころのトラウマなどはありませんか?

No.3 18/07/07 20:54
匿名3 ( ♂ )

私は鬱病ですが、身体の不調を瓦解するのが第一。先ずは処方通りに服薬した方がいいと思います。

No.4 18/07/07 21:08
名無し4 

最初の処方にしては、お薬の量が多いような気がします。

普通は少ない量から始めて、効き目がなかったら、変更したり、徐々に量を増やしていくものだと。

お薬が多ければ多いほど、病院は儲かりますからね。セカンドオピニオンをお勧めします。個人でやっている病院ではなく、公立の病院がいいと思います。公立の病院なら、医師の給料は固定だと思うので。

依存性については、お薬によるので、インターネットで調べてみて下さい。

レクサプロは、私も飲んでいます。依存性は感じません。主さんには処方されていませんが、デパスというお薬はかなり依存性が強く、痛い目に合いました。麻薬中毒のような状態になりました。デパスは依存性が高いというのは有名で、処方しないという医師も多いです。

依存性が高いお薬は、止めてもらった方がいいですよ。

No.5 18/07/07 21:12
名無し5 

>> 4 えっ👀⁉ デパス よく眠れるって事で処方されたのですが ヤバい薬なのですか??

  • << 7 追記です。 一気に4種類のお薬となると、どれが効いていて、どれが効いていないのか、わからなくなると思うんです。

No.6 18/07/07 21:44
名無し4 

>> 5 デパスは本来、うつ病のお薬で、睡眠薬ではありません。眠くなるという副作用があるので、睡眠薬代わりに処方する医師はいます。私の経験上、依存性が高い割には、睡眠薬という効果は薄いです。

1日1錠か2錠ですよね?10錠とか飲んでいた時は、よく寝れましたけど。当然、過剰摂取です。法律では、1回につき2錠まで、1日につき3回までしか処方できないので、デパス欲しさに病院をハシゴしたり、海外から化粧品と称して、デパスを取り寄せたりしていました。もちろん違法で、税関で引っかかることもありました。デパス地獄から抜け出すのは、大変でしたよ。

1錠や2錠では、よく眠れるとは思わないので、依存するのが心配なら尚更、変えてもらった方がいいです。私は違う睡眠薬で、がっつり寝ています。

他に睡眠薬は処方されましたか?

  • << 9 他に睡眠薬は飲んでないです。 デパスも寝付きが悪い時に数度飲んだだけで、もう半年は飲んでないです。 これからは飲まない様にします😓😅

No.7 18/07/07 21:51
名無し4 

>> 5 えっ👀⁉ デパス よく眠れるって事で処方されたのですが ヤバい薬なのですか?? 追記です。

一気に4種類のお薬となると、どれが効いていて、どれが効いていないのか、わからなくなると思うんです。

No.8 18/07/08 02:33
小学生1 

>> 2 1さんへ。 原因は、お恥ずかしいことなのですが、とても些細なことでした。 両親が風邪を引き、その風邪が自分に移るのではと言う不安、そして… 恐らく根本的な原因はそれではないと思います。

幼少のころのトラウマなどはありませんか?

No.9 18/07/08 06:06
名無し5 

>> 6 デパスは本来、うつ病のお薬で、睡眠薬ではありません。眠くなるという副作用があるので、睡眠薬代わりに処方する医師はいます。私の経験上、依存性が… 他に睡眠薬は飲んでないです。

デパスも寝付きが悪い時に数度飲んだだけで、もう半年は飲んでないです。


これからは飲まない様にします😓😅

No.10 18/07/08 08:43
名無し4 

>> 9 デパスを毎日飲んでいるわけではないのですね。

それなら、気にする必要はないと思います。

どんどん量が増えていくようなら、止めた方がいい、という話です。

No.11 18/07/09 00:08
名無し5 

>> 10 貴重な情報ありがとうございました。 てか、ウチ 広島なんで今、大変なんですよ😓

No.12 18/07/09 05:28
名無し4 

>> 11 あ、そうでしたね。失礼しました。

大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧