注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

妊娠初期のユニバ

レス10 HIT数 8904 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 01:32(更新日時)

妊娠がわかる3ヶ月くらい前から姉と妹と私でユニバに行こうと約束していました。しかし最近妊娠していることがわかり、今は6週目です。
調べてみるとやっぱり妊娠中に乗れるアトラクションなんてないし、妊娠初期は人混みに気をつけるべきだと書かれていました😓
一応平日に行くつもりですが、今月末だと夏休みに入って人も多くなるし…

姉は有給取ってまで行きたいと言っていて、もう有給取っているみたいなので、行かないという選択肢は考えていません…。
1人で別行動も寂しいし、アトラクション待ちを一緒にして、乗る前にクルーの人に言って出してもらうとかってできるのでしょうか?🤔
また、妊娠中でも楽しむことが出来るアトラクションはありますか?

No.2672625 18/07/06 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/06 20:21
匿名さん1 

お姉さんと妹さんだけで行って主さんは行かないという選択肢は全く無いんだ?

乗らないのに何故わざわざ待つの?

No.2 18/07/06 20:25
匿名さん0 

>> 1 2人だけだと行かないと前に言っていたので…。
ミニオンとかハリーポッターとか人気のアトラクションなんて180分とか200分待ちとかですよね?
その間1人で待っているんだったら、話ができるほうがマシですし…

No.3 18/07/06 20:26
♂♀ママ3 

それってすごーくクルーにとっても他のお客さんにしても迷惑じゃないですか?また沢山並んでる人たちを搔き分けて出ていくわけでしょう?
お姉さんが一人で行くことになるならともかく、妹さんも一緒に行くなら主さんいなくてもいいんじゃないの?
もしお腹の中の赤ちゃんに何かあったとき、主さんはどうするんですか?
仕方ない。で済むの?お姉さんや妹さんは自分たちのせいと思ってしまうのでは?

No.4 18/07/06 20:38
匿名さん 

>> 3 そうですよね。そこまで考えていませんでした…。
2人では行かないと言っていたので、私のせいで楽しみを奪うのも嫌だし、大変なのを覚悟の上で行こうと思っていたのですが、やめたほうがいいみたいですね。

No.5 18/07/06 20:49
匿名さん5 

やめなよ。
妊娠初期に無理して流産なんかしたら、あなた、後悔するよ。
ピンと来てないみたいだけど、あなたのお腹には命が宿ってるんです。

産んだら産んだで、当分は行けないけど、まあその内なんとかなるわよ。

No.6 18/07/06 20:50
匿名さん6 


人の心配よりお腹の子の心配をしなさいな。

No.7 18/07/06 21:18
匿名さん7 

何で二人だと行かないわけ?
さすがに妊娠したなら姉、妹も無理だと納得すると思うよ。

No.8 18/07/06 21:56
通行人8 

偶然過ぎてビックリ!

私は三姉妹の長女で、三姉妹で今月末にユニバ行きます。

真ん中の妹が「もしかしたら都合つかなくて行けないかも…」
と言ったので、「3人で行けないならやめとくよ。」
とも言いました。

でも妹がそれを苦にするようなら気を使わせないためにも2人で行こうと思っています。
真ん中っ子ってすごく気を使ってくれる人が多いけど、自分の体や都合を第一に考えてくれる事が他の姉妹にとっても1番ありがたいです。

夏のユニバは想像以上にハードですよ?

私が主さんの姉なら何がなんでも止めます。

ユニバは逃げません。

また行ける機会は必ずあります。

今は体を大事にして無理をしない様に過ごして下さいね。





No.9 18/07/06 21:57
匿名さん9 

主さん、妊娠おめでとうございます^^

6週目だと、まだ母子手帳はもらってないですかね。つわり症状とか出ていますか?不謹慎な話になりますけれど、妊娠初期の流産の大半は胎児側の問題が多いので、防ぎようがないです。医師から何かしらかの禁忌を告げられているならともかく、私は主さんがUSJに行っても全く問題ないと思ってます。

実際、妊娠発覚前までにアトラクション乗ったり、お酒飲んだりしている方でも無事に出産なさってますし。

もしもですが、USJに行った後に赤ちゃんとお別れしちゃうことがあった時、あの時USJに行かなければ...とか思ってしまいそうなメンタル保持者さんであれば、検診以外が引きこもりすればいいだけ。

妊娠自体は病気じゃないので、乳児が乗れるアトラクションであれば問題無く乗れますよ!妊婦が乗れないというのは、ハイリスク妊婦や安定期以降を想定しているだけです。人混みを避けるべきなのは、風疹などの感染症から避けるためでしょうね。

ユニバはエクスプレスパスを購入すれば早く乗れるし、ショッピングだけでも楽しめます。ランチだけ力入れるのもいいんじゃないかなと。結局、主さんご自身が万が一の事があったとしても自己責任で解決できる!のであれば、お姉さんと妹さんに状況をお伝えした上で楽しむのが一番だと思います。

No.10 18/07/07 01:32
匿名さん10 

8さん、まさか主さんのお姉さん?!

妊娠中ユニバやめときな!万が一の場合、何か起こってからではもう遅い。

今あなたの優先順位トップは赤ちゃんとあなたです。姉妹ではありません。
自覚してください。

妊娠中にかかると危ない病気もあるのはご存知??
知らない人も多いと思うけど、有名な風疹を初め、症状が普段の風邪と区別しにくい リンゴ病や、トキソプラズマ等胎児に影響が及んでしまうものもあるんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧