注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

太ってる...?

レス6 HIT数 2004 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 03:28(更新日時)

中学2年、身長147cm(生理も小5から始まっており、成長期は過ぎました)体重44kg
クラスの男子に(仮にAとする)『お前って意外と足太いなぁ』とか『腕もまぁまぁ太いな』と言われました。他の男子が『標準じゃね?』とかフォローしてくれたけど、その後にAが衝撃の一言、『まぁお前140cm台やろ?40kgいってなかったら普通やろ。40以上やったらデブじゃない?で?どうなん?』『え...な、内緒〜女子に聞くなよな〜体重とかw』『お前女子やったっけ?w』と、なんとかこの場を切り抜けたけど、やっぱりデブなのでしょうか?周りの人とかにストレートにそういうことを言われると傷付きます。中学生ができる健康的なダイエット方法ってないですか?ちなみに部活はバレーボールをしています。

No.2672505 18/07/06 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/06 16:47
匿名さん1 

中学の男子は、女子の身長体重のバランスなんて知りません。
そんな戯言を真に受けなくていいです。
生理が始まっていても身長は伸びますし、体型も女性らしくなる途中です。
そんな大切な時期にダイエットはしないでください。
成長期は過ぎていませんよ。


戯言は無視で。

No.2 18/07/06 16:49
匿名さん2 

中学生だと、そんなもんよ。変にダイエットしちゃうと胸から脂肪が間違いなく落ちます。
再生出来ません!一旦落ちた胸は戻りません!私が失敗したので後悔してます。
バレーボールで運動してキチンとご飯食べて赤身の肉などタンパク質とること。それでよし。
主さんぐらいの体型なんて普通だよ。可愛いもんよ。デブって言われたら「そんなこと言ってたら私が将来キレイになったときアンタ後悔するよ!笑」
とでも言っとけばいいよ。

No.3 18/07/06 17:04
匿名さん3 

うるせえ骨!って言ってやればいいです。
ガリガリで弱そうだね、少しは鍛えなよって言い返してやったらいいです。

中学生ですし運動部なんですから全然普通ですよ。

まぁ…その男の子もしかしたら主さんにちょっと好意があるのかも。話したいけどそういうウザい絡み方しかできない子いますからね。

No.4 18/07/06 17:27
匿名さん4 

健康的な方法は食事を改善するくらいかな。
お菓子とジュースをやめるだけでも部活あるから、効果あると思うよ。

身長に対する体重が少しオーバーしてるから、甘いものと油っこいものを食べ過ぎてるだけでしょ。

運動は部活でしてるから十分。

無理なダイエットはせず、腹八分目にしてね。

No.5 18/07/09 02:10
匿名さん5 

BMI20で、美容体重だよ。
全然重くない。
「意外と」って言われたんでしょ?
華奢に見えるけどって意味でしょう。
部活頑張ってて、見た目の細さよりも筋肉がついてるってだけだと思うよ。
各部活によって筋肉がつくところ違うよね。男子も野球部とサッカー部ではなんとなく体つきが違うよね。
その男子は何部なんでしょう?
あんまり筋肉ついてない子なのかな。
筋肉がついてたら脂肪より重いから、痩せてても重いよ。
中学生男子の体重の知識なんてアニメのキャラの身長体重と比べる子とかザラにいるからね。たまに異常なこと言うから、気にしちゃだめだよ。

No.6 18/07/09 03:28
匿名さん6 

体重だけみたらぽっちゃりさんかな?
その若さならちょうど可愛いくらい^^
あとは筋肉量とかにもよるしね^^

私は主さんと同年代のとき160cm43kgでしたが胸もなくて生理も高校2年生まで来なかったので無理にダイエットとか考えないで下さいね!
165cm50kgまで肥えて20代になった今ようやく生理が安定しました…健康的なのが1番です!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧