注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

カクテルやBARに詳しい方

レス6 HIT数 476 あ+ あ-

れん( 20代 ♂ cIrcWe )
18/07/15 11:11(更新日時)

今度、彼女をBARに連れていきます。
彼女がチョコなど甘いものがが大好物だと言うのでチョコレートのカクテルを飲ませてあげたいのです。
しかしネットで調べてもなんだかチョコとミント?とかチョコはチョコでも色々あってわかりません。
一般的なチョコ味のとろっとしたカクテルは何と注文すれば出てきますか?
相談してぐだぐだなりたくないのです。

タグ

No.2672153 18/07/05 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/05 22:00
名無し ( l0EZVe )

イョコレートグラスホッパー

詳しくはこちら
https://food-drink.pintoru.com/liqueur/chocolate-liqueur/

No.2 18/07/05 22:04
名無しさん2 

パパゲーナなんてどうです?
モーツァルトチョコレートリキュールを使ったカクテルです。オペラ「魔笛」の登場人物と同じ名前のカクテルです。
他にも、ホットチョコレートカクテルなんかもありますし。

有名なカクテルのリキュールをチョコレートリキュールに変更して作ってもらうのもいいですよ。
グラスホッパーとか。

No.3 18/07/05 22:18
通行人さん3 ( ♂ )

余りお酒に詳しくないのなら バーテンダーに希望を言ってチョイスしてもらった方がバーを楽しめると思います

No.4 18/07/05 22:22
名無しさん2 

すみません。
ホットチョコレートカクテルは季節はずれでしたね。

チョコレートリキュールのミルク割りやフラッペの方がいいですね。

カカオリキュールのカクテルもいいですね。
アレクサンダーはポピュラーで、エンジェルズウィングは名前がきれいです。

No.5 18/07/06 03:17
動物大好きさん5 

聞きかじりでカッコつけていい恥晒す典型だな。

カッコつける必要ないと思うよ。わからないからチョコを使った甘めのお勧めをお願いしますってサラッと言える方がカッコイイと思うけどな。

そいうくだらないプライド振りかざしてるほうが引かれると思うよ。

俺なんた娘と行って、柑橘系で甘く無くて炭酸系で作ってやって頼みますよ。俺はブラッディメアリーでって頼むけどさ。

No.6 18/07/15 11:11
おしゃれさん6 

みなさん詳しいですね
わたし、チョコレート大好きなんですけど、カクテルで甘くて好きなのは
カルーアミルクです。ド定番だしコーヒーだけど(-_-;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧