注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

気にしすぎて鬱状態。ニキビ痕。

レス8 HIT数 2636 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/07/05 06:11(更新日時)

この、ニキビのかさぶたを剥がした跡。
剥がしてから1ヶ月経ちましたが、まだ、赤み?ピンクっぽく残っています。

こういったものは何日くらいで治るんでしょうか?
アドバイスもありましたらお願いします。

No.2671567 18/07/04 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 20:49
匿名さん1 

この前も同じようなスレ立ててなかった?納得できるレスがなかったのかな?
同じスレを立てるのは違反だから気をつけて。

それはさておき、皮膚が薄いところだからね~。
他の部位より赤みがとれるのに時間かかるかもね。

私自身の顔だったらオロナインでも塗って治るのをひたすらまつけど、鬱になるほど心配なら皮膚科でちゃんとした薬もらって治療したほうがいいよ。

次はかさぶたを剥がしたりしないようにね。

  • << 6 そうですね、剥がさないように気をつけます。 オロナインもダメで。皮膚科でたくさんの薬をもらったので、服用している最中ですが、昔の顔中ニキビがトラウマで、怖くて鬱っぽくなってしまいがちです。

No.2 18/07/04 21:24
ドライ肌さん2 

同じスレ内容に違う画像ですか(⌒-⌒; )
前のスレにレスしてくださった方に失礼ですよ。

カサブタというのは、どこの部位でも無理矢理剥がしたら跡が残ります。
子供の時なら若さで治るけど、大人になるとほぼほぼ残ります。
顔なら特に…。
炎症性色素沈着になるかもしれません。

今はビタミンC誘導体の化粧水で緩和させましょう。
KIYOのVCローションは美容皮膚科でも進められているものなので、効果あると思います。
皮膚科よりも美容皮膚科がいいですよ。
そして美容皮膚科ならばビタミン剤やハイチオールなど処方してくれます。

そして日焼けすると完璧跡が残ります。
日焼けしないよう今は低刺激の日焼け止め、直射日光を浴びないよう帽子など忘れずに。

No.3 18/07/04 22:28
匿名さん3 

22歳でしょ?
化粧したら隠れるし、そんなくらいの跡はすぐ治るわよ。
ケシミンクリーム塗っときなさいな。

  • << 5 22です。皮膚科で薬をたくさんもらって飲んでいます。 肌が弱くてファンデは何も塗れないんです。 昔今以上に酷い目に遭いましたので。 治りますかね…ノイローゼになりそうなくらい、ニキビに神経質です。

No.4 18/07/04 22:28
匿名さん4 

ニキビ跡を気にしてるみたいだけど、他シミや黒ずみの方を心配した方が良さげ。

No.5 18/07/04 22:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 22歳でしょ? 化粧したら隠れるし、そんなくらいの跡はすぐ治るわよ。 ケシミンクリーム塗っときなさいな。 22です。皮膚科で薬をたくさんもらって飲んでいます。
肌が弱くてファンデは何も塗れないんです。
昔今以上に酷い目に遭いましたので。
治りますかね…ノイローゼになりそうなくらい、ニキビに神経質です。

No.6 18/07/04 22:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 1 この前も同じようなスレ立ててなかった?納得できるレスがなかったのかな? 同じスレを立てるのは違反だから気をつけて。 それはさておき、… そうですね、剥がさないように気をつけます。
オロナインもダメで。皮膚科でたくさんの薬をもらったので、服用している最中ですが、昔の顔中ニキビがトラウマで、怖くて鬱っぽくなってしまいがちです。

No.7 18/07/05 05:54
匿名さん7 

可愛い。気にしないでいいよー案外他人は見て無いですから。それよか、可愛い顔!と皆は思うと思う。

No.8 18/07/05 06:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 ニキビ本当に悩みで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧