注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妻の機嫌が悪く疲れました

レス209 HIT数 12578 あ+ あ-

匿名
18/08/28 20:29(更新日時)

男です。
妻の機嫌が悪く困っています。
私は30代半ば、妻は30代前半です。
2人の記念日と、また別の2人の記念日の間の日に、

酔ってうっかり
妻の名前を間違えて、呼んでしまいました。
その場で妻に 私は◯◯だよ?笑
と指摘され、ヤバいと思いながらも妻の名を呼び続け、なんとかその場をしのぎました。

間違えてしまったのは、昔の元カノで
自分でも、何故出て来たのかわかりません。今まで付き合った中で思い入れがあったからでしょうか?

自分は、酔うと妻になんでも話してしまう癖がありまして、恐らく妻も僕の気持ちはわかっているように感じています。

その後、妻に若干 苦笑いで
大丈夫だよ。と言われた為 寝てしまいました。
解決したからだと思っていたからです。

起きたら妻に、因みにさっきのは誰なのか?と聞かれ、一瞬寝起きで訳がわからなくなり

言ってない。
いや、友達の彼女がその名前で。
いや、元カノがそれらしい名前で、、

としどろもどろの説明をしてしまい。

妻に呆れられました。

人間だから、名前を間違えることは
私はないけど いる人もいるかも知るない。
私は間違えた事に怒ってるのではなく、
多少なり相手に誤解を与えることをしてしまったら、ごめんなさいと直ぐに謝るのが筋じゃないのか?と叱られました。
それ以来、妻は体調を崩し夜間の病院に行ったり、2人だと寝れないからと寝るときだけ実家に帰っています。

疑問なのですが、
そんなにショックなら、なぜ最初に
大丈夫と言ったのでしょうか?
それで、寝たと怒られるのは納得がいかないなと、、。

後は、名前を間違えたことにショックを受けてないなら、何故その後の僕のフォローの仕方で 気持ちが左右されるのかが理解できません。

直接、妻にも言いましたが、
理解力がない。
自分が同じ事をされたらどれだけ、不快で心配になるか。
考えたらわかるだろうし、行動にも自然と現れるものじゃないか。と言われ

その日以来、妻は実家に帰りました。

僕のしたことは、
そんなに妻を怒らせるようなことでしょうか?
お酒が入っていた為、自分のすべての言動には責任は、持てませんし
正直わかりません。

名前を間違えたのは2度目と言われますが、1回目は また酔っていたこともあり全く覚えていません。

18/07/04 19:49 追記
因みに 妻に最終的に元カノと間違えたと伝えるまでに、間違えてしまった時から丸一日時間が空いてしまい、妻はその間に色々考え込んでしまいました。
元カノと言うとショックを受けるかもという配慮からです。
僕なりには、妻の様子を見て 今はまだ早い。自分なりのベストの時間を考えたつもりでしたが、自分が思う〜ではなく、相手は今 どうだろう?の基準で今回は考えるべきだと言われました。

タグ

No.2671475 18/07/04 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/07/11 19:08
匿名26 

>> 49 ┐(´д`)┌ ちなみに、いつまで連絡をとっていたかは、妻に誤解されています。
私が一年間違えて言ってしまった為、
妻は入籍する前まで、連絡を取っていたのでは?と疑っていますが、
証明するものも今はありません。
どうしたらよいですか?

• << 53 どうしたらよいか ※土下座 ※言い訳しない ※今後一切元カノの名前言わない ※無意識だろうと元カノの名前言ったら離婚されても文句言わない ※精神的苦痛あたえたとして慰謝料用意 ※酒は一切やめる 他はわかんない、言い訳考えられる頭があるなら自分で考えなさいな。

No.52 18/07/11 19:13
匿名27 

>> 50 トークを全て消したのは、付き合った時のケジメです。 これでも、何故わかってもらえませんか? はぁ…。

奥さんが「ケジメとして消して」って言ったの?
主が勝手に「ケジメだ」って消したんじゃないの?
主が勝手にやった事を「なぜこんなにしてるのにわかってくれないんだ!」って言うのも主の勝手だよ。

「勝手にやったんだろ、知らんがな」で終わりだよ。

• << 55 ケジメとして既に消した状態の画面を見せました。

No.53 18/07/11 19:18
匿名27 

>> 51 ちなみに、いつまで連絡をとっていたかは、妻に誤解されています。 私が一年間違えて言ってしまった為、 妻は入籍する前まで、連絡を取っていた… どうしたらよいか

※土下座
※言い訳しない
※今後一切元カノの名前言わない
※無意識だろうと元カノの名前言ったら離婚されても文句言わない
※精神的苦痛あたえたとして慰謝料用意
※酒は一切やめる

他はわかんない、言い訳考えられる頭があるなら自分で考えなさいな。

• << 56 3番目は不可能です。 身内にも、今回間違えた名前と同じ人がおり、私の両親や身内は 妻の前で言う事が予想されます。

No.54 18/07/11 19:22
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

一度は戻って来たんだね

嫁さんは
名前は間違えられたけど
浮気はしていない
とどこかで信じてるから
帰って来たんだと思うよ

2度目の間違いで
また出て行った
でも
主の話は一応聞いてくれてるんだよね?
って事は
まだ信じようとしてくれてるんじゃないかな~
主の対応次第では
許す用意はある
と思う

名前を間違えるクソ旦那

みたいなレッテルは
付いちゃうけど

こんなクソ旦那でも
一緒に居てやるか

と思うくらい
謝るしかないやろ

この際言い訳してもいいんじゃないか
この掲示板に書いたように
身に覚えが無いのも
記憶に無いのも全部
洗いざらい正直にさ

レッテル貼られたまま
許してもらうしか無いと
俺は思うよ🙄

• << 58 有難うございます。 おっしゃってくださった言い訳は全て言いました。 しかし、私が所々 自分で判断し、流れを勝手に止め。勝手に解釈をし このくらいなら妻は辛く無い。 普通の女は許してくれると思いすぎました。 一度帰ってきましたが、 もう話した感じだと、私が言い訳をさらにしたからかもしれませんが。 妻は、常にシラフなので 妻の記憶を整理すると 私はそれは前の彼女なんじゃないかな?と思う。 でも、この際どうでもよくて、 ただ今後一緒にまた暮らす中で、 あれは一体誰なんだ?とモヤモヤ暮らすのは苦痛だから、誰かだけわかればと言いましたが、 私は 妻が元カノか?と判断する際に私が発した 発言を全否定し認めませんでした。 今考えれば、酔っ払いの私とシラフで冷静な判断が出来る妻の記憶の信憑性と考えると自信がありません。 ちなみに、レッテルとありますが、 名前を間違えることがそんなに非ですか?浮気はしていません。 私は一生妻に言われるのでしょうか。

No.55 18/07/11 19:22
匿名26 

>> 52 はぁ…。 奥さんが「ケジメとして消して」って言ったの? 主が勝手に「ケジメだ」って消したんじゃないの? 主が勝手にやった事を「なぜ… ケジメとして既に消した状態の画面を見せました。

• << 57 だから、そのケジメは主が勝手にケジメって決めたケジメでしょ? 奥さんにとっては「主のケジメ」ってやつは何の意味もないんだよ。 だってもし裁判で証明にも証拠にもなんないもの出されても意味ないじゃん。 それで通るならでっち上げOKになるよ? 主さ、ほんっと自分の事しか考えてないね。 自分はこうした、なんでわかってくれないんだ。 自分はこう思う、なのになんで違うんだ。 そんなんばっかじゃん。 想像力無いって言われない? ┐(´д`)┌

No.56 18/07/11 19:24
匿名26 

>> 53 どうしたらよいか ※土下座 ※言い訳しない ※今後一切元カノの名前言わない ※無意識だろうと元カノの名前言ったら離婚されても文句… 3番目は不可能です。
身内にも、今回間違えた名前と同じ人がおり、私の両親や身内は 妻の前で言う事が予想されます。

• << 59 じゃあ三番目以外は全部可能なんだね? 他のをやるだけやってみたら?

No.57 18/07/11 19:32
匿名27 

>> 55 ケジメとして既に消した状態の画面を見せました。 だから、そのケジメは主が勝手にケジメって決めたケジメでしょ?

奥さんにとっては「主のケジメ」ってやつは何の意味もないんだよ。
だってもし裁判で証明にも証拠にもなんないもの出されても意味ないじゃん。
それで通るならでっち上げOKになるよ?

主さ、ほんっと自分の事しか考えてないね。
自分はこうした、なんでわかってくれないんだ。
自分はこう思う、なのになんで違うんだ。
そんなんばっかじゃん。

想像力無いって言われない?
┐(´д`)┌

• << 60 妻にも一番そこを指摘されました。

No.58 18/07/11 19:32
匿名26 

>> 54 一度は戻って来たんだね 嫁さんは 名前は間違えられたけど 浮気はしていない とどこかで信じてるから 帰って来たんだと思うよ … 有難うございます。

おっしゃってくださった言い訳は全て言いました。
しかし、私が所々 自分で判断し、流れを勝手に止め。勝手に解釈をし
このくらいなら妻は辛く無い。
普通の女は許してくれると思いすぎました。
一度帰ってきましたが、
もう話した感じだと、私が言い訳をさらにしたからかもしれませんが。

妻は、常にシラフなので 妻の記憶を整理すると 私はそれは前の彼女なんじゃないかな?と思う。
でも、この際どうでもよくて、
ただ今後一緒にまた暮らす中で、
あれは一体誰なんだ?とモヤモヤ暮らすのは苦痛だから、誰かだけわかればと言いましたが、

私は 妻が元カノか?と判断する際に私が発した 発言を全否定し認めませんでした。
今考えれば、酔っ払いの私とシラフで冷静な判断が出来る妻の記憶の信憑性と考えると自信がありません。

ちなみに、レッテルとありますが、
名前を間違えることがそんなに非ですか?浮気はしていません。

私は一生妻に言われるのでしょうか。

• << 64 レッテル貼られるかどうかは 妻のショックの大きさ次第だろね 出てくぐらいだから 根には持つだろうね 根に持たれた時点で それレッテルだから 妻は何が1番ショックだったんだろ 名前間違えた事か フォローが無かった事か 軽視してあやふやにしようとした事か いろいろ... はたまた全部か? なんか根には持たれると 思っといた方がよいんでないかな 名前間違えた事がそんなに非なのか とあるけど 俺は最初のレスから言っている 悪いんじゃなくて 一連の流れ全部ひっくるめて ガッカリしたんだろうと ヤバイ言い過ぎた とか 禁句を言ってしまった 等の類いは 長い人生共に歩むんだから あっても不思議じゃない 失敗したら 許してもらえるまで 謝った方がいいんじゃない? 謝り方知ってる? バカにしてる訳じゃないぞ 意外と知らないから 相手が もういいよ そこまで怒ってないから もう謝らないで~ って思うくらい 過剰に謝ると良いよ 作業じゃなくて誠意でね😌 それでダメなら そんときゃ諦めだな 自分には 合わない相手と思ってくれ

No.59 18/07/11 19:33
匿名27 

>> 56 3番目は不可能です。 身内にも、今回間違えた名前と同じ人がおり、私の両親や身内は 妻の前で言う事が予想されます。 じゃあ三番目以外は全部可能なんだね?
他のをやるだけやってみたら?

• << 61 全ての項目において出来ません。 土下座するほどでもないし、人間 寝起きや手記呼びの場合でも いかなる間違えもダメと言うのはお互いを縛り付けてしまうからです。 完全などありえません。

No.60 18/07/11 19:34
匿名26 

>> 57 だから、そのケジメは主が勝手にケジメって決めたケジメでしょ? 奥さんにとっては「主のケジメ」ってやつは何の意味もないんだよ。 だって… 妻にも一番そこを指摘されました。

No.61 18/07/11 19:36
匿名26 

>> 59 じゃあ三番目以外は全部可能なんだね? 他のをやるだけやってみたら? 全ての項目において出来ません。
土下座するほどでもないし、人間
寝起きや手記呼びの場合でも
いかなる間違えもダメと言うのはお互いを縛り付けてしまうからです。
完全などありえません。

No.62 18/07/11 19:41
匿名27 

>> 61 何もしたくないけど奥さんには帰って来てほし~い!

…なんて都合良く行く訳ないっしょ。
結局ここでも言い訳のオンパレードだ。

主、自分のプライドとか考えの方が奥さんよりずっとずっとずっと大事なんだね。
よく分かったよ。自分の考え一番なんだね。

No.63 18/07/11 19:50
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

は❓❓
どうすればいいって自分が聞いといて、待つしかないって私言っただけなのに、なんで、そこまで悪ですかとか私言われなあかんの❓❓
性格に問題ありな気がしてきたわ

No.64 18/07/11 20:25

>> 58 有難うございます。 おっしゃってくださった言い訳は全て言いました。 しかし、私が所々 自分で判断し、流れを勝手に止め。勝手に解釈をし… レッテル貼られるかどうかは
妻のショックの大きさ次第だろね

出てくぐらいだから
根には持つだろうね
根に持たれた時点で
それレッテルだから

妻は何が1番ショックだったんだろ

名前間違えた事か

フォローが無かった事か

軽視してあやふやにしようとした事か

いろいろ...

はたまた全部か?

なんか根には持たれると
思っといた方がよいんでないかな

名前間違えた事がそんなに非なのか
とあるけど
俺は最初のレスから言っている
悪いんじゃなくて
一連の流れ全部ひっくるめて
ガッカリしたんだろうと

ヤバイ言い過ぎた
とか
禁句を言ってしまった
等の類いは
長い人生共に歩むんだから
あっても不思議じゃない

失敗したら
許してもらえるまで
謝った方がいいんじゃない?

謝り方知ってる?

バカにしてる訳じゃないぞ
意外と知らないから

相手が

もういいよ
そこまで怒ってないから
もう謝らないで~

って思うくらい
過剰に謝ると良いよ

作業じゃなくて誠意でね😌

それでダメなら
そんときゃ諦めだな
自分には
合わない相手と思ってくれ

No.65 18/07/11 20:33
匿名26 

>> 64 なるほど。男性からの意見大変参考になりました。
私は 今とても今回の件を含め疲れており、妻はどうか。大丈夫か?より

自分がいかに疲れているか
悪気ないことを突かれて、ただでさえ仕事で疲れてるのに
というようなまるで被害者の様な振る舞いをしてしまいました。

妻は 家事や家のことは 私が不在の間にしてくれていますし、ラインは返してくれますが
何かを諦めた様に、突然普通に戻りました。
私も それに安心していましたが、また
詰めが甘いのでしょうか。

何の説明もなしに、納得するハズがないですよね。

No.66 18/07/11 21:17

>> 65 やっと妻への
申し訳無い気持ちや
感謝の気持ちが
かいまみれたよ

なら
謝り方も変わるかな?

今までは

ああ
ゴメンゴメン
しゃぁねーやん
記憶に無いし
悪気はないから
まあそんな怒んなよ

って感じ!?

まあ謝るっていうより
流そうとしてるなこれ

次はどうする?

うう
ごめんよぉぉぉ
俺 自分が間違ってたよ
つらかったよね
苦しかったよね
俺の無神経な態度に
腹も立ったよね
こんなに大切な人に
俺はなんてバカな事をしてしまったんだ
本当に後悔してる
そんな簡単に許せないよね
申し訳無い気持ちで
ETC..........

真似しろとは言わないけど
こういう気持ちで
どうぞ

• << 70 先程、ご飯を作りに帰ってきた妻に、 また素直に謝らず 自分の見解を話しこじれ、なんだかんだ3時間くらいはなしこんでしまいました。

No.67 18/07/11 21:23
匿名27 

主は与えられないと返せない
与えられても条件次第で返さない

って人間なのもわかったよ。

• << 77 あなたは私の事を理解しようとせず、 ただ妻の言い分だけに味方するからです。 少し偏った見方をする方なのかなと思い返事を控えさせてもらいました。

No.68 18/07/12 00:01
匿名68 

いやいや。誰にだって間違える事はありますが、名前を間違えるミスなんて生きててそう何度もある事じゃないですよねぇ。『あ〜靴下の柄、はき間違えたぁ!』『もぉ〜!』とかなら分かりますが、名前を間違えるとかほぼ無い間違えですよね。私も30年以上生きてきましたが恋人や旦那に名前間違えられた事もなければ間違えた事も無いし、周りにもそんな人居ないし聞いたこと無い。
なんだったらドラマの世界くらいでしか見たこと聞いた事無いわぁ。

普通の神経してたら酔ってる時、寝起きに別の女性の名前言われたら浮気してるのかなと疑います。ヤキモチ妬かない=浮気okなんですか?
んな訳ないでしょ。

そして開き直るわ、自分が被害者ヅラするわ。過去もライン消して見せたとかウケる。

主さんのレスみて何かの病気かなと思ってしまいましたわ。
飲んでる時だけじゃなく、寝起きに間違えた事すらも記憶に無いなら、
病院に行ってみたら?

No.69 18/07/12 00:45
匿名 ( ♀ aVtNLb )

旦那に旦那がどんなときでも、私は、名前ちがうの呼ばれたら、ショックでたちおれんわぁ~。

娘おるから、娘の名前を呼ばれたら、しかたないて思うけど。

酒のんで酔っぱらって、無意識のときにでた名前が私の名前でなかったら、尚更や。

うちやったら、離婚もんやな。浮気や不倫とかなしでも。

頭のなかに、その名前があるからでたんやもんな。
哀しくて、苦しいわ。

子供いないなら、私なら、離婚するわ。

No.70 18/07/12 02:19
匿名26 

>> 66 やっと妻への 申し訳無い気持ちや 感謝の気持ちが かいまみれたよ なら 謝り方も変わるかな? 今までは ああ ゴ… 先程、ご飯を作りに帰ってきた妻に、
また素直に謝らず 自分の見解を話しこじれ、なんだかんだ3時間くらいはなしこんでしまいました。

• << 72 もう自分の意見言うの止められたら。 自分が記憶無いで済まないの認めて下さい。 職場なら覚えて無いで済まないでしょ?口は災いのもと。 但し、離婚覚悟なら奥様の気持ち想像する事なく気が済むまで言い訳して下さい。

No.71 18/07/12 02:56
既婚者71 

>> 70 浮気してる男も全力で否定します。
ってか、バレて無い浮気や不倫誤魔化さない男って少ないと思う。

主が開き直って言い訳するほど、浮気や不倫の後ろめたさがあり誤魔化そうとしてるみたい。

誰か「部下の名前と言えば良かったのに」って言ってましたが、その方がややこしい。何故部下の下の名前が出る?そんな関係?って。

奥様、一緒懸命元カノで過去の事と納得しようと頑張ったのに台無しにしちゃったんですね。

本当自分の事ばかり。
奥様諦めちゃったか。
許したんじゃなくて諦めて見切りつけたのかな。

No.72 18/07/12 03:06
既婚者71 

>> 70 先程、ご飯を作りに帰ってきた妻に、 また素直に謝らず 自分の見解を話しこじれ、なんだかんだ3時間くらいはなしこんでしまいました。 もう自分の意見言うの止められたら。
自分が記憶無いで済まないの認めて下さい。
職場なら覚えて無いで済まないでしょ?口は災いのもと。

但し、離婚覚悟なら奥様の気持ち想像する事なく気が済むまで言い訳して下さい。

No.73 18/07/12 08:18
匿名73 

あなたもしかして旦那じゃなくて妻じゃないですか?
同じ内容のスレ見たことあります。

• << 76 すみませんが、私は夫です。 先日、妻の携帯を盗み見てしまいまして、その時にこの掲示板の存在をしりました。 Yahoo知恵袋に書こうかとも思ってましたが、多分 妻もこの掲示板を見ると思います。 最初は、妻にも皆さんの意見をみて 頭を冷やせばよいとの思いで投稿しましたが、 逆に妻が見た時、ほらね。と言われるような展開になり 振りに感じています。

No.74 18/07/12 09:33

>> 73 横ごめん

それ
俺も思った

返レス65の
>なるほど。男性からの意見大変参考になりました。

ん?
これひょっとしたら嫁さんかも
って🙄

No.75 18/07/12 11:07
匿名26 

>> 74 こういったサイトは異性ばかりがどうしても多く、私の様に所帯を持った男性の意見はなかなか聞けないと思っていましたので、そう返事させて頂きました。

No.76 18/07/12 11:12
匿名26 

>> 73 あなたもしかして旦那じゃなくて妻じゃないですか? 同じ内容のスレ見たことあります。 すみませんが、私は夫です。
先日、妻の携帯を盗み見てしまいまして、その時にこの掲示板の存在をしりました。
Yahoo知恵袋に書こうかとも思ってましたが、多分 妻もこの掲示板を見ると思います。
最初は、妻にも皆さんの意見をみて
頭を冷やせばよいとの思いで投稿しましたが、
逆に妻が見た時、ほらね。と言われるような展開になり 振りに感じています。

No.77 18/07/12 11:14
匿名26 

>> 67 主は与えられないと返せない 与えられても条件次第で返さない って人間なのもわかったよ。 あなたは私の事を理解しようとせず、
ただ妻の言い分だけに味方するからです。
少し偏った見方をする方なのかなと思い返事を控えさせてもらいました。

• << 81 返レスしないってだけの事じゃないの、やっぱりわかんないか。

No.78 18/07/12 12:35
既婚者71 

>> 77 奥様の気持ちは理解しょうとしないのに、自分の事は理解求めるのですね。

No.79 18/07/12 13:20
匿名79 

ぶっちゃけそんなメンタル弱くてどうするの?と思うわー

人間なら浮気の一つくらい仕方ないと許せる自分からすると
名前呼び間違えたくらいで相手を避難し続けるっていう底意地の悪さが耐えられない

ぶっちゃけ苦労とかなかったんだろうね
ほっときゃそのうち戻ってくるよ

人間って、そうやって愛情を確かめようとして
相手をコントロールしようとする生き物だから

別に悪気があってやった事じゃない事を相手に責め続けるのって
自分の理想から相手が少しでも食い違うと許せないっていう
精神的な未熟さから来てるんだよ

主さんの事好きなら、笑って流せる程度の話なのに
我慢できない沸点が低すぎる人に合わせようとすると
いつまでも相手はその事を忘れないよ
なぜかというと、それをネタにイジケテいる事で
主さんに一定の主張を通そうとしているから

はっきり言って、じゃあお前はミスが完璧にない人間なんかって思う

転ぶこともあるだろうし、漢字を間違えることもある

自分の名前を間違えて呼ぶ→愛情がない→謝らない人間性を疑う→実家に帰る
はっきり言ってエスカレートしていってるだけ
だから最初は大丈夫だったのが、大丈夫じゃなくなってく

この原因は自分で歯止めが効かなくなってるの

別れても仕方がないという断固とした態度を取るべき

まあそういうタイプの人は永久にこの問題を何十年も根に持ち続けるよ

• << 157 ああ〜 自分言われてるみたいだ… 反省します。でもそう言う人だっているし、そうやって生きてきたんだもんしょうがないじゃん(泣) ああ〜 でも納得。

No.80 18/07/12 13:29
結婚したい22 

えーと。

まだ謝ってないのは何故なんですか?(笑)

そんなにたいした話でもないし、謝ったらよいではないの。謝れない理由を知りたい。

あと、実家にかえるほどでもないと思うけど、名前間違えられたことないからわからない。

まあ、普通は間違えない。
浮気を疑われていたのですか?

ただのネタかな?

• << 83 私がはっきりしないから呆れたんだと思います。 記憶があまりない状態で間違えましたので、私も誰を指してるかわかりません。 でも、妻は 何回もその同じ名を呼ぶのには理由があるのではないかと思っているようですが、私からはこれ以上説明できません。 わかる範囲で精一杯やっているので、 これ以上 謝ったり補足説明をする必要がないのかなと。 誰かずっとわからないけど、そのまま暮らすことは無理なことですか? 少なからず浮気などを疑っていると思います。

No.81 18/07/12 13:45
匿名27 

>> 77 あなたは私の事を理解しようとせず、 ただ妻の言い分だけに味方するからです。 少し偏った見方をする方なのかなと思い返事を控えさせてもらいま… 返レスしないってだけの事じゃないの、やっぱりわかんないか。

No.82 18/07/12 15:12
匿名82 

夫が一方的に悪い。
妻は離婚の準備のため、普通を装いながら仕事を探すだろう。

No.83 18/07/12 16:45
匿名26 

>> 80 えーと。 まだ謝ってないのは何故なんですか?(笑) そんなにたいした話でもないし、謝ったらよいではないの。謝れない理由を知りたい… 私がはっきりしないから呆れたんだと思います。
記憶があまりない状態で間違えましたので、私も誰を指してるかわかりません。
でも、妻は 何回もその同じ名を呼ぶのには理由があるのではないかと思っているようですが、私からはこれ以上説明できません。

わかる範囲で精一杯やっているので、
これ以上 謝ったり補足説明をする必要がないのかなと。

誰かずっとわからないけど、そのまま暮らすことは無理なことですか?

少なからず浮気などを疑っていると思います。

• << 85 はい? 元彼女じゃないんですか?
  • << 86 誰を指してるか分かりません、て、わからないのは妻だけじゃないの。 あなた、本当妻側の女では? 昼や夕方にレスする時間あるのですか? で、主さんは、何を気にしてるんですか?元彼女といったなら、それ以上なにか問題あるんですか? 記念日とかなんとか、めんどくさいことによく付き合ってますね。

No.84 18/07/12 17:11

>> 83 名前は、同じ名前をよんだのですか?

その名前の人を主さんは、誰かなのか知っていますか?

• << 87 知りません。

No.85 18/07/12 17:19
結婚したい22 

>> 83 私がはっきりしないから呆れたんだと思います。 記憶があまりない状態で間違えましたので、私も誰を指してるかわかりません。 でも、妻は 何回… はい?
元彼女じゃないんですか?

• << 90 私の内心では元彼女だと思います。 けれども、あまりにも失礼で 妻に言えません。

No.86 18/07/12 17:26
結婚したい22 

>> 83 私がはっきりしないから呆れたんだと思います。 記憶があまりない状態で間違えましたので、私も誰を指してるかわかりません。 でも、妻は 何回… 誰を指してるか分かりません、て、わからないのは妻だけじゃないの。

あなた、本当妻側の女では?

昼や夕方にレスする時間あるのですか?

で、主さんは、何を気にしてるんですか?元彼女といったなら、それ以上なにか問題あるんですか?

記念日とかなんとか、めんどくさいことによく付き合ってますね。

• << 89 無意識に出た名前で、この人!と言う人が絞れないので、自分でも わからないと言う意味です。 私も自分で誰の事を思い、名前を間違えしまったのかわからないんです。 それを妻がわかってくれず困り果てています。 因みに私は 自営です。 ですので 多少は日中時間があります。 普段は この様な所も見ないですし、 書き込みをしたのも初めてで その為、何度もコメントを見るため こちらに来ています。

No.87 18/07/12 17:39
匿名26 

>> 84 名前は、同じ名前をよんだのですか? その名前の人を主さんは、誰かなのか知っていますか? 知りません。

• << 94 主さんは、知りません。 と私の問いに答えましたね。 それと、何度も同じ名前をよんだから、昔の彼女の名前だと思うだけで、主さん自体は、どんな名前をいったかも、知らないですよね? つまり、まったく記憶がないんですよね? 名前とか、いった覚えもないんですよね? つまり、主さんから発する言葉をきいて覚えているのは、奥さんだけなわけ。 それ、奥さんから、たとえば、恵子と二回もいったと名前じたいの文字をききましたか? また、奥さんは、主さんの元カノの名前を元々知っていましたか? 何故主さんは、元カノの名前を呼んだと思うの?

No.88 18/07/12 17:40
専業主婦88 

2人の記念日と、また別の2人の記念日の間にって…!
いったい記念日がいくつあるのかね 笑

そんないっぱい記念日作るような奥さんだから、きっといろいろと気にする、
とっても繊細なタイプなんだろうなぁ。
ごめんごめん!ってその場で謝れば済んだかどうかはわからないけど、奥さんにしたら、「この人の心の中には今でも元カノがいるのか」と改めて思ってショックだったんでしょうね…。かわいそ。

ちなみに私は、おおざっぱで気にしないタイプなので、ばかじゃね?!で頭引っ叩いて終了だな。
ただしうちの旦那の場合は、本当に悪気なく間違えたんだって、日頃の行い見てたらわかるから。

主さん、普段から奥さんに信用されてないのかなぁ。。
本当になんで間違えたの???

• << 91 入籍記念日と 私が交際を申し込んだ日を2人で記念日にしたので その2つの記念日です。 他には特に お互いの誕生日くらいでイベントはありません。

No.89 18/07/12 17:44
匿名26 

>> 86 誰を指してるか分かりません、て、わからないのは妻だけじゃないの。 あなた、本当妻側の女では? 昼や夕方にレスする時間あるのですか… 無意識に出た名前で、この人!と言う人が絞れないので、自分でも わからないと言う意味です。
私も自分で誰の事を思い、名前を間違えしまったのかわからないんです。

それを妻がわかってくれず困り果てています。

因みに私は 自営です。
ですので 多少は日中時間があります。
普段は この様な所も見ないですし、
書き込みをしたのも初めてで
その為、何度もコメントを見るため
こちらに来ています。

• << 92 >>それを妻がわかってくれず困り果てています。 ↑主が言い訳ばっかりしてるから奥さん何が本当かわかんなくなっちゃったんじゃん。 主の自業自得だよ。 あとさ、奥さんの為にも自分の為にも酒ぐらい止めなよ。

No.90 18/07/12 17:45
匿名26 

>> 85 はい? 元彼女じゃないんですか? 私の内心では元彼女だと思います。
けれども、あまりにも失礼で
妻に言えません。

• << 93 大丈夫ですか? 丸一日経ってから奥さんに言ったんでしょう? 酔ってなんでも話すから妻もわかっていると思う、て話だったじゃないですか。 失礼てなにが? 奥さんよりすきだったこと? ぐじぐじうるさい。 イライラするけど。 あやまればいいだけでしょう。 僕とか私とか、なよっちいのかな。 ショックというか、主の性格に奥さんはイラついてると思う。 で、帰ってきたの?

No.91 18/07/12 17:48
匿名26 

>> 88 2人の記念日と、また別の2人の記念日の間にって…! いったい記念日がいくつあるのかね 笑 そんないっぱい記念日作るような奥さんだから… 入籍記念日と 私が交際を申し込んだ日を2人で記念日にしたので その2つの記念日です。
他には特に お互いの誕生日くらいでイベントはありません。

• << 96 主さん、記念日の説明だけして 他のことに答えてくれないのはなんでだろう?? 答えられないから? 他の方の質問にもあいまいな返事多いし。 主さん、やっぱりほんとは奥さんじゃな いのかな。 だって自分で発した名前なのに、誰なのかわからないっておかしすぎる。

No.92 18/07/12 18:21
匿名27 

>> 89 無意識に出た名前で、この人!と言う人が絞れないので、自分でも わからないと言う意味です。 私も自分で誰の事を思い、名前を間違えしまったのか… >>それを妻がわかってくれず困り果てています。

↑主が言い訳ばっかりしてるから奥さん何が本当かわかんなくなっちゃったんじゃん。
主の自業自得だよ。

あとさ、奥さんの為にも自分の為にも酒ぐらい止めなよ。

• << 109 世の中の人はこのくらいの間違いの為に、お酒を辞めるんですか? 僕にはバカバカしくてできません。

No.93 18/07/12 18:57
結婚したい22 

>> 90 私の内心では元彼女だと思います。 けれども、あまりにも失礼で 妻に言えません。 大丈夫ですか?

丸一日経ってから奥さんに言ったんでしょう?

酔ってなんでも話すから妻もわかっていると思う、て話だったじゃないですか。

失礼てなにが?
奥さんよりすきだったこと?

ぐじぐじうるさい。
イライラするけど。

あやまればいいだけでしょう。

僕とか私とか、なよっちいのかな。
ショックというか、主の性格に奥さんはイラついてると思う。

で、帰ってきたの?

No.94 18/07/12 22:10

>> 87 知りません。 主さんは、知りません。

と私の問いに答えましたね。

それと、何度も同じ名前をよんだから、昔の彼女の名前だと思うだけで、主さん自体は、どんな名前をいったかも、知らないですよね?

つまり、まったく記憶がないんですよね?

名前とか、いった覚えもないんですよね?

つまり、主さんから発する言葉をきいて覚えているのは、奥さんだけなわけ。

それ、奥さんから、たとえば、恵子と二回もいったと名前じたいの文字をききましたか?

また、奥さんは、主さんの元カノの名前を元々知っていましたか?

何故主さんは、元カノの名前を呼んだと思うの?

No.95 18/07/12 22:51
匿名95 

私はお酒が好きで、かなりの量を飲み記憶をなくしたりしますが、そんな間違えをした事がありません。

酔って文書的に変なメールを送ってしまっただけでも、次の日自己嫌悪で立ち直れません。

同じ酔っ払いでも、主さんと一緒にされたくありません。

No.96 18/07/12 23:05
専業主婦88 

>> 91 入籍記念日と 私が交際を申し込んだ日を2人で記念日にしたので その2つの記念日です。 他には特に お互いの誕生日くらいでイベントはありませ… 主さん、記念日の説明だけして
他のことに答えてくれないのはなんでだろう??
答えられないから?

他の方の質問にもあいまいな返事多いし。
主さん、やっぱりほんとは奥さんじゃな
いのかな。
だって自分で発した名前なのに、誰なのかわからないっておかしすぎる。

No.97 18/07/12 23:53
通行人97 

無意識下で何度も妻以外の名前を呼ぶ。

これだけ見たらその女性を特別な目で見てる・意識してる。不倫願望持ってる?

そんな女性が夫の中にいるのに見て見んふりできるなら、そんなに愛情無いってことだと思うけど。そんな妻でも良いんだ?
主さんに強い愛情あるから誰かわからない夫の中の女性に愛情拘っていると思います。

• << 99 どうしたら妻は納得してくれますか? まだ 帰ってきません。 話した感じ怒ってはいなく、割り切った様子です。 あなたが妻の立場ならどうして欲しいですか?

No.98 18/07/12 23:59
通行人97 

全て読みましたが、
それにしても初めてのミクル利用みたいなのに、返レスの仕方見てると慣れているように感じるのは気のせいでしょうか。

• << 100 慣れてるように感じますか? 私としては、仕事もあるため 返す事が礼儀ですが全ての方に返すことは出来ず。 ピックアップさせていただいているところでした。

No.99 18/07/13 00:42
匿名26 

>> 97 無意識下で何度も妻以外の名前を呼ぶ。 これだけ見たらその女性を特別な目で見てる・意識してる。不倫願望持ってる? そんな女性が夫の… どうしたら妻は納得してくれますか?
まだ 帰ってきません。
話した感じ怒ってはいなく、割り切った様子です。
あなたが妻の立場ならどうして欲しいですか?

• << 103 貴方への愛情に翳りが出て来たんじゃないんですか? ただ、まだ割り切り出来てないから実家に帰っているのだと思います。 恋愛感情が薄れ家族としての情だけになれば夫が自分以外に関心合っても気にならなくなるんじゃないんですか? そんな妻の方が良いんでしょ? 言い訳繰り返すほど妻から貴方への愛情を否定し薄れさせているのですから。
  • << 104 奥様が夫にそこまで深い愛情持ってくれてると思ったら、言い訳など自分主体の見解述べたりするの恥ずかしくありませんか? 無関心なら他の女の名前呼ぼうとほっときますよ。他に子供作らずお金さえ入れてくれたら良いですから。
  • << 105 まだやってるんですか

No.100 18/07/13 00:44
匿名26 

>> 98 全て読みましたが、 それにしても初めてのミクル利用みたいなのに、返レスの仕方見てると慣れているように感じるのは気のせいでしょうか。 慣れてるように感じますか?
私としては、仕事もあるため 返す事が礼儀ですが全ての方に返すことは出来ず。

ピックアップさせていただいているところでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧