注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

尽くしてるのに…

レス17 HIT数 1671 あ+ あ-

結婚したい
18/07/05 17:36(更新日時)

尽くすってどういうことですか?
片付けが少し苦手な専業です。
子供2人小学生。夫婦30代。
洗濯、ご飯、子供の世話、旦那の迎え片道40分を毎日しています。
飲み会で遅くなる時も迎えに行きます。
朝もしんどかったりしたり寝坊したら送ってきます。週2、3くらい。
ご飯を食べ終わったあと、皿を片付けることも洗うこともしません。
旦那は仕事以外はなにもしません。
たまに晩御飯をおごってもらえます。
そんなに高給取りではありません。
旦那には尽くしてもらえないとよくいわれます…後なにをすれば尽くしたと思ってもらえるのでしょうか?
私はしているつもりなのに何が足りないのでしょうか…

No.2671386 18/07/04 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 13:56
匿名1 

そこまでしてるのに??

あとは態度か、ねぎらいか、尊敬の眼差しか、感謝の言葉?

No.2 18/07/04 14:08
専業主婦2 

部屋の片付けが苦手な自覚があるなら、ちゃんとやってみるといいのでは?

No.3 18/07/04 14:11
既婚者3 ( ♂ )

もう充分尽くしていますよ。
昔の亭主関白の考えはもう古いです。
稼ぎもない癖に子育てや家事等は
妻と一緒に遣る時代になっています。
此の儘旦那さんを甘やかしていれば
旦那さんはもっと勘違いをしますよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 早くて驚きましたがありがたいです。 お礼はしているつもりです。 毎日お疲れ様、ありがとうなどは言うようにしています。片付けもできる限りでがんばってはいます。 よくわかりません。

No.4 18/07/04 14:23
通行人4 

例えば?って聞いた方が早くないですか?

No.5 18/07/04 14:25
結婚したい0 

>> 3 もう充分尽くしていますよ。 昔の亭主関白の考えはもう古いです。 稼ぎもない癖に子育てや家事等は 妻と一緒に遣る時代になっています。 … 返信ありがとうございます。
早くて驚きましたがありがたいです。
お礼はしているつもりです。
毎日お疲れ様、ありがとうなどは言うようにしています。片付けもできる限りでがんばってはいます。
よくわかりません。

No.6 18/07/04 14:45
専業主婦6 

うちの旦那もなにもしてくれないって言います、三人いて下が年子で旦那のゴミ捨ててあげて、産前産後も帰らずご飯手づくり、食べたいと言えばつくってあげて買い物もいく、
夜泣きも世話も頼まずゆっくりする時間あげて、三人目まだ生後一ヶ月なのに。
旦那に息抜きに髪切りにいっておいで、お風呂いっておいで、優しくして。
いろいろしてたら倒れて運ばれてしまいました。
仲良しなんだけどしてあげたら当たり前になる

No.7 18/07/04 15:22
結婚したい7 

主さんが、旦那さんに聞いてみたら?


何がつくしたりないのか

No.8 18/07/04 16:42
匿名8 

なんで一方的に尽くさなきゃいけないの?

No.9 18/07/04 20:43
結婚したい 

>> 8 返信ありがとうごさいます。
何がして欲しいのか聞いても答えてもらえません。
私だけ尽くさなければいけないのは私が働いてないのと、私の実家の近くに住んでるので楽してるだろ。的なことでした…
旦那以外付き合ったことがないのでよくわからなくて…

  • << 11 楽してるだろ?はひどいねー。 単にストレスがたまってるだけじゃない?主さんにやつあたりしてるような…。 片付け苦手みたいだけど、片付けはすごい効果があるよ。 散らかってるとイライラするけど、視界に入るものは全てしまうようにするとすっきりするから、やつあたりしなくなるかも。

No.10 18/07/04 23:47
匿名10 

子供の世話をするのは主さんと旦那さん、両方のはずなのに何故主さん一人で世話してて旦那さん偉そうなの?

主さんが家事、育児、旦那さんの世話してあげてるから旦那さん仕事だけでいいだんよね?

主さんがいなくなったら旦那さんどうするのかな。

専業主婦だからって何でもかんでも「してあげる」必要はないと思うけど。

No.11 18/07/05 00:06
匿名1 

>> 9 返信ありがとうごさいます。 何がして欲しいのか聞いても答えてもらえません。 私だけ尽くさなければいけないのは私が働いてないのと、私の実家… 楽してるだろ?はひどいねー。
単にストレスがたまってるだけじゃない?主さんにやつあたりしてるような…。

片付け苦手みたいだけど、片付けはすごい効果があるよ。

散らかってるとイライラするけど、視界に入るものは全てしまうようにするとすっきりするから、やつあたりしなくなるかも。

No.12 18/07/05 01:24
既婚者12 ( ♀ )

それって尽くしてるんじゃなくて、言うこと聞いて甘やかしてるだけだよね。

「へー、私も尽くされたいわ・・」

「子供の教育に悪影響だから、家事できないパパはもうやめない?」

自己犠牲に快感覚える女性ならまだしも、この程度言えるくらい対等じゃないと夫婦としてやっていけないよ。

だいたい子供の習い事、塾などでそのうち旦那の迎えどころじゃなくなりますよ。自力で帰れないってなんで?

住んでるところが不満なら、職場近くに引っ越すことを提案すればいいかと思います。

No.13 18/07/05 01:26
通行人13 

主さんは充分尽くしていると思いますけど…。
旦那さんはそれでも足りないと言うのかな?
何でだろう?自分は仕事しかしてない癖にね。
主さんは、家事に育児に旦那の世話までしてるのに。足りないなんて言うのは求めすぎだと思います。

変な話、風呂から上がってビショビショの体を主さんに拭かせたり(旦那は立ってるだけ)、靴下まで履かせてもらうレベルを求めてるとか?

子供の面倒も見ない上に、高給取りでもない。なのに妻には王様レベルの尽くし方を求めてるのだとしたら、キレても良いレベルじゃない?


No.14 18/07/05 06:04
通行人14 

昔風に言うならば、靴下を履かせたりネクタイも絞めたり、財布の中身は言われなくても常に準備しておくとか、旦那さまを不快なく待たせずスムーズに快適に24時間サポートすること。病人の介護みたい…(^_^;)

旦那が「尽くすとは?」に答えられないのは知らないから答えられないのかと。こういう人に尽くすと馬鹿みたいに付け上がるからお薦め出来ない。

中尾彬の妻は尽くす生活をしているので何か情報があるかもしれないですね。

No.15 18/07/05 11:40
通行人15 ( ♀ )

ありえない!

小さいお子さんがいれば散らかるよ。
そこをわかっての旦那さんの言葉?

私も片付けは苦手ですが、
気が付いた時に動きます。
後は
旦那がくつろげるスペースは確保してます。その場所は毎日気をつけるようにはしてます。

主さんは頑張っておられます!
旦那さんが偉そう!

家事は専業主婦の仕事として捉えられても仕方ない部分はあると思いますが
何から何まで完璧にこなせるには限界があると思います。

勇気を持って旦那さんと話しあってみてはいかがでしょうか?

No.16 18/07/05 13:01
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

旦那さんのお母様はどうですか?
痒いところに手が届く様な、何でもやってくれて完璧な主婦なイメージなのでは?
そういった家庭で育てば、それが息子にとっては当たり前の環境になり、妻にもそれを求めますよ。希に、そんな亭主関白な父親をよく思わない反面教師になることもありますが。

少し前にも、一度も就職せずにそういう家庭で育った旦那さんと結婚した人が離婚しようか悩んでスレ立ててましたね。
共働き、家事折半で分担での同棲も碌にせず、無理がある場合には全て任せてみたり、家事や主婦に対してそこら辺の意識を本心としてどう持っているのかを確認もせずに結婚した人に多いですよ。

良く解らず、流される様にそういうもんかなと言いなりになって来た主さんにも非はあると思いますね。
ちゃんとそれなりにやっている筈なのに文句を言われるから可笑しいと思う様になったのでは?

私は彼氏に友達の家庭の話でそういう話題出した事ありますよ。
どういう価値観持っているか。
別に、文句言われようが苦で無いならばいいんじゃないかと思うけど、得意不得意ってありますからね。
お互いに無理の無い範囲や価値観に反せず容認出来る範囲であれば補い合える関係がベストだと思いますけど。
主人は私以上に綺麗好きで、気になれば自分で勝手にやってるタイプなので何の心配も無かったかな。

主さんが仕事に出てみるのも手ですよ。自分も家事やらなきゃいけなくなるし、威張れなくなるから中々賛成しないかもしれないけどね。
主さんの旦那さんみたいな人は、他人から尽く突き付けられるか、上手い具合に、正論でやんわり納得せざるを得なくさせるしか無いと思いますよ。

No.17 18/07/05 17:36
結婚したい7 

気のせいかも?ですが、旦那の実家行って、尽くせば機嫌よくなるかもね。
うちも姑と会うと機嫌いいから。
主さんと子供とお母さんと楽しく時間を過ごしてるのがわかるから、腹が立つのもあると思うよ。
今日おばあちゃんと楽しかったと子供から聞くと腹が立つかも?私は、言わないようにしてた。

通勤40分、遠くないですか?仕事も楽しくないのかもね

私も仕事が、しんどかったから、仕事、残業に出張に付き合い。大変なのはわかるので、私は、通勤時間かからないうに住まいは、仕事場近くにしてますよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧