注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

サッカー日本代表監督は日本人がいいのか外国人がいいのか

レス8 HIT数 1284 あ+ あ-

匿名
18/07/04 20:50(更新日時)

いやー、ベルギー戦はおしかった!
サムライ戦士達には賞賛を送りたい!

さっそくだが、4年後のカタールW杯に向けての日本代表次期監督は日本人がいいだろうか?それとも外国人がいいだろうか?

悩みどころだね~。

反論あると思うが自分の意見としたら、やはり外国人監督かな~。

言葉の壁とか言われてるが、そのために通訳がいるわけだし、日本選手の中にも海外経験ある選手もいて英語話せる選手もいるわけだし。

ただアギーレやハリルのように途中でクビにならない人で、日本のプレイスタイルを全て否定しない人で日本人選手ならではの特性を生かしながらさらに欧州のサッカースタイルを取り入れてくれる優秀な監督に来てもらいたい!

ベルギーに取られた3点目もベルギーは
ロングボール出さないでドリブルで突破してゴールを決めた、あのようなプレイが日本にも必要!
日本はすぐロングボールばかり出すし、それも悪くはないんだけどロングしか出せないプレイなら読まれてしまうしそれだけじゃあ勝てない。
ドリブルで突破する技術を教えられる監督は日本人にはいないんじゃないかな~

でも久保も4年後には21才になってるわけだし期待したいねー

タグ

No.2671203 18/07/04 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/07/04 03:18
ヒマ人1 ( ♂ )

開催前にラモスは国籍は関係ないといっていた。
日本を全く知らない海外監督よりも、日本を理解して日本を好きで選手と密接な関係のコーチもいるから、そこから抜擢したほうがずっとましと言っていた。
日本のサッカーが好きで思い入れがあれば国籍は無関係。

• << 4 いや~違うよ、ラモスはブラジル出身で日本人として帰化するまで様々な不遇な差別受けてきて「国籍関係ない世の中に、なってほしい!」と思うからそう言ってるだけで、本当の事言えば国籍は関係ある。 (ラモスは日本に来たての頃試合中激怒し相手選手をグラウンドで追い掛け回したり乱闘したりで1年間の出場停止処分を受けたりしてたし昔の不満が忘れられないだけ) 日本を全く知らない外国人監督も困るけど、日本しか知らない日本人監督でも困るよ 結局は世界と戦うわけなんだから、世界を知ってる監督に来てもらった方が絶対いい! [世界知ってる:日本知ってる] これが[7:3]くらいの比率の外国人監督がベスト!

No.2 18/07/04 12:13
通行人2 

「采配を批判されない人」を監督にしてほしい。

「途中で解任されない人」を監督にしてほしい。

No.3 18/07/04 12:38
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

本文読んで、1番最初に名前浮かんだのは

何故か
今だにブラジル国籍の

セルジオ越後さんだな❗(笑)

何時も舌鋒鋭く辛口のコメントするでしょう⁉
今回も違いに気づかないと根本が~ とか言ってるから
セルジオ越後監督に
日本代表🗾1年ぐらい預けて観ても面白い

⚽セルジオジャパン🗾
どう為るか⁉
楽しみだね

No.4 18/07/04 14:04
匿名0 

>> 1 開催前にラモスは国籍は関係ないといっていた。 日本を全く知らない海外監督よりも、日本を理解して日本を好きで選手と密接な関係のコーチもいるから… いや~違うよ、ラモスはブラジル出身で日本人として帰化するまで様々な不遇な差別受けてきて「国籍関係ない世の中に、なってほしい!」と思うからそう言ってるだけで、本当の事言えば国籍は関係ある。
(ラモスは日本に来たての頃試合中激怒し相手選手をグラウンドで追い掛け回したり乱闘したりで1年間の出場停止処分を受けたりしてたし昔の不満が忘れられないだけ)

日本を全く知らない外国人監督も困るけど、日本しか知らない日本人監督でも困るよ

結局は世界と戦うわけなんだから、世界を知ってる監督に来てもらった方が絶対いい!

[世界知ってる:日本知ってる]
これが[7:3]くらいの比率の外国人監督がベスト!

No.5 18/07/04 14:34
遊び人5 ( ♂ )

セルジオ越後は辛口だし指摘も冷静に見ればかなりいいんだけど、年取って少しボケっぽくなったような。
クロアチアVSデンマークの解説聞いてて、無気力でボケてきた老人が喋ってるようで驚いた。それともあの時は体調不良だったのか?

ドイツのスーパースター、ワールドカップとユーロ両方優勝経験者で、監督としても不振だったドイツ代表を三位に導き、その後アメリカ代表を強化に成功したクリンスマンに、もう決まったらしいし、威張らない、偉ぶらない、気さくな彼が最適なんじゃない?

No.6 18/07/04 20:29
匿名 

この人かー
日本サッカー協会も行動早いね!

なかなか出来そうな顔してる!
しかもまだ53才!若い!
しかもイケメン!
女性人気も出そう!

No.7 18/07/04 20:34
匿名 

香川がドルトムントで活躍してたしドイツのサッカースタイルは日本にマッチしてる気もするなー

しかも情報によると友人も多く心までイケメンらしい!
ハリルみたいに選手と仲違いになる事もなさそうだし、監督として素晴らしい実績もある!
これは期待できそうだ!

No.8 18/07/04 20:50
匿名 

いや待て、監督としての実績だけでなく選手としての実績が凄い!
むしろこっちの方が凄い!

いままで監督として多少の実績はあっても、選手としてこれだけの実績がある人が日本代表監督になった事はなかった!
しかも選手時代のポジションはセンターフォワード!
まさに日本代表に足りない火力の部分!

しかしホントにこんな凄い人が来てくれるのだろうか?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧