注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

化粧ができない肌

レス4 HIT数 749 あ+ あ-

通行人
18/07/03 20:44(更新日時)

高校3年の女子です

私は化粧したくても、なかなかできません。

もともと肌が弱くて、まぶたの上に、アイシャドウなどをつけると、
すぐ痒くなります。

ファンデーションもまだ塗ったことがありません。

今は、毛が生えている眉毛だけ化粧してます。
一度でもいいから、きっちり化粧したい!

共感の人いますか?
肌は弱くても化粧できる人がほとんどなので...

共感の方レスお願いしますm(_ _)m

No.2671013 18/07/03 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 19:18
匿名さん1 

沢山いますよそういう方。手作り化粧水や、オーガニック製品はそのためにあります。高くないものでも色々あります。

• << 3 わたしの周りはぜんぜんいなくて... すいません言葉が足りなかったです(>_<) 了解ですm(_ _)m

No.2 18/07/03 20:31
匿名さん2 

私も海外メーカーや香料のきつい化粧品などを使うとすぐ爛れます。シャンプーも高い無添加のじゃないと皮膚に水脹れができます…
低刺激無添加安全と書いてあっても必ず大丈夫とは限らないので、ひとつひとつためしていくしかないです。わたしはそうやって今のところ、ファンデーションとシャンプーは肌に合うものを見つけました。

まだ高校生ですから、まずお化粧よりもスキンケアを重点的にしてみてください。化粧水はエタノールや香料のないものがいいですよ。
ファンデーションならパウダータイプだと刺激が少ないです。下地などもそうですが、安くても肌荒れしないコスメが揃っていますよ。

痒くなったアイシャドウはどこのメーカーでしょうか?
一度反応したメーカーのシリーズは成分が似ているので、使わない方がいいです。私は何度かリップなどを色に惹かれてチャレンジし、あえなく悲惨な結果を招きました。

絶対使わないでほしいのは百均のコスメです。あれはダメ。

• << 4 そうなんですね。 リップでも合う合わないとかあるんですね... 気をつけます。 この前、化粧水が合わなくてすごい肌が荒れちゃったので 今は皮膚科からもらった保湿剤をつけてます そしたら肌の調子がとてもいいです なるほど..やっぱり化粧品も成分とか調べないとなんですね... 洗濯物の洗剤とかも合わない成分をさけて、 使ってます。 それから100均は怖いので使いません(>_<)ww 返信ありがとうございました!

No.3 18/07/03 20:37
通行人0 

>> 1 沢山いますよそういう方。手作り化粧水や、オーガニック製品はそのためにあります。高くないものでも色々あります。 わたしの周りはぜんぜんいなくて...
すいません言葉が足りなかったです(>_<)
了解ですm(_ _)m

No.4 18/07/03 20:44
通行人 

>> 2 私も海外メーカーや香料のきつい化粧品などを使うとすぐ爛れます。シャンプーも高い無添加のじゃないと皮膚に水脹れができます… 低刺激無添加安全… そうなんですね。
リップでも合う合わないとかあるんですね...
気をつけます。

この前、化粧水が合わなくてすごい肌が荒れちゃったので
今は皮膚科からもらった保湿剤をつけてます
そしたら肌の調子がとてもいいです

なるほど..やっぱり化粧品も成分とか調べないとなんですね...

洗濯物の洗剤とかも合わない成分をさけて、
使ってます。

それから100均は怖いので使いません(>_<)ww

返信ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新