注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

結婚生活について

レス2 HIT数 641 あ+ あ-

neko( ♀ NPwPLb )
18/07/04 11:38(更新日時)

2年ほど前、結婚しました。彼とは、15年付き合って結婚しました。彼も私も、精神疾患持ちで、
私は、彼のおかげで、薬を上手に服用し、いまは普通に生活できるほど、回復しました。
彼は、自立神経失調症と、胸が苦しくなったり、鬱もあると思うのですが、薬が、効き過ぎる体質で、薬を服用していた頃、学力が落ちたり、していました。心臓には異常ないとのことです。
薬は体に合わないとのことで、毎回体調が悪くなったら、缶ビール2本くらいのお酒を飲みます。
それが一番回復するとのことでした。

それだけではなく、新婚なのに、(同棲歴も長かったですが)体調が悪くなったら、彼は実家に帰ります。1日帰れば、回復して戻ってきます。彼は、私に心配を散々かけてきたので、彼の調子が悪くなると、私も過呼吸が出たりした過去があったので、心配と迷惑をかけないように実家に帰ります。

これを読んで、どう思いますか?

普通の新婚さんみたいに、毎日一緒にいたいです。
これは、わがままでしょうか?
 まだ、付き合っているみたいで。。。正直嫌です。
将来子供ができたらと思うと、不安です。

No.2670922 18/07/03 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/03 18:36
匿名1 

良い夫婦じゃないですか?
主さんは普通の生活が出来るようになって、旦那さんは自分も主さんの事も分かっていて調子悪い時は実家で静養。
お互い無理して共倒れになるのを避けるのは良いことだと思います。
寂しいのは仕方ないじゃないですか。

気になるのは子供を持つつもりでいることです。育てられますか?
主さんまだ薬が必要なんですよね?妊娠中は強いものは飲めないし、かなり精神的に不安定になりますよ。
現実的に考えて主さん夫婦に子供は難しいと思います。

No.2 18/07/04 11:38
既婚者2 

そういう夫婦の形もあるんですね…。外野から見ると夫婦って感じはしません。今はまだ実家のほうがゆっくり出来るという状況にもちょっとショックですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧