注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

好きになればなるほどうまくいかない

レス8 HIT数 1569 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
18/07/10 15:47(更新日時)


どうして
本当に好きになった人ほどうまくいかないのでしょうか?


わたしには高校の時からずっと好きな人がいました。
わたしは恋愛においてだらしなくて
周りからよく
「あなたは恋愛しないほうがいい
恋愛すると相手が傷つく」
などとゆわれてきて、好きでもないのにかっこいいと思ったら思わせぶりして自分に興味もったら今度は自分が相手に興味がなくなる、、みたいな感じで自分でもクズだなと思うときもあります。

そんな私が高校3年間同じ人を好きで
卒業してからも忘れられなくて
その人のことを好きなあいだもいろんな恋愛をして何人かとお付き合いをしましたが、どれも上手くいかず
その人じゃなきゃ嫌だと思うほどまで好きになりました。
でも、わたしは本当に好きになった人ほど積極的にいけないみたいで
結局なにもなくその人とは終わってしまって、、
その人以上に好きになれるひとなんていないと思ってたのですが

最近その人を忘れるくらい好きな人ができました。

人生で2回目の本気の恋です、

でもやっぱり本気になればなるほど上手くいかないんです。

素直になれなくて、思わせぶりなんて到底できなくて、好きってバレたくなくて
素っ気なくしたりして、、

全然好きじゃない人には嘘でも好きって言えるのに
本当に好きな人に限っていえなくて、、

前回の人の反省で素直になろう、連絡しようと思ってもできません。


素直になって引かれるのがいやです。
好きがバレてふられるのが怖いです。
傷つくのが怖いです。

でも好きじゃないふりなんてしてたら
きっと相手もわたしに興味もってくれないですよね、、
分かっててもどう接していいか分かんないのです。
ただただ好きが増す一方で。


男の人は素直に行った方がいいのでしょうか?
好きがバレてきもいなんて思われないでしょうか?

タグ

No.2670409 18/07/02 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/02 17:03
匿名さん1 

素直になってひかれるのは主さんがいままで好きでもない人とお付き合いして相手が興味を持ったら引いてしまっていたからでしょうね。

クズだと自分の事を評価してますが貴女の本気で好きになった人はクズなんですか?

クズだと思って好きになります?

主さんの本気で好きになった人はどうなんでしょうか?

それと話は少し変わりますが、前に"ツンデレ"なんて言葉が流行りましたよね。

アニメでよく使われていた言葉なんですが、ツンデレって普段はツンツンしていて時々デレるなんていうのが一般的な解釈だと思います。

昔は"ツンデレ"はヒロインがヒーローに対して嫌いだと思っているが無自覚に好意を寄せている時期から自覚する時期の間の事を言います。

恋愛系で見ていて一番面白い時期です。

その時期をツンデレと言います。

はじめの頃は相手の嫌なところが、目につきます。けど少し良い部分なんかも見えたりして無自覚に好意を寄せます。
その間冷たくしてしまう。苛立つ。相手の悪いところを見てイライラしたりします。
そのような時期に相手の良いところなんか見てほっこりしてしまったり無自覚に恋心を刺激されて照れたりします。
照れてもなんで照れてるのかわからなくて強がってみたりします。

そして何かのきっかけで好きな気持ちに気がつき気がつかれないように普通に接してみたり、ヤキモチやいたり、冷たくして、自分の事を責めてしまったり素直になれなくておちこんだりします。

そして何かのきっかけで動き出すんですよね。

今はまだきっかけをつかめていないのかもしれませんね。

ちょうど主さんの本文を見ていたらツンデレという言葉がぴったりだったので参考にならないかもしれませんが...
お役に立つと嬉しいです。






  • << 6 とても痛いとこつかれてびっくりしてます(^_^;) たしかに わたしは自分がこうだから 相手もきっとこうだって考えてしまって 勝手に悪い方に妄想して もしわたしの立場だったらこう思うから相手もそう思うだろうって考えて 結局そんな事考えてたら臆病になって、、 自分は自分。相手は相手。 十人十色ですもんね(^_^) 自分自身で勝手に決めつけて 逃げるのはやめようと思います。 ありがとうございます!

No.2 18/07/02 17:50
匿名さん2 

天の邪鬼。

No.4 18/07/10 12:53
匿名さん4 

傷つきたくないって思ってたら恋愛なんかできないと思いますよ。いろんな経験して行けばいいと思います。

  • << 7 傷つく勇気も時には必要ですね。 なにもしないままじゃ成長できないし また同じこと繰り返してしまいそうなので 自分形に頑張ってみようとおもいます! ありがとうございます(^_^)

No.5 18/07/10 13:06
匿名さん5 

返答ないけど寝れてますか?
体調崩してないですか?
素直になってグイグイいっちゃいましょうね!

No.6 18/07/10 15:38
恋愛の達人0 ( ♀ )

>> 1 素直になってひかれるのは主さんがいままで好きでもない人とお付き合いして相手が興味を持ったら引いてしまっていたからでしょうね。 クズだと…
とても痛いとこつかれてびっくりしてます(^_^;)

たしかに
わたしは自分がこうだから
相手もきっとこうだって考えてしまって
勝手に悪い方に妄想して
もしわたしの立場だったらこう思うから相手もそう思うだろうって考えて
結局そんな事考えてたら臆病になって、、

自分は自分。相手は相手。
十人十色ですもんね(^_^)

自分自身で勝手に決めつけて
逃げるのはやめようと思います。
ありがとうございます!

  • << 8 応援してまーす! ファイト〜!

No.7 18/07/10 15:40
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 4 傷つきたくないって思ってたら恋愛なんかできないと思いますよ。いろんな経験して行けばいいと思います。
傷つく勇気も時には必要ですね。

なにもしないままじゃ成長できないし
また同じこと繰り返してしまいそうなので
自分形に頑張ってみようとおもいます!
ありがとうございます(^_^)

No.8 18/07/10 15:47
匿名さん5 

>> 6 とても痛いとこつかれてびっくりしてます(^_^;) たしかに わたしは自分がこうだから 相手もきっとこうだって考えてしまって … 応援してまーす!
ファイト〜!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧