注目の話題
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた

進むべきか退くべきか

レス3 HIT数 564 あ+ あ-

結婚したい
18/07/02 00:32(更新日時)

初めて投稿します。

私は39歳男、会社員です。
知人の紹介で知り合った彼女の気持ちがわかりません。
彼女は32歳、保育士さんです。

知り合って半年になり、その間10数回デートをしています。
4回目のデートで真剣にお付き合いをしてくださいと告白をしましたが
もっとお互いの事をよく知ってからと返事を保留にされました。
それからもデートを重ねていますが、関係は進展せず、返事も貰えていません。
連絡やデートの誘いはいつも私からで彼女発信の連絡が来たことは
1度もありません。
最後にデートをしたのは2週間前ですが、その時にもう1度前向きに考えて欲しいと
告白しました。
それから連絡はしていません。返事が無いのが返事なのかなとは思うのですが
このまま待っていていいのか、諦めて次に進んだほうがいいのかわかりません。

一緒にいる時は楽しそうだし、こちらが連絡をすれば返事は返ってきます。

彼女にその気が無いとしたら、なぜ最初の告白の時断らなかったのか
その後も何回も会ってくれているのか、そしてなぜ告白の返事をくれないのでしょうか?

No.2669981 18/07/01 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/01 21:47
既婚者1 ( ♂ )

>彼女にその気が無いとしたら、なぜ最初の告白の時断らなかったのか
>その後も何回も会ってくれているのか
>そしてなぜ告白の返事をくれないのでしょうか?

理由は分からないけど、彼女が彼女自身の気持ちが将来変わると思っているから、答えを出せずにいるんじゃない?
たとえばだけれど、過去の男を未だ引き摺ってるとか。
なので急かすと必然的に答えはNOになると思う。

No.2 18/07/01 22:09
匿名2 

うーん、男と女の違いよね。
理解できないと思うけど、数回のデートで付き合う気持ちにはなりにくいからね。

まだよく知らないし、まだ好きになってないし、身体目当ての人もいるから不安なの。
でも、良い人そうだし、仲良くなれるかもしれないし、もっと深く知れば好きになるかもしれないと思うから保留。

半年で10回以上会っても、返事がないなら、何か事情があるのか。まだ、恋愛モードになってないのか。友達としてなら好きなのかな?って印象。

まだ迷ってるんだろうね。

待つなら1ヵ月。もう2週間経ってるなら次を探してもいいと思うよ。

No.3 18/07/02 00:32
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/threadres/2669982/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧