注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

モラハラ?

レス14 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 20:17(更新日時)

付き合ってた彼氏は、普段は礼儀正しくて、仕事に対しての責任感は強く、
成績も、結果を出す頭のいい人です。

優しい時もありますが、
私のちょっとした言動に、
物凄く怒ります。

事例としては、
ある男の人が、財布を忘れたと言うので、お昼代で500円貸して、
千円返ってきました。

500円おつり渡そうとすると
いらないよと言われたので
そのまま受け取りました。

その事に対して、とても怒られました。

電話で話してる時、pcの使い方を聞いて、教えてもらうと時間がかかり、
怒られました。
彼にはやりたい事があり、
時間を大事にしてる人だったので。

最初に時間が大丈夫か聞けばよかったんですよね。

ウチに遊びにきた時、
次の日、帰る支度をしてる彼に、
「明日も休み?」と聞かれ、
「そうだよ、言ったよね?」と答えると
怒りました。なんで言わなかったの?と。
私は数日前に電話で言ってたので
覚えてると思ってました。

「ごめん」と言ってから、
「前に言ったから覚えてると思ってた」
と言うと
更に怒りました。

彼にとって、一言ごめんと言うだけでは
謝ったことにはならないので、
謝らないで言い訳する事に怒ったのです。

家にきた日に、一言、
明日も休みである事を言えば良かった、
そうゆうとこが気が利かないと言われました。

結果、私が泣いて謝って終わります。

彼には普段、気が利かないと言われます。
それは、実際そうだと思います。

ただ私も不服に思うことがあり、
しょっちゅう私が傷つくような事を言ってきたり、聞きたくないような事を
平気で言います。

そうゆう事を彼に伝えると
「俺がお前の事大事にしてるの
伝わってないの?」と言われます。
そして、饒舌な彼に言い負かされます。

もう、別れましたが、
どうせ終わるならと、
色々我慢してた事、
言われて、されて嫌だった事を伝えました。

「もっと早く別れればよかったよ、
全然コミュニケーションとれない人なんだと思った」と言われ、
逆に傷つきました。

なんで、自分の気持ちは伝わらないんだろうと、ショックを引きずってしまってます。

新しい彼女さんはコミュニケーションがとれるようです。

具体的に聞くと、
彼が叱った事を理解し、
メモして、同じ失敗をしないよう
努力してくれると

私は確かに努力出来なかったし
コミュニケーションも苦手です。

でも腑に落ちない。

もう終わった事ではありますが、、

やっぱり私がダメなんでしょうか、、

タグ

No.2669732 18/07/01 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 09:26
匿名さん1 

新しい彼女の具体例を聞いたってことは、別れてしばらくたってから嫌だった事などを話したのかな?
それとも今も元カレと繋がってて聞いたの?

No.2 18/07/01 09:38
匿名さん0 

>> 1 レス、ありがとうございます。
別れて、しばらく経ってからになります。
彼の方から連絡とってきて、
ちょっとまた連絡をとりあうようになり、たまに会い、でもやっぱり疲れると言われたので、また切りました。

今度は現状が気になり、私から連絡しました。
彼女さんが出来て、一緒に住むという話を聞きました。

最初に別れたあとは、
ちゃんと忘れようとしてましたが、
連絡とりあったことで、
また情が入ってしまいました。

好きだけど
なんだか憎い。
どうしようもない気持ちです。

No.3 18/07/01 10:21
みんごろう ( ♂ 0ZGQv )

はじめまして。
>やっぱり私がダメなんでしょうか、、
に対して、ダメだとは思いません。

日頃怒られたり怒鳴られる相手だと萎縮してしまったり、相手の顔色を見て行動を
考えてしまいがちになるので伝えたいことが伝えられないことはよくあることです。
非がご自分にだけあると考えておられるなら、それは違います。

恋愛と言えど結局のところ人付き合いです。
意思の疎通があってこそ成り立つものだと考えますので、意思疎通しやすい人を
選ばれた方がいいのかもしれません。
その場で言い返せる人もいれば、家に帰ってうずくまって泣いてるだけの人もいますが、
信頼、信用のおける相手であっても100点満点の人はいません。だから日頃から、
言いにくい事でも言うことの重要性は認識いただければと、私は思います。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね、 最初の頃、言われて、確かに自分が悪いと思うと、何も言えなかったです。 かといって、わかってもらいたくて伝えるとまた怒られる。 別に、喧嘩したい訳じゃないのに、、。 悲しいですが、 とても合わない同士だったんですね。

No.4 18/07/01 10:45
匿名 ( zKePv )

落ち込む必要ないですよ!新しい彼女がメモして・・って、それって仕事?ってつっこみたくなるわ。

• << 7 レスありがとうございます。 謝る時も、 仕事でお客さんに謝るように、 気持ちに寄り添った謝り方をする というのが彼にとっての謝罪という 事でした。 ちょっと私とは価値観が違います。

No.5 18/07/01 11:40
恋愛の達人5 

彼の言う事を鵜呑みにしない事だね。

付き合ってる時もそう見えるんだけど主さんにダメ出しするなら言い返せないで謝ってしまうばかりの気がする。

今の彼女は多分ちゃんと言い返せるから彼も主さんほどまでは言わないから成り立っているんじゃないかな。

性格的なところもあるから主さんだけがダメってわけじゃない。彼も思い遣りがないと思うよ。

合わなかったんだから仕方ないし主さんもその都度言い返せないなら我慢する事しかできなくなるから合う合わないを自分で判断できるように努力した方が良いと思う。主さんタイプは好きになってしまうと我慢しがちで依存傾向も高い気がするからね。

• << 8 レスありがとうございます。 私、確かに言い返すタイプではないかも、、、?しれないです。 言い返すと、別れ話になってしまう というのが頭に浮かび。 情けないですね。 今の彼女さんは従順で素直らしいです。 私も最初はそうだったようなと思いながら、きっと長くは続かないかな、、 なんて考えちゃったり。 確かに我慢しがち、依存傾向があるのも そうなので、自分自身も中身ある人間にならなきゃと思います。

No.6 18/07/01 12:27
匿名さん 

>> 3 はじめまして。 >やっぱり私がダメなんでしょうか、、 に対して、ダメだとは思いません。 日頃怒られたり怒鳴られる相手だと萎縮… レスありがとうございます。

そうですね、
最初の頃、言われて、確かに自分が悪いと思うと、何も言えなかったです。

かといって、わかってもらいたくて伝えるとまた怒られる。
別に、喧嘩したい訳じゃないのに、、。

悲しいですが、
とても合わない同士だったんですね。

• << 9 私のレスが悪かったかもしれませんが、真面目な方だと思うので あまりガチガチに考えてしまわれないように。 ガチガチに考えてしまって次の恋愛や結婚ができなくなったりすることは多々あることです。 若いうちは多くを許容し辛いものです。 正式な付き合いの前に、この人なら仲良くなっても良いかもと思える人なら デートしてみて、本当に自分に合った方を探してみてはどうでしょうか。 服でもデザインは良いが着てみるとダメだったなんてことがあるのと同様、 尻の軽い女だと言われない程度にいろんな人とデートをしてみるのは良い恋愛、結婚をする 方法の1つだと思います。

No.7 18/07/01 12:30
匿名さん 

>> 4 落ち込む必要ないですよ!新しい彼女がメモして・・って、それって仕事?ってつっこみたくなるわ。 レスありがとうございます。

謝る時も、
仕事でお客さんに謝るように、
気持ちに寄り添った謝り方をする
というのが彼にとっての謝罪という
事でした。

ちょっと私とは価値観が違います。

No.8 18/07/01 12:34
匿名さん 

>> 5 彼の言う事を鵜呑みにしない事だね。 付き合ってる時もそう見えるんだけど主さんにダメ出しするなら言い返せないで謝ってしまうばかりの気がす… レスありがとうございます。

私、確かに言い返すタイプではないかも、、、?しれないです。

言い返すと、別れ話になってしまう
というのが頭に浮かび。

情けないですね。

今の彼女さんは従順で素直らしいです。

私も最初はそうだったようなと思いながら、きっと長くは続かないかな、、
なんて考えちゃったり。

確かに我慢しがち、依存傾向があるのも
そうなので、自分自身も中身ある人間にならなきゃと思います。

• << 11 言い返して別れてしまうならそれまでの関係だよね。思い遣りは必要かもだけど間違ってないのに言い返せないのなら良い関係なんて築けないと思うよー。伝えるべき事は伝えないとさ。伝えなくて良い事とは違うのだから。 それと今の彼女は従順とかそれも思い込みだよね。聞いただけで実際に見てるわけじゃないのだから。 今の彼女はちゃんと伝えるべき事は伝えているか彼がそんなに言ってないから成立してるんだと思うよ。今の彼女が従順でも主さんと同じような事を言われてるならいつか関係は悪化するだろうと思われるからね。 良い関係を築けるかは合う合わないとか性格だったりそういう面もあるけど良い関係を築けるかはお互いにどういう言動するかによっても変わると思うよ。

No.9 18/07/01 15:26
みんごろう ( ♂ 0ZGQv )

>> 6 レスありがとうございます。 そうですね、 最初の頃、言われて、確かに自分が悪いと思うと、何も言えなかったです。 かといって、わ… 私のレスが悪かったかもしれませんが、真面目な方だと思うので
あまりガチガチに考えてしまわれないように。

ガチガチに考えてしまって次の恋愛や結婚ができなくなったりすることは多々あることです。
若いうちは多くを許容し辛いものです。
正式な付き合いの前に、この人なら仲良くなっても良いかもと思える人なら
デートしてみて、本当に自分に合った方を探してみてはどうでしょうか。

服でもデザインは良いが着てみるとダメだったなんてことがあるのと同様、
尻の軽い女だと言われない程度にいろんな人とデートをしてみるのは良い恋愛、結婚をする
方法の1つだと思います。

• << 12 悪くないですよ。 クヨクヨしがちなんですよね^_^; でも、言っていただいたように、 もっと肩の力抜いて、 色々な人と関わってみようと思います!

No.10 18/07/01 21:56
匿名さん10 

主のダメだった所は自分は悪く無いのに謝ってた所だね。

元カレは相手をねじ伏せてまで自分の感情を押し付けるロクでも無い男だよ。

今カノだってメモしてまで努力とか意味分からん 笑

そんな言いなりになって人生楽しいのかね。

私からすれば只の奴隷にしか見えない。

今は未練があってそんな考え方になるだけで思いやりのある人に出会えば元カレがロクデナシだったのが良く分かる日が来るよ。

別れて大正解!

• << 13 彼にとっては、新しい彼女がそうやって自分の言った事を理解してくれるのが、 コミュニケーションの一種らしいです。 というより、服従ですよね、、 彼はそれを望んでたのかもしれないです。 奴隷を。 皆さんのレスを読んでるうちに、 目が覚めて元気になれそうです^_^ 自分磨きして次に行こうと思います。 ありがとうございます!

No.11 18/07/02 10:13
恋愛の達人5 

>> 8 レスありがとうございます。 私、確かに言い返すタイプではないかも、、、?しれないです。 言い返すと、別れ話になってしまう とい… 言い返して別れてしまうならそれまでの関係だよね。思い遣りは必要かもだけど間違ってないのに言い返せないのなら良い関係なんて築けないと思うよー。伝えるべき事は伝えないとさ。伝えなくて良い事とは違うのだから。

それと今の彼女は従順とかそれも思い込みだよね。聞いただけで実際に見てるわけじゃないのだから。

今の彼女はちゃんと伝えるべき事は伝えているか彼がそんなに言ってないから成立してるんだと思うよ。今の彼女が従順でも主さんと同じような事を言われてるならいつか関係は悪化するだろうと思われるからね。

良い関係を築けるかは合う合わないとか性格だったりそういう面もあるけど良い関係を築けるかはお互いにどういう言動するかによっても変わると思うよ。

• << 14 私も、今の彼女さんが従順なのは、 まだ日が浅いからで、 よっぽどのM気質じゃない限り、 限界がくると思いました。 なぜなら私も最初は従順だったから、、。 段々、イライラや、ストレスが募り、、 でも云うと倍返しで返ってくるし。 もちろん、魅力もあったから付き合ってましたが。 対等に付き合える人、 探したいと思います^_^

No.12 18/07/02 20:05
匿名さん 

>> 9 私のレスが悪かったかもしれませんが、真面目な方だと思うので あまりガチガチに考えてしまわれないように。 ガチガチに考えてしまって次の… 悪くないですよ。

クヨクヨしがちなんですよね^_^;

でも、言っていただいたように、
もっと肩の力抜いて、
色々な人と関わってみようと思います!

No.13 18/07/02 20:12
匿名さん 

>> 10 主のダメだった所は自分は悪く無いのに謝ってた所だね。 元カレは相手をねじ伏せてまで自分の感情を押し付けるロクでも無い男だよ。 … 彼にとっては、新しい彼女がそうやって自分の言った事を理解してくれるのが、
コミュニケーションの一種らしいです。

というより、服従ですよね、、
彼はそれを望んでたのかもしれないです。
奴隷を。

皆さんのレスを読んでるうちに、
目が覚めて元気になれそうです^_^

自分磨きして次に行こうと思います。
ありがとうございます!

No.14 18/07/02 20:17
匿名さん 

>> 11 言い返して別れてしまうならそれまでの関係だよね。思い遣りは必要かもだけど間違ってないのに言い返せないのなら良い関係なんて築けないと思うよー。… 私も、今の彼女さんが従順なのは、
まだ日が浅いからで、
よっぽどのM気質じゃない限り、
限界がくると思いました。

なぜなら私も最初は従順だったから、、。

段々、イライラや、ストレスが募り、、

でも云うと倍返しで返ってくるし。

もちろん、魅力もあったから付き合ってましたが。

対等に付き合える人、
探したいと思います^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧