注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

親が離婚しそう

レス7 HIT数 1898 あ+ あ-

匿名
18/07/17 10:47(更新日時)

親が離婚しそうです。

私は中学生です。
最近母と父が上手くいっていないようで離婚するのかと怖くて仕方がありません。

父は自己中心的で自分の意見が通じないと怒るタイプの人です。その性格のせいで母が飽き飽きしている状態。

父は母に節約してねと言っておいて毎晩酒飲みに行ったり、主婦って楽でいいよね〜と言ってみたり(私の家は兄弟が多いし楽ではありません)など本当に自己中。

でも母が不満を言うと父が「俺が全部悪いわけ?」と逆切れしてきたり喧嘩になって病院送りになるから(1回喧嘩になって母が膝の裏を縫う大怪我をしたことがあります)母は言えなくてそれが10数年と続いてもう限界が来ているそうです。

でも私(長女)や兄弟としてはまだ小さい弟もいるので離婚されたくありません。

中学生でも出来ることあるでしょうか?
それとも離婚した方がいいのでしょうか...。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2669662 18/07/01 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/01 03:26
匿名1 


離婚した方がいい
小さい弟だけお母さんについて
中学生以上は父親につく
家事は自分たちで分担

離れた方がいい
共依存の関係は不しか生み出さない

No.2 18/07/01 06:41
通行人2 ( ♂ )

暴力オヤジは捨てろ!

No.3 18/07/01 11:20
匿名3 

小さい弟さんがいるなら離婚しないんじゃない?

No.4 18/07/01 15:02
匿名4 

できることがあるなら、お母様の味方になって支えになることかな
お母様は仕事はされているの?パートや専業主婦なら離婚して子供引き取って育てるのはかなり難しいから現実問題離婚は厳しいと思う。

働いていて、離婚しても子どもを養えるくらいの蓄えがあるなら、正直離婚されたほうがお母様のためにいいと思う。 別に離婚してもあなたと弟さんとお父様との縁が切れる訳じゃないから

それでもなんでも離婚は嫌だ・っていうのであれば、あなたが二人の緩衝剤として、冷静に仲を取り持つしかない。中学生にしたら重荷かも知れないけど。

No.5 18/07/06 15:49
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

離婚したらどういうことが怖いですか?周りからの目が気になりますか?もしかすると意外を楽になるかもしれないですよ!

No.6 18/07/17 09:54
匿名6 

お父さんの自己中は直らないのでね、そうなるとお母さんがひたすら耐えるしか無い。

縫う程の怪我をさせる夫との生活に耐えろってのもキツイな。

モラハラDV男に虐げられる生活か、経済的にキツイ生活か…

中学生にどうにかできる問題じゃないよね。お母さんの精神的味方で支えるしか。家事や兄弟の世話を手伝うとか。

No.7 18/07/17 10:47
匿名7 

そこまで事情を把握しているなら
そんな暴力的で短気な父が家に居る事、母がいつ傷つけられるか分からない事、父みたいな人又はそんな夫婦関係を見て育つ幼い兄弟が悪い影響を受けないかの方が心配で怖くならないですか??離婚を恐れる理由はなんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧