注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

嫌われてる

レス52 HIT数 3551 あ+ あ-

専業主婦
18/07/08 13:34(更新日時)

3月で丁度結婚生活2年がたち、只今子育て中の専業主婦の女です。

結婚式は人前に出るのが恥ずかしい(下らない理由ですみません)&お金の事を考えて今まで挙げていなかったのですが

旦那がこの前サプライズで結婚式を挙げてくれました。(事前にウエディングフォトをしようと言われていた)

で、結婚式が終わり、旦那から聞いた後日談なのですが、旦那が私の友達みんなに連絡して人を集めようとしてくれた時に

私が長く勤めていてとても仲良くしていた昔のバイト先の子達に連絡して初めのうちは、みんな行くとかビデオレター撮るとか
乗り気で、人もたくさん集まっていたみたいなのですが

結婚式の日にちが途中で変更になったからなのか、中心となる様な子がやっぱり行けないと言い出し、そこから雪崩方式でほとんどの子が行けないと言い始め

結局そのバイト先からは1人の子しか来てくれませんでした。

ビデオレターもいつの間にか作らないという方向になったというのを聞かされ、良い式だったのにとても落ち込んでいます。

いくら何人かが来れないってなっても、ホントに仲の良い子だったら何とか予定を合わせて来てくれると思うんです。

でも来ないということはやっぱり嫌われてるのかなって思います。

まぁそれでもわざわざ本人に嫌いなんて言わないだろうから、真相が分からないから、すごくモヤモヤします。

一番来てくれそうだった仲良しの友達数名はきてくれず、逆に最近全然会っていなくて期待もしてなかった学生時代の友達は来てくれていて
何となく申し訳なくなりました。

これって嫌われてると思いますか?
率直な意見お願いします。

タグ

No.2669321 18/06/30 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/30 16:03
通行人1 

嫌われてるのかどうかは分からないけど、そんなに付き合い続けたいとは思ってないのかなって思います。

• << 6 レスありがとうございます。ですよねー。昔のバイト先で今では環境も変わってしまったから来ない人がいるのは分かっているのですが、その内の2人くらいは長年ホントに仲良かった自信があったのでいなかった事がショックすぎてなりません。

No.2 18/06/30 17:07
匿名2 

いい式だったのなら、それでいいじゃないですか。
式にこなかった人は、それまでだったということ。好きとか嫌いとかではなく、バイトを離れたら、別にどうでもいい人だったのでしょう。
それに、結婚して子育てしてたら、よっぽど仲が良くないと、付き合いも、だんだん疎遠になっていく。そういうもんです。

あと、頻繁に連絡取り合ったり、会ったりしてない人だと、たとえ、仲良かったとしても、結婚式には参加しないって人もいますよ。

いろいろ考えてもしかたないです。今の生活を大事に、ご主人やお子さんと仲良くね。

• << 7 レスありがとうございます。そのようにポジティブに考えられれば一番いいんですけどね。 割り切って考えられないぐらい、仲良かった子もいたので(TT) 確かに子供が産まれて、家にばかりいるような生活になってからは、ずっと仲良かった独身の子とも何となく距離を感じるようにはなっていました。生活が違うから話が合わないというか。 私に直接不満を言わないだけで、子供の話とか家庭の話をされるのが嫌だったのかなとか、原因をあげればキリがないです。

No.3 18/06/30 18:08
匿名3 

嫌われてもないが 好かれてもいないんだと思った
まぁ もう付き合わなくていーかと

• << 8 レスありがとうございます。ですよね。その昔のバイト先は噂が流れるのが早いので、私の悪口を誰かが言っててそれが広がっていって行く気なくなったのかなっていうのも予想の一つです。

No.4 18/06/30 22:21
通行人4 

そんなの知ったらショックですね。
嫌われてるかは分からないけど、段々面倒になっちゃったのかな?
中心人物がそんなだと周りもつられちゃったのかな。

• << 9 レスありがとうございます。それは確実にあると思います。みんな周りの空気?状況?に流される所は昔からあったので。 結局一緒に行ける誰かがいないと来ないと思います。

No.5 18/06/30 22:27
ラブラブ婚約中5 ( ♀ )

んー。サプライズだとしても当の本人(主さん)から 何の連絡もない事に不審を抱いたのでは?

主さんや旦那さんからしてみれば仲が良かったと思っていても 友達らからすればサプライズに参加するほどすごく仲が良かったってほどでもなかったから気が引けたのでは??

嫌われてるとかではないけど ちょっと旦那さんが余計なことをした感じかな??

• << 10 レスありがとうございます。直接的に連絡しあってないから変に気まずいというか。私が結婚式する事自体を知らなかったので事前に連絡する事は無理でも、今からでも結婚式したよ!みたいな内容の連絡をしようか悩んでます。 ただホントに忙しくて来れなかったというだけなら、結婚式後におめでとうの連絡がくると思うんですけど、それもないのが気がかりです。 正直、そこまで仲良くもなかった人にも旦那から連絡がいってたので、それはちょっと余計だったかなと思います。

No.6 18/07/01 03:59
専業主婦0 

>> 1 嫌われてるのかどうかは分からないけど、そんなに付き合い続けたいとは思ってないのかなって思います。 レスありがとうございます。ですよねー。昔のバイト先で今では環境も変わってしまったから来ない人がいるのは分かっているのですが、その内の2人くらいは長年ホントに仲良かった自信があったのでいなかった事がショックすぎてなりません。

No.7 18/07/01 04:05
専業主婦 

>> 2 いい式だったのなら、それでいいじゃないですか。 式にこなかった人は、それまでだったということ。好きとか嫌いとかではなく、バイトを離れたら、… レスありがとうございます。そのようにポジティブに考えられれば一番いいんですけどね。
割り切って考えられないぐらい、仲良かった子もいたので(TT)

確かに子供が産まれて、家にばかりいるような生活になってからは、ずっと仲良かった独身の子とも何となく距離を感じるようにはなっていました。生活が違うから話が合わないというか。

私に直接不満を言わないだけで、子供の話とか家庭の話をされるのが嫌だったのかなとか、原因をあげればキリがないです。

No.8 18/07/01 04:09
専業主婦 

>> 3 嫌われてもないが 好かれてもいないんだと思った まぁ もう付き合わなくていーかと レスありがとうございます。ですよね。その昔のバイト先は噂が流れるのが早いので、私の悪口を誰かが言っててそれが広がっていって行く気なくなったのかなっていうのも予想の一つです。

No.9 18/07/01 04:13
専業主婦 

>> 4 そんなの知ったらショックですね。 嫌われてるかは分からないけど、段々面倒になっちゃったのかな? 中心人物がそんなだと周りもつられちゃった… レスありがとうございます。それは確実にあると思います。みんな周りの空気?状況?に流される所は昔からあったので。

結局一緒に行ける誰かがいないと来ないと思います。

No.10 18/07/01 04:18
専業主婦 

>> 5 んー。サプライズだとしても当の本人(主さん)から 何の連絡もない事に不審を抱いたのでは? 主さんや旦那さんからしてみれば仲が良かったと… レスありがとうございます。直接的に連絡しあってないから変に気まずいというか。私が結婚式する事自体を知らなかったので事前に連絡する事は無理でも、今からでも結婚式したよ!みたいな内容の連絡をしようか悩んでます。

ただホントに忙しくて来れなかったというだけなら、結婚式後におめでとうの連絡がくると思うんですけど、それもないのが気がかりです。

正直、そこまで仲良くもなかった人にも旦那から連絡がいってたので、それはちょっと余計だったかなと思います。

No.11 18/07/01 05:35
匿名11 

お二人はまだ若く、お子様も小さいのでしょうか?。

嫌われてるかはわかりませんが、多分みなさん、お仕事や事情があり来れなかったのかな?と思います。

私は一言でもおめでとうって言って貰えれば嬉しいし十分だと思います。

もし嫌われていたらおめでとうなんて言わないし連絡だってとりたく無いと思いますよ(^^)

• << 19 私32で旦那27で、子供は生後7ヶ月です。 そこまで仲良かったわけでもないような何人かからは、式に来ていたバイトの子を通して間接的におめでとうというメッセージを頂きました。 なので、その人達が来ないのには深い意味は本当にないんだと思います。 でもとても仲良かった数名は、ツイッターで友達なのに、結婚式しましたのツイートに全くコメントなどしてこないので、何かあるのは明白です。

No.12 18/07/01 12:58
ベテラン主婦12 

嫌われてたか、どーでもいいってレベルの付き合いだったかも。

あと、そういうイベントで相手や周りの人の気持ち考えて行動するスキルがない人たちなんでしょうね。

でも、主さんもそうなんじゃないですか?

結婚式とか二次会って、当人の対人スキルの現れるものですから。

• << 20 そうですね。結局似たもの同士が集まるのかもしれないです。 対人スキルはあったつもりだし、式を挙げるなら絶対に来てくれる子達だって疑ってなかったし、一番お祝いしてほしかった人達なので自信喪失しました\(^o^)/

No.13 18/07/01 18:12
匿名2 

再レスです。

主さん、式に参加する気がある人なら、参加できない時点で、お祝いなりメッセージなり、くれてます。
そういうのもなかったのだから、主さんからわざわざ、結婚報告までする必要はないと思います。
というか、やめといたら?結婚報告して、何の反応もないと、また余計にへこむでしょ?参加してくれなくて、既にいろいろ気にしてるのだから。

• << 21 そうですよね。 個人的に結婚報告するのはやめます。 というかツイッターで結婚式しました報告をしてもその人達からはコメントがなかったので、そこで確信に変わった感じです。 嫌いなのか、行かなくて後ろめたいからコメントしてこないのか、、、 私に何か原因があったんだろうけど分からないし、結局その程度の関係だったんだなって思います。

No.14 18/07/01 18:31
匿名11 

私も再スレです。

状況が状況なだけに、ひょっとしなくても嫌われてるかも知れませんね。

主さん、嫌われてしまう心当たりはありませんか?

例えば、ラインなどの待受に結婚式のツーショット等載せていたりとか。
周りから見れば、幸せアピールや、痛い人など思われてしまいますし、かなりドン引きされたり、恨みや妬みや批判もされかねず、友達は皆、いなくなってしまいます。

はっきり言うと、あまり言いたくありませんがもし、離婚ってなった時にその待受にされていたら、黒歴史ですよ。

前の方も言っていましたがわざわざ自分から、言わなくても良いと思います。

周りの方にも気をつかって下さい。

自分本意で周りを振り回すとあとあと痛い目を見ます。

• << 22 実はそのバイト先の中で最も仲の良かった子(Aちゃん)とは、溝ができるような出来事がありました(*´ー`*)(文長いです) Aちゃんとは昔からしょっちゅう飲みに行く仲で、お互い何でも話せてたし、暇さえあえば会っていたのですが 私が結婚してからは次第に様子が変わっていき、約束しても体調が悪いという事で当日ドタキャンされる事が増えていきました。(実際に病むと体調を崩すと本人が言っていました) それでもたまに遊びに行ったりはしてたし仲が良かったのですが、私に子供が産まれてからは口では「会いたい!!」とか「会おう!!」とか乗り気なのに 毎回肝心の約束を取り付ける所でラインが返ってこなくなったりドタキャンされたりスルーされる様になり そのもどかしさと、当日にドタキャンなどしてくる様な所(今までに何回もあった)にイライラしてしまい、見ていないと思いツイッターにAちゃんの愚痴をうっかり書いてしまいました。(Aちゃんは長い事ツイートしていなかった) そしたらその後わざとらしく?一回だけツイッターを更新していたので、今思えば見ているよのアピールだったんだと思います。 ホントに後から気付く事ですがAちゃんとはその事が原因だと思います。 ちなみにどこから幸せアピールというのか分かりませんが、幸せアピールをした事はそんなになかったと思います。

No.15 18/07/01 20:30

私も再レスします。
2さんや11さんと同意見。

もう相手には結婚していることが知られているのに 更に結婚しましたー。では人によっては「お祝い出せってこと?」と捉えられかねないですよ。

主さんはスレで仲が良かったと書いてますが どんな仲だったんですか?
普段ご飯食べに行ったり遊びに行ったりレベルなら仲が良いうちにははいりませんよ。

ケンカもしたり 無視したり色んな揉め事?を乗り越えて腹を割って話し合って深まった仲なら分かりますけど…

• << 23 そうですよね。ただこのままお互い結婚式の事に触れなかったら腫れ物に触れる様な扱いになってしまいそうで気まずいので打開したいなって思いはあります。 まぁでもこちらからは何も触れない方が波風は立たないと思うので報告はやめておきます。 ちなみにAちゃんとは上記の理由で距離ができました。 もうひとりつい最近まで一緒に飲んだりしていたBちゃんは理由がわかりませんが、毎年一緒に花火見にいったり遠出したりしてたので仲が良かったと思っています。 他の人達はたまに遊んでたけど、今思えば上っ面だけの関係だったのかな。

No.16 18/07/02 01:21
匿名16 

とても優しい旦那さんですね。
だからこそ、単に嫉妬を買ったんだと思います。
旦那さんの前では愛想よく振る舞ったものの、幸せアピールをされるのかと気乗りしなかった人たちが、のちに意気投合をしたのかなと思いました。

バイト仲間は友達じゃないと考える人も多いだろうから、少し割りきりが必要かなと思います。

• << 24 確かにそのバイト先の友達はみんな、既婚だったり彼氏がいるのですが、みんなして上手くいってなかったり病んでる事が多くて その中で普通に子供の事とか旦那の事とかツイートするのは今思えば幸せアピールに思われてたんだと思います。(そのつもりはなかったのですが) まぁでも今回の件で現実を知り、ある意味割り切って考えられるようになったというか そこのコミュニティに依存するのはやめようと思いました。

No.18 18/07/02 03:42
匿名2 

>> 17 ちょっとごめんなさいよ。

主さんは、ご主人がサプライズで式をしてくれたと書いてましたよ?サプライズだから、主さんも知らなかったのでは?それに、サプライズなのだから主さんが連絡したらおかしいですよ。

それと、式に関しては、主さん夫婦の自由でしょ?写真で十分とか余計なお世話です。デキ婚で式ができなくて、出産後にって人もいます。そこ、突っ込むとこじゃないし、スレとは関係ないと思いました。

• << 26 フォローありがとうございます。 サプライズ挙式は嬉しかったのですが、こんな風になるんだったら最初から普通に結婚式をして自分から連絡をしていた方が良かったんじゃないかなと思います。 断られるにしても、上手い事理由をつけてみんな断ってくれると思うので。 このお互い触れてはいけないような微妙な状況がほんとに嫌です。

No.19 18/07/02 04:32
専業主婦 

>> 11 お二人はまだ若く、お子様も小さいのでしょうか?。 嫌われてるかはわかりませんが、多分みなさん、お仕事や事情があり来れなかったのかな?と… 私32で旦那27で、子供は生後7ヶ月です。

そこまで仲良かったわけでもないような何人かからは、式に来ていたバイトの子を通して間接的におめでとうというメッセージを頂きました。
なので、その人達が来ないのには深い意味は本当にないんだと思います。

でもとても仲良かった数名は、ツイッターで友達なのに、結婚式しましたのツイートに全くコメントなどしてこないので、何かあるのは明白です。

• << 33 もう既に書き込まれてるけれど なぜにツイッターが先なの? ほんとうに仲がよければツイッターよりも先に個人的にメールなり電話なりでしょ? 元々の原因は主さんにあるのに 自分が悪くなく相手に非がある書き方する時点でどうかと思う。 おめでとうの一言もなかった彼女たちの気持ちがわかるよ。

No.20 18/07/02 04:36
専業主婦 

>> 12 嫌われてたか、どーでもいいってレベルの付き合いだったかも。 あと、そういうイベントで相手や周りの人の気持ち考えて行動するスキルがな… そうですね。結局似たもの同士が集まるのかもしれないです。

対人スキルはあったつもりだし、式を挙げるなら絶対に来てくれる子達だって疑ってなかったし、一番お祝いしてほしかった人達なので自信喪失しました\(^o^)/

No.21 18/07/02 04:40
専業主婦 

>> 13 再レスです。 主さん、式に参加する気がある人なら、参加できない時点で、お祝いなりメッセージなり、くれてます。 そういうのもなかったの… そうですよね。
個人的に結婚報告するのはやめます。

というかツイッターで結婚式しました報告をしてもその人達からはコメントがなかったので、そこで確信に変わった感じです。

嫌いなのか、行かなくて後ろめたいからコメントしてこないのか、、、

私に何か原因があったんだろうけど分からないし、結局その程度の関係だったんだなって思います。

• << 27 あ~あ‥💧やっちゃいましたね💧 何でTwitterで報告したかなぁ‥? それ、幸せアピールですよ💧 式に参加しなかった人にとったら、主さんの結婚式したこととか、どうでもいいことです。どうでもいいから、興味もないから、コメントもないんですよ。 他の人への返レスも見ましたが、参加してくれなかった原因、ちゃんとわかってるじゃないですか?しかも、Twitterに悪口‥。主さん結構性格悪いですね。見てて嫌な気分になりました。 自分の家庭が上手くいってない、プライベートが充実してない‥。上手くいってない人にとったら、人の幸せって妬ましく思えたりするんです。 職場やママ友には、家庭内の話は自分からはしないことです。嫌われたり、妬まれる原因になりますから。 主さんは、女の怖さを知らなすぎです。
  • << 43 主さん凹むかもですがそれはもうもはや嫌われてますよ(笑)バイト先ではみんなあなたに合わせてただけだと思いました。

No.22 18/07/02 05:03
専業主婦 

>> 14 私も再スレです。 状況が状況なだけに、ひょっとしなくても嫌われてるかも知れませんね。 主さん、嫌われてしまう心当たりはありません… 実はそのバイト先の中で最も仲の良かった子(Aちゃん)とは、溝ができるような出来事がありました(*´ー`*)(文長いです)

Aちゃんとは昔からしょっちゅう飲みに行く仲で、お互い何でも話せてたし、暇さえあえば会っていたのですが

私が結婚してからは次第に様子が変わっていき、約束しても体調が悪いという事で当日ドタキャンされる事が増えていきました。(実際に病むと体調を崩すと本人が言っていました)

それでもたまに遊びに行ったりはしてたし仲が良かったのですが、私に子供が産まれてからは口では「会いたい!!」とか「会おう!!」とか乗り気なのに
毎回肝心の約束を取り付ける所でラインが返ってこなくなったりドタキャンされたりスルーされる様になり

そのもどかしさと、当日にドタキャンなどしてくる様な所(今までに何回もあった)にイライラしてしまい、見ていないと思いツイッターにAちゃんの愚痴をうっかり書いてしまいました。(Aちゃんは長い事ツイートしていなかった)

そしたらその後わざとらしく?一回だけツイッターを更新していたので、今思えば見ているよのアピールだったんだと思います。

ホントに後から気付く事ですがAちゃんとはその事が原因だと思います。

ちなみにどこから幸せアピールというのか分かりませんが、幸せアピールをした事はそんなになかったと思います。

No.23 18/07/02 05:13
専業主婦 

>> 15 私も再レスします。 2さんや11さんと同意見。 もう相手には結婚していることが知られているのに 更に結婚しましたー。では人によっては… そうですよね。ただこのままお互い結婚式の事に触れなかったら腫れ物に触れる様な扱いになってしまいそうで気まずいので打開したいなって思いはあります。

まぁでもこちらからは何も触れない方が波風は立たないと思うので報告はやめておきます。

ちなみにAちゃんとは上記の理由で距離ができました。
もうひとりつい最近まで一緒に飲んだりしていたBちゃんは理由がわかりませんが、毎年一緒に花火見にいったり遠出したりしてたので仲が良かったと思っています。

他の人達はたまに遊んでたけど、今思えば上っ面だけの関係だったのかな。

No.24 18/07/02 05:19
専業主婦 

>> 16 とても優しい旦那さんですね。 だからこそ、単に嫉妬を買ったんだと思います。 旦那さんの前では愛想よく振る舞ったものの、幸せアピールをされ… 確かにそのバイト先の友達はみんな、既婚だったり彼氏がいるのですが、みんなして上手くいってなかったり病んでる事が多くて

その中で普通に子供の事とか旦那の事とかツイートするのは今思えば幸せアピールに思われてたんだと思います。(そのつもりはなかったのですが)

まぁでも今回の件で現実を知り、ある意味割り切って考えられるようになったというか
そこのコミュニティに依存するのはやめようと思いました。

No.25 18/07/02 05:25
専業主婦 

>> 17 削除されたレス サプライズ挙式で私も何も知らなかったので、私からは連絡していないんです。

こっちから事後報告するのも微妙だし。

ちなみに私は人前に出たり、昔の写真などを晒されるのが嫌なのでやるとしてもウエディングフォトだけでいいと思っていました。

なので突然結婚式をする事になり、こちらとしては動揺を隠せなかったのですが
とても良い式だったので今となればやって良かったと思います。

今回の事さえなければ(苦笑)。

No.26 18/07/02 05:28
専業主婦 

>> 18 ちょっとごめんなさいよ。 主さんは、ご主人がサプライズで式をしてくれたと書いてましたよ?サプライズだから、主さんも知らなかったのでは?… フォローありがとうございます。

サプライズ挙式は嬉しかったのですが、こんな風になるんだったら最初から普通に結婚式をして自分から連絡をしていた方が良かったんじゃないかなと思います。

断られるにしても、上手い事理由をつけてみんな断ってくれると思うので。

このお互い触れてはいけないような微妙な状況がほんとに嫌です。

• << 28 No.18は主さんに対して書いてません。

No.27 18/07/02 08:14
匿名2 

>> 21 そうですよね。 個人的に結婚報告するのはやめます。 というかツイッターで結婚式しました報告をしてもその人達からはコメントがなかったの… あ~あ‥💧やっちゃいましたね💧

何でTwitterで報告したかなぁ‥?
それ、幸せアピールですよ💧

式に参加しなかった人にとったら、主さんの結婚式したこととか、どうでもいいことです。どうでもいいから、興味もないから、コメントもないんですよ。

他の人への返レスも見ましたが、参加してくれなかった原因、ちゃんとわかってるじゃないですか?しかも、Twitterに悪口‥。主さん結構性格悪いですね。見てて嫌な気分になりました。

自分の家庭が上手くいってない、プライベートが充実してない‥。上手くいってない人にとったら、人の幸せって妬ましく思えたりするんです。
職場やママ友には、家庭内の話は自分からはしないことです。嫌われたり、妬まれる原因になりますから。

主さんは、女の怖さを知らなすぎです。

• << 29 幸せアピールをしたかったというよりは、友達の様子を探りたかったという方が大きいかもしれません。 ごめん忙しくて行けなかったとかコメントがあれば来なかった事に大して深い意味はなかったって思えるし、逆にコメントがないようであればそうゆう事なんだなって察して受け止められるし。 自分の結婚式なのに、あえて書かないでいる方が違和感かなって。 でも私は自分が例えどれだけどん底にいたとしても、友達が幸せだったら普通に嬉しいし、自分が不幸でいる事と人が幸せでいる事は関係がないし妬むのは間違っている。と基本的に思っているので、女の怖さを知らないっていうのは多分あると思います。

No.28 18/07/02 08:25
匿名2 

>> 26 フォローありがとうございます。 サプライズ挙式は嬉しかったのですが、こんな風になるんだったら最初から普通に結婚式をして自分から連絡をし… No.18は主さんに対して書いてません。

No.29 18/07/02 08:49
専業主婦 

>> 27 あ~あ‥💧やっちゃいましたね💧 何でTwitterで報告したかなぁ‥? それ、幸せアピールですよ💧 式に参加しなかった人にとっ… 幸せアピールをしたかったというよりは、友達の様子を探りたかったという方が大きいかもしれません。
ごめん忙しくて行けなかったとかコメントがあれば来なかった事に大して深い意味はなかったって思えるし、逆にコメントがないようであればそうゆう事なんだなって察して受け止められるし。

自分の結婚式なのに、あえて書かないでいる方が違和感かなって。

でも私は自分が例えどれだけどん底にいたとしても、友達が幸せだったら普通に嬉しいし、自分が不幸でいる事と人が幸せでいる事は関係がないし妬むのは間違っている。と基本的に思っているので、女の怖さを知らないっていうのは多分あると思います。

• << 34 友達の様子を探る? 来れなかった理由って、はっきりさせなきゃならないことですか? その理由を、面と向かってじゃなくても、言われたいですか? Twitterに対してコメントがなくて、察して受け止められるなら、このスレは必要なかったですね。 というか、初めは、ポジティブに考えられないと書いてたけど、あれは嘘ですか?みんなの気をひきたかっただけですか? このスレは、嫌われてるかどうかを気にしてるのではなく、式に来てくれなくて気にいらなかった、だだの愚痴ということでよろしいでしょうか?

No.30 18/07/02 09:31
匿名30 

再レス失礼します。
主さんはフレネミーを学んで、本当の友人と偽物の違いを見分けられるようになった方がいいと思います。
幸せアピールというか、近況報告をどう捉えるかは相手の問題です。
私なら嬉しい。
本当の友人なら、自分が不幸な時も、相手の幸せは嬉しいんです。

No.31 18/07/02 09:33
匿名30 

>> 30 あれ?再レスになってない。
No. 16の者です。失礼しました。

No.33 18/07/02 23:23

>> 19 私32で旦那27で、子供は生後7ヶ月です。 そこまで仲良かったわけでもないような何人かからは、式に来ていたバイトの子を通して間接的にお… もう既に書き込まれてるけれど なぜにツイッターが先なの?

ほんとうに仲がよければツイッターよりも先に個人的にメールなり電話なりでしょ?

元々の原因は主さんにあるのに 自分が悪くなく相手に非がある書き方する時点でどうかと思う。

おめでとうの一言もなかった彼女たちの気持ちがわかるよ。

• << 35 本当は個人に連絡したかったです。 でも嫌いで来なかった可能性も高いし、理由はどうあれ、来なかった事に対してあちらも後ろめたさ?気まずさ?みたいなものを感じていると思ったので、そんな報告されても反応に困るだけかなと思って、やめておきました。。というか怖くてできなかった。 というのが本当の所です。

No.34 18/07/03 11:13
匿名2 

>> 29 幸せアピールをしたかったというよりは、友達の様子を探りたかったという方が大きいかもしれません。 ごめん忙しくて行けなかったとかコメントがあ… 友達の様子を探る?

来れなかった理由って、はっきりさせなきゃならないことですか?

その理由を、面と向かってじゃなくても、言われたいですか?

Twitterに対してコメントがなくて、察して受け止められるなら、このスレは必要なかったですね。

というか、初めは、ポジティブに考えられないと書いてたけど、あれは嘘ですか?みんなの気をひきたかっただけですか?

このスレは、嫌われてるかどうかを気にしてるのではなく、式に来てくれなくて気にいらなかった、だだの愚痴ということでよろしいでしょうか?

• << 36 来れなかった理由というよりは嫌いだった場合、自分の何がいけなかったのか知りたいなと思いました。 理由が分からなかったら反省も謝罪もできないし、Bちゃんに関しては1ヶ月前の私の誕生日に誕生日おめでとうのラインを送ってきて お祝いしなきゃ!とか家に行くね!などと言ってきてたので(結局会ってはいない) 急にこんな展開になって、距離ができたのが信じられなくて(*_*) 結婚式直後はこの現実を受け入れられず、悩み、こちらにも客観的な意見を聞きたく相談しましたが 少し時間がたち冷静に考えるようになり 結婚式は人間関係の断捨離をする機会でもあるという事で 来ない、お祝いの言葉もない=結局相手にとって自分はその程度の存在という事が分かり 、自分が悪いのは分かっていますが、そんな関係だったら切ってしまった方がいいんじゃないかと思いました。

No.35 18/07/03 15:49
専業主婦 

>> 33 もう既に書き込まれてるけれど なぜにツイッターが先なの? ほんとうに仲がよければツイッターよりも先に個人的にメールなり電話なりでしょ?… 本当は個人に連絡したかったです。

でも嫌いで来なかった可能性も高いし、理由はどうあれ、来なかった事に対してあちらも後ろめたさ?気まずさ?みたいなものを感じていると思ったので、そんな報告されても反応に困るだけかなと思って、やめておきました。。というか怖くてできなかった。

というのが本当の所です。

No.36 18/07/03 16:17
専業主婦 

>> 34 友達の様子を探る? 来れなかった理由って、はっきりさせなきゃならないことですか? その理由を、面と向かってじゃなくても、言われた… 来れなかった理由というよりは嫌いだった場合、自分の何がいけなかったのか知りたいなと思いました。

理由が分からなかったら反省も謝罪もできないし、Bちゃんに関しては1ヶ月前の私の誕生日に誕生日おめでとうのラインを送ってきて

お祝いしなきゃ!とか家に行くね!などと言ってきてたので(結局会ってはいない)

急にこんな展開になって、距離ができたのが信じられなくて(*_*)

結婚式直後はこの現実を受け入れられず、悩み、こちらにも客観的な意見を聞きたく相談しましたが

少し時間がたち冷静に考えるようになり
結婚式は人間関係の断捨離をする機会でもあるという事で

来ない、お祝いの言葉もない=結局相手にとって自分はその程度の存在という事が分かり
、自分が悪いのは分かっていますが、そんな関係だったら切ってしまった方がいいんじゃないかと思いました。

No.37 18/07/04 02:29
匿名2 

>> 36 相変わらず自分自分ですね。

書いてることも、小学生の女子だし。

結局、式に来てくれなかったことが気に入らないんじゃないですか💧

そもそも、サプライズの式って、完全に企画する側の自己満足でしょ?その自己満足に、身内ならまだしも、元職場の人間を巻き込むとか、迷惑にも程があります。式ができてうれしい、よかったは、申し訳ないけど、主さん夫婦だけです。

結婚式に参加する側は、お祝いがいるし、着る服も準備しなきゃならない。お金もかかります。現在そこで働いてたり、これからもずっと付き合っていく人なら兎も角、主さんは、バイトも辞めてます。辞めた人にお祝いはしないと思います。かえって気を使わせてしまうかもしれないし、言い方悪いですが、私ならもったいないし、したくないです。
逆の立場だったとしても、迷惑です。だって、余分にお返ししなきゃならない、余分な出費ですよ?主さんも既婚で子持ちの立場なら、余分な出費は避けたいと思いませんか?

主さんは、結婚式することは知らなかったわけですし、バイト仲間も、主さんから直接言われたわけじゃない、だったら、これ幸いで聞かなかったことに‥となったのかもしれないですよ。
それに、主さんみたいなタイプは、来なくてこれだけ騒ぐんだから、逆に、呼ばれなくてもグチグチ言うでしょ?みんなね、たぶん、いろんなことを考慮して、参加しないを選択したんだと思いますよ。

結婚式は、人間の断捨離をする機会?何その考え方。人は物じゃないです。

No.38 18/07/04 08:56
専業主婦 

>> 37 式に来てくれなかったのが気に入らないとかそんな単純な話ではないです。
結婚式が自分達の自己満に付き合わせる行為だって分かってるから今まで結婚式をする気になれなかったというのもあります。

悩んでいる所はそこじゃないです。

確かに本音を言ってしまえば自分の人生で一度しかない式に、自分が今まで最も仲良くしていたと思う友達に来てほしい、ウェディングドレスを見せたいとは思いますよ。
過ぎたらもう戻ってこないんですから。

それと同様に友達が結婚する時はお祝いしてあげたいとずっと昔から思ってたから、それが夢に終わってしまい後悔しているというだけなんです。

お金もかかりますし諸事情で参加できないのであれば仕方ないのは分かっています。

だけど理由も分からないまま、過ぎ去ってしまった事が本当に悲しくて

例え式に参加してくれなくても、友達関係がこの先も続いていくのであればそれで良いです。

だけど結婚式を機に、亀裂が入ってしまい、せっかく式を挙げてくれたのに、悪い思い出になってしまったように感じられ
旦那にも申し訳なく思いました。

• << 40 そんなに自分のウエディング姿を友達に見せたかったの? なんで? 親と旦那だけで充分じゃないの?

No.39 18/07/04 10:23
匿名2 

>> 38 主さんは、何もわかってないです。

もうね、そんなに、自分の思い通りにならなかったことが、気にくわないなら、その、友達と思ってる人に、式に来なかった理由聞くなり、来てくれなかったことで、主さん自身がどんな思いしてるのが、直接会って伝えれば?

結婚したらね、みんな生活スタイルがガラッと変わるし、たとえ、仲がいい友達でも、付き合いも疎遠になることもある。そして、既婚と独身と、立場が違えば尚更付き合いなんてなくなってくる。
いつまでも友達付き合いがしたいって、主さんは、いつまでも、友達中心で生活していくんですね。
主さんの優先順位は、1位が友達なんですね。

他の人たちも、いろいろ書いてくれてるけど、書いてることがここまで理解できないとは、ホント呆れますよ。

これからもずっと、その式のことを、ウジウジグチグチ言ったらいいよ。

では。

No.40 18/07/06 17:06

>> 38 式に来てくれなかったのが気に入らないとかそんな単純な話ではないです。 結婚式が自分達の自己満に付き合わせる行為だって分かってるから今まで結… そんなに自分のウエディング姿を友達に見せたかったの?

なんで?

親と旦那だけで充分じゃないの?

No.41 18/07/06 20:21
ベテラン主婦12 

2さん、しつこいですよ。

主さんは、知らないところで進んだ話ですし、主さんは自分のいたらないところもわかってますよ。

ただ、どうしようもない気持ちになるのも理解できます。

サプライズでなくて、主さん本人からきちんと依頼していたら、結果は変わっていたかもしれませんからね。
自分が全て把握しての結果でないだけに、余計に悔いもありますよね。
旦那が男目線で企画したのですから、手落ちがあるのも仕方がない。

もしも~していたら、もしも~ならばの話をしても仕方がないけれど、どうしようもない気持ちになるのもわかりませんか?

2さんは気持ちが悪いレベルで主さんを責め立ててますよ。それだけ御立派なんでしょうか?
そこまで主さんを凹ませたいですか?自分が優位に立ちたいですか?

結婚式に何かコンプレックスや、過剰な思い入れがあるようですね。
つまりは今、幸せでない証拠です。

幸せな結婚式をできた人なら、人をそこまで追い詰める言い方はしませんよ。みっともない。

• << 45 幸せな結婚式をできた人なら、人をそこまで追い詰める言い方はしませんよ。みっともない。 ↑ここのどこかのスレで最悪な結婚式をした人たちいるけど、(スレタイ忘れた。探したら分かると思う)その人たちは結婚式を潰されたことに対して愚痴?ってるけど、だからと言ってこんな暴言書いてる人いなかったけど? 個人的に友達来なかったって、今回はもう主が勝手に友達と思い込んでただけか、友達の状況だってバイト時代と今じゃ違うだろうし、友達らも主だけが友達じゃないし、そういうことなんじゃないの? 大人なんだから、そこは察した方がいいと思うけど…

No.42 18/07/07 03:21
匿名2 

『それだけ御立派なんでしょうか?
自分が優位に立ちたいですか?
結婚式に何かコンプレックスや、過剰な思い入れがあるようですね。
つまりは今、幸せでない証拠です。
幸せな結婚式をできた人なら、人をそこまで追い詰める言い方はしませんよ。み
っともない』

これ、そっくりそのまま、あなたにお返ししますね。

私、あなたに攻められるようなこと、あなたに対して何もしてませんけど?

何か書くなら、主さんに対してだけ書けばいいじゃないですか?

No.43 18/07/07 06:05
(°ω°) ( KcMILb )

>> 21 そうですよね。 個人的に結婚報告するのはやめます。 というかツイッターで結婚式しました報告をしてもその人達からはコメントがなかったの… 主さん凹むかもですがそれはもうもはや嫌われてますよ(笑)バイト先ではみんなあなたに合わせてただけだと思いました。

No.44 18/07/07 06:45
匿名44 

急な予定変更したから来れなかったのかな、で良くない?
友達なら都合合わせてくれるハズとか、そういう性格が普段も出てて単に嫌われてるんだと思う。お付き合いで行くつもりだったけど、一人が行かないならじゃぁ私も…みたいな。最初からその程度だったんだろうね。
ツイッターのコメントとかも気にすること?私だったら読みはしてもコメントなんかいちいちしないよ。面倒くさいしsnsに張りついてないし。
確かに仲良かったら都合つけてなんとか行けるようにはするけど、それを主さんが言う事ではない。

No.45 18/07/07 06:53

>> 41 2さん、しつこいですよ。 主さんは、知らないところで進んだ話ですし、主さんは自分のいたらないところもわかってますよ。 ただ、どう… 幸せな結婚式をできた人なら、人をそこまで追い詰める言い方はしませんよ。みっともない。

↑ここのどこかのスレで最悪な結婚式をした人たちいるけど、(スレタイ忘れた。探したら分かると思う)その人たちは結婚式を潰されたことに対して愚痴?ってるけど、だからと言ってこんな暴言書いてる人いなかったけど?

個人的に友達来なかったって、今回はもう主が勝手に友達と思い込んでただけか、友達の状況だってバイト時代と今じゃ違うだろうし、友達らも主だけが友達じゃないし、そういうことなんじゃないの?
大人なんだから、そこは察した方がいいと思うけど…

No.46 18/07/07 11:20
匿名2 

これってある意味、ご主人が周りに迷惑かけてますよね?しかも、日にちも変更になって、周りが振り回された感じですよね?

そのことに対して、式が終わってから、来なかった人に対して、主さん自身、何か対応はしたのかなぁ?と、このスレでやり取りしながらずっと思ってました。

ご主人が勝手にしたことですが、主さんたちの式だったし、主さんの関係者です。今後も、本当に関係を続けたいのなら、そういう気づかい?大事かなぁと思いました。

結婚式って人柄が出ますね。周りの人のことが考えられない、思いやれないって、なんか、悲しいですね。

あっ💦余計なことですね。また噛みつかれるかなぁ‥?こわいこわい💦

No.47 18/07/07 22:03
匿名47 

無計画なサプライズは周囲を振り回しますよ。
そういうサプライズは主さんの親しい友達が旦那さんとも仲が良くて、その友達が協力してくれて主さん側の友人達を仕切ってくれないとまとまらないです。
私も昔、手作り結婚式のような事に参加して中心的な役割をしましたが、それは大変で仕事と準備で彼氏とゆっくり会う時間もなかったです。
結婚式もとても良いものになり新郎新婦や親族にも喜んで頂きましたが二度とやりたくないです。
企画しても仕切る人がしっかりしてないとスムーズに進まないので訳わからず遠慮した人が増えたと思います。
それに今は頻繁に会ってない仲で結婚してからしばらく時間も経ってますからお祝いムードに欠けますよ。
だから主さんが嫌いとか言うより上記の理由が強いのではないかと思いました。

No.48 18/07/07 22:44
既婚者48 

サプライズ挙式てなんですか?
主さんを驚かせてお祝いするための企画??

そんなもん、誰もでないと思いますよ。なにそのイベントにのせられる感。普通、嫌だと思うけど。

結婚するのでこれからもよろしくお願いします、の挨拶の式であるわけなので。。違うかな。式は自分のためではなく、来てくれる人を考えてもてなすためにするので、書面だけではなく直接電話しますよ。何様なんですか?

お祝いを強要してしまっています。だからだと思いますよ。

No.49 18/07/07 23:10
既婚者48 

主さん、本当に関係をつづけたいと思うなら、旦那さんが勝手なことをして、振り回して悪かったと謝ったらよいと思いますよ。その事実を知って、申し訳ないと思わないのですか?

ウェディング姿みにこないからがっかりなんでしょう?自己中すぎる。。

そもそもAさんには悪口言う性格だから嫌われているし、Bさんも言うだけで会いたいとは思っていないとわかっていると思いますけどね。

そんなの関係ないというならば、主さんから謝って、お友達の結婚式などの際にはお祝いしてあげてください。

No.50 18/07/08 07:03
離婚検討中50 

嫌われていたら最初から来る来ないの返信さえ無視されて終わりだよ

日程の変更が駄目だったと考えるよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧