注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼女『あなたに男性的な魅力を感じなくなった』

レス21 HIT数 1466 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 10:52(更新日時)

彼女との今後の付き合いについて相談です。

共に24歳、交際期間は3年です。
下世話な話ですか、おととし頃から性交渉が月に1度あるかないかになってしまい、私としては不満なので度々誘うも拒否されてきました。

先日、流石に限界を迎え、レスについて彼女と話し合った際に、
・私に男性的魅力を感じなくなったこと
・その原因
を告げられました。

原因は以下です

■体重の増加(この3年間で、190cm/75kg→88kgまで太りました)
■職が安定しない(現在、週3日のアルバイト)
■口だけで行動が伴わない

体重の増加については、もともと頻繁にモデルにスカウトされるような外見でしたので(西洋系のハーフなので顔立ちは整っていました)、ギャップは大きいようです。
それでも190cm/88kgはそこまで太っているわけではないと思いますが…

職については、専門職で週3日のアルバイトを主に行っています。
収入は22万~27万円程度で、別に月3万~10万円程度の副業を持っています。
すぐにでも正社員になれる状況ですが、自身でwebサービスを作って収益を得たいという想いがあり、現段階では就職は考えておりません。

口だけで行動が伴わない、については、事業のアイディアはあるのですが、資金力・技術力的に当時では不可能だったものが多く、この2年程は勉強と人脈作りに充てていた為、これといった成果物がない為だと思われます。
今年ようやく、初めてのwebサービスがローンチできそうなので、確実に前進はしていると自身では考えています。


長くなりましたがここまでが前提です。

彼女から、ハッキリと『男性的な魅力を感じない』と宣告されたことで、私の中でなにか糸が切れてしまい、これまで彼女を女性として見る為に考えないようにしていた、彼女の嫌な部分が一気に見えてしまい、私も彼女に女性的な魅力を感じられなくなりました。

お互いがお互いを、魅力的に感じなくなった状態で、付き合いを続けることで幸せな将来はあり得るのでしょうか?
可能性としてはあるのでしょうが、かなり低い可能性なのでは、と考えています。

別れを視野に入れた方が良いでしょうか。

ご意見お待ちしております。


タグ

No.2669059 18/06/30 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/30 01:28
匿名さん1 

そりゃ別れた方がいいですよ。
人にも物にも執着心を捨てた方がいいです。

No.2 18/06/30 01:55
匿名さん0 

>> 1 やはりそうでしょうか。
私もなんとなくそんな気はしているのですが、
互いの状況が改善される可能性よりも、改善されない事を前提に別れるべき理由について、納得のいく説明はできますか?

反論したい訳ではなく、もし論理的に説明して頂ければ、より自分が納得した上で選択できるからです。

  • << 21 主さん ミクルでのアドバイスなんてほとんどあてになりませんよ。 他人が不幸になってほしい人ばかりですから。 「死にたいなら死ね」 「別れろ」 「お前が悪い」 ミクルはこれが普通ですよ。 1さんも貴方が不幸になってほしいだけです。

No.3 18/06/30 06:02
匿名さん3 

恋愛感情の正体って何だと思います?

恋愛ホルモンが脳に出てるからなんです

恋してるから出るんじゃなくて、出てるから恋するんです。

つまり、出てる期間中は恋心が持続するんです。その期間中は、あばたもエクボで悪い所も気にならない威力があります。

強力な脳内麻薬みたいなものですから長期的に出続けると体に負担がかかります。
よって徐々に減少し3~4年を目処に出なくなると言われています。

出なくなるから恋愛感情から目が醒めた状態になります。

破局が増えます。

No.4 18/06/30 06:13
匿名さん4 

男性的な魅力を感じなくなった。

人から言われて一番キツい言葉ですね。

人格の一部を傷つけられてます。

好きな人には決して言わない言葉ですよ~~(-""-;)

逆に私がもしも?好きな人から言われたなら……。

今までに言われたことないけど(笑)


女性としての魅力を感じなくなったと。。。。

人として傷つくし

付き合ってきて

愛は無かったんだなーって
思うかな???

あなたのことを顔やルックスだけで見ないで愛のあるお付き合いが出来る人がきっと現れるから、新しいご縁をつかんでね!!☆

(^-^)/☆

No.5 18/06/30 06:20
匿名さん5 

冷めきった夫婦みたいですね
結婚前から、そんな状態なら別れた方がいいかも
彼女の前に魅力的な男性が現れたら多分、浮気して乗り換えるんじゃない?
捨てられる前に決断してみては?

No.6 18/06/30 06:48
匿名さん6 

体の相性が悪かったのかな?

でも3年間で13キロも太ったら、やはり彼女的には魅力が無くなるかもね…

痩せていた頃の主さんが外見的には好きだったのかも。

主さん自身は彼女のこと大好きなら自分が変わるしかないよね?

ダイエットしてそれで彼女から「変わったね?頑張ったんだね♡」って言われる日がくるかも?しれないじゃない?

俺はそこまでしたくないし~って思うならそこまでだよ。

主さんにとっての乗り越えないといけない壁なのかも。

3年間も続いたのなら、それなりに相性も良かったんだろうし、根底は好き同士なんだろうな?って思うけどね。

No.7 18/06/30 08:05
匿名さん7 

あなたのBMI数値は24.8です
モデルはBMI数値18.5以下なので
モデル体型は67kg以下となります

そして体脂肪率10%以下が男性の痩せ体型になりますので、体重よりも体脂肪が蓄積したダラシない身体と、ダラシない生活をしてるのが冷められた原因だと思います。

主はじゅぶん太ってると思います。


No.8 18/06/30 09:33
匿名さん8 

お互いに大事に思えないなら、まだ若いんだし、別れていいのでは?
彼女、別に気になる人いると思います。
じゃなかったら、魅力無いって言えないです。
主さんも彼女の為に努力する気にならないみたいだし。
長く付き合えばもっと深い信頼関係ができてもいいと思うんですけどね。(愛ってことね)
恋ごころが落ち着いて回数減っても一緒にいられるだけの関係が育ってなかったのだと思います。

No.9 18/06/30 09:45
匿名さん9 

体型より仕事ちゃんとしてないフリーターみたいな感じだからじゃない?だから体型まで気になる。別れた方がいい。彼女だって将来ありそうな人がいいでしょう。

No.10 18/06/30 09:55
匿名さん10 

痩せて、正社員になったら彼女は満足するのかなぁ…

フリーランスだから諸々保証は無いけど、同年代の人と比べて決して稼ぎが少ないわけじゃ無いですよね。

そんな風に言われてその彼女に縋るほど熱量があるわけじゃないなら、一旦お別れしては?

あなた側の人なら皆そうアドバイスすると思います。

No.11 18/06/30 10:28
匿名さん11 

なるほどです。
その説でいくと、もう無理だと考えるべきなのでしょうね。
まだ冷静に受け止められる自信がありませんが、心に留めておきます。
ありがとうございます

No.12 18/06/30 10:29
匿名さん 

顔やスタイルだけではなかったのでしょうが、その比率もかなり大きかったのでしょうね。
今後の良い方が現れるのを祈ります

No.13 18/06/30 10:32
匿名さん 

実は、彼女と僕との間では、『異性と遊ぶ時には必ず一報を入れる』というルールを定めていたのですが、何度も反故にしてこっそりと遊びに行っているようでした。
クラブ遊びなども複数回していたようなので、すでに遊びの相手はいくらでもいたのでしょうね。

No.14 18/06/30 10:35
匿名さん 

体の相性、僕としては良い方だと思っていたのですが、彼女が友人に『彼のSEXは気持ちよくないから早く終わらせたい』など相談していた(というかバカにして笑われていた状態でしたが)過去があるので、相性は良くなかったのでしょうね。

あくまで、カラダだけに限定した意味で、ですが。
彼女の為に痩せる事はできますが、今回の話で、それだけの事で男性として見れなくなったのか…と思ってしまっている部分もあり、努力する気になれません…

No.15 18/06/30 10:36
匿名さん 

たしかにモデル事務所に所属した頃は、68kg台だったので、あなたのおっしゃるBMIの指標はかなり的を得ているのでしょうね。
彼女の事とは関係なく、痩せようと思います。
ありがとうございます。

  • << 19 私も昔言ってしまった気がする。 今は他人だから、少し罪悪感がするわね。 案外、感覚的で簡単なことなのよ。 経験が多くなると、丸めの男は嫌なのよ。うちの主人も室内ばかりにこもっていたときは女に縁がなかったというわよ。 健康のためにも糖分半分にして、週二回くらいは24時間フイットネスとか通ったら?仕事の成果も変わるわよ。 稼ぎのない女の場合は、そこそこを収入もいるけど、やはり月30万くらいはね。 私はムキムキの人に荒々しいセックスされたらはなられないけど、結果出ちゃうし(^_^;)

No.16 18/06/30 10:40
匿名さん 

今すぐにでも就職できる状況と、就職後にこちらのタイミングで独立し、バイト先の会社から資本提供を受けて別会社を立てる許可まで頂いているので、将来性という意味ではそれなりにあると思います。
なので余計に彼女の考えがわからないのです。

No.17 18/06/30 10:42
匿名さん 

おっしゃる通り、身近な知人なども同意見です。

まだ踏ん切りがつきませんが、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

No.18 18/06/30 23:52
恋愛の達人18 

似たような理由で三年付き合った彼を振りました。

三年いていろんなものが積み重なっていて悩んでいたときに、旅先での口論がきっかけで、彼に対する愛情がなくなるのを感じました。つまり冷めました。

だらだら付き合ったって仕方ないと思います。
これからどんどんひどくなりますよ。お互いに思いやれる気持ちや余裕がなくなってくるわけだから、終わりは見えてるんじゃありませんか?

わたしからすると主のスペックは別に悪くないと思うけどね。

No.19 18/07/01 09:41
八方美人ちゃん19 

>> 15 たしかにモデル事務所に所属した頃は、68kg台だったので、あなたのおっしゃるBMIの指標はかなり的を得ているのでしょうね。 彼女の事とは関… 私も昔言ってしまった気がする。
今は他人だから、少し罪悪感がするわね。
案外、感覚的で簡単なことなのよ。
経験が多くなると、丸めの男は嫌なのよ。うちの主人も室内ばかりにこもっていたときは女に縁がなかったというわよ。
健康のためにも糖分半分にして、週二回くらいは24時間フイットネスとか通ったら?仕事の成果も変わるわよ。
稼ぎのない女の場合は、そこそこを収入もいるけど、やはり月30万くらいはね。
私はムキムキの人に荒々しいセックスされたらはなられないけど、結果出ちゃうし(^_^;)

No.20 18/07/01 10:26
匿名さん20 

女性がsexを気持ち良いと感じるのは、精神的なものが大きく関係してるので、男としての魅力がない→気持ち良くない→あまりしたくない となるんだと思う。
2人はまだ若く、相手に固執するような年齢ではないのだから、お互いに冷めたと考えるならお別れしたら良いのでは?

No.21 18/07/01 10:52
匿名さん21 

>> 2 やはりそうでしょうか。 私もなんとなくそんな気はしているのですが、 互いの状況が改善される可能性よりも、改善されない事を前提に別れるべき… 主さん
ミクルでのアドバイスなんてほとんどあてになりませんよ。
他人が不幸になってほしい人ばかりですから。
「死にたいなら死ね」
「別れろ」
「お前が悪い」
ミクルはこれが普通ですよ。
1さんも貴方が不幸になってほしいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧