注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚しないと決めたのに、周りからの仕打ちが辛い

レス30 HIT数 3080 あ+ あ-

匿名
18/07/02 20:20(更新日時)

もうすぐ35歳の女です。
結婚願望がなかったわけではありませんが、強かったわけでもありません。
子供は大好きで欲しかったです。
ただ、もう結婚も子供も諦めています。
寄ってくる男性の質が変わって、明らかに結婚ではなく遊び目的の人しかいません。
本気で結婚を考えている人は、若い人に行きます。
バツイチ子持ちとかまで視野を広げれば、相手にしてくれる人はいましたが、ありえないくらいモラハラ暴力男で、家政婦というよりは奴隷のように扱われました。
バツイチの方と死別の方2人と付き合いましたが、どちらもそんな感じでした。
これなら一生一人でいいやと思いました。

しかし、周りや親戚からは、いい歳して独身者は犯罪者扱いです。
弟の結婚式で、色んな人から「おめでとう」の前に説教されました。
職場でもお客さんに独身だとバレると、説教されたり明らかに態度が変わります。
酷いこともいっぱい言われます。
また、職場で私に嫌がらせしていた人が、超資産家(一生遊んで暮らせるくらいお金持ってる)と結婚し寿退社したんですが、たまに遊びに来て私に「彼氏ができたか」とか「結婚できそうか」とかニヤニヤしながら毎回聞いてきて、その予定がないと分かると嫌味を言いまくり、自分の幸せ自慢をして満足そうに帰っていきます。
働いている頃は、そんな話をする間柄ではありませんでした。

一生独身ってそんなにいけないことなんでしょうか?
私は結婚は縁だと思っていたので、無理やりしようとは思っていませんでしたが、婚活はして努力はしました。
そういうセミナーに行って勉強もしたし、本を買って読んだりもしました。
お見合いもすごい数こなしました。
でも、ダメだったんです。
きっと、中には自分の人生だから結婚がすべてではないということを言ってくださる方もいると思います。
でも、実際世間はそうは思ってくれないと思います。
一人で生きていこうと決めたのに、これから先生きていっちゃいけないのかと思うくらい周りからの仕打ちが辛いです。

No.2668996 18/06/29 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 23:46
匿名1 

結婚が全てではないです。無理に結婚しても幸せじゃないし、いろんな形の幸せがあります。独身の方が幸せなこともあります。そうやって見下したりする人は幸せにはなれません。受け流すことは難しいですが、可哀想な人と思って受け流してください。私の母は父と死別ですで50代で出会いがありましたし、知り合いの方は70手前でも再婚された方もいらっしゃるぐらいです。ほんと縁はいつあるかわかりません。周りの意見に流されずに今のままでいてくださいね!

• << 6 ありがとうございます。 私も自分にそう言い聞かせ、一人で生きていこうと思いました。 ただ、本当に悪いことをしたような、人でも殺した?くらいの酷いことを言われることもあります。 私の親戚、友達、同僚は既婚者しかいないので、責められます。 責めない人も私を結婚させようと頑張ってくれます。 色んな幸せの形があるし、今は生き方も多様になってきているとはいえ、結婚=女の幸せという考えは根強く残っているんだなと感じています。 仕事のお客さんが高齢者の方ってのもあると思います。 でも、確かに縁はいつあるか分からないし、受け流すのが難しくても私は私と思い生きていきます。

No.2 18/06/30 00:38
匿名2 

世間がすべてではありません。
……というより、世間は基本的に、妖怪変化の集まりです。
化け物から見りゃ、あなたは立派な犯罪者です。なぜなら彼らは、化け物だから。
ま、仕方ないですね。

• << 7 ありがとうございます。 私は明らかに少数派で、世間では負け組と言われ、女の役割もはたしていないと思われていますが、それがすべてではないんですよね。 世間がすべてではなくても、正しくなくても、生き方を否定され続けると悲しくなります。

No.3 18/06/30 00:39
匿名3 

マウンティングしてくる女性との関わりはなるべく避けて心の平穏を保ちたいですよね。私は自慢する女性は嫌いです。

• << 8 ありがとうございます。 その方は、もともと裕福ではなく、仕事が嫌いで定職につかずフラフラしており、それなのに海外旅行が趣味だったので、今は専業主婦でお金を気にせず生活でき、海外旅行にも好きな時に行けて幸せすぎると言っています。 関わりたくなくても職場に来るので会ってしまいます。 もともと、私は資格があり、彼女は無資格のパートだったため給料格差があり、それが気に入らないと嫌がらせをしてきました。 迷惑な話です。

No.4 18/06/30 00:44
負け犬4 

主さんよりちょっと年上の独身です

どこも一緒だね
私の場合は婚活してなくて、人並み?ぐらいに恋愛はしたけど結婚にいたらなかった

ある時私は結婚に向いていない、お嫁さんにしたいと思われる性格じゃないなと気付きました
主に父親から結婚を急かすような小言を言われ、職場でも友人にも結婚考えなよって言われまくり…

私も弟が先に結婚したけど、その時は言われなかったかな

私は所謂男勝りなタイプらしく、行動も男っぽいそうです
だからかわかりませんが、職場の後輩には慕ってもらいや取引先からはとても良くしてもらってます
お嫁さんにも仲良くしてもらってよく食事に誘ってくれたり甥っ子を預けてくれたり、お嫁さんのご両親とも一緒に食事に行ったりして家族に恵まれてます
(私が勝手に思い込んでる可能性もありますが…)
友人からはそれがあんたが結婚を真剣に考えない原因だ!と怒られます
それに甘えてると…
母と弟夫婦は私が結婚に向いていないとわかってる唯一の3人で無理して結婚する事はないと言ってくれてます

私の人生の目標は両親を見送り、弟家族に迷惑が掛からないように自分の人生を楽しみきちんと準備が整った頃にぴんぴんころりと旅立つ事です

その中でもし結婚にご縁があれば頑なに結婚しないと思ってる訳ではありません

色んな価値観があるにせよ、未だに30歳以上の未婚者には辛い世の中ですよね
特に女性は子供産まない事を政治家が責めるのですから…
自然体でいきましょ
お互いに
長々失礼しました

• << 10 ありがとうございます。 私も仕事はできるほうなので職場では信頼されていましたが、独身だと分かると態度が変化し説教されることが多いです。 高齢の方を相手にしているからかもしれません。 「いい歳して結婚していない女は死んだほうがましだ」とか「子供を産まない女は生きる価値なし」なんて言われたこともあります。 33歳の時に「その歳まで独身なんてありえない。生き恥晒してる。」と言われました。 私も弟家族と仲が良く、姪っ子も預けてもらえます。 姪っ子も懐いているし、お嫁さんが凄く姪っ子の世話をさせてくれるので楽しいです。 4さんの言っている 「私の人生の目標は両親を見送り、弟家族に迷惑が掛からないように自分の人生を楽しみきちんと準備が整った頃にぴんぴんころりと旅立つ事です」 に凄く同意します。 私も同じことを考えています。 お嫁さんも、私がいれば、両親が介護が必要になった時に世話をしなくていいんだから良いと思います。 これから先の人生は長く、ずっと責め続けられるんだと思うと辛かったですが、4さんのような方もいるんだと思うと元気が出ました。

No.5 18/06/30 00:49
通行人5 ( ♀ )

私は40代ですが、元々結婚願望もないので1人で生きていくつもりです。

でも初対面の人に『お子さんいくつ?』とか聞かれると、ちょっとイラッとしますね。
なんで世の中結婚することが前提なんでしょうね?

でも婚姻率も下がってきてるし、あと何十年とかしたら、こういう差別も少なくなるんですかね?

• << 11 ありがとうございます。 私も「お子さんいくつ?」はよく聞かれます。 独身だと言うと説教が始まります。 確かに婚姻率が下がることは良いことではないかもしれません。 でも、仕方ないです。 昔に比べたら、今も差別はなくなってきているほうなんでしょうね。 今後もっとなくなることを願って頑張ります。

No.6 18/06/30 00:53
匿名0 

>> 1 結婚が全てではないです。無理に結婚しても幸せじゃないし、いろんな形の幸せがあります。独身の方が幸せなこともあります。そうやって見下したりする… ありがとうございます。
私も自分にそう言い聞かせ、一人で生きていこうと思いました。
ただ、本当に悪いことをしたような、人でも殺した?くらいの酷いことを言われることもあります。
私の親戚、友達、同僚は既婚者しかいないので、責められます。
責めない人も私を結婚させようと頑張ってくれます。
色んな幸せの形があるし、今は生き方も多様になってきているとはいえ、結婚=女の幸せという考えは根強く残っているんだなと感じています。
仕事のお客さんが高齢者の方ってのもあると思います。
でも、確かに縁はいつあるか分からないし、受け流すのが難しくても私は私と思い生きていきます。

No.7 18/06/30 00:56
匿名0 

>> 2 世間がすべてではありません。 ……というより、世間は基本的に、妖怪変化の集まりです。 化け物から見りゃ、あなたは立派な犯罪者です。なぜな… ありがとうございます。
私は明らかに少数派で、世間では負け組と言われ、女の役割もはたしていないと思われていますが、それがすべてではないんですよね。
世間がすべてではなくても、正しくなくても、生き方を否定され続けると悲しくなります。

No.8 18/06/30 01:01
匿名0 

>> 3 マウンティングしてくる女性との関わりはなるべく避けて心の平穏を保ちたいですよね。私は自慢する女性は嫌いです。 ありがとうございます。
その方は、もともと裕福ではなく、仕事が嫌いで定職につかずフラフラしており、それなのに海外旅行が趣味だったので、今は専業主婦でお金を気にせず生活でき、海外旅行にも好きな時に行けて幸せすぎると言っています。
関わりたくなくても職場に来るので会ってしまいます。
もともと、私は資格があり、彼女は無資格のパートだったため給料格差があり、それが気に入らないと嫌がらせをしてきました。
迷惑な話です。

No.9 18/06/30 01:08
通行人9 

くだらない。
実にくだらない人達が周りにいますね。
自分の価値観で測り、主さんに数々の毒を吐き、さも不幸せだと決めつけるのは実に愚かな人間のやることです。
説教してくる人間は何様なんでしょうか?
どれだけ人生経験豊富なんでしょうね?
知恵もなけりゃ狭い価値観で己の物差しで測る…それに気付かない哀れな人です、滑稽ですね。
私はこういった人を軽蔑します。

私は結婚していますが、幸せ自慢なんてしません。
むしろ本当に幸せならば人は自慢なんてしません。
心の何処かで不安だから自分を納得させるために、自慢するのだと思います。
ですので元同僚の方は幸せじゃないんですよ。
むしろ独身の主さんを妬んでいるから一々来るのだと思います。

同じ土俵に立つ相手ではありません。
悩む相手でもありません。
主さんは主さんの人生があるのですから、愚かな人達に悩む時間は割かず明るく楽しいと思える毎日を送ってください。
毎日明るく楽しい気持ちを持ち続けている人は、キラキラ輝いているように見えます。
そういう人は良い人を呼び込みますよ。

• << 12 ありがとうございます。 そうですね。 色んな価値観がありますし、幸せの形もありますし、何を幸せと感じるかは人それぞれで、他人が決めることではないですよね。 元同僚は「幸せすぎる」と言ってましたが幸せじゃないんですかね。 確かに、一人で生きていくと決めたんだから、何を言われようと同じ土俵に立たず、明るく楽しく生きていきたいですね。 同じ人生を歩むのなら、プラスのことを考えていたいです。 気にせず自分が輝けるように生きていきます。 人は自分の鏡と言いますし、キラキラした人にはキラキラした人が寄って来ますよね。

No.10 18/06/30 01:12
匿名0 

>> 4 主さんよりちょっと年上の独身です どこも一緒だね 私の場合は婚活してなくて、人並み?ぐらいに恋愛はしたけど結婚にいたらなかった … ありがとうございます。
私も仕事はできるほうなので職場では信頼されていましたが、独身だと分かると態度が変化し説教されることが多いです。
高齢の方を相手にしているからかもしれません。
「いい歳して結婚していない女は死んだほうがましだ」とか「子供を産まない女は生きる価値なし」なんて言われたこともあります。
33歳の時に「その歳まで独身なんてありえない。生き恥晒してる。」と言われました。

私も弟家族と仲が良く、姪っ子も預けてもらえます。
姪っ子も懐いているし、お嫁さんが凄く姪っ子の世話をさせてくれるので楽しいです。
4さんの言っている
「私の人生の目標は両親を見送り、弟家族に迷惑が掛からないように自分の人生を楽しみきちんと準備が整った頃にぴんぴんころりと旅立つ事です」
に凄く同意します。
私も同じことを考えています。
お嫁さんも、私がいれば、両親が介護が必要になった時に世話をしなくていいんだから良いと思います。
これから先の人生は長く、ずっと責め続けられるんだと思うと辛かったですが、4さんのような方もいるんだと思うと元気が出ました。

No.11 18/06/30 01:15
匿名0 

>> 5 私は40代ですが、元々結婚願望もないので1人で生きていくつもりです。 でも初対面の人に『お子さんいくつ?』とか聞かれると、ちょっとイラ… ありがとうございます。
私も「お子さんいくつ?」はよく聞かれます。
独身だと言うと説教が始まります。
確かに婚姻率が下がることは良いことではないかもしれません。
でも、仕方ないです。
昔に比べたら、今も差別はなくなってきているほうなんでしょうね。
今後もっとなくなることを願って頑張ります。

No.12 18/06/30 01:22
匿名0 

>> 9 くだらない。 実にくだらない人達が周りにいますね。 自分の価値観で測り、主さんに数々の毒を吐き、さも不幸せだと決めつけるのは実に愚かな人… ありがとうございます。
そうですね。
色んな価値観がありますし、幸せの形もありますし、何を幸せと感じるかは人それぞれで、他人が決めることではないですよね。
元同僚は「幸せすぎる」と言ってましたが幸せじゃないんですかね。
確かに、一人で生きていくと決めたんだから、何を言われようと同じ土俵に立たず、明るく楽しく生きていきたいですね。
同じ人生を歩むのなら、プラスのことを考えていたいです。
気にせず自分が輝けるように生きていきます。
人は自分の鏡と言いますし、キラキラした人にはキラキラした人が寄って来ますよね。

No.13 18/06/30 05:30
匿名13 

ハラ暴ヤリモクばかりの婚活フィールドなんて、ドコにあるの?(笑)
性悪玉輿女は金持ったダケだから下に見てイイ……問題はスレ主のギリ年齢
 やがて親は亡くなる、兄弟は離れる、自分で産まなきゃ家族は居なくなる……子供でも無いと親戚との接点も無くなる→先の孤独人生考えれば、周囲からの超圧力も、今こそ今だけ当たり前の事!もう直ぐ見放される。
……でも親戚に似た境遇の子がいる。
可愛く美形で思い遣りある大手OLなのに、いい人中中寄って来ない。
 気になったのは、異性に対して、好きでも嬉しそうな顔が出来てない、相手の顔色を見ちゃってチョットしかめっ面に近い顔をする事…無口で最初チョット引いて見ちゃう事…
 それダケだけど、好意的なのが伝わらないんで、無理にでも行こうとする人以外、誤解され、避けられガチなのが見て取れる。
 犬も歩けば棒に当たる、リラックスして笑顔も見せてれば全然大丈夫。

• << 19 ありがとうございます。 ギリギリの年齢なんですか? もう遅いし手遅れだと思っています。 寄ってくる男性の質が変わったし、本気の男性は20代を求めていると言われました。 親兄弟も家庭を持った友達もいずれ離れて行くのは分かっています。 将来孤独になることも分かります。 でも、仕方ないし受け入れるしかないです。 できるだけ人に迷惑がかからないように、最後まで元気でいたいです。

No.14 18/06/30 05:42
匿名13 

ある日「何で!あんな話しの通じない、直ぐ暴力を振るう父と結婚したの?」
と娘が母に聞くと「他に居なかったんだよ。でも、お前達に会いたかったんだ」
と、答えたそうだ。

• << 20 何度もありがとうございます。 色んな家庭がありますね。 何が正しいかは誰にも分かりません。

No.15 18/06/30 09:47
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 8JnMRb )

山陰の人かな?
東北?
田舎?
陰険だし男尊女卑な地域ですね
感覚遅れ過ぎ
女は二十代で結婚←東京より30年は遅れてる笑
田舎を捨て東京に来ましょう
捨てなくても近い内勝手に絶滅しますけど
良くIターン推進なぞやってますが、都会人は絶対するべきではない
あの近隣、総ゴシップ偏向週刊誌みたいな状況で空気良くても美味しく思えるはずがない笑

• << 21 ありがとうございます。 東京ではない関東です。 それなりに都会です。 田舎に行ったらもっと酷かったんですね。 まだ良かったのかもしれません。

No.16 18/06/30 13:52
名無し16 

私は30代のとき ニートひきこもり、夜の仕事など定職についてなかったため、人と接してなかったので周りからの結婚しろ攻撃にはあいませんでした、社会会社務めしてると これだけ嫌な目に会うのですね、人の生き方なんて周りに関係ないのにね

• << 22 ありがとうございます。 私の事を思って厳しい意見を言ってくれる方やお節介をやいてくれる方もいるんだと思います。 人と関わるのも一長一短ですが、関わらないで生活していくのは私には難しいです。 関係ないですよね。 でも、一生独身は憐れんで見られるのでしょうね。

No.17 18/06/30 22:44
匿名17 

今の時代そんなに言われるだなんて、信じられないです。

もしや田舎住まいですか?

または、主さんが綺麗すぎて
まわりが嫉妬してるとかないですか?

努力しても素敵な人に巡り会わないのは、まだ時期ではないからだと私は思いますよ。

私もおなじとしの時、結婚は出来ても出来なくてもいいや・・・くらいでした。
たまたま2回目の婚活パーティーで
今の旦那と出会い、36で結婚しました。

人生なんて死ぬまでわかりません。
結婚しても、色んな悩みが出てきますしね。

その、超資産家と結婚した方は本当は幸せではないのかも?
だから主さんにそんな話したのかな、って思いました。

主さん。

あまりまわりを気にしないでください!
辛いかもしれないけど、それを気にしてしまったら主さんが幸せになれない気がします・・・。

• << 23 ありがとうございます。 東京ではないですが、それなりに都会です。 出会いはそれなりにあります。 幅広い(10代から60代くらいまで)が寄ってきてくれます。 でも、遊びの人しか寄ってこなくなったので、それが私の市場価値なんだと思います。 遊ぶくらいなら困らないですが、遊ぶ気はありません。 でも、絶対結婚しないと決めなくても良いのかなと思いました。 結婚は諦めたが、縁があればしてもいいくらいに思っておきます。 元同僚は「幸せすぎる」と何度も言っていました。 しかし、幸せな人が何度もわざわざ見下している人に言わないですね。 もしかしたら彼女も何か抱えているのかもしれません。 周りを気にしないのはとても難しいことです。 生きていくうえで人との関わりって重要ですし、人からよく見られたいって思いはありますから。 ただ、仰る通り一生気にしていても幸せにはなれないですよね。 できるだけ気にしないようにし、自分の幸せを考えようと思います。

No.18 18/06/30 23:11
匿名18 

辛かったですね、、、
ただ独身てだけでそんなにも嫌味や辛い思いをされただなんて気の毒です。
今まで色々行動をしての、今の結果なら私はいいと思います(^^)
何も行動せず出会いがないとか言う方も中にはいるので。

でも、35歳で諦めちゃうのはもったいないと思います。
諦めたらそれで本当に終わっちゃう気がして、、、
《いつかいい人に出逢えたら♪》

そう思っていた方が、この先出会う人とのご縁がまだあるかもしれません(^^)

もう諦めた、そう思っていると素敵な出会いも気付けず、自らシャットアウトな気がします。

• << 24 ありがとうございます。 婚活の男性のプロフィールで「健康な子供を産める30歳までの女性希望」と書いている男性は多いです。 若い人はもちろん、私の父の年代の人でもです。 32歳の時に会った40代後半の男性にも「主さんは美人で若く見えますが、子供産んでもらうには厳しいです」と断られたこともあります。 だから私は需要がないんだと思いました。 しかし、皆さんのレスで、諦めたがもし良い人が現れたらまた結婚を考えればいいと思うようにしました。 縁はいつどこに転がっているか分からないし、自らシャットアウトし素敵な出会いに気づけなかったらもったいないですもんね。

No.19 18/07/01 01:04
匿名0 

>> 13  ハラ暴ヤリモクばかりの婚活フィールドなんて、ドコにあるの?(笑) 性悪玉輿女は金持ったダケだから下に見てイイ……問題はスレ主のギリ年齢 … ありがとうございます。
ギリギリの年齢なんですか?
もう遅いし手遅れだと思っています。
寄ってくる男性の質が変わったし、本気の男性は20代を求めていると言われました。
親兄弟も家庭を持った友達もいずれ離れて行くのは分かっています。
将来孤独になることも分かります。
でも、仕方ないし受け入れるしかないです。
できるだけ人に迷惑がかからないように、最後まで元気でいたいです。

No.20 18/07/01 01:05
匿名0 

>> 14  ある日「何で!あんな話しの通じない、直ぐ暴力を振るう父と結婚したの?」 と娘が母に聞くと「他に居なかったんだよ。でも、お前達に会いたかっ… 何度もありがとうございます。
色んな家庭がありますね。
何が正しいかは誰にも分かりません。

No.21 18/07/01 01:07
匿名0 

>> 15 山陰の人かな? 東北? 田舎? 陰険だし男尊女卑な地域ですね 感覚遅れ過ぎ 女は二十代で結婚←東京より30年は遅れてる笑 田舎を捨て東京に来… ありがとうございます。
東京ではない関東です。
それなりに都会です。
田舎に行ったらもっと酷かったんですね。
まだ良かったのかもしれません。

No.22 18/07/01 01:10
匿名0 

>> 16 私は30代のとき ニートひきこもり、夜の仕事など定職についてなかったため、人と接してなかったので周りからの結婚しろ攻撃にはあいませんでした、… ありがとうございます。
私の事を思って厳しい意見を言ってくれる方やお節介をやいてくれる方もいるんだと思います。
人と関わるのも一長一短ですが、関わらないで生活していくのは私には難しいです。
関係ないですよね。
でも、一生独身は憐れんで見られるのでしょうね。

No.23 18/07/01 01:19
匿名0 

>> 17 今の時代そんなに言われるだなんて、信じられないです。 もしや田舎住まいですか? または、主さんが綺麗すぎて まわりが嫉妬してる… ありがとうございます。
東京ではないですが、それなりに都会です。
出会いはそれなりにあります。
幅広い(10代から60代くらいまで)が寄ってきてくれます。
でも、遊びの人しか寄ってこなくなったので、それが私の市場価値なんだと思います。
遊ぶくらいなら困らないですが、遊ぶ気はありません。
でも、絶対結婚しないと決めなくても良いのかなと思いました。
結婚は諦めたが、縁があればしてもいいくらいに思っておきます。
元同僚は「幸せすぎる」と何度も言っていました。
しかし、幸せな人が何度もわざわざ見下している人に言わないですね。
もしかしたら彼女も何か抱えているのかもしれません。
周りを気にしないのはとても難しいことです。
生きていくうえで人との関わりって重要ですし、人からよく見られたいって思いはありますから。
ただ、仰る通り一生気にしていても幸せにはなれないですよね。
できるだけ気にしないようにし、自分の幸せを考えようと思います。

No.24 18/07/01 01:27
匿名0 

>> 18 辛かったですね、、、 ただ独身てだけでそんなにも嫌味や辛い思いをされただなんて気の毒です。 今まで色々行動をしての、今の結果なら私はいい… ありがとうございます。
婚活の男性のプロフィールで「健康な子供を産める30歳までの女性希望」と書いている男性は多いです。
若い人はもちろん、私の父の年代の人でもです。
32歳の時に会った40代後半の男性にも「主さんは美人で若く見えますが、子供産んでもらうには厳しいです」と断られたこともあります。
だから私は需要がないんだと思いました。
しかし、皆さんのレスで、諦めたがもし良い人が現れたらまた結婚を考えればいいと思うようにしました。
縁はいつどこに転がっているか分からないし、自らシャットアウトし素敵な出会いに気づけなかったらもったいないですもんね。

No.25 18/07/01 06:49
匿名13 

普通、ヤリモク暴力モラハラ男なんて(誰も紹介しようとしないから)出会う事は不可能に近いけどね。(最初変なの見せて、次に普通の紹介する仲人テクがあるけど)
 ましてやバツイチ子持ちだと「良く来てくれた!」って、家族親戚中からチヤホヤ大切にされるモノなのに…
 皆が言う様に地域環境フィールド悪過ぎる!
山の手線のドッカでバイトでもして、仲間や常連に紹介して貰った方が余っ程ましだ。
 ニーズは有る!最初から高齢出産になっちゃうけど、ウチの親戚嫁は36から出来のイイ子を二人産んでる。
 産めなくても(例えば)バツイチ子持ちなら、即日主婦に納まっちゃう。(バリキャリの親戚女が子有りXと結婚したけど、様子を見に行った時には既に!財布を預かって家を切り盛りしてた。よく家族旅行するみたいで呼ばれたり、急に交流が増え捲ってる)
 アレだけやってアンナ目に会っちゃ、そりゃ折れるだろうけど、将来の事を考えたらヤッパリ「今がサイコー!」何とでもなる。
 ※でもコレだけ面白い位!逆境不運な婚活ガール見たら、ボクも絡んでカラカッテ遊び捲りそうな気がする。

No.26 18/07/01 17:13
匿名0 

>> 25 ありがとうございます。
バツイチ子持ちや死別子持ちの方たちや、その親はとても厳しい目で見てきました。
はじめて会った時から注文も多かったし、私に対して否定的でした。
行き遅れの女と結婚してあげるって実際言われました。
子供がいるから仕方なかったのかもしれませんし、彼らは逆に適齢期に婚活せず結婚出来た事実があるので、私を見下していたんだと思います。
どう頑張っても、今子供ができても高齢出産になります。
産んでいる人はいっぱいいますが、婚活男性からは求められてないので仕方ないです。
もしも奇跡的に良い人が現れたらその時また考えます。

No.27 18/07/01 19:01
匿名27 

今の時代でそんなこと言う人達まだいるんですね〜昭和以前の化石ですね。早くに結婚すりゃ幸せってわけじゃないから。あなたのタイミングはまだってこと。たわ言は気にせず独身時代にしかできないことを存分に楽しんで、女磨きも欠かさず、そして一人でもやっていく覚悟で死に物狂いで頑張って生きてたら、あなたにふさわしい人との縁をゲットできますから。ちなみに独身時代にお世話になった会社は、60歳定年まで独身貫く女性上司少なくなかったです。母親位の年齢の独身女性多かった。女性メインの会社だと居心地いいからなのかもね。皆、綺麗で素敵な上司たちでした。

• << 29 ありがとうございます。 みなさんが結構時代錯誤的なレスをしてくれるので、周りは遅れているんですね。 オシャレは好きですし、家事も好きなので、外見も内面も磨いていけるように頑張ります。 独身女性って私の周りにはいなくて想像がつきません。 芸能人では知ってますが、住む世界が違う人なのでよく分かりません。 でも、独身で歳を重ねても素敵な人はいるって聞けて良かったです。 私も年下の人からそう思ってもらえるような歳の重ね方を目指します。

No.28 18/07/02 09:16
心 ( 50代 ♀ akn8Sb )

このスレみて「日本にはギャルとおばさんしか女性の種類がない」と昔、外国の識者が言っていたことを思い出しました。

それが昭和のはなし。

その頃から日本における女性観は全く変わってないんだなって思いました。

つまり「大人のいい女が育たない土壌」だってこと。

三十代なんてガチでおばさんの私から見たらほんとにいい大人の女世代。

若さだけではない、スキルもあるし様々な経験もある一番素敵な世代。

馬鹿どもはそれがわからないのよ。

四十代後半のその男性はお笑いぐさですね。
自分の精子だって劣化してるだろうにあくまでも自分が選べる立場であるかの発言。

それに男も五十目前なら子供生まれたとして一番お金がかかる高校大学進学時は還暦過ぎてるじゃん?
若い嫁をもらって嫁に子供を育てながら働いてもらって自分の介護もついでにって腹よ。

そんなんに気に入られなくって良かったじゃないですか。

まわりになんと言われようと自分は自分で輝く❗

ちなみにあなたの周りの人がしていることはマリハラ(マリッジハラスメント)にあたり、立派なイジメです(*´・ω・`)b

• << 30 ありがとうございます。 婚活の場では、自分の父親以上の年齢の人にも「30代は終わり、20代まで」的なことをよく言われます。 そんな状況で同年代を望むのは夢のまた夢なんだろうなと思っています。 確かに将来的なことや見た目的なことは若い子には勝てないです。 でも、そう言うこという人は「30代の熟した女性の魅力を分からない人なのね」と思うようにします。 もちろん私自身も自分磨きを忘れずにします。 確かに40代後半のそんなこと言う男性に気に入られなくて良かったです。 私はイジメられていたんですね。 みんなはイジメているとは思っていないでしょうが。

No.29 18/07/02 20:11
匿名0 

>> 27 今の時代でそんなこと言う人達まだいるんですね〜昭和以前の化石ですね。早くに結婚すりゃ幸せってわけじゃないから。あなたのタイミングはまだってこ… ありがとうございます。
みなさんが結構時代錯誤的なレスをしてくれるので、周りは遅れているんですね。
オシャレは好きですし、家事も好きなので、外見も内面も磨いていけるように頑張ります。
独身女性って私の周りにはいなくて想像がつきません。
芸能人では知ってますが、住む世界が違う人なのでよく分かりません。
でも、独身で歳を重ねても素敵な人はいるって聞けて良かったです。
私も年下の人からそう思ってもらえるような歳の重ね方を目指します。

No.30 18/07/02 20:20
匿名0 

>> 28 このスレみて「日本にはギャルとおばさんしか女性の種類がない」と昔、外国の識者が言っていたことを思い出しました。 それが昭和のはなし。 … ありがとうございます。
婚活の場では、自分の父親以上の年齢の人にも「30代は終わり、20代まで」的なことをよく言われます。
そんな状況で同年代を望むのは夢のまた夢なんだろうなと思っています。
確かに将来的なことや見た目的なことは若い子には勝てないです。
でも、そう言うこという人は「30代の熟した女性の魅力を分からない人なのね」と思うようにします。
もちろん私自身も自分磨きを忘れずにします。
確かに40代後半のそんなこと言う男性に気に入られなくて良かったです。
私はイジメられていたんですね。
みんなはイジメているとは思っていないでしょうが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する