しょっちゅう体調を崩す職員

HIT数 1405 あ+ あ-

匿名
18/07/01 00:59(更新日時)

職員が体調を崩しまくります。
小さい支店が点在している職場に居ます。
一つの支店に職員は10人前後です。
うちの職場は、そのうち3人がしょっちゅう体調を崩します。
よく休むのもあるんですが、来ても初めから調子悪いとか、途中から調子悪いと言い静養室で寝ています。
体調悪いのにいても体に良くないし、申し訳ない考えですが戦力にならず体調を気にして気を遣わなくてはいけないので、早退するように促します。
しかし、「少し寝れば治る」とか「体調悪すぎて帰れない」とか言って終業時間まで寝ています。
終業時間位に回復し帰っていきます。
正社員1人とパート2人です。
最近、ひねくれた考えですが、来て寝て最後までいれば出勤扱いになるので給料はもらえます。
それを狙っているんじゃないかって思っちゃいます。
仕事はギリギリの人数でやってます。
体調を崩されるとマイナスになるし、凄く大変です。
寝ていても人数に入れられ、職員を増やしてはもらえません。
私は看護師なので、もともとの仕事と、その人たちがやらなきゃいけなかった仕事と、その人たちの世話とやらなくてはいけなくなります。
看護師だから命に関わる仕事です。
それなのに本来の仕事が疎かになり怖いです。
また、職員の看護は契約に入っていません。
それなのに、お客さんより職員の看護ばかりしています。
みんな週に何回も体調を崩し寝ています。
それでいて、私より給料が高いんだと思うとやってられなくなります。

No.2668971 18/06/29 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 23:15
名無し1 

職場に来て、具合悪いからって寝てて定時まで仕事してなくても普通にお給料もらえるんですかね?だとしたら給料泥棒もいいところですね。

• << 4 ありがとうございます。 正社員は基本給だし、パートはいる間は時給が発生するのでもらえるみたいです。 介護施設なんですが、その他にも介護職員は今優遇されていて、基本給や時給以外のの他の手当てが色々あります。 結構もらっているようです。 資格を持ってる看護師の私より、無資格の介護職員の方が給料高いんです。 私は看護の仕事のほかに、介護職員と同じ以上に介護もしているし、体調不良の職員の世話までしているのにと思うとやってられなくなります。 たまに寝ていて残業も付けてます。

No.2 18/06/30 14:03
通行人2 

帰らずに職場にいることでお給料もらおうとしてる…そんな風に思えてくるのも仕方ないですよね。
本当にそうだとしたら納得いかないですね!

• << 5 ありがとうございます。 納得いかないです。 仕事しないで給料もらうだなんて。 その分をまともな職員でカバーしなきゃいけないだなんて。 そして、カバーしてる方が給料安いだなんて。 何もかも納得いかないです。

No.3 18/06/30 17:31
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 6omFqe )

人事権のある人に現状を伝え、パートは解雇して貰う
社員は減給など処分して貰う
求人を出す

• << 6 ありがとうございます。 その支店のトップは現状を分かっています。 ただ、「本当に体調が悪かったら何も言えないし、主さんがいれば仕事まわるでしょ。」と言われました。 契約にない仕事ばっかだよ#と言ってもなだめられるだけです。 求人は常に出しても、介護施設なんでなかなか人は来ないです。

No.4 18/07/01 00:55
匿名0 

>> 1 職場に来て、具合悪いからって寝てて定時まで仕事してなくても普通にお給料もらえるんですかね?だとしたら給料泥棒もいいところですね。 ありがとうございます。
正社員は基本給だし、パートはいる間は時給が発生するのでもらえるみたいです。
介護施設なんですが、その他にも介護職員は今優遇されていて、基本給や時給以外のの他の手当てが色々あります。
結構もらっているようです。
資格を持ってる看護師の私より、無資格の介護職員の方が給料高いんです。
私は看護の仕事のほかに、介護職員と同じ以上に介護もしているし、体調不良の職員の世話までしているのにと思うとやってられなくなります。
たまに寝ていて残業も付けてます。

No.5 18/07/01 00:56
匿名0 

>> 2 帰らずに職場にいることでお給料もらおうとしてる…そんな風に思えてくるのも仕方ないですよね。 本当にそうだとしたら納得いかないですね! ありがとうございます。
納得いかないです。
仕事しないで給料もらうだなんて。
その分をまともな職員でカバーしなきゃいけないだなんて。
そして、カバーしてる方が給料安いだなんて。
何もかも納得いかないです。

No.6 18/07/01 00:59
匿名0 

>> 3 人事権のある人に現状を伝え、パートは解雇して貰う 社員は減給など処分して貰う 求人を出す ありがとうございます。
その支店のトップは現状を分かっています。
ただ、「本当に体調が悪かったら何も言えないし、主さんがいれば仕事まわるでしょ。」と言われました。
契約にない仕事ばっかだよ#と言ってもなだめられるだけです。
求人は常に出しても、介護施設なんでなかなか人は来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧