注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

旦那が自分のことを何も話しません

レス10 HIT数 746 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/06/30 08:56(更新日時)

旦那がこっちから聞かないと自分のことを何も話してくれません。

例えば私の誕生日のことです。
誕生日は毎年特別なことはしていなく、お互いにケーキとプレゼントを買ってくる程度でした。

先日、私の誕生日の一日前に突然ケーキとプレゼントを買ってきました。
なんの連絡も報告もなしに。

私にくれる時も「はい」だけで一言もなし。
私のほうから「どうしたの?明日何かあるの?」と聞いたら
「明日は出張でいないから」とだけ。
出張なら数日前からわかってるのに何の連絡もなしです。


こんなかんじで私のほうから聞かないと何もいってくれません。
突然有給をとって、当日になって仕事に行く準備をしていないので不思議に思って私から聞いたら
「今日は○○があるから休みをとった」と。

とにかくどんなことも私が聞かないと何もいってくれません。
普段の会話も私が一方的に話しかけて相槌のみ。
子供もいないのでそんなに話題があるわけでもないし…。


男の人はあまり自分のことを話たがらないとは言いますが、これって普通なんですか…?
一緒にいても全然楽しくないです…。

タグ

No.2668850 18/06/29 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 19:14
でーひー ( ♂ B6rOLb )

そうなことないですよ!
だって自分のことも話さないと会話にならないでしょう?
あまり自分のこと話し過ぎても悪いですけどね💧
旦那さんは元々寡黙な性格じゃないのですか?

No.2 18/06/29 19:45
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
元々無口ではあったんですが、連絡事項も話してくれないと私必要ないのかなって思ってしまいます…。

No.3 18/06/29 20:02
でーひー ( ♂ B6rOLb )

一女性の主さんにとって喋らない旦那って人は苦になりますよね。
喋らないのは性格のせいなのもあるかもしれませんね。
話もしないのなら旦那さんは普段あまり笑わないんじゃないですか?
それに自分は必要ないとか、主さんが卑屈になる必要はないですよ。
こういうのは価値観の違いでしかありませんから最悪、離婚の選択肢になってしまうのも無きにしもあらずかもしれないですね。

No.4 18/06/29 20:21
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
テレビを見て笑うことはあるのですが、私といて笑うことはほとんどないです…。
友達や会社の人といると自分から話題をふったり楽しそうにしているのでとても悲しくなります…。

  • << 6 他の人には笑顔見せて主さんには無愛想なのは夫婦関係が円満ではないように思えます。 一度、真剣に向き合って話し合ったらどうでしょうか?

No.5 18/06/29 20:45
通行人5 

何か隠し事があるのかも
避けてる様な感じもするし
このスレ文だけでは判断出来ないから
不満に思ってる事を直接聞くしかないと思う

  • << 7 レスありがとうございます。 スレ文だけでは判断できないとのことでちょっと安心しました…。 旦那は私のことをもう好きではないと判断されるかなと思っていました。 何度か軽くもうちょっと話をしてと言ったことはあるのですが、あまり変わらずでした。 もっと真剣に話し合ってみたいと思います。

No.6 18/06/29 20:57
でーひー ( ♂ B6rOLb )

>> 4 レスありがとうございます。 テレビを見て笑うことはあるのですが、私といて笑うことはほとんどないです…。 友達や会社の人といると自分から話… 他の人には笑顔見せて主さんには無愛想なのは夫婦関係が円満ではないように思えます。
一度、真剣に向き合って話し合ったらどうでしょうか?

  • << 8 円満じゃないと思います…。 気まずい雰囲気ではないにしろ、お互い全然楽しそうじゃないなと感じています。 あまり真剣に受け止めていない可能性もあるので、一度真剣に話し合ってみようと思います。

No.7 18/06/29 21:47
既婚者0 ( ♀ )

>> 5 何か隠し事があるのかも 避けてる様な感じもするし このスレ文だけでは判断出来ないから 不満に思ってる事を直接聞くしかないと思う レスありがとうございます。
スレ文だけでは判断できないとのことでちょっと安心しました…。
旦那は私のことをもう好きではないと判断されるかなと思っていました。
何度か軽くもうちょっと話をしてと言ったことはあるのですが、あまり変わらずでした。
もっと真剣に話し合ってみたいと思います。

No.8 18/06/29 21:49
既婚者0 ( ♀ )

>> 6 他の人には笑顔見せて主さんには無愛想なのは夫婦関係が円満ではないように思えます。 一度、真剣に向き合って話し合ったらどうでしょうか? 円満じゃないと思います…。
気まずい雰囲気ではないにしろ、お互い全然楽しそうじゃないなと感じています。
あまり真剣に受け止めていない可能性もあるので、一度真剣に話し合ってみようと思います。

No.9 18/06/29 22:00
でーひー ( ♂ B6rOLb )

>> 8 そのほうがいいと思います。
時にはぶつからないと伝わらないものもありますよ。

No.10 18/06/30 08:56
既婚者0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
そうですね…、頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧