注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

貯金をすることだけが生き甲斐だったのですが

レス5 HIT数 881 あ+ あ-

名無し
18/07/17 19:34(更新日時)

家庭環境が悪く、父親と母親は毎日喧嘩していました。父親は働かず、些細なことで顔を真っ赤にして俺を殴ったり蹴ったりする日々。金には苦労してきました。結果、小さい頃に父親と母は離婚。
俺は母の母、つまり祖母の家に預けられることになりました。中学卒業と同時に俺は就職して、最初の月に18万も貰いました。
給料を使って祖母にマッサージチェアをプレゼントしようと話すと、「そんなことより貯金しとき」と言われました。この言葉を忠実に守り、無駄遣いは極力やめて、40後半になるまで貯金してきました。
祖父や祖母は亡くなる前に俺に家をくれて、財産も貰いました。
彼女を作ると金がかかると聞いたので作らず、外食は金がかかるのでせず、夏でも扇風機などは使わずにうちわで扇ぎます。冬は毛布にくるまって、両親がいた頃の生活をずっと続けてきましま。

そんなこんなで貯金は1億を突破。年収もトントン拍子で上がって、祖父祖母に残してもらえた財産も大きかったかもしれません。

先日、17年ぶりくらいに中学の友人が電話をかけてきました。
友人は大学まで行って、彼女を作って結婚。マイホームを購入し、男の子と女の子の二児の父親になってました。
「貯金はあんまりないけど」と笑ってましたが、幸せそうな顔をしてました。

幼い頃のトラウマからなのか、家族というものが信用できなかったのですが、友人が羨ましくも感じました。

家族が欲しいと思ってしまいました。でも今更遅いですよね。欲しいと思ってしまいつつ、脳裏に浮かぶのは両親の口論。虐待。家庭を持てたとしても家庭爛漫になる未来が見えません。

No.2668697 18/06/29 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/29 12:01
匿名1 

思い込みが激しいところがあるので、その辺りの性格を自覚することと、親の呪縛から離れて、二人で新しい家庭を築くんだと強い気持ちがあれば大丈夫だとは思います。

主さんの気持ち次第だと思いますが…

No.2 18/06/29 15:55
匿名2 

恋人が出来たことはないんですか?

No.3 18/06/29 16:41
名無し3 

爛漫は酒じゃないの。
家庭は円満。

No.4 18/06/29 22:22
匿名4 

お金では買えない幸せが
あると思います。

No.5 18/07/17 19:34
匿名5 

主さん、人の生涯年収を地方で年収300万の40年勤務とすれば、1億2千万ですよ。

貯蓄が1億あれば、何歳からでも家庭を築き生きて行く事はできます。

主さんが、死去すれば遺族年金もでますし、掛け捨ての収入保障保険を掛けておけば、主さんが亡くなっても貯蓄と合わせ十分やっていけます。

世の中、お金💰✨なんですよ。

お金じゃない、、、というのは、塊が足りないだけです。

お金で9割の事は解決します。
塊が足りないから‼できない事があるだけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧