注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ワールドカップを見ないのは非国民なの?

レス86 HIT数 3158 あ+ あ-

匿名
18/07/01 11:10(更新日時)

ワールドカップ盛り上がってますね。

私は詳しくはないので普段はサッカー中継はあまり見ません。
しかしワールドカップは知っている選手が多いですし、日本対他国というチームに詳しくない私でも応援するべき相手がはっきりしているので興奮しながら見ることができるから好きで見ます。
いわゆるにわかファンです。

だから今回も日本戦はできる限り見たいなと思っていましたし、テレビをつけた時に他国同士の試合をしてたら見ていたこともあります。
しかし今回のワールドカップ試合開始時刻が遅かったですよね。

セネガル戦の日、私も本当は見たかったのですがどうしても途中で眠気に勝てずに寝てしまいました。
結果は起きてすぐ確認しましたし、ハイライトもニュースで見ました。

ここからが疑問の部分なんですが、後日サッカーファンの友達と会う機会があり当然セネガル戦の話になりました。
そこで凄かったらしいね、私も見たかったけど寝ちゃったんだと伝えたところ、食い気味に非国民!と言われました。

コロンビア戦は21時からだったからちゃんと見たよ、流石に0時キックオフ頑張ったけど無理だったんだと伝えたのですが、それでもまた非国民!と言われました。
私はどの試合も何時の試合も全部見てると。

なぜサッカーファンの一部の人はワールドカップの時だけ少しでも見なかったら非国民扱いしてくるのですか?
全ての試合をその子が見るのは自由ですし、サッカーが好きなら見ればいいけど、押し付けないでほしいです。

その人が他のスポーツの世界大会の時も全て日本を応援してるならまだ言いたくなる気持ちもわかります。
でもワールドカップの時だけですし、なぜ他のスポーツを見てなくても何も言ってこないくせに、この時だけ非国民扱いされなきゃいけないのか。

絶対に日本を応援はしないと豪語してるとかならまだわかるけど、応援してると言ってるのに。

とてもイライラしました。

これだからにわかはとかも言われたこともありますが、にわかはそんなにダメですか?
にわかでも自国のチームを応援したい気持ちに嘘はないのだし、にわかもいるかより盛り上がるのに。
騒いで迷惑かけるのはダメですが。

野球ファンでのWBCなど他のスポーツファンの人に言われたことないんですよね。
毎回言われるのはサッカーファンです。

No.2668621 18/06/29 07:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 07:21
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

あなたは、
全然非国民じゃあないよ!
非国民とか言ってる
考えが偏狭なソイツのが 間違っているよ(笑)

フランス代表など
黒人選手は
ルーツが
勿論全員

アフリアの植民地だし
三人の白人
レギュラーも
ジールはイタリア系

グリェーズマンは
ポルトガル系

ロリスはスペイン系

スタメンも控えも全員移民の国

純粋なフランス人は
治安と素行と気にして
子供をサッカー⚽から遠ざける 親御さんも沢山いますから

面白い試合は
観るけど 自国を応援しない人は 世界中にいますし

日本🗾にも います
勿論 真面な健全な
考えで
非国民では ありません(笑)

• << 9 私も好きな試合を見れる時に見るでいいと思うんですよね。 私は自国を応援してたし、全く見てない訳じゃない。 それでも言われるんだとなんだか不快な気分になってしまって。 ありがとうございます。

No.2 18/06/29 07:38
名無し2 ( 40代 ♂ )

非国民でも被告人でもない。

因みにWBC見なかったら、巨人ファンと日ハムファンに言われた。
終了後、一か月間くらい言われ続けた。
応援はしてたんだが…。

• << 10 私もその子にその日1日中言われ続けました。 応援してるんだからいいでしょって感じですよね。

No.3 18/06/29 07:45
匿名3 

「日本をそんなに思ってるなら政治家にでもなって日本の将来変えてよ
サッカー観ないくらいで人を非国民なんて言うな」って言ってやれば?
私も不謹慎ですがテレビつけたまま寝落ち

No.4 18/06/29 07:57
旅人4 ( ♂ )

気にしすぎ💦
サッカー好きはバカが多いから

• << 12 その日一日中非国民と言われ続けたので流石にイライラしてしまって。 そこまで言う?しつこい!と。 100歩譲って全く見てないならわかるけど、眠すぎて次の日も仕事だったと説明してるんだからもういいだろと。 バカが多いのかはわかりませんが、その子も最近好きになったばかりで熟年のファン面するなとは思ってます。

No.5 18/06/29 07:59
通行人5 

私も主さんは何も悪くないと思いますし、

私なんぞ、全ての日本人がサッカーファンだと思われたら迷惑なのよね💢とはっきり言ってます。

見た事ありません、サッカー。非国民の意味を、その方は知っているのでしょうか。

あの昭和20年8月に終わった太平洋戦争の最中に使われた言葉で、

こんな平和な時代にスポーツの試合を見なかったからといって言われる様な言葉ではありません。

今度言われたら、あなた、非国民の意味を知ってておっしゃってるんですか⁉と言ってやりましょう。

私などは、誰に何を言われても、ごめんなさい、サッカー、まっっったく興味ないので見てませんし、見るつもりもありません、と言ってあるので、

誰も私にサッカーの話題をふってこないので、ラクですよ。

間違って?サッカー関係の話をされても、ゴミ箱の方を向いて片付けるふりして、

あ~、めんっどくせ~、ごめんなさいよ~💢と眉間にシワ寄せてます。

ついでに、私は非国民ではありませんから、とはっきり言ってます。

主さんも、非国民は酷すぎませんか?💢と言っていいと思います。

• << 14 何を見て何を応援するかって個人の自由ですよね。 私はサッカー自体は人並みに好きで、ワールドカップも好きなので試合は見れる時は見ます。 見たら話をする事も嫌いじゃないです。 ただちょっと見れなかっただけでここまで言われなきゃいけないの?と不快に感じてしまったので… あまりに何度も言ってくるので流石に非国民は言い過ぎと言いましたが、全く聞いてませんでした。

No.6 18/06/29 08:09
匿名 ( ♀ wjkASb )

頭悪そうな友人だね(笑)

• << 15 頭悪いかはわかりませんが、そこまで言う?とは思いました。

No.7 18/06/29 08:14
匿名7 

私は見てないよ。
サッカーのニュースも飛ばすし。

非国民って久しぶりに聞いた~
最近は反日だもんね。

そんな人の個人的意見は聞き流そうよ。

• << 16 その日一日中何度も言われたので流石にイラついてしまって書き込んでしまいました… 応援って強要するものでもないと思うんですけどね。

No.8 18/06/29 08:16
匿名8 

あなたの周りのサッカーファンが特別なだけですよ。

変なイメージを植え付けるようなスレは勘弁して下さい。
サッカーファンを軽くディスってますって。

にわかだってファンだって、応援の仕方は自由です。

• << 17 それはあるかもしれません。 もちろんサッカーファン全員がそう言う人たちじゃないことも、むしろそんなこと言ってくる人がごく一部の少数だってこともわかってます。 けれどワールドカップってスポーツの祭典じゃ恐らく一番盛り上がりますよね。 渋谷や道頓堀など毎年あれほどの人数の人たちが応援し一喜一憂してる姿はオリンピックでもあまり見れない気がしてます。 だからなのか、みんな見るべきもので応援しない奴はおかしいって感覚で話してくる人がどこかしらに一部いらっしゃるんです。 私は見てないなんて言おうものならありえないとばかりに責めたててくる人が。 私はサッカー好きです。 だからディスりたい訳ではないですが、毎回ワールドカップの度に誰かしらにこれを言われるのでうんざりする気持ちもわかって欲しいのです。
  • << 18 主さんの方から、サッカーやサッカーファンの方に失礼な事など言ってませんが。 寝ないでテレビ見て応援しなかったら、非国民なんですか? 失礼ですよね。💢 主さんのスレは、別にサッカーファン全員をディスっている訳ではありません、 ファンの方から、主さんを非国民だと、罵って来た訳で、 主さんは何も悪くないですよ。 私なら、あまり何度も言われたら、 私、という人間をそこまで侮辱するなら、あなたを侮辱罪で訴えますよ、まで言いますよ。 ディスっているのは、非国民発言をなさった方のほうです。 一部の人間というなら、何でもそうです。

No.9 18/06/29 08:16
匿名0 

>> 1 あなたは、 全然非国民じゃあないよ! 非国民とか言ってる 考えが偏狭なソイツのが 間違っているよ(笑) フランス代表など … 私も好きな試合を見れる時に見るでいいと思うんですよね。

私は自国を応援してたし、全く見てない訳じゃない。
それでも言われるんだとなんだか不快な気分になってしまって。
ありがとうございます。

No.10 18/06/29 08:18
匿名 

>> 2 非国民でも被告人でもない。 因みにWBC見なかったら、巨人ファンと日ハムファンに言われた。 終了後、一か月間くらい言われ続けた。 … 私もその子にその日1日中言われ続けました。
応援してるんだからいいでしょって感じですよね。

No.11 18/06/29 08:19
匿名11 

日本を応援する気持ちがあるならば
非国民ではないと思います。

• << 13 私もそう思います。 例え私がサッカーに全く興味がなくてワールドカップ見てなくても非国民呼ばわりされる覚えはないと思うんですよね。 日本が好きならば。

No.12 18/06/29 08:23
匿名 

>> 4 気にしすぎ💦 サッカー好きはバカが多いから その日一日中非国民と言われ続けたので流石にイライラしてしまって。
そこまで言う?しつこい!と。
100歩譲って全く見てないならわかるけど、眠すぎて次の日も仕事だったと説明してるんだからもういいだろと。
バカが多いのかはわかりませんが、その子も最近好きになったばかりで熟年のファン面するなとは思ってます。

No.13 18/06/29 08:28
匿名 

>> 11 日本を応援する気持ちがあるならば 非国民ではないと思います。 私もそう思います。
例え私がサッカーに全く興味がなくてワールドカップ見てなくても非国民呼ばわりされる覚えはないと思うんですよね。
日本が好きならば。

No.14 18/06/29 08:34
匿名 

>> 5 私も主さんは何も悪くないと思いますし、 私なんぞ、全ての日本人がサッカーファンだと思われたら迷惑なのよね💢とはっきり言ってます。 … 何を見て何を応援するかって個人の自由ですよね。
私はサッカー自体は人並みに好きで、ワールドカップも好きなので試合は見れる時は見ます。
見たら話をする事も嫌いじゃないです。
ただちょっと見れなかっただけでここまで言われなきゃいけないの?と不快に感じてしまったので…

あまりに何度も言ってくるので流石に非国民は言い過ぎと言いましたが、全く聞いてませんでした。

No.15 18/06/29 08:36
匿名 

>> 6 頭悪そうな友人だね(笑) 頭悪いかはわかりませんが、そこまで言う?とは思いました。

No.16 18/06/29 08:38
匿名 

>> 7 私は見てないよ。 サッカーのニュースも飛ばすし。 非国民って久しぶりに聞いた~ 最近は反日だもんね。 そんな人の個人的意見は… その日一日中何度も言われたので流石にイラついてしまって書き込んでしまいました…

応援って強要するものでもないと思うんですけどね。

No.17 18/06/29 08:46
匿名 

>> 8 あなたの周りのサッカーファンが特別なだけですよ。 変なイメージを植え付けるようなスレは勘弁して下さい。 サッカーファンを軽くディスっ… それはあるかもしれません。
もちろんサッカーファン全員がそう言う人たちじゃないことも、むしろそんなこと言ってくる人がごく一部の少数だってこともわかってます。

けれどワールドカップってスポーツの祭典じゃ恐らく一番盛り上がりますよね。
渋谷や道頓堀など毎年あれほどの人数の人たちが応援し一喜一憂してる姿はオリンピックでもあまり見れない気がしてます。
だからなのか、みんな見るべきもので応援しない奴はおかしいって感覚で話してくる人がどこかしらに一部いらっしゃるんです。
私は見てないなんて言おうものならありえないとばかりに責めたててくる人が。

私はサッカー好きです。
だからディスりたい訳ではないですが、毎回ワールドカップの度に誰かしらにこれを言われるのでうんざりする気持ちもわかって欲しいのです。

No.18 18/06/29 08:53
通行人5 

>> 8 あなたの周りのサッカーファンが特別なだけですよ。 変なイメージを植え付けるようなスレは勘弁して下さい。 サッカーファンを軽くディスっ… 主さんの方から、サッカーやサッカーファンの方に失礼な事など言ってませんが。

寝ないでテレビ見て応援しなかったら、非国民なんですか?

失礼ですよね。💢

主さんのスレは、別にサッカーファン全員をディスっている訳ではありません、

ファンの方から、主さんを非国民だと、罵って来た訳で、

主さんは何も悪くないですよ。

私なら、あまり何度も言われたら、

私、という人間をそこまで侮辱するなら、あなたを侮辱罪で訴えますよ、まで言いますよ。

ディスっているのは、非国民発言をなさった方のほうです。

一部の人間というなら、何でもそうです。

• << 22 ちょっと待って下さい。 全然勘違いされてますよ。 私はね。 >野球ファンでのWBCなど他のスポーツファンの人に言われたことないんですよね。 毎回言われるのはサッカーファンです。 って言う主さんの本文に、サッカーファンへの偏見を感じるわけなんですよ。 これってファン全体のイメージから言われてますよね? 一部を全部のように書かれてますよね? 主さんから私にレスを頂き、訂正はされてますけど。 だから、主さんの周りのサッカーファンが特別に変なだけだと申し上げたわけなんです。
  • << 34 私の書き方にも非はあったと思いますすみません。 なんせイライラに任せて書いてしまったので… 好きすぎる情熱があるのはむしろ羨ましいのですが、だからといって他の人も同じぐらいの情熱が必ずしもある訳じゃないと言うことも知ってほしいなと思いました。

No.19 18/06/29 09:12
名無し19 

私なんて全く観てないですよ

朝が早いのに仕事を犠牲にしてまで観る必要性は感じません

でも日本が勝つと嬉しいし
日本人としての誇りは有ります

もし私に非国民などと言ってくる人が居たら
あなたも日本のために仕事を頑張って下さいよ
寝不足は事故の素ですから
ど、親切心で言ってやります

• << 21 19さんに共感です。 全くサッカーに興味ない私でも、日本が勝ったら嬉しいです。 でも、非国民は言い過ぎだと思います。
  • << 35 そうなんですよね、サッカー愛を全試合見てるかどうかではかるのがそもそもおかしいと思うんです。 私の周りにと平日の遅い時間からだからサッカー大好きなのに仕事があって見れないと嘆いてる人だっていました。 私だって見たかったけど見れなかったんです。 それを説明してるにも関わらず、それでも起きて見るべきだ非国民!と冗談だとしても何度も言われるのはやはりいい気持ちはしなかったです。 みんなが見てると思うなよ!と言いたくなってしまいました。

No.20 18/06/29 09:21
名無し20 

えっ?じゃあ…私も非国民かしら?

親の介護で疲れてたし、その時間は親も私も寝ちゃってた。
テレビは親が壊して以来、設置してない。

サッカーで非国民扱い…。
東京五輪はテレビ観ながら応援出来ないから、自動的に非国民ですね、私。(苦笑)

• << 36 介護してたらあんな時間に約2時間もテレビ見らないですよね。 私も多少ですが経験あるのでわかります。 ワールドカップのテレビの視聴率見ても50%くらいなので、半分くらいは非国民ですね…笑

No.21 18/06/29 09:23
通行人5 

>> 19 私なんて全く観てないですよ 朝が早いのに仕事を犠牲にしてまで観る必要性は感じません でも日本が勝つと嬉しいし 日本人としての誇… 19さんに共感です。

全くサッカーに興味ない私でも、日本が勝ったら嬉しいです。

でも、非国民は言い過ぎだと思います。

• << 37 私もそれがあるからワールドカップは見たくなります。 日本人として世界のベスト16に選ばれるのは嬉しいですよね。

No.22 18/06/29 09:32
匿名8 

>> 18 主さんの方から、サッカーやサッカーファンの方に失礼な事など言ってませんが。 寝ないでテレビ見て応援しなかったら、非国民なんですか? … ちょっと待って下さい。
全然勘違いされてますよ。

私はね。

>野球ファンでのWBCなど他のスポーツファンの人に言われたことないんですよね。
毎回言われるのはサッカーファンです。

って言う主さんの本文に、サッカーファンへの偏見を感じるわけなんですよ。
これってファン全体のイメージから言われてますよね?
一部を全部のように書かれてますよね?

主さんから私にレスを頂き、訂正はされてますけど。

だから、主さんの周りのサッカーファンが特別に変なだけだと申し上げたわけなんです。

• << 28 主さんは、野球ファンには言われた事はないが、 サッカーファンに非国民だと言われた、と書かれてます。 そしてその後、一部の方、と訂正されています。 実生活でイヤな思いをなさった主さんが、 自分の身の上に起こった事でスレ立てしてはいけないんでしょうか。 まず、何はともあれ、非国民発言をなさった方が、失礼だと思いますが。

No.23 18/06/29 09:45
匿名23 

日本は政治屋を筆頭に馬鹿が異常に多い国
クリスマスだのハロウィンだのサッカーだの他国のものに憧れを抱いてバカ騒ぎ
僧侶の中でも生臭坊主共はクリスマスパーティするってんだからね

そりゃ中国、北朝鮮を始めとする他国から見下げられるはずだ

• << 38 楽しくなる気持ちはわかるんですけどね。 4年に一度だし、気持ちが盛り上がっちゃうんだろうなと。 ただ日本戦の時は渋谷には間違っても絶対に近づけないと思ってます。

No.24 18/06/29 10:05
名無し24 

契約しない奴はテレビを見るなと言いながら見ない奴は非国民って頭大丈夫なのだろうか?

• << 39 WOWWOWとかNHKとかですかね? 今回は地上波のキー局で見れたから逆に言われてしまったのかもしれません。

No.25 18/06/29 10:11
匿名25 

私なんてサッカーに全然興味ないから試合見もしないし、結果にも興味ないよ。

今朝たまたまニュースで決勝いったのを知ったくらい。

選手もよく知らない。
あ、本田は知ってる。なんか顔変わった?って思った(笑)

主さんが非国民なら、私は国外追放レベルだよ(笑)

ちなみに私はラクビー好き。誰もついてこれない(笑)

• << 40 もういっそ一度その子を追放してやろうかと思ったくらいでした笑 国民とか関係なくスポーツ観戦くらい自由に楽しませてくれと思いますよね。 ラグビーも面白いですよね。 スポーツ全般にわかなので知識をひけらかしてもらえるならむしろ喜んで聞くんですけどね笑

No.26 18/06/29 10:18
竜胆 ( 40代 ♂ Y5g6Sb )

ヤベぇ、俺も非国民だ…そもそも好きとか嫌いとか言う前にサッカーに興味がまるで無い(笑)

しかしサッカーは好きで応援にも駆け付けるけど日本だきゃ間違っても絶対に応援しないって日本人が居ればそれこそ非国民とか言われても仕方無いかも…❓💦

• << 41 もし私がそのタイプならまだ言われても仕方ないって思えたかもしれません。 それでもやっぱり好きな選手やチームがあるならそちらを応援してても非国民とまでは思わないですよね。 日本も応援してやれよーとは言うかもしれないですけど。

No.27 18/06/29 10:38
旅人27 ( ♂ )

俺ならソコまで言われたら にわか友達なんて要らね!
って言って友人辞める

• << 43 それだけ非国民扱いされる筋合いはないってことですよね。

No.28 18/06/29 10:47
通行人5 

>> 22 ちょっと待って下さい。 全然勘違いされてますよ。 私はね。 >野球ファンでのWBCなど他のスポーツファンの人に言われたこ… 主さんは、野球ファンには言われた事はないが、

サッカーファンに非国民だと言われた、と書かれてます。

そしてその後、一部の方、と訂正されています。

実生活でイヤな思いをなさった主さんが、

自分の身の上に起こった事でスレ立てしてはいけないんでしょうか。

まず、何はともあれ、非国民発言をなさった方が、失礼だと思いますが。

No.29 18/06/29 11:09
匿名8 

>> 28 いやですからね。
最初の本文しか見てない段階の私の書き込みですからね。

主さんがその後、訂正されてるとも、書いてますでしょ?

スレを立てる自体は自由ですよ。
でも、その主さんの最初の本文に一部を全部かのように書いている部分あったから、私の最初のレスがあっただけの話です。

ご理解頂けますでしょうか?

No.30 18/06/29 12:01
通行人5 

>> 29 あの…解りました。

私は、8さんのレスを順に読んで返レスしています。

訂正云々については私も書きましたが。

私は、主さんのスレで、8さんと言い合いなどするつもりはありませんので、これで8さんとは失礼させていただきます。
m(_ _)m

主さん、主さんのスレをお借りして、すみませんでした。

世の中いろんな人がいます、主さんは決して非国民なんかじゃないです、

堂々としていて下さいね。

どなたかも書かれていましたが、非国民なんて言う方が非常識なので、

あまりしつこい様でしたら、寝不足になれっておっしゃってるんですか?

でもいいですし、寝不足で、いい加減な仕事しないで下さい、とはっきりおっしゃっていいと思います。

主さん、お辛かったですね、非国民なんて愚の骨頂、バカの1つ覚えと割り切って下さいね。

お仕事頑張って下さいね。😉

No.31 18/06/29 12:51
匿名31 

今もW杯関連のスレがかなりたくさんあるけど、私も言われたよ。
全く興味ないし、観る気も応援する気もないって書いたら非国民とまではいかないけどそういう暴言吐く人が結構いた。
だからサッカー好きになれない。
選手とか監督とかスポーツとしてのサッカーそのものは嫌いじゃないのに、サッカーのファンてマナー悪い人が多い。

• << 44 それだけ熱狂的なファンも多いってことなんでしょうが、言い方とかあるでしょって思いますよね。 私もこの時期になると必ず誰かには言われるのでサッカーの話は容易にできません。

No.32 18/06/29 14:49
サナダ ( 9RA0Sb )

勝っても負けてもスポーツはスポーツ

• << 45 見たい人が見るでいいんですよね

No.33 18/06/29 15:01
匿名33 

非国民(笑)
そういう事を人に言う、隠れ非国民、居ますね。

私も仕事で選挙に行けない。と、言った時に「非国民」と、言われた事があります。
その方より、間違い無く多額の税金を国に払ってますし、その独身者と違い子供も3人、少子化日本に貢献してます。(笑)

そして政治について語られた事がありますが(苦笑)
「そこまで語るなら、議員に立候補したら?どれだけの支持者が集まるのか?見てますよ。(笑)」

未だ政界どころか、町内会でも姿を見ませんし、本人が非国民なんでしょう。(笑)

• << 46 何かを果たしてないから非国民扱いはちょっと大げさと言うか言い過ぎですよね。 出来ない方にも事情だってあるかもしれないのに。

No.34 18/06/29 16:40
匿名 

>> 18 主さんの方から、サッカーやサッカーファンの方に失礼な事など言ってませんが。 寝ないでテレビ見て応援しなかったら、非国民なんですか? … 私の書き方にも非はあったと思いますすみません。
なんせイライラに任せて書いてしまったので…

好きすぎる情熱があるのはむしろ羨ましいのですが、だからといって他の人も同じぐらいの情熱が必ずしもある訳じゃないと言うことも知ってほしいなと思いました。

No.35 18/06/29 16:46
匿名 

>> 19 私なんて全く観てないですよ 朝が早いのに仕事を犠牲にしてまで観る必要性は感じません でも日本が勝つと嬉しいし 日本人としての誇… そうなんですよね、サッカー愛を全試合見てるかどうかではかるのがそもそもおかしいと思うんです。

私の周りにと平日の遅い時間からだからサッカー大好きなのに仕事があって見れないと嘆いてる人だっていました。

私だって見たかったけど見れなかったんです。

それを説明してるにも関わらず、それでも起きて見るべきだ非国民!と冗談だとしても何度も言われるのはやはりいい気持ちはしなかったです。
みんなが見てると思うなよ!と言いたくなってしまいました。

No.36 18/06/29 16:52
匿名 

>> 20 えっ?じゃあ…私も非国民かしら? 親の介護で疲れてたし、その時間は親も私も寝ちゃってた。 テレビは親が壊して以来、設置してない。 … 介護してたらあんな時間に約2時間もテレビ見らないですよね。
私も多少ですが経験あるのでわかります。

ワールドカップのテレビの視聴率見ても50%くらいなので、半分くらいは非国民ですね…笑

No.37 18/06/29 16:55
匿名 

>> 21 19さんに共感です。 全くサッカーに興味ない私でも、日本が勝ったら嬉しいです。 でも、非国民は言い過ぎだと思います。 … 私もそれがあるからワールドカップは見たくなります。
日本人として世界のベスト16に選ばれるのは嬉しいですよね。

No.38 18/06/29 16:58
匿名 

>> 23 日本は政治屋を筆頭に馬鹿が異常に多い国 クリスマスだのハロウィンだのサッカーだの他国のものに憧れを抱いてバカ騒ぎ 僧侶の中でも生臭坊主共… 楽しくなる気持ちはわかるんですけどね。
4年に一度だし、気持ちが盛り上がっちゃうんだろうなと。
ただ日本戦の時は渋谷には間違っても絶対に近づけないと思ってます。

No.39 18/06/29 17:01
匿名 

>> 24 契約しない奴はテレビを見るなと言いながら見ない奴は非国民って頭大丈夫なのだろうか? WOWWOWとかNHKとかですかね?
今回は地上波のキー局で見れたから逆に言われてしまったのかもしれません。

No.40 18/06/29 17:08
匿名 

>> 25 私なんてサッカーに全然興味ないから試合見もしないし、結果にも興味ないよ。 今朝たまたまニュースで決勝いったのを知ったくらい。 選… もういっそ一度その子を追放してやろうかと思ったくらいでした笑

国民とか関係なくスポーツ観戦くらい自由に楽しませてくれと思いますよね。

ラグビーも面白いですよね。
スポーツ全般にわかなので知識をひけらかしてもらえるならむしろ喜んで聞くんですけどね笑

No.41 18/06/29 17:11
匿名 

>> 26 ヤベぇ、俺も非国民だ…そもそも好きとか嫌いとか言う前にサッカーに興味がまるで無い(笑) しかしサッカーは好きで応援にも駆け付けるけど日… もし私がそのタイプならまだ言われても仕方ないって思えたかもしれません。
それでもやっぱり好きな選手やチームがあるならそちらを応援してても非国民とまでは思わないですよね。
日本も応援してやれよーとは言うかもしれないですけど。

No.42 18/06/29 17:58
匿名3 

お悩み掲示板の方で「昨日のパス回しを批判してるのは日本の敗戦を望んでいるのか?非国民なのか?売国奴?」なんて騒いでいるのが居た(笑)

No.43 18/06/29 21:47
匿名 

>> 27 俺ならソコまで言われたら にわか友達なんて要らね! って言って友人辞める それだけ非国民扱いされる筋合いはないってことですよね。

No.44 18/06/29 21:49
匿名 

>> 31 今もW杯関連のスレがかなりたくさんあるけど、私も言われたよ。 全く興味ないし、観る気も応援する気もないって書いたら非国民とまではいかないけ… それだけ熱狂的なファンも多いってことなんでしょうが、言い方とかあるでしょって思いますよね。
私もこの時期になると必ず誰かには言われるのでサッカーの話は容易にできません。

No.45 18/06/29 21:50
匿名 

>> 32 勝っても負けてもスポーツはスポーツ 見たい人が見るでいいんですよね

No.46 18/06/29 21:52
匿名 

>> 33 非国民(笑) そういう事を人に言う、隠れ非国民、居ますね。 私も仕事で選挙に行けない。と、言った時に「非国民」と、言われた事がありま… 何かを果たしてないから非国民扱いはちょっと大げさと言うか言い過ぎですよね。
出来ない方にも事情だってあるかもしれないのに。

No.47 18/06/29 22:06
主婦47 

主さん、凄い言われようされたのですね。イライラされたでしょ。大変でしたね。

主さんで非国民じゃ私は人間じゃないかも。
スポーツ大好きな夫が見てる横で小説読んでたから。
私は夫の歓喜に相槌うつ役と眼鏡したまま寝ちゃたら外してTV消して布団掛けるだけ。
夫は余りスポーツ好きじゃないの知っ
てるので見るの強要しません。寝ててよって言うぐらいだし。

サッカー大好きなママ友もいるけど見てないからって何も言わないです。

唯一見るのは夫と息子が部活でしてた卓球ぐらいかも。

No.48 18/06/29 22:12
主婦47 

>> 47 あと試合解説と言う名の夫の感想聞き役もあった。

主さんのお友達も見てない事責めるのではなく、見てない事踏まえて試合の解説してくれるような人ならイライラしなかったですね。

• << 53 本来はみんなそういうものですよね。 見たい人は見て、その好きな人同士で語り合うが一番なので旦那さんと主婦さんの関係が理想的です。 見れなかった、見なかったという人がいて、見て欲しかったと思われる分には私もそれだけいい試合だったんだろうしわかります。 それを言われるのも苦じゃない。 その後に見なかったことを責められさえしなければいいんです。 試合の解説してくれるなら私も喜んで聞けたのになと思います。

No.49 18/06/29 22:59
匿名49 

次のベルギー戦後で、そのお友達も静になるからそれまで接触しないか又は我慢だね。
キックオフが平日の27時からだから死角無しのベルギー代表の上手さを観たいけどライブじゃ観ないよ。

• << 54 私も27時と聞いて流石に見れないなと残念です。 できれば接触しない方向でいきたいですが、多分その人は負けてもそれはそれで見てないことを言ってくる気がします… でも流石にこの時間は文句言われないかな? これで言われたら私を殺す気かと言ってやります笑

No.50 18/06/30 00:26
匿名50 

私はスポーツ全般にあまり興味がないし、家にTVもないので、ワールドカップは見てません。

本当に途中で寝ちゃったくらいで非国民!なんていう人がこの世に存在するのか!てくらいそのお友達の考えがずれていると思います。。。

私はワールドカップ見てないと言って今まで文句を言われたことはありません。
むしろ意外に見てないって言う人も多いですよ。
私の周りは見てる人見てない人が半々くらいですね。

• << 56 私の周りでもそれなりに見てない人もいます。 それもその人には関係ないようでしたが。 ふと思うとこういう事言ってくる人ってにわかとファンの間くらいの人達かもしれません。 昔からの大のサッカーファンとかは普段からサッカーの試合をみんなが見てるわけじゃないこと知ってるし、自分は大好きでも他の人にとっては普通なのがもう当たり前になってるからワールドカップの度に突然見境なくはならない。 けれどその人のようにファン歴が浅いとまだまだ知識とかを周りに披露したかったり私はにわかじゃないって主張したくなっちゃうからこんな発言になるのかなって。 だからといって限度はあるんですけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する