注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

イケメンか金持ちか

レス13 HIT数 1614 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 13:49(更新日時)

現在、高身長で甘い系のイケメンでスポーツもできて、細マッチョで、学生時代だとしたら最強の彼氏と付き合ってます。

小学校の頃からモテまくったそうで、しかも女兄弟に囲まれて育ち、両親からも溺愛されているので、人に対する振る舞い(店員とかにも)が基本上から、自信家、甘えんぼ、わたしに対してもめっちゃ厳しい、気まま、ワガママで、超子供っぽいです。

でも、本当にかっこいいので、なんか全部許せるし、一緒にいられるだけで幸せですし、色々してあげたくなります。

しかし最近、わたしが彼氏を不快にさせたらしく、いきなり、2週間音信不通にされました。
それまではラブラブでしたし、毎日電話してたのでパニックでした。

一応、仲直りしたのですが、不快にさせた理由もしょうもなさすぎたので、本当に自己中だなと感じて、今後が不安です。

そのことを相談してた男友達と、結婚前提に付き合う話が出ており、迷ってます。

男友達は顔は…ですが、大手企業勤めで、実家が大企業で若いのに信じられないくらい金持ちですし、彼より性格も大人です。

でも、考えてみても今の彼氏にしてあげたいと思うことをしてあげたいとは思わないだろうなって感じだし、女として幸せになれるかと言ったらそうじゃない相手だと思います。

彼氏も、ちゃんとした企業に勤めてますし、スペック的には普通で、わたしはあんまお金に興味ないので、むしろ庶民的でいいと思ってます。

けど、彼が今後真剣に付き合ってくれてるのかもわからないし、将来考えると不安です。

周りには、絶対金持ち選べと言われるのですが、わたしは彼氏を選ぶと思います。

ここで言われたから決めるとかではないですが、イケメンの彼氏と金持ちの彼氏どっちのほうが幸せになれると思いますか?

ちなみに彼氏と男友達は同い年でわたしより年下、まだ20代です。

No.2668248 18/06/28 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 15:52
匿名さん1 

どっちも幸せになれないと思います。結婚って単純にその人とずっと一緒に居たいかが重要だと思うから。 相手の嫌な所を許せないなら一緒にいるのも辛くなると思う。

No.2 18/06/28 15:52
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

企業の後取り?

イケメンの彼
ですか...

両方とも彼らの実力じゃないですよね
生まれた時点で貰ったものですよね
だから
争点はそこじゃないと思いますけど😓

まぁ とはいえ
今見えてるもので
考えてしまう心理も分かりますけどね~😅

どちらも
生涯イケメン
生涯金持ち
の保証もないからね

個人的には
金じゃなくて
中身がしっかりしてそうな
金持ちくんに軍パイが上がるけど



どちらが幸せになれるか?
って質問してるからには
結婚まで考えてるんだよね

じゃあ
その二人が
仕事に失敗して
無職になったと想像してみて

過酷な環境になっても
一緒に居たいのはどっち?
一緒に頑張れるのはどっち?

それが選ぶべき相手だと思う

No.3 18/06/28 16:08
匿名さん3 

俺は主みたいな女とは結婚しない

あっちとこっちと比較して、掲示板に載せてまで得か損かなんて
男どもが知ったら嫌になるだろうな

心の中に閉まっておけよ

No.4 18/06/28 16:14
匿名さん4 

二兎追うものは一兎も得ず。
自分が選べる立場にある!って思って舞い上がってるときがピークだよ
その後は結局どちらも取りこぼす、どちらかにうまくこぎつけてもちょっとうまくいかなくなれば「あのときあっちを選択してれば後悔しなかった!」って恨み節ほざくんだよね

No.5 18/06/28 16:14
通行人5 

どちらか選べなら金持ち

イケメンは顔と体以外 最悪じゃん

No.6 18/06/28 16:21
匿名さん6 

私だったら後者の男性。
でもそれは金持ちだからではなく、その彼氏の人格がちょっと子供過ぎるから。

イケメンor金持ちで他のスペック(性格とか)が同じなら色んな意見あると思うけど、その2人ならば後者の男性のほうが良さそう。
でも、そのお金が自力ではなく親の脛をかじったものなら話は別かな。

表題だけ見たとしたら…
付き合うならイケメン、結婚なら金持ち、かな??笑

とりあえず私の彼氏はかっこよくてお金持ちでよかった。
そんなふうに他人と比べなくて済むから。

No.7 18/06/28 18:15
匿名さん7 

断然後者

No.8 18/06/28 18:28
通行人8 ( ♂ )

普通に考えて金持ちだろう!

お金がないとマイホームも持てないよ!

何をするにも、まずはお金ですよ!

No.9 18/06/28 20:10
匿名さん9 

結婚したらそれで終わりじゃないんだ!

離婚を言い渡されないで一生を送るという案外難しいことが待っているんだよ。
音信不通にする人はなかなか添い遂げるのはまず無理だ。

金持ちのほうはまだあなたが顔重視の感覚が抜けていないうちは無理だろう。
イケメン彼氏にこっぴどく振られた後なら、もうイケメンはコリゴリとかなっていけるかもしれないね。

No.10 18/06/28 21:05
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

主は三十路?
彼と男友達は年上、二十代とあったので…
三十路なら金持ち
二十代ならイケメン
イケメンは結婚したら小姑一杯だから

No.11 18/06/29 12:19
匿名 ( mbCQv )

主さんは幸せ者だ。そのような選択ができるのは選ばれた人しかできないからね。
でも、結局は中身だと思いますよ。きっと、イケメンさんの場合、今は、何があっても顔で許せますが、結婚したら主さんが疲れてしまうと思います。

まぁ、主さんの人生。
貴女が後悔しない方にすればいいと思いますよ。

No.12 18/06/29 13:44
アドバイザー12 

顔や体は誰でも劣化します。
お金も使い方で無くなります。

結局は、一緒に居て自分の気持ちに負担、息が詰まらない方をオススメします。

No.13 18/06/29 13:49
通行人13 

2択しか選択肢がないなら金持ちを選びます。どっちも嫌ですが(-_-;)
ただし金持ちが自由にお金を自由に使わせてくれるならの話ですが、、、
ただのイケメンなんてそこらへんにいくらでも転がってますし
イケメン+高学歴+高収入+高身長だったら悩みます!!(笑)
私はそのイケメンは論外^^どうせ歳とるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧