注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

初投稿 LINEメッセージを見落としました

レス10 HIT数 2489 あ+ あ-

社会人さん
18/06/28 17:58(更新日時)

同僚と交際しております。
LINE新着通知が来なかったため、私が予定の変更を見落としました。

仕事終わりに家で会おうとのお誘いがあったので、いつもの様に先に彼のアパートへ行き、晩御飯を作り、洗濯、掃除など1通りの家事をしました。
いつもなら20時には帰ってくるのに帰ってこず、でもすぐに帰ってくるだろうと彼が帰宅するのが見えるベランダにて待っていました。
結局帰宅は23時。仕事で遅くなったのだと思いました。別に待つのはしんどくありません。
しかし顔を合わせるなり言われたのは「今日予定あるってLINEしたやん」でした。スマホのトップ画面を見るも、通知は来ていませんでした。LINEのアプリを起動すると彼が昼過ぎに送ったメッセージが届きました。

普段、予定変更と言われたら、そうなんだ、OKくらいにしか思いません。きちんとLINEのメッセージを見ていたらその日アパートには行きませんでした。

その後、メッセージを読んでないお前が悪い。というか見て無視したと思った。予定を忘れてた事もLINEの絵文字で謝った。2時間もベランダで待っていたとか不審者。待たされてたみたいな被害者ぶるな、と言われました。

LINEを送ってきた時間帯が昼過ぎなのでその頃スマホはロッカーに入れてあり、触らないし圏外。なので通知も来なかったのだと思います。
付き合って1年少し。メッセージを無視する事なんて有り得ません。この交際期間で私がメッセージに返信するかしないかも分かってなくて悲しくなりました。自称「優しい」ならば、いつもと違って返信がないなら心配になって追加でLINE送ってくれても良いと思います。そうしたら昼間のメッセージも目にしたと思います。

追加でLINE送ると俺鬱陶しいやつやんwと言われました。

彼と私、どちらが悪いと思いますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2667930 18/06/27 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 21:30
匿名さん1 ( ♂ )

スレを読むと 私は悪くないですよね⁉️
と言わんばかりですね

確認しない貴方も悪いし 逆にLINE送る事も出来ますよね?

どっちもどっちです

• << 4 LINEが好きではない彼なので、特にいつ帰ってくるの?みたいなことは送りません。 確認不足でした。でも言い方が上から目線なのが気になるのです。予定を変更したのは彼側ですから。 返信ありがとうございました。

No.2 18/06/27 21:31
匿名さん2 

どっちも悪くない

あと、彼氏の家で料理洗濯掃除とかやめた方がいいよ
たまにならいいだろうけど、家政婦じゃないんだから行く度にやってたら彼氏の為にならないし、尽くせば尽くすほどあなたへの扱いは適当になるよ

ベランダで待つのも止めなよ、彼の言う通り不審者だよ

待ってたことを被害者ぶるのも良くない、どちらも悪くないんだから

今度からは彼の家へ向かうときはLINE起動して新着来てないか確認する
多分これで解決する話だよ

• << 5 家政婦みたい、は友達からも言われます。でも家を使わせてもらうのだから、それくらいはやろうと思うのです。彼が前に言っていたことですが99%の彼女は彼氏の家事をする、らしいです。 ここまで待ったんだからあと少し待とうという気になり、そのまま2時間経ちました。彼には、待ってたんだよ(笑)くらいの感じでしか言っていません。 次からはきちんと確認しようと思います。 返信ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 18/06/27 21:49
通行人3 

どっちが悪いとか白黒つけるもんでも無さそうな感じだけど、どっちかと言うと予定変更の連絡して相手から返信ないまま相手が了承したもんだと思うのは人としてちょっと無いかな。
言い方も嫌だし。

• << 6 確実に伝えてほしいと思いました。恐らく自分のメッセージが既読になったかどうかも確認してないと思います。 次から電話にしたら確実に伝わるじゃんと提案しましたが、馬鹿か、と言われました。口の利き方が悪いな、とはよく感じます。 ありがとうございました。

No.4 18/06/27 21:51
社会人さん0 

>> 1 スレを読むと 私は悪くないですよね⁉️ と言わんばかりですね 確認しない貴方も悪いし 逆にLINE送る事も出来ますよね? どっ… LINEが好きではない彼なので、特にいつ帰ってくるの?みたいなことは送りません。
確認不足でした。でも言い方が上から目線なのが気になるのです。予定を変更したのは彼側ですから。
返信ありがとうございました。

No.5 18/06/27 22:02
社会人さん 

>> 2 どっちも悪くない あと、彼氏の家で料理洗濯掃除とかやめた方がいいよ たまにならいいだろうけど、家政婦じゃないんだから行く度にやってた… 家政婦みたい、は友達からも言われます。でも家を使わせてもらうのだから、それくらいはやろうと思うのです。彼が前に言っていたことですが99%の彼女は彼氏の家事をする、らしいです。
ここまで待ったんだからあと少し待とうという気になり、そのまま2時間経ちました。彼には、待ってたんだよ(笑)くらいの感じでしか言っていません。
次からはきちんと確認しようと思います。
返信ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 18/06/27 22:07
社会人さん 

>> 3 どっちが悪いとか白黒つけるもんでも無さそうな感じだけど、どっちかと言うと予定変更の連絡して相手から返信ないまま相手が了承したもんだと思うのは… 確実に伝えてほしいと思いました。恐らく自分のメッセージが既読になったかどうかも確認してないと思います。
次から電話にしたら確実に伝わるじゃんと提案しましたが、馬鹿か、と言われました。口の利き方が悪いな、とはよく感じます。
ありがとうございました。

No.7 18/06/28 06:12
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

大事にしない男と付き合うな!!!!!
こっちが悲しくなる
その彼と同じ事されたら友達でも許さないぞ
もっと自分を大切にして

No.8 18/06/28 08:00
社会人さん 

>> 7 多分彼の性格なので誰かを、一般的な彼女扱い、するのは難しいんじゃないかと思います。自分の思う通りに行動したい性格で彼女も作らなさそうな彼が私を側に置いてくれるだけで意味がある、そのように感じると離れられません。
もうちょっと大切にされてる、と感じたいですけどね。
お返事ありがとうございました。

No.9 18/06/28 13:23
匿名 ( zKePv )

彼のアパート行って、待っている間にライン見なかったんですかね?

No.10 18/06/28 17:58
社会人さん 

>> 9 LINEはよく使用しますが、通知も来てないのに開きませんね。マナーモードオフにして電源コードにさしていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧