注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

薄情で卑怯で臆病な父親で恥ずかしい。

レス1 HIT数 3114 あ+ あ-

名無し
18/06/27 16:04(更新日時)

悲しくて涙が出てきます。今日の明け方(朝の4時頃)、私は尋常ではない下腹部の痛みで目を覚ましました。
最初、まだ希望をもっていたのか私は父親に「助けて」と言ったのですが、父は趣味のビデオに夢中で何もしてくれず。
仕方なく母親を起こしたところ、母は直ぐに支度をしてくれて、結局救急車で運ばれていきました。
救急車が到着した時、いつもなら絶対に有り得ないのに父親は二度寝。こういう面倒なことに絶対に関わりたくないんです。この男は。
帰宅してからも「大丈夫か?」の言葉もなしで「俺寝てたから気付かなかった」と嘘。いつものパターンです。

話は昔に遡ります。昔、母が高熱で倒れてた時、4歳だった私は必死におかゆを作って、母に食べさせていました。そこで父親は「さっさと飯を喰え!」と私に怒声を浴びせてきました。
茶碗の片付けが遅くなるからです。母のことを全く心配する素振りも見せず、次の日はいつもは早く帰るくせに「仕事が忙しい」と遅くなる。

私の祖母が何の病かは忘れましたが、夜(7時頃)に突然苦しみだし、祖父はオロオロと大丈夫か大丈夫かと心配していた時、父はヘラヘラ笑って「なんかおばあちゃん苦しんでたよー」のようなことだけ言って、救急車で運ばれた事件の時も父親はさっさと自分の部屋にいって「疲れたから寝るぞ」と。

母の姉が急死した時、母がバタバタと支度をしていた時、父は「俺も行こうか?」という言葉は無くて「いってらっしゃーい」とまるで他人事のような答え。

父の友人が急死した時、警察から「亡くなった何々さんとは付き合いがあったようですが。」と電話がきた時も「いえ、たまに挨拶するぐらいの付合いだったので。」などと返事。

などなどエピソードをあげればキリがありません。この臆病な親をもって恥ずかしいです。愚痴すいませんでした。

No.2667780 18/06/27 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/27 16:04
負け犬1 

自立すれば
よくない

いつまでも居候してないで

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する