注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

昼顔

レス34 HIT数 2688 あ+ あ-

匿名さん
18/08/02 19:26(更新日時)

昼顔の映画みて つくづく不倫なんてよくないなーと、みなさんはどう思いました?

タグ

No.2667117 18/06/26 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/26 06:50
匿名さん1 

不倫は不倫した人も不幸になるだろうけど、身から出た錆びというか自業自得。一番の被害者は子供。

No.2 18/06/26 07:32
匿名さん0 

>> 1 結婚してなら、好きになるってしかも両思いの場合辛いんだなーと、やっぱり周りを傷つける不倫はよくないですよね、家族,友達、子供までもを不幸にしてしまう。
もし好きに本気にぬってしまっても、やっぱり気持ちに蓋をして行きていくのがいいかもですよね。
本当に苦しい映画でしたね

No.4 18/06/26 10:21
通行人4 

奥さんのヤンデレもこれは浮気されるなぁと思ったかな。関係ないけど、斉藤工がいつもと同じボーッとした顔で笑った。

No.5 18/06/26 11:01
匿名さん5 

不倫する人すごいなって思う

ゴタゴタに巻き込まれたりとか、なんか色々とめんどくさい事がありそう(笑)だから私は不倫は無理だなあ…

No.6 18/06/26 11:20
匿名さん6 

ダブル不倫していた時期があります。
ちょうど昼顔のドラマ放送の時でした。
サワの気持ちになって毎回毎回楽しんで観ていました。
ダブル不倫でしたが、私と彼はケジメをつけて結婚しました。昨日の映画昼顔を観て、私の気持ちは完全に奥さん寄りになっていました。
不倫されたら、こんな風になってしまうのか…と痛感しました。
サワと先生をみていて、だらしないな…とまで想ってしまって。私も過去同じことをしていたのだと思うと何だかモヤモヤして眠れませんでした。
ハッピーエンドじゃない終わり方を観て、私は幸せになって良いのだろうか…と思います。
あの映画は色んな角度の方々も観れる映画ですね。

  • << 13 ケジメつけてハッピーエンドもあるなんて本当思いあっていたんですね!

No.7 18/06/26 11:46
匿名さん7 

斎藤工さん滑舌が良くなくて、何言っているのか分からない箇所が多々あった。

No.8 18/06/26 16:22
ラブラブさん8 

録画して今、見ている真っ最中です。

私は、サワちゃんの気持ちが理解出来ない。

2度と会ってはならない二人なのに、そもそも、サワは何で講演会に行ったんだ。と思う。

感想の続きは、全部見終わってから…

  • << 14 サワちゃんはきっとどこかで引きずっていて彼もまだ、私を思っていると思って講演会にいって会えたらと思っちゃったんでしょうね!

No.9 18/06/26 16:36
ラブラブさん8 

まだ、見ている途中だけど、私が妻の立場だったら、二人が会っているのがわかった時点で離婚するなぁ…

だって、妻の自分に気持ちがないんだよ。
他の女が好きなんて、惨めでたまらないわ。


  • << 20 同意。 慰謝料くれるなら、即 離婚する。 身も心も汚れた旦那なんて要らない。 くれてやる。 その代わり、慰謝料払う覚悟も、甲斐性も無いくせに不倫するなよ。って思う。

No.10 18/06/26 16:49
ラブラブさん8 

男も駄目でしょ。「弁護士に頼んだ」と言ってたけど、
まだ、離婚してないでしょ。

再度の体の関係は、ケジメ付けてからにしろ!と言いたい。



No.11 18/06/26 17:04
ラブラブさん8 

最低な男!

サワちゃんに気をもたせて、隠れて、妻と会ってた!

サワちゃん、だから辞めときなよ。

本当に酷い男だよ。


No.12 18/06/26 18:20
ラブラブさん8 

最後まで、見た感想。

せつなかった。

これって、妻は罪にならないの?

No.13 18/06/26 19:24
匿名さん 

>> 6 ダブル不倫していた時期があります。 ちょうど昼顔のドラマ放送の時でした。 サワの気持ちになって毎回毎回楽しんで観ていました。 ダブル不… ケジメつけてハッピーエンドもあるなんて本当思いあっていたんですね!

No.14 18/06/26 19:25
匿名さん 

>> 8 録画して今、見ている真っ最中です。 私は、サワちゃんの気持ちが理解出来ない。 2度と会ってはならない二人なのに、そもそも、サワは… サワちゃんはきっとどこかで引きずっていて彼もまだ、私を思っていると思って講演会にいって会えたらと思っちゃったんでしょうね!

  • << 16 1回別れた後に、サワちゃんが独身男性と縁があって結婚してたら、講演会には行かなかったかもしれないですよね。 人一人が、寿命が、くる前に、あの世へ旅立つてしまった。 結果的には、よくないけど、やっぱり神様が許してくれなかった。と言うことでしょうか…

No.15 18/06/26 22:09
恋愛中さん15 

私は怖くて見れないかな。
サワちゃん側の立場でもあり、妻の立場でもあるから。
旦那ととてもじゃないけど見れない映画だなと思いました。
ドラマの昼顔の時は純粋に妻の立場だったので、見てましたが。

No.16 18/06/26 22:12
ラブラブさん8 

>> 14 サワちゃんはきっとどこかで引きずっていて彼もまだ、私を思っていると思って講演会にいって会えたらと思っちゃったんでしょうね! 1回別れた後に、サワちゃんが独身男性と縁があって結婚してたら、講演会には行かなかったかもしれないですよね。

人一人が、寿命が、くる前に、あの世へ旅立つてしまった。

結果的には、よくないけど、やっぱり神様が許してくれなかった。と言うことでしょうか…

No.17 18/06/26 22:30
甘えん坊さん17 

理屈じゃないよね

かといって理性の問題でもあるんだろうけど...

難しいいなぁ

No.18 18/06/26 22:35
匿名さん18 

今日見たら、かなりブルーになりました。
まさか先生が。。。😢
全ての人がバッドエンドな結末、見ていてかなり辛かったです。

  • << 26 全ての人がバッドエンドって訳じゃないですよ さわのお腹には...

No.19 18/06/27 23:40
社会人さん19 

私は感情移入しやすいタイプなので、さわちゃんの、北野先生〜と何度も言って泣くシーンは私もぶゎっと涙が出て、、

ウソでしょ、、、

となりました。

不倫はいけません。最低です。
でも、映画として成り立ったのは出演者の方々の演技力のおかげかなって思います。

ちなみに私も過去に不倫?経験があります。奥様のいる人に好意を持たれて、私も恋愛経験が乏しかったので、私にこころを開いてくれていることが嬉しくて、彼を意識するようになりました。
夜道を手を繋いで歩いたり、、、、
彼は奥様には家などの財産を与え、別れて私と一緒になりたいと言ってくれました。初めてのデート(私の誕生日)で食事を一緒にして、奥様にバレないように遅くならないように名残惜しく帰宅していきました。
しかし、彼とはそれ以来1度も会うことはありませんでした。
デートの日、彼が帰宅すると奥様がパニック障害の発作を起こしていたようで、しばらく会えないとなったのです。
私は彼を好きだったのか、、わからないのに確かめられないのが辛くて、でも、もう苦しみたくなくて別れの手紙を書きました。
手紙が届いてすぐに彼から電話がありました。そこで色々話して何もかもが終わりました。
お互い嫌いになって別れたわけではなかったので未練が残りました。

でも、私は尊敬する愛する人に出会い結婚して子供も授かりましたから、今はとても幸せです。
そしてあのときの私は本当に最低だった。奥様がおかしくなるのも当然だ、本当に申し訳ないです。それ以前に、奥様がいながらにしてよその女性に不貞行為をしようとしていた彼も最悪だと思いました。そんな人と一緒にならなくて良かったと思います。

ほんとに、奥様を傷付けた。

  • << 27 過去の自分の話をこんな所で語ってwww きっとあなたの旦那も同じようなことしてますよ^^ 逆に今の時代浮気しない人なんているのでしょうか? しないじゃなくてお金がなくてできない人ならいると思いますが この先何十年と一人の人間だけを愛すって。。 だから申し訳ないなんて思わなくていいのでは? 今頃私達のような若い女の尻追いかけてますよ!(笑) 誰かを傷つけたら自分に必ず返ってきます(*^^*)

No.20 18/06/28 02:16
匿名さん20 

>> 9 まだ、見ている途中だけど、私が妻の立場だったら、二人が会っているのがわかった時点で離婚するなぁ… だって、妻の自分に気持ちがないんだよ… 同意。

慰謝料くれるなら、即 離婚する。

身も心も汚れた旦那なんて要らない。
くれてやる。


その代わり、慰謝料払う覚悟も、甲斐性も無いくせに不倫するなよ。って思う。


No.21 18/06/28 03:31
匿名さん1 

すみません、お訊きします。
独身時代に不倫して、結婚したら配偶者に不倫された人をどう思いますか。

  • << 30 しょうがないとしか言いようがない。 自分は不倫していいのに夫がしてはいけないなんて道理通りませんから。

No.22 18/06/28 04:18
匿名さん22 

すみませんお訊きします。
独身時代不倫はしないが性格の悪さを陰で指摘されること多々あり。そんな人が結婚後、配偶者に不倫されました。どう思いますか?

  • << 31 結婚後、家庭内でも性格が悪かったのなら、夫に離婚言われてもしょうがないけど、 離婚もせず浮気に走るのはやっぱり良くない。 結婚という契約を解消して恋愛しなさいとその旦那に言いたい

No.23 18/06/28 05:27
フリーさん23 

>> 22

不倫経験者降臨⚠


  • << 25 決めつけ降臨⚠️

No.24 18/06/28 05:53
匿名さん24 

別の人を好きになってしまうのは止められるものではないし、だからといって旦那が嫌いになったわけではなく家族として好きなんだろうから潔く離婚とならない気持ちもわかるけどね。

だけどやっぱり不倫はだめだよ。
相手を最高に傷つけるやり方だよね。
まして昼顔のように自分以外の人と純愛な感じで愛し愛されてたら。
あの奥さんのように壊れても仕方ないよ。

例え好きになってしまっても諦めて行動はせずに今まで以上には近づきもせずただ心の中で思ってるだけか、それができないなら離婚するべきだ。
それが結婚という縛りだよ。

他の相手を作らないという約束のもとで家族になる制度だからね。
恋愛がしたいなら結婚しちゃだめだ。

No.25 18/06/28 09:27
匿名さん22 

>> 23 不倫経験者降臨⚠


決めつけ降臨⚠️

No.26 18/06/28 21:35
甘えん坊さん17 

>> 18 今日見たら、かなりブルーになりました。 まさか先生が。。。😢 全ての人がバッドエンドな結末、見ていてかなり辛かったです。 全ての人がバッドエンドって訳じゃないですよ

さわのお腹には...

  • << 28 そこが唯一の救いでしたけどね。のりこには叶わなかった幸せを、ある意味叶えた。のりこはそれ知ったら、また狂いそう。。

No.27 18/06/29 14:27
通行人27 

>> 19 私は感情移入しやすいタイプなので、さわちゃんの、北野先生〜と何度も言って泣くシーンは私もぶゎっと涙が出て、、 ウソでしょ、、、 … 過去の自分の話をこんな所で語ってwww

きっとあなたの旦那も同じようなことしてますよ^^
逆に今の時代浮気しない人なんているのでしょうか?
しないじゃなくてお金がなくてできない人ならいると思いますが
この先何十年と一人の人間だけを愛すって。。
だから申し訳ないなんて思わなくていいのでは?
今頃私達のような若い女の尻追いかけてますよ!(笑)

誰かを傷つけたら自分に必ず返ってきます(*^^*)

  • << 29 そうですね😅 幸い主人は女性のおしりを追いかけるようなへたれ人ではありません。筋を通すことに人生をかけるぐらいの昔かたぎの人ですし、欲求不満にならないように適度に夫婦生活を楽しんでいます。 私も交際含めば12年、主人以外の人に魅力を感じませんのでお互いに浮気の心配はないですね。 ただ、主人のお姉さん(私からすると義姉)家族との相性は最悪でこの10年何度も泣きました。これが私にとっての最大の試練ですね💧死ぬまで、いや、死んでも親戚ですから、、、 幸せの代償です💦💦 で、あれから時間があるときに何度かに分けて昼顔を見直しました。 最初は感情移入だけでしたが、冷静に見ると何というか、やっぱり北野先生がまずいなと。さわちゃんも約束破りはダメですが一人身ですし、でも北野先生は奥さんとちゃんと別れてないのにさわちゃんの家に転がり込んで、、、、 3年前にケジメをつけたわけですから、さわに再び合うまで3年はのり子と暮らしていたわけで、さわちゃんに簡単に寝返るくらい好きなら、例えさわちゃんに会えなかったとしても奥さんと3年も一緒に居たくないでしょ。罪悪感で別れられなかった? なら尚更、中途半端なことはしちゃダメだよね。 あと、北野先生が死んじゃったとき、、、完全にのり子が犯人でしょ。警察は?あと北野先生の弁護士さん 別れたいけど別れさせてもらえるまで大変だったことも知っているはず。 のり子さんは気の毒だけど、夫を殺したのよ?北野先生の弁護士は、さわちゃんと結婚したいことを知っているはずなのに何のフォローも無いのかしら、、、? すごく疑問でした。 あと、ベットシーンでの北野先生は斉藤工に戻ってませんでしたか? 北野先生ならもっとぎこちないような。 スェクスィ(セクシー)工全開でしたよね

No.28 18/06/29 14:30
匿名さん18 

>> 26 全ての人がバッドエンドって訳じゃないですよ さわのお腹には... そこが唯一の救いでしたけどね。のりこには叶わなかった幸せを、ある意味叶えた。のりこはそれ知ったら、また狂いそう。。

No.29 18/06/30 22:46
社会人さん19 

>> 27 過去の自分の話をこんな所で語ってwww きっとあなたの旦那も同じようなことしてますよ^^ 逆に今の時代浮気しない人なんているのでしょ… そうですね😅

幸い主人は女性のおしりを追いかけるようなへたれ人ではありません。筋を通すことに人生をかけるぐらいの昔かたぎの人ですし、欲求不満にならないように適度に夫婦生活を楽しんでいます。
私も交際含めば12年、主人以外の人に魅力を感じませんのでお互いに浮気の心配はないですね。

ただ、主人のお姉さん(私からすると義姉)家族との相性は最悪でこの10年何度も泣きました。これが私にとっての最大の試練ですね💧死ぬまで、いや、死んでも親戚ですから、、、

幸せの代償です💦💦

で、あれから時間があるときに何度かに分けて昼顔を見直しました。
最初は感情移入だけでしたが、冷静に見ると何というか、やっぱり北野先生がまずいなと。さわちゃんも約束破りはダメですが一人身ですし、でも北野先生は奥さんとちゃんと別れてないのにさわちゃんの家に転がり込んで、、、、

3年前にケジメをつけたわけですから、さわに再び合うまで3年はのり子と暮らしていたわけで、さわちゃんに簡単に寝返るくらい好きなら、例えさわちゃんに会えなかったとしても奥さんと3年も一緒に居たくないでしょ。罪悪感で別れられなかった?
なら尚更、中途半端なことはしちゃダメだよね。

あと、北野先生が死んじゃったとき、、、完全にのり子が犯人でしょ。警察は?あと北野先生の弁護士さん
別れたいけど別れさせてもらえるまで大変だったことも知っているはず。

のり子さんは気の毒だけど、夫を殺したのよ?北野先生の弁護士は、さわちゃんと結婚したいことを知っているはずなのに何のフォローも無いのかしら、、、?

すごく疑問でした。

あと、ベットシーンでの北野先生は斉藤工に戻ってませんでしたか?
北野先生ならもっとぎこちないような。
スェクスィ(セクシー)工全開でしたよね

  • << 34 最後の一文笑いました。たしかに! あれはたくみのままでしたね。笑 私はもう落ちたくないので二度見はしませんが、のりこは殺人おかしておいて人のせいにして、良心の呵責はないのか。愛する旦那を自分の手で殺したんだから。とんでもない悪ですよね。さわに悪態つく元気なんてまともな感覚の人間ならないくらい病むと思うんだけど。殺人犯ですよ。 人を憎んでいても普通に暮らせているなら精神病連患者の域だと思います。 先生が1番ダメですよね。とっとと別れて研究職に就けなくても立派に先生やれてるんだから一人暮らしすりゃよかったのにね。元々奥さんの活躍にコンプレックス感じながら肩身狭い思いをして生きてたんだから。 さわの子供が唯一の救いだけど、やっぱり後味の悪い映画でした。不倫を題材に色気ど愛満載で構築されたドラマがよほど倫理的に叩かれて、今回はあの結果にしたのかなと思いました。

No.30 18/07/01 00:41
社会人さん30 

>> 21 すみません、お訊きします。 独身時代に不倫して、結婚したら配偶者に不倫された人をどう思いますか。 しょうがないとしか言いようがない。
自分は不倫していいのに夫がしてはいけないなんて道理通りませんから。

No.31 18/07/01 00:45
社会人さん30 

>> 22 すみませんお訊きします。 独身時代不倫はしないが性格の悪さを陰で指摘されること多々あり。そんな人が結婚後、配偶者に不倫されました。どう思い… 結婚後、家庭内でも性格が悪かったのなら、夫に離婚言われてもしょうがないけど、
離婚もせず浮気に走るのはやっぱり良くない。

結婚という契約を解消して恋愛しなさいとその旦那に言いたい

No.32 18/07/02 23:23
匿名さん32 

不倫は良くないけど、無理心中はダメでしょ〜って思った。まぁ妻は助かったわけだけど…。

No.33 18/07/21 06:21
匿名さん33 

昼顔の花言葉フランスでは、危険な幸福だってさ

No.34 18/08/02 19:26
匿名さん18 

>> 29 そうですね😅 幸い主人は女性のおしりを追いかけるようなへたれ人ではありません。筋を通すことに人生をかけるぐらいの昔かたぎの人ですし、欲… 最後の一文笑いました。たしかに!
あれはたくみのままでしたね。笑

私はもう落ちたくないので二度見はしませんが、のりこは殺人おかしておいて人のせいにして、良心の呵責はないのか。愛する旦那を自分の手で殺したんだから。とんでもない悪ですよね。さわに悪態つく元気なんてまともな感覚の人間ならないくらい病むと思うんだけど。殺人犯ですよ。

人を憎んでいても普通に暮らせているなら精神病連患者の域だと思います。


先生が1番ダメですよね。とっとと別れて研究職に就けなくても立派に先生やれてるんだから一人暮らしすりゃよかったのにね。元々奥さんの活躍にコンプレックス感じながら肩身狭い思いをして生きてたんだから。

さわの子供が唯一の救いだけど、やっぱり後味の悪い映画でした。不倫を題材に色気ど愛満載で構築されたドラマがよほど倫理的に叩かれて、今回はあの結果にしたのかなと思いました。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧