注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那が卑屈!!

レス21 HIT数 1684 あ+ あ-

社会人
18/06/26 19:26(更新日時)

旦那だけ?とにかく男性についての質問なんですが、旦那は出掛け先、テレビ、雑誌を一緒に見てたら

ちょーブス
可愛くない
目が変
足みじか!
顎が〜〜

とか、性格の悪い女の子みたいにいちいち口に出します。

おいおいあんたのデブ加減はどうなん?

つうかそこまで言えるほど自分は美形なん?
そもそもあんたが美形でも、まず人のことをそういう風に言うこと自体が人としてないわ。引く

って怒ってもやめません。
減りましたが。

(あ、私は旦那をあんたか名前、
旦那は私をお前か名前で呼んでます)

そりゃあ私も
うわ…ちょ、ちょっと可愛くないなあの子…と思ってしまうことはあります。

でも

自分だって同じようなものか。
はあ全く、くだらない。

と(若干落ち込みつつ)反省します。

不思議なんですが彼はオンナ好きなんです。過去では浮気し放題。
ついでに元カノ達は、お世辞にも…綺麗とも可愛いとも言えない感じでした。

それなのにテレビで女優さんやモデルさんを私がうっはー!すっごい綺麗だ!
いくらお金かけてもこうはならんだろうなあ!いいなあ〜

って言うと

まあ綺麗だけど…なんか頭でかい
とか
鼻ちょっと広がってる
とか

せっかく感動してるのに水を差してきます。
とにかく何かしらの文句を言いたいらしいです。

プライド?癖?なんなんでしょうか。

芸能界で活躍する彼女達は、
旦那の元カノ達や私と比べてしまったら次元が違う美しさなんですよ!
もう宝石のようにキラキラ…羨ましい

何故、素直に美しいものを美しい、または可愛いと言わないんですか?

最初は
本当だ!綺麗!とか言われたら微妙な気持ちになるかもと思ってましたが
今となってはただただ卑屈で暗くて性格悪い女々しい男に感じて嫌です。

聞き苦しい。

これは旦那だけなんでしょうか?

世の男性がみんなこんな卑屈なわけないですよね…

タグ

No.2666620 18/06/25 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 11:35
サナダ ( 9RA0Sb )

卑屈かどうかは別にして
男ってそんなものかなー
って思ってしまう自分がいます
(`・ω・´)

• << 5 そんなものなんですか〜!?(;Д;)(;Д;)

No.2 18/06/25 11:42
匿名2 

失礼ですが旦那様…
手が届かない存在に対しての妬みでしかありませんね…

• << 7 妬みって本当にあるんですね!! 羨ましい、ああ羨ましい!あああもおおいやあああああ とはなりますけど、自分にはないから思いつきませんでした(∵)

No.3 18/06/25 12:10
匿名3 

自分の過去を振り返ると、とにかくそういうネガティブな発言ばかりしていた自分がいました。

自己分析すると、精神的に未熟で欲求不満だったのと、周りの人間が人の悪口で盛り上がるような人で、その影響をかなり受けていました。

元々の性格が優柔不断の八方美人なので影響を受けやすいのです。
(セールスとかネットワークビジネスとかも引っかかりやすかったです)

ご主人も環境とかの影響をかなり受けるタイプなのではないですか?

現状なにかと不満が多い環境の中にいませんか?

外面良くて鬱憤溜めてませんか?

• << 8 精神的に幼稚だなあと思う節はあります! それに、勧誘にすぐ足止めされます。 買い物してたら。 長々とネット回線の話を聞くものだから、変える予定でもあるのかい?と質問すると「いや、話しかけられて断れなくて」というタイプ。 自分でも周りに流されやすいと言っていました。 家では無性に腹立たしい態度なのに 外ではヘコヘコしています。 彼はお疲れなのでしょうか。

No.4 18/06/25 12:24
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

何かしら
クレームを付けないと
気が済まないんやろな

• << 9 そういう人っておばさんだけかと思い込んでました! 男性にもいるのか〜(∵)

No.5 18/06/25 12:28
社会人0 

>> 1 卑屈かどうかは別にして 男ってそんなものかなー って思ってしまう自分がいます (`・ω・´) そんなものなんですか〜!?(;Д;)(;Д;)

No.6 18/06/25 12:29
社会人6 ( ♂ )

最初に気になったのは
友達や同僚の前でも同じなのかな?と思いました
何故なら
私が同じようなこと聞いたら
「お前の嫁も大したことないやん💦どの口が言うとんねん💦」と思ってしまうだろうから
外では言ってないこと祈りますぅ

• << 10 流されやすいので、そうである可能性が高いかと?

No.7 18/06/25 12:29
社会人 

>> 2 失礼ですが旦那様… 手が届かない存在に対しての妬みでしかありませんね… 妬みって本当にあるんですね!!

羨ましい、ああ羨ましい!あああもおおいやあああああ

とはなりますけど、自分にはないから思いつきませんでした(∵)

No.8 18/06/25 12:33
社会人 

>> 3 自分の過去を振り返ると、とにかくそういうネガティブな発言ばかりしていた自分がいました。 自己分析すると、精神的に未熟で欲求不満だったの… 精神的に幼稚だなあと思う節はあります!

それに、勧誘にすぐ足止めされます。
買い物してたら。

長々とネット回線の話を聞くものだから、変える予定でもあるのかい?と質問すると「いや、話しかけられて断れなくて」というタイプ。

自分でも周りに流されやすいと言っていました。

家では無性に腹立たしい態度なのに
外ではヘコヘコしています。

彼はお疲れなのでしょうか。

No.9 18/06/25 12:34
社会人 

>> 4 何かしら クレームを付けないと 気が済まないんやろな そういう人っておばさんだけかと思い込んでました!
男性にもいるのか〜(∵)

No.10 18/06/25 12:36
社会人 

>> 6 最初に気になったのは 友達や同僚の前でも同じなのかな?と思いました 何故なら 私が同じようなこと聞いたら 「お前の嫁も大したことない… 流されやすいので、そうである可能性が高いかと?

No.11 18/06/25 12:38
名無し11 ( 20代 ♀ )

そんなに他人に対しネガティブな意見を言ってる旦那といて疲れませんか?

男であれ、女であれ、他人の容姿について言う人とは関わらない方なので、そんな男と結婚した主さんすごいね。
私なら耐えられない。
人として無理です。そんな旦那。ごめん。

• << 14 いえいえいえいえ 何かの縁(なんの縁?笑)で結婚したんだしと思って! 普通の女性はそう思いますよ〜みんな言いますもの

No.12 18/06/25 13:15
匿名12 

私も男ですけど、私の場合は、ドラマや特集ニュースに卑屈になりますね。

ドラマでは。
こんな後輩思いの先輩ばかりの職場があるわけない。

こんなに都合よくエレベーターが止まるわけない。

イケメンで料理上手で家事して、彼女の仕事に理解があって、彼女の家族と同居して。
こんな男性像を、当たり前にして描くんじゃないよ。
とか。

特集ニュースでは。
晴れ着のレンタルで30万とか捨て銭とは思わないのか?
たった数時間の話だし、写真しか残らない。

行列に並ぶほど美味い店っていうけど、並ぶのに失う時間のほうが勿体ないよ。
並んだから美味いと錯覚してんじゃないの。凡人の舌じゃ、マズいか美味いかくらいしかわからんだろ。

結婚披露宴で新郎新婦の幼少期を子役が演技して見せる?
家族以外の参加者はそんなもん見せられても興味ねぇわ。

などと素直な気持ちを言うと、大体、奥さんに卑屈だと注意されます。

どうやら心が狭いと卑屈と言われるようで。
でも、なんか気にいらないから仕方ないじゃん。と思う。
聖人君子じゃないし、心が汚れてるのは認めるし、本音を言えるのは、家しかないんだし。

• << 15 なんか気に入らないから仕方ない なんて納得のいく言葉でしょう! 私もなんか気に入らないものが沢山ありますもの! マグロの筋に、温めた牛乳の膜に、もっと沢山… 何がどう気に入らないのと説明されても具体的には説明出来ない… そんな感じでしょうか?

No.13 18/06/25 13:18
匿名13 

このミルクでも 何かに付けて叩く人と似たり寄ったり。

• << 16 ということは噂話とかお喋りが好きなんですかね!? 私よりも周りの話をよく聞いて、 あの人はこうだ、あの人はなにをしてた、とか聞いてもいないのに一人で詮索してます笑

No.14 18/06/25 14:40
社会人 

>> 11 そんなに他人に対しネガティブな意見を言ってる旦那といて疲れませんか? 男であれ、女であれ、他人の容姿について言う人とは関わらない方… いえいえいえいえ
何かの縁(なんの縁?笑)で結婚したんだしと思って!

普通の女性はそう思いますよ〜みんな言いますもの

No.15 18/06/25 14:42
社会人 

>> 12 私も男ですけど、私の場合は、ドラマや特集ニュースに卑屈になりますね。 ドラマでは。 こんな後輩思いの先輩ばかりの職場があるわけない。… なんか気に入らないから仕方ない

なんて納得のいく言葉でしょう!

私もなんか気に入らないものが沢山ありますもの!
マグロの筋に、温めた牛乳の膜に、もっと沢山…

何がどう気に入らないのと説明されても具体的には説明出来ない…
そんな感じでしょうか?

No.16 18/06/25 14:45
社会人 

>> 13 このミルクでも 何かに付けて叩く人と似たり寄ったり。 ということは噂話とかお喋りが好きなんですかね!?
私よりも周りの話をよく聞いて、
あの人はこうだ、あの人はなにをしてた、とか聞いてもいないのに一人で詮索してます笑

No.17 18/06/25 16:01
匿名17 

そういうのは女性だけで男の人はそういう陰湿な会話はしないと思ってました。コンプレックスか何か分かりませんがストレスが溜まっているようですので、発散させてあげて下さい。それかいっそそういう番組を見せずにスポーツとか爽やかなテレビを観るように仕向けるとか

• << 19 私も同じく思ってました! 男性にもいるんですねえ、他人事みたいな言い方ですけど… スポーツは毛ほどの興味がないし、 バラエティは好むけどグチグチ文句を言うし、疲れる人です( ´・ω・` )

No.18 18/06/26 07:01
匿名18 

一般人としてその辺に混じってたら際立つんだけど、飛び抜けてて当たり前のモデルたちの中では、というくくりで見てるせいではないかな?まあなんでもそうだけどスポーツ観戦のサポーターたちも同じようなこと口走ってるよね、下手くそだの引っ込めだの、じゃああんたプロに混じってやれんのかよ?みたいな大口叩いてる男たち、みんな自分のことは棚の上。それと同じようなことだと思います。

• << 20 目線が違うんですかね? 私は同性でやっぱり自分と比べた上で見るからそりゃあもうテレビ越しでも感激してるんですが…あ、そういえば男性モデルや俳優はちょこちょこ素直にかっこいいとか呟きます。 こういうことなのかな…

No.19 18/06/26 13:21
社会人 

>> 17 そういうのは女性だけで男の人はそういう陰湿な会話はしないと思ってました。コンプレックスか何か分かりませんがストレスが溜まっているようですので… 私も同じく思ってました!
男性にもいるんですねえ、他人事みたいな言い方ですけど…

スポーツは毛ほどの興味がないし、
バラエティは好むけどグチグチ文句を言うし、疲れる人です( ´・ω・` )

No.20 18/06/26 13:24
社会人 

>> 18 一般人としてその辺に混じってたら際立つんだけど、飛び抜けてて当たり前のモデルたちの中では、というくくりで見てるせいではないかな?まあなんでも… 目線が違うんですかね?

私は同性でやっぱり自分と比べた上で見るからそりゃあもうテレビ越しでも感激してるんですが…あ、そういえば男性モデルや俳優はちょこちょこ素直にかっこいいとか呟きます。
こういうことなのかな…

No.21 18/06/26 19:26
匿名21 

残念ながら
自己肯定感が低い旦那さんで
幼少期にそういう肯定することが、できない環境で育ってしまったのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する