注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

見えない障害でバカにされる。

レス15 HIT数 1272 あ+ あ-

負け犬
18/06/30 17:01(更新日時)

発達障害、高次脳機能障害などを、
理解していただける方に相談があります。20代半ば女性です。

五年前に卒業した学校の同級生グループで、半時に一回集まることがあるのですが、私に解くに毒舌な子がいます。
なんか年を重ねるほどにひどくなってるきがします。
みんなも爆笑するから図に乗るし。
(ノД`)

障害もちなのでトロかったり、
言動なども弱々しく、言いやすいのだと思うし、その子のいってることは
合っています。
昔だったら言い返してちょっとした喧嘩などしていたのですが、
私も年で更に体力、気力がなくなってきていて

あまり言い返すのも面倒になりました。

昨日のご投稿なのですがまだモヤモヤしています。

障害で仕事もできなくなってきているほどで、学生時代のグループの会話もついていけないので行かなきゃいいのですが、一気に友達減ってしまうのも嫌です。
このような場合、皆さんなら学生グループから離れますか?!

少し楽しいときもあるけど
なんか今とくに病状が悪いからか、
せっかく行ったのにこんな思いするのはいやです。

宜しくお願いします。

No.2666169 18/06/24 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 16:48
匿名1 

私は母親です。
障害のある娘が笑い者にされているなら、そんな所にはいかせません。

お友だちは他にもいるんですよね?
その人たちも「何言ってるの。やめなさい。」とは言わない。

言わないからその人も調子に乗る。

みんな主さんに優しくないじゃないですか。
そんな人達友だちじゃないでしょう。

今は体調も悪そうだし、わざわざ辛い思いをする所へ行くことはないでしょう?

病気や障害のリハビリや、支援施設には行っていませんか?
そこで友だちを作るのはイヤですか?

主さんのことをバカにしない人が友だちだと思いますよ。

• << 9 ありがとございます(^-^) やはり似たような病気持ってる方の方が理解してもらえそうですね。 バカにする人とは距離をおいていたつもりでしたが、 もっと距離置く事にします。

No.2 18/06/24 17:10
匿名2 

障害ある、なしに関わらずに人の集まりには一つの特性あります。それは、誰かを中心に波長が合うか、合わないかで、人は仲間外れにしたり、和気あいあいとします。その仲間とは、離れることです。波長・・は、互いの仲間意識を必要に確認したがる悪い性格の人に多いですよ。そして、仲間外れに追い込む、今の主さんのそばにいる人は、悪い性格の人です。

• << 10 なるほど勉強になりました。 確かにその中の三人が趣味など色々波長が合うみたいですね。 残り二人は流されやすい感じです。 で、私はネタにされるという。 いいとこもあるんですけど。 かなり傷になるので離れますー ありがとございました(*´∇`*)

No.3 18/06/24 17:28
名無し3 

私なら、次からそういう人の集まりには呼ばれても行かないです。馬鹿にされるために生まれてきたんじゃないから。
そんな事する人は友達なんかじゃないです。

障がいに理解ある新しい友達をつくりましょう。その友達と楽しい時間を過ごしましょう。
また、おひとり様も気楽で楽しかったりしますよ。他人を気にせずマイペースに過ごせるから。

体調がよくないときは考え込むのをやめて、身体と心を休めてくださいね。

• << 11 ネタとして呼ばれてるのかも知れませんねーf(^ー^; 段々趣味とか合わなくなってきたし、 残念ですが離れて いい時間を過ごせる人をさがします (^-^) 私も障害によるものだけども短所を少しでも減らせるよう頑張ります ありがとございます(*´∇`*)

No.4 18/06/24 17:29
匿名4 

離れる。

私は学生からの付き合いが続いているのは一人だけ。
もう学校へ通う必要はないし、学生じゃないからこそ友達は選んでる。

• << 12 確かにそうですね。  私はせっかく学校で会えたから!  と距離おきながらも繋ぎ止めていましたが人間、どんどん本性とか出ますしねf(^ー^; 新しい方向に気を向けて頑張ろうと思います。 ありがとございます(^-^)

No.5 18/06/24 18:32
社会人5 ( ♀ )

行かないほうが良いですよ、もう。

笑い者にしてる時点で友達じゃないです。

私は友人に知的障害の子がいます。
彼女といると裏がなくてとても安らぎ、落ち着きます。話が合うので楽しいです。
彼女みたいに(純粋に)なれない自分が恥ずかしい。

• << 13 もっと緩い冗談なら良かったのですが キツいの三連発来たので離れます。 あなた様と知的障害の方の関係性、 素敵ですね(*´∇`*) あなた様もおおらかな方なんだなー と文章から伝わります。 元気もらえました! ありがとうございます(*´∇`*)

No.6 18/06/24 18:42
匿名6 

相手のノリに合わせないで、イラついたなら何言われてもちゃんと怒った方がいいよ。反論するしないじゃなく。どんなノリになってても許せない事は許せないって態度でいれば主の価値も上がる。

• << 14 なるほどー 価値をあげるっていうことも 大切ですね(*´∇`*) 少しやる気が出てきました!! 障害者なりに努力し直そうと思いました! ありがとうございます!

No.7 18/06/25 22:37
名太 ( ♂ eck8Sb )

冗談じゃねえぞ。障害や病気をバカにしたりからかうやつとは縁を切ったほうが良い。

No.8 18/06/25 22:42
名太 ( ♂ eck8Sb )

人様の嫌なことを平気で言うやつこそ発達障害よ。そいつこそ障害があるのよ。
そしてそれをネタにして笑ってるグループも人の心を持たない鬼畜よ。
顔でもひっぱたいてやれば目が覚めるかもしれないけど、距離をとったほうがええよ。

No.9 18/06/30 15:22
負け犬0 

>> 1 私は母親です。 障害のある娘が笑い者にされているなら、そんな所にはいかせません。 お友だちは他にもいるんですよね? その人たちも「… ありがとございます(^-^)
やはり似たような病気持ってる方の方が理解してもらえそうですね。

バカにする人とは距離をおいていたつもりでしたが、
もっと距離置く事にします。

No.10 18/06/30 15:33
負け犬 

>> 2 障害ある、なしに関わらずに人の集まりには一つの特性あります。それは、誰かを中心に波長が合うか、合わないかで、人は仲間外れにしたり、和気あいあ… なるほど勉強になりました。
確かにその中の三人が趣味など色々波長が合うみたいですね。
残り二人は流されやすい感じです。
で、私はネタにされるという。

いいとこもあるんですけど。
かなり傷になるので離れますー
ありがとございました(*´∇`*)

No.11 18/06/30 15:38
負け犬 

>> 3 私なら、次からそういう人の集まりには呼ばれても行かないです。馬鹿にされるために生まれてきたんじゃないから。 そんな事する人は友達なんかじゃ… ネタとして呼ばれてるのかも知れませんねーf(^ー^;

段々趣味とか合わなくなってきたし、
残念ですが離れて

いい時間を過ごせる人をさがします
(^-^)

私も障害によるものだけども短所を少しでも減らせるよう頑張ります
ありがとございます(*´∇`*)

No.12 18/06/30 15:57
負け犬 

>> 4 離れる。 私は学生からの付き合いが続いているのは一人だけ。 もう学校へ通う必要はないし、学生じゃないからこそ友達は選んでる。 確かにそうですね。 
私はせっかく学校で会えたから! 
と距離おきながらも繋ぎ止めていましたが人間、どんどん本性とか出ますしねf(^ー^;

新しい方向に気を向けて頑張ろうと思います。
ありがとございます(^-^)

No.13 18/06/30 16:30
負け犬 

>> 5 行かないほうが良いですよ、もう。 笑い者にしてる時点で友達じゃないです。 私は友人に知的障害の子がいます。 彼女といると裏がな… もっと緩い冗談なら良かったのですが
キツいの三連発来たので離れます。

あなた様と知的障害の方の関係性、
素敵ですね(*´∇`*)
あなた様もおおらかな方なんだなー
と文章から伝わります。
元気もらえました!
ありがとうございます(*´∇`*)

No.14 18/06/30 16:37
負け犬 

>> 6 相手のノリに合わせないで、イラついたなら何言われてもちゃんと怒った方がいいよ。反論するしないじゃなく。どんなノリになってても許せない事は許せ… なるほどー
価値をあげるっていうことも
大切ですね(*´∇`*)
少しやる気が出てきました!!
障害者なりに努力し直そうと思いました!

ありがとうございます!

No.15 18/06/30 17:01
名無し15 

一人が言い過ぎてるのに周りもやめさせないのは おかしい
全員と切るべき

人の傷みがわからないやつなんだね
今度言われたら周りが注目するくらいわんわん泣いて ひどいよ!と言い返したら?
それでサヨナラ。おしまい。
仕事できなきなって辛いこともあると思いますが繋がりたい気持ちがあれば わかりあえる人と友達になる機会はあると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する