注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

初。不倫でなやんでいます

レス54 HIT数 5149 あ+ あ-

フリーさん
18/07/06 17:06(更新日時)

私は、バツイチで、4人の子供がいるシングルマザーです。子供達は、上2人が社会 下2人が高校生と中学生。子育てもちょっとひと段落になった時に今の彼と出会いました。
今まで、4人の子供達を育てるのに必死で自分のことなんか、後回しだった私が。久しぶりに男性を好きになって。お母さんとしてでは、なく。女性として新たな気持ちを持てることが、嬉しくて。でも。相手には、奥さんと高校生の娘さんが居ます。
いわゆる不倫です。彼は、毎日ライン、電話を欠かさずくれますし。忙しい日々の中時間ができれば、会いに来てくれます。
嬉しいんですよ。会えることは。色々話もします。お互いの子供のことも。ただ。ふっと
いつまでも続く関係じゃないし。彼は、奥さんと別れることは、ないんだろうな。と考えます。娘さんとは、凄く仲が良くて。間違いなく良きお父さんなんだろうと思います。
奥さんとは、良くもなく、悪くもなく。
自分は、お金さえ持ってくれば、奥さんは
納得するんだろ。自分に、まったく関心がない人だから。と話ていました。私の周りにも不倫している友達が、います。たまに、お互いの話や、考えを話たりしますが。
いつも、迷いだらけです。
同じような、境遇にある方達は、日々
どう考えながら、お付き合いを続けているのか?ふっと。頭をよぎり書かせて頂きました。








No.2666093 18/06/24 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 13:44
匿名さん1 

終わりは必ず来るのだから、それを覚悟して今を楽しんでみては?
あとバレないようにね。

  • << 4 あんたは本当何処にでも現れるね。

No.2 18/06/24 14:02
匿名さん2 

主がどうしたいかによる。
男の不倫相手として現実逃避に肉体ごとストレス解消してくれる相手のままでいいのか、それとも新しく家庭を築きたいのか。

後者なら間違いなく、奥さんを裏切るからまた主はバツが増えることにはなるだろうね。

No.3 18/06/24 14:05
アドバイザー3 

既に肉体関係はありますか。

No.4 18/06/24 14:20
通行人4 

>> 1 終わりは必ず来るのだから、それを覚悟して今を楽しんでみては? あとバレないようにね。 あんたは本当何処にでも現れるね。

No.5 18/06/24 14:24
匿名さん5 

相手に何も求めない。会った時だけ相手をたっぷり愛する。でいんじゃないの?

No.6 18/06/24 16:55
恋愛恐怖症6 

とにかく、快楽追求型ですよね?


飽きるまでヤって、相手の奥様に慰謝料を支払ってください!

お子さんは、大抵の方々が必死に育てていますよ!


あなたが、特別でありません!

社会人になろうが、母親の不倫は、子供の心に多大な影響を与えてしまいますよ!



No.7 18/06/24 17:21
匿名さん1 

>> 4 あんたは本当何処にでも現れるね。 え(・・?

No.8 18/06/24 17:33
匿名さん8 

シングルで久しぶりに好きになった相手が既婚者で不倫かぁ………
その時だけの快楽で
先の幸せは考えないように
しないと辛くなりますよ。
けして、相手に依存しないで
下さい
バレたら全て無くしますから。

No.9 18/06/24 21:53
匿名さん9 

今のうちにやめておいた方が良いと思います。
すでに辛くなってるみたいですし。

No.10 18/06/24 23:09
匿名さん10 

いい歳して みっともない事は やめた方がいい。

No.11 18/06/24 23:56
匿名さん11 ( 10代 )

自分にも同じくらいの子供がいんのにね、自分しか見てないんだね。
せっかく頑張って子育てしてきたんだろうに…惨めだね、おばさん。

No.12 18/06/25 07:08
匿名さん12 

不倫の話を聞いていつも思うんだけど、彼が優しいのは不倫だから。

主さんもわかってるみたいだけど、娘さんがいてまして仲良いなら絶対に自分から別れる気はないはず。

でももし奇跡が起きて、もしくは奥さんにバレて離婚を突きつけられて主さんと再婚した場合、今のような優しさはきっとなくなるよ。

あくまで奥さんという第一夫人がいるから愛人に優しくできるしその余裕もある。
しかも不倫はバレてはいけないという事を盾に本来普通の付き合いなら生じる責任とか面倒な事からは逃げられる。
美味しい部分だけ吸えるしそれが許される関係だから優しい気持ちで接することができるだけ。
まして片方だけの不倫なら少しの後ろめたさもあるから余計に優しくしてくれるよ。

そもそも不倫する人で配偶者と別れる気がない人って、妻(夫)がいてもあなたが好きって言ってくれる相手がいる事に困るなあモテちゃう俺罪だなって気分に酔ってるだけ。
それが自信に繋がるしむしろステータスくらいに思ってる人もいる。
もちろん誰でもいいって訳じゃないし好きは好きだけど、あくまで一番大切なのは家族。
奥さんとの関係なんて例えうまくいってても不倫相手には言わないのが礼儀だし、奥さんのこと落として言うのは不倫男のリップサービスでよく使われる手。
それ鵜呑みにして私が一番なのねって思わない方がいい。

そもそも不倫がバレた時自分の子供達にもどう思われるか考えたことはあるだろうか。
隠しておくなんて小さい子じゃないし無理だよ。
シングルマザーで育ててくれた事とても感謝してるだろうし、そろそろ自分の幸せ考えてねって思ってるとは思う。
けどそれは不倫じゃない。
果たして受け入れてくれるかな。
軽蔑され拒否された時に後悔しても遅いんだよ。
子供達に変な業を背負わせることにもなるんだよ。

こういったこと全て理解した上でそれでも一緒にいたいならそれはもう自己責任だから好きにしたらいい。
けどそういったことも考えないで不倫してるならもう一度自分の幸せって本当にこんなものなのか考えてみた方がいい。

不倫はいつかきっとバレる。
それは明日かもしれない。

その時が来ることの覚悟がないようなら不倫はすべきじゃない。

でも不倫仲間だからって人に話してる時点でそういった事考えてないよね。
主さんも奥さんがいても私を大切にしてくれる彼がいる事に酔ってない?

No.14 18/06/25 08:23
匿名さん 

身を削るだけなんですよ‥
私も不倫相手と、戻りたいって思っちゃうけどだめと言い聞かせてます。
不倫する前に戻りたかったなぁー
バカだよ私
疲れちゃった
もう始めちゃってるから、やめなくてもやめても辛いですよー

No.15 18/06/25 12:45
恋愛の達人15 

そういう状況であればsexするだけの関係でもいいんじゃあない

  • << 20 あなたはいつも同じレスしてるね。 何かといえばsex、sex それしか言えないの?(笑)

No.16 18/06/25 12:54
社会人さん16 

これだからシングルマザーは。。。って言われるんだよ

No.17 18/06/25 14:42
匿名さん17 ( ♀ )

ここまで4人も頑張って育ててきたのに、不倫で子どもたちに軽蔑される人生なんて、下手すりゃ迷惑かける人生なんて・・ちゃんと想像力持とうよ。それでいいの?今までの苦労をマイナスにするほど価値のある男なの?

いくら育児から解放されたといっても、自分だけの体じゃないんだよ。主が傷つくときは多少なりとも子どもにも傷が付く。

やめとこ。

No.18 18/06/25 15:46
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

コメント寄せてる人達がどれもこれも経験も無く語ってる人が多いね。
同じ境遇の人の意見求めてるのにつまんない偏見とかでコメント書くなよ。
アドバイスも出来ないで誹謗中傷がお盛んな脳みそなら他所行け!

主さんへ
不倫で今が少し幸せ感じて人生楽しいならそれで良いと思うよ。
あなたの幸せはあなたのものです。人それぞれそんな絵に描いたみたいなキレイな恋愛とかしてないんだから。
相手と主と、二人でお互いの時間を楽しく過ごしたらいいと思う。
家庭で満たされないところを満たして、女を取り戻して、それを子供達に還元してください。お母さんが幸せなら子供は嬉しいものだよ。形はどうあれ、主が幸せに生きてればそれは周りにも分け与えてくれるはずです。
彼の家庭にも同じことが言えるでしょう。
ただし、不倫は決してバレちゃダメです。それがルールだから。上手に付き合ってください。
いつか終わる、それは結婚も同じ。
終わることより、今の大事さを噛み締めて一瞬一瞬を大切に生きてください。
そして子供が恋愛した時には普通の人より少し多くを経験してる分、より良いアドバイス出来ると思います。
頑張って人生楽しもう

  • << 22 私もそう思えたらよかったな。 人生楽しめる人は幸せかも。
  • << 23 それが気をつけててもバレるから危ないんだよ・・ 相手に娘なんていて、それが今はパパ好きとか・・下手すりゃその子の人生ボロボロよ? バレなきゃ大丈夫だから自分の人生謳歌しろ、ってアドバイスとしちゃ乱暴じゃないのかなぁ。 経験者だから、夫婦の形がいろいろなのは分かる、でも子どもは別物。自分はともかく相手が子持ちってのはリスク考えると怖い。特に娘ってのは勘もいいし、親の行動をモロに反映する生き物でしょ。 せめて思春期でなく大人になってから考えてあげて欲しいな・・
  • << 37 そのセリフを不倫男性の娘さんに言えますか? 人を傷つていいはずありません。 バレなければいいって考え事態おかしくないですか? あなたが子供に教育するとき、欲しいものがあるならバレないようにうまくやりなさいねと言うのですね? 手に入れたら、良かったねバレずに済んで次もバレないようにね、だってバレなければ欲しいもの手に入れられて幸せなんだし、人に迷惑かかってても自分の人生なんだし、バレなきゃ何したっていいでしょ? あなたが言ってるのはそうゆう事と同じです。 経験ないから好き勝手言ってるのではないと思います。子供にはダメと教える事、大人になったらやってもいいっておかしくないのですか? 主様、奥さんが旦那さんに感心がないかなんてわかりませんよね?信じているから疑わないのであって感心がないわけじゃないかもしれません。 バレたら慰謝料とか世間では言われますが、人に与える傷はお金なんかでは決して癒されません。 人から恨まれるような事はやめましょう。もし、本気で結婚したいなら彼に奥さんと離婚してからお付き合いしましょうと言って待ちましょう。 我が子が同じ事しても応援しますか?

No.19 18/06/25 18:09
匿名さん5 

>> 18 なぁにがバレちゃいけないのがルールだよ(笑)そんなルールないよ!責任とらずにいいとこどりしたいだけでしょっ。不倫が当たり前になってきたからこんな「不倫のルール」なんて言い出す馬鹿もいるんだね。

  • << 21 同感 笑
  • << 27 同意。 ルールとやらは誰が決めたん?そんなルール聞いたことも見たことも無いんだけど。 主も、何でわざわざ人様を不愉快にさせるような事するの? シングルになったのは主が決めた事で、相手家族には関係ないし、頑張ったんだから不貞ぐらい…とでも言って貰えるとでも? 嫁に隠れて外でオバさん相手にニヤニヤしてるような男に魅力を感じるなんて、どっかズレてると思うよ。

No.20 18/06/25 18:13
匿名さん20 

>> 15 そういう状況であればsexするだけの関係でもいいんじゃあない あなたはいつも同じレスしてるね。

何かといえばsex、sex

それしか言えないの?(笑)

No.21 18/06/25 19:30
匿名さん10 

>> 19 なぁにがバレちゃいけないのがルールだよ(笑)そんなルールないよ!責任とらずにいいとこどりしたいだけでしょっ。不倫が当たり前になってきたからこ… 同感 笑

No.22 18/06/25 19:31
匿名さん 

>> 18 コメント寄せてる人達がどれもこれも経験も無く語ってる人が多いね。 同じ境遇の人の意見求めてるのにつまんない偏見とかでコメント書くなよ。 … 私もそう思えたらよかったな。
人生楽しめる人は幸せかも。

No.23 18/06/25 20:54
匿名さん17 ( ♀ )

>> 18 コメント寄せてる人達がどれもこれも経験も無く語ってる人が多いね。 同じ境遇の人の意見求めてるのにつまんない偏見とかでコメント書くなよ。 … それが気をつけててもバレるから危ないんだよ・・

相手に娘なんていて、それが今はパパ好きとか・・下手すりゃその子の人生ボロボロよ?

バレなきゃ大丈夫だから自分の人生謳歌しろ、ってアドバイスとしちゃ乱暴じゃないのかなぁ。

経験者だから、夫婦の形がいろいろなのは分かる、でも子どもは別物。自分はともかく相手が子持ちってのはリスク考えると怖い。特に娘ってのは勘もいいし、親の行動をモロに反映する生き物でしょ。

せめて思春期でなく大人になってから考えてあげて欲しいな・・

No.24 18/06/25 21:59
匿名さん24 

私の場合はちょっとずれちゃうかもしれないけれど
不倫関係になる前に好きな人が
できたって家族に伝えて家庭を壊してしまったパターンなんですよ。
あの頃の自分はただ自分の気持ちに嘘をつきたくなくて
正直に生きたい。
旦那を騙して生活はできない。
全部責任とって、
子供を連れて育てていく。
その一心で話してしまったんです。その結果…はい壊れました。
今は高校の娘と離れて暮らしてるけど、やっぱりたまに責めらることはありますね。
ただ、幸いにも娘に会えるから。
今はその好きになった彼と生活してるけれど、自分が彼と続けていく方法って、今考えてもこれしかなかったと思う。
だから、全く後悔はしてない。

No.25 18/06/25 22:18
匿名さん24 

立て続けてレスごめんなさい。
ただね、ほんと親として
責任感のないバカ親だったなぁと
反省してます。
こんなバカ親だけれど、今の自分に何ができるか?ってゆうことは常に考えてはいて毎月仕送りと
これからの娘の将来に貯金は毎月してます。
こんなしょーもない、経験談を
お話してしまいましたが
主さんも1人で恋愛してるわけじゃないからお互いがこれからどう生きて生きたいか?が課題になってくるんじゃないかな?
ごめんなさいね、偉そうなこと言える人間じゃないのに。
でも、なにかの力になれたら。

No.26 18/06/26 00:57
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

>> 25 誰もあなたを責めたりは出来ないですよ。むしろ自分の生き方を貫いてるのは素晴らしいと思います。
ここの書き込みしてる人達を見たらわかると思いますが、自分がその立場にいないから色々と上から目線のコメント書けるんですよ。そしていざ自分はどうなのかと問うと大した生き方してなかったりします。

なにを恥じて生きるかは人それぞれ、そしてなにを大事にして生きるかも。
あなたの娘さんはいつの日かあなたの生き方が尊敬できる日が来ると思います。
逆に言えば、あなたがその日家族に告げない選択をしたなら家庭はうまく回ったかもしれない。しかし、何か別のものを失ったかもしれません。
結局、全てを手に入れることは出来ないし、なにが正しい選択かなんて本人が決めること。

しっかりと家庭におさまって世間からステキと称される家庭も、中を見てみればそうでなかったりします。
ここのコメント達のように。
皆、上っ面の部分でしか物事を考えれない。何が良いのかは人の数だけ答えはあっていいと思います。

  • << 53 どこまでも自己中な意見ですね。

No.27 18/06/26 13:34
匿名さん27 

>> 19 なぁにがバレちゃいけないのがルールだよ(笑)そんなルールないよ!責任とらずにいいとこどりしたいだけでしょっ。不倫が当たり前になってきたからこ… 同意。

ルールとやらは誰が決めたん?そんなルール聞いたことも見たことも無いんだけど。

主も、何でわざわざ人様を不愉快にさせるような事するの?
シングルになったのは主が決めた事で、相手家族には関係ないし、頑張ったんだから不貞ぐらい…とでも言って貰えるとでも?
嫁に隠れて外でオバさん相手にニヤニヤしてるような男に魅力を感じるなんて、どっかズレてると思うよ。

No.28 18/06/26 16:29
通行人28 

うらやましい!
絶対にバレない様に、、
じっくり楽しんでください~
変ですけど応援します。

No.29 18/06/26 18:02
匿名さん11 ( 10代 )

No11です。
不倫するような無責任な親の気持ちはわからないけど、わたしは母親が不倫してその不倫相手との間に産まれた誰にも望まれてない命です、だから皆さんとは違う立場からの意見でごめんなさい

人を好きになるのは仕方ないんだろうけど、誰かの人生ぶっ壊す可能性のある不倫なんてやめなよ!と思います。
理性のある人間ならやっぱり思い止まれると思うんですよね…

No.30 18/06/26 19:34
匿名さん30 

不倫じゃなければ恋愛してもいいと思います。頑張って4人も育てたのに不倫なんて、、、子供達に胸張って言えますか?
もし相手の奥さんにバレて慰謝料払わないといけなくなったら下の子供達の進学資金は大丈夫ですか?
バレなければいいってものでもありませんが、バレた時に困ることはやめておいた方がいいですよ。お母さんなんですから。
ちなみに私も不倫経験者なんです。
あの頃はおかしかった、子供の事考えれなくて本当にバカでした。離婚して子供と離れ、人生狂いましたよ。
今ならまだ引き返せれると思います。

No.31 18/06/26 20:08
匿名さん31 

子供に話せないような恥ずかしい事をしなさんなよ
慰謝料絞り取られて子供に見捨てられるのがオチ

No.32 18/06/26 20:35
通行人32 ( ♀ )

不倫はバレたらいけないのがルール、ってある意味真理だと思うけどな。
どうせ日陰の関係なわけだし、長く続けるのも難しいだろうし、それなら徹底的に隠し通した方が良いと思う。
必ずバレる、ってよく言われるけどさ、バレる人は必ず誰かに打ち明けてるし、人目につく場所で会ってたりするもんだし。隠し方が甘いんだと思うよ。

子どもに堂々と言えないような恋愛はするもんじゃないよ。
親が不倫してるなんて、年頃の子どもからすれは傷つくんだから。

バレる前にさっさと清算する方が賢いと思うよ。

No.33 18/06/26 23:22
匿名さん33 

主さん見てますか?

私は、まさに主さんのお子さんの立場でした!
シングルの母は私が中学生の時に10年付き合っていた子持ちの男と再婚しましたよ。
結果、半年で離婚、×2になりました。
私は反対していましたし、再婚したら相手は豹変しました。相手の子供とも上手くいかず家庭崩壊。
中学生だった私は、ただ従うしかありませんでしたが、今思い出すと、母は女だったんでしょうね。ずいぶん苦労はお互いにしましたが、今は人生やり直して幸せに暮らしています。もう何十年も前の話です。
色々なパターンがあると思いますが…
不倫は反対です。
相手の家族の事を考えて欲しいし、自分のお子さんも成長したって良くは思わないですよ。

No.35 18/06/28 00:33
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

>> 34 あなたがどう言おうと不倫はなくなりませんよ。
私は人間の色々な考えを許容して物事考えて答えてるだけ。批判してる答えは誰でも出来るのだから。
あなたが声を上げて何か主が変わるとでも思いますか?
浅い考えで物事を図ることしか出来ないのは文字通り浅はか。
相手の考えを尊重した上で最良の考えを導き出す努力は微塵もないな。
ここはそういうアドバイスするところ。主を批判するとこじゃないんだよ。不倫のことも理解してない脳ミソなら…
顔洗って出直せ

No.36 18/06/28 01:24
匿名さん34 

>> 35 お前の話は勝手に自分のルールを作って意見を押し付けているだけだろう?
主さんに対して、不倫をバレないようにする事をアドバイスするのならば、万が一バレた時の対処法を教えるのが筋だよね。
もしも主さんの不倫がバレて、修羅場になってしまったら、お前は責任が取れるのか?
稚拙なアドバイスしか出来ないクセに、偉そうな口を叩くな。
主さんは不倫で辛い想いをしているから、悩んでスレを立てた訳だろう?
こういうスレを立てる人っていうのは、皆さんから渇を入れて貰いたいから、スレを立てる人達が多いんだよ。

家族や周りの人達に隠れて、こそこそと不倫をするのが幸せなのか?
それならば、さっさと不倫相手とは別れて、同じ独身者と交際した方が、よっぽど精神的にも楽だし、幸せなんじゃあないのか?

不倫は不倫でも、相手は妻と離婚する気はサラサラ無いし、父娘関係も良好だから、主さんは辛い想いをするだけだろう?

お前の話は、主さんに一生涯、2号や愛人でいろ。と言っている事と同じ事だよね。

不倫をしている人達の大半は鬱病になってしまっているけれど、このままだと主さんも鬱病になってしまうのは時間の問題だ。

お前って、本当に悪魔みたいな奴だね。それとも只の不倫肯定派なのか知らないが、人が本当に苦しんでいるのに、的外れな意見を語るなよ。

No.37 18/06/28 01:29
匿名さん37 

>> 18 コメント寄せてる人達がどれもこれも経験も無く語ってる人が多いね。 同じ境遇の人の意見求めてるのにつまんない偏見とかでコメント書くなよ。 … そのセリフを不倫男性の娘さんに言えますか?
人を傷つていいはずありません。
バレなければいいって考え事態おかしくないですか?
あなたが子供に教育するとき、欲しいものがあるならバレないようにうまくやりなさいねと言うのですね?

手に入れたら、良かったねバレずに済んで次もバレないようにね、だってバレなければ欲しいもの手に入れられて幸せなんだし、人に迷惑かかってても自分の人生なんだし、バレなきゃ何したっていいでしょ?

あなたが言ってるのはそうゆう事と同じです。
経験ないから好き勝手言ってるのではないと思います。子供にはダメと教える事、大人になったらやってもいいっておかしくないのですか?


主様、奥さんが旦那さんに感心がないかなんてわかりませんよね?信じているから疑わないのであって感心がないわけじゃないかもしれません。
バレたら慰謝料とか世間では言われますが、人に与える傷はお金なんかでは決して癒されません。

人から恨まれるような事はやめましょう。もし、本気で結婚したいなら彼に奥さんと離婚してからお付き合いしましょうと言って待ちましょう。

我が子が同じ事しても応援しますか?

No.38 18/06/28 01:36
匿名さん20 

第三者がやたらと熱くなってるけど
主はまったく出てこないじゃん笑笑

不倫の良し悪しを聞かれてるんじゃないんだからさ。

他でやったら?

  • << 41 不倫が100%悪い事は中学生でも知っている事だから、不倫の善し悪しなんて議論する余地は無い。 不倫を肯定したら、非難されるのは当然の事なのに、不倫に対して反対意見を言っている人を排除しようとするのは傲慢な話だ。
  • << 42 主様が悩んでいるから皆さんが自分の考えを答えているだけに思えます。 不倫した方、された方の経験など参考になると思いますよ。 色んな意見があっていいと思います。それを見て主様が判断すればよいではないですか。 人を好きになることは素晴らしい事です。 ですが、人を欺き裏切り巻き込む場合は非難される事は想定されるはず。 非難するなら他所でやれ?それを言ったら臭いものには蓋をする、ですよね?いろいろな意見に耳を傾け判断されるのが最善かと思います。 自分の人生好きに生きて何が悪い、悪くないです。 そこに人様の人生巻き込まないよう最低限の社会のルールを守るならです。 まだ高校生のお嬢さんの人生を大人の勝手で狂わせてはいけない、傷つけてはいけない、私はそう思ってしまうのです。 両親が性格の不一致で離婚になる場合と不倫の不貞で離婚になる場合、どちらがより深く傷つくのでしょうね。 嘘をつかれ裏切られた方が傷つくように私は思ってしまうのです。 そもそも主様が皆さんの回答に返信もありませんから、きっと自身の中でとっくに結論は出ていたのだと思います。でも皆さんへお礼くらいは礼儀だと思いました。

No.39 18/06/28 02:33
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

>> 38 全くその通りです。良し悪しを決めるものじゃない。
主もこんなつまらん回答は見る価値ないと思ったでしょうね。批判は回答ではないから。
正しいとか間違ってるとか他所でやれや!

  • << 49 正論は批判じゃありませんよ(笑) 堂々と相手を紹介できない恋愛は恋愛じゃないし、自慢することでもない。

No.40 18/06/28 05:03
通行人40 

続けてもいいけど、子供さんたちにバレないように。ってもバレると思いますが。お化粧や服装が変わったり。一番は、匂いかな。

子供さんたちもお母さんが不倫じゃなくて、恋してるならいいのかも。

モテて羨ましいぞ(*´ω`*)

No.41 18/06/28 06:19
匿名さん34 

>> 38 第三者がやたらと熱くなってるけど 主はまったく出てこないじゃん笑笑 不倫の良し悪しを聞かれてるんじゃないんだからさ。 他でやっ… 不倫が100%悪い事は中学生でも知っている事だから、不倫の善し悪しなんて議論する余地は無い。

不倫を肯定したら、非難されるのは当然の事なのに、不倫に対して反対意見を言っている人を排除しようとするのは傲慢な話だ。

No.42 18/06/28 09:26
匿名さん37 

>> 38 第三者がやたらと熱くなってるけど 主はまったく出てこないじゃん笑笑 不倫の良し悪しを聞かれてるんじゃないんだからさ。 他でやっ… 主様が悩んでいるから皆さんが自分の考えを答えているだけに思えます。

不倫した方、された方の経験など参考になると思いますよ。
色んな意見があっていいと思います。それを見て主様が判断すればよいではないですか。

人を好きになることは素晴らしい事です。
ですが、人を欺き裏切り巻き込む場合は非難される事は想定されるはず。

非難するなら他所でやれ?それを言ったら臭いものには蓋をする、ですよね?いろいろな意見に耳を傾け判断されるのが最善かと思います。

自分の人生好きに生きて何が悪い、悪くないです。
そこに人様の人生巻き込まないよう最低限の社会のルールを守るならです。

まだ高校生のお嬢さんの人生を大人の勝手で狂わせてはいけない、傷つけてはいけない、私はそう思ってしまうのです。
両親が性格の不一致で離婚になる場合と不倫の不貞で離婚になる場合、どちらがより深く傷つくのでしょうね。
嘘をつかれ裏切られた方が傷つくように私は思ってしまうのです。



そもそも主様が皆さんの回答に返信もありませんから、きっと自身の中でとっくに結論は出ていたのだと思います。でも皆さんへお礼くらいは礼儀だと思いました。

  • << 44 批判は参考にはなりませんよ。 不倫がそもそも悪いことじゃないですからね。それを悪いとするなら家庭を持った男も女も地獄の様な結婚生活であっても離婚せずに死ぬまで添い遂げてみせろ!て話し。 言ってる意味わかりますかね? そんなのその人の人生なんだから楽しく幸せ掴むのが大事だと思いませんか? 不倫の形は人の数だけ存在する。別れたくても別れられない、簡単に離婚するわけにもいかず悩む日々…家庭が円満に回る為に、夫の理解が得られず苦をみてる主婦や、またその逆もしかり。そんな中で子育てしながら救いを求めてる。そんな時にふと会われた人を好きになった。そしたら次の日から現実はさほど変わらないが気持ちはウキウキしたりドキドキしたり、女性を取り戻した気分になる。そういうのを旦那が与え続ければ良いけど、それができる旦那は少ないだろうな。ま、女も同じ事がいえるけど。 要はお互いが常に必要とし愛し続け、それを常に気持ちに変換してあげれれば不倫は必要ないかもな。 だが、ここの書き込みの連中みたいに上辺や世間体を気にしてるだけで何を見てる? 自分の大事な人くらい死ぬまで幸せにしてみせろよ! それができて初めて私に意見して欲しいな。 だからこの主の気持ちすらも理解できないんじゃないのかね? 批判はバカでもできるってことを肝に銘じてこれからコメントしてくれると、私もムダなコメント追加しなくて済むのでありがたいよ。 主さんへ。 こんな感じで少し荒れてるコメントで申し訳けないですが、気持ち伝わったなら嬉しく思います。 人それぞれだからね。 一度の人生、楽しむもん勝ちです。 そうやってるうちに視野も広がり見える世界は変わります。その分苦労も増えるけど、楽しさも増えます。 理解できる人が少ないお題なだけに苦労されると思いますけど、同じ気持ちの人はいるので安心してください。 私のコメントは以上とします。ではでは!

No.44 18/06/28 10:41
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

>> 42 主様が悩んでいるから皆さんが自分の考えを答えているだけに思えます。 不倫した方、された方の経験など参考になると思いますよ。 色んな意… 批判は参考にはなりませんよ。
不倫がそもそも悪いことじゃないですからね。それを悪いとするなら家庭を持った男も女も地獄の様な結婚生活であっても離婚せずに死ぬまで添い遂げてみせろ!て話し。
言ってる意味わかりますかね?
そんなのその人の人生なんだから楽しく幸せ掴むのが大事だと思いませんか?
不倫の形は人の数だけ存在する。別れたくても別れられない、簡単に離婚するわけにもいかず悩む日々…家庭が円満に回る為に、夫の理解が得られず苦をみてる主婦や、またその逆もしかり。そんな中で子育てしながら救いを求めてる。そんな時にふと会われた人を好きになった。そしたら次の日から現実はさほど変わらないが気持ちはウキウキしたりドキドキしたり、女性を取り戻した気分になる。そういうのを旦那が与え続ければ良いけど、それができる旦那は少ないだろうな。ま、女も同じ事がいえるけど。
要はお互いが常に必要とし愛し続け、それを常に気持ちに変換してあげれれば不倫は必要ないかもな。
だが、ここの書き込みの連中みたいに上辺や世間体を気にしてるだけで何を見てる?
自分の大事な人くらい死ぬまで幸せにしてみせろよ!
それができて初めて私に意見して欲しいな。

だからこの主の気持ちすらも理解できないんじゃないのかね?
批判はバカでもできるってことを肝に銘じてこれからコメントしてくれると、私もムダなコメント追加しなくて済むのでありがたいよ。

主さんへ。
こんな感じで少し荒れてるコメントで申し訳けないですが、気持ち伝わったなら嬉しく思います。
人それぞれだからね。
一度の人生、楽しむもん勝ちです。
そうやってるうちに視野も広がり見える世界は変わります。その分苦労も増えるけど、楽しさも増えます。

理解できる人が少ないお題なだけに苦労されると思いますけど、同じ気持ちの人はいるので安心してください。

私のコメントは以上とします。ではでは!

  • << 48 ちゃんと理解されておらず残念です。 あなたの大事は男と女の色恋だけなのですね。 悲しい方ですね。 不倫のようなドキドキや疑似恋愛は何年、何十年連れ添った配偶者に求めても不倫相手には負けてしまうでしょうね。新鮮さなど新しいお相手と比べたら皆無です。 努力してないからとありますが、ちょっとした不満から別の異性に目移りされることから始まるのではありませんか?自分は完璧でないなら相手だって完璧ではありません。 一生好きでもない人と過ごすかどうかは夫婦で話し合えば良いこと。 離婚にむけて行動はできます、離婚調停もありますし冷却期間をもうけて別居してる夫婦もいます。 そこまで不満で不仲なら夫婦間の原因はあると思いますから時間はかかるかもしれませんが離婚出来ると思います。 何にせよ、そこまで不倫を肯定したいのはあなたが悪いと認めたくない背景がありそうです。 返信レス読みましたが、自分自分自分と自分の幸せ以外どーでもいいとおっしゃっているようにしか読めませんでした。すみません。 夫婦いろいろですよね。それもわかります。でも不満があるから、離婚できないから、息抜きしたいと人を裏切りますか? あなたが言うように最低最悪の配偶者もいると思います。 でも今は色々な機関が助けてくれる、相談できる場所もたくさんあります。 既婚者に助けを求めるのではなく他を探す道もあります。 もぅ読まれていらっしゃらないと思いますが、最後に私の意見を述べさせていただきました。
  • << 50 >不倫がそもそも悪いことじゃないですからね。 悪い事ですよね。倫理に反し、人の気持ちを殺人レベルで傷つける。 だから慰謝料ってものがあるんですよ。 それを悪い事ではないというあなたは、結婚する権利はないです 結婚は人生の契約です。守らないといけないです。 守れなくなったら契約解除=離婚です。 その手順を守れず不倫は許されるものではありません。 手続きを面倒くさがり異性に逃げて、 また家庭がそこそこうまくいっているのに退屈しのぎで他人の夫・妻に手を出す不倫者。 責任取るってのは生涯結婚生活を守ることではない。 それが理想だけど。 けじめをとって十分に話し合い終わりにするのも責任。 それができないのに不倫する奴らは正論を言っている人たちを非難する権利はないし 立場でもない。 不倫相手を堂々とリアルの生活で紹介できる?できないでしょ? 不倫が悪い事でないのならできるはずでしょ?

No.46 18/06/28 18:57
匿名さん10 

>> 45 同感

No.48 18/06/29 00:43
匿名さん37 

>> 44 批判は参考にはなりませんよ。 不倫がそもそも悪いことじゃないですからね。それを悪いとするなら家庭を持った男も女も地獄の様な結婚生活であって… ちゃんと理解されておらず残念です。

あなたの大事は男と女の色恋だけなのですね。
悲しい方ですね。

不倫のようなドキドキや疑似恋愛は何年、何十年連れ添った配偶者に求めても不倫相手には負けてしまうでしょうね。新鮮さなど新しいお相手と比べたら皆無です。
努力してないからとありますが、ちょっとした不満から別の異性に目移りされることから始まるのではありませんか?自分は完璧でないなら相手だって完璧ではありません。


一生好きでもない人と過ごすかどうかは夫婦で話し合えば良いこと。

離婚にむけて行動はできます、離婚調停もありますし冷却期間をもうけて別居してる夫婦もいます。

そこまで不満で不仲なら夫婦間の原因はあると思いますから時間はかかるかもしれませんが離婚出来ると思います。

何にせよ、そこまで不倫を肯定したいのはあなたが悪いと認めたくない背景がありそうです。

返信レス読みましたが、自分自分自分と自分の幸せ以外どーでもいいとおっしゃっているようにしか読めませんでした。すみません。

夫婦いろいろですよね。それもわかります。でも不満があるから、離婚できないから、息抜きしたいと人を裏切りますか?

あなたが言うように最低最悪の配偶者もいると思います。
でも今は色々な機関が助けてくれる、相談できる場所もたくさんあります。
既婚者に助けを求めるのではなく他を探す道もあります。


もぅ読まれていらっしゃらないと思いますが、最後に私の意見を述べさせていただきました。

No.49 18/06/30 13:21
匿名さん49 

>> 39 全くその通りです。良し悪しを決めるものじゃない。 主もこんなつまらん回答は見る価値ないと思ったでしょうね。批判は回答ではないから。 正し… 正論は批判じゃありませんよ(笑)

堂々と相手を紹介できない恋愛は恋愛じゃないし、自慢することでもない。

No.50 18/06/30 13:29
匿名さん49 

>> 44 批判は参考にはなりませんよ。 不倫がそもそも悪いことじゃないですからね。それを悪いとするなら家庭を持った男も女も地獄の様な結婚生活であって… >不倫がそもそも悪いことじゃないですからね。

悪い事ですよね。倫理に反し、人の気持ちを殺人レベルで傷つける。
だから慰謝料ってものがあるんですよ。

それを悪い事ではないというあなたは、結婚する権利はないです
結婚は人生の契約です。守らないといけないです。
守れなくなったら契約解除=離婚です。
その手順を守れず不倫は許されるものではありません。

手続きを面倒くさがり異性に逃げて、
また家庭がそこそこうまくいっているのに退屈しのぎで他人の夫・妻に手を出す不倫者。

責任取るってのは生涯結婚生活を守ることではない。
それが理想だけど。
けじめをとって十分に話し合い終わりにするのも責任。

それができないのに不倫する奴らは正論を言っている人たちを非難する権利はないし
立場でもない。

不倫相手を堂々とリアルの生活で紹介できる?できないでしょ?
不倫が悪い事でないのならできるはずでしょ?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧