注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

祖母への誕生日プレゼントと

レス9 HIT数 1119 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 01:55(更新日時)

8月生まれの80代の祖母への誕プレで悩んでいます。

これまでに
服、
口紅、
リュック、
リュックとは違うお洒落なバッグ、
ポーチ、
扇子、
傘、
日傘
などをあげてきました。

全て喜んではくれたものの、
服は試着できてないのでサイズが若干窮屈そうであまり着なくなってしまったり、
口紅は肌荒れしてしまったようであげて1週間ほど使ったまま飾ってあるようだったり、
リュックとカバンとポーチは使いにくかったのか使ってるのを見たことがなく^^;、
傘はお気に入りがあるみたいでそちらばかり使用しているようで、、
唯一扇子のみ愛用してくれてるようです。


会いにいってご飯でもご馳走するのが一番とは思いますが、
飛行機で行かなきゃ会えない距離なのと、今年はお金がないので往復交通費何万もかけて行くのもきつく、
郵送でプレゼントとお手紙を送ることを考えております。

何か良い案はないでしょうか、、?
どうせなら使ってもらえるものを送りたいです。
当方は28歳派遣社員であまりお金はなく、予算¥5000~10000程度のものを考えております。

もうあげるものが思い付きません(>_<)
お助け下さい、、!

No.2666076 18/06/24 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 13:33
匿名さん1 ( ♀ )

実用性の高い物はやはり使い勝手だとかの問題があるので、言い方悪いけど『あってもなくてもいいもの』の方がいいかもしれないですよ。

例えばもしおばあさまがガラケーなら携帯ストラップとか。
あってもなくてもいいけど、身近に置くものにつけてもらえるし。
主さんの考える予算よりだいぶ安価だとは思うけど、お花(プリザーブドフラワー)とか添えてもいいと思う。

No.2 18/06/24 13:44
匿名さん2 

年齢的に物に執着もないでしょうから女性ですしお花にメッセージを添えて送るのが無難な気がします。
5000〜10000円ならそれなりに豪華になりますし祖母さんの好きなお花や色をプロにアレンジしてもらっては?
祖母さんの住んでいる地域のお洒落なお花屋さんにお願いするのもいいと思いますよ。

No.3 18/06/24 14:23
キャリアウーマンさん3 

先日、デジタルフォトフレームをあげました。
うちの子(孫)の写真とか常に見ていられるような状態で、喜んでくれました。
あとは、家電製品を買ってあげたり。

No.4 18/06/24 14:39
匿名さん0 

皆様ありがとうございます!

どれも素敵な案なのですが、お花、祖母も好きなので良い案ですね!!

是非送りたいのですが、お花って郵送で送っても枯れてしまわないものでしょうか..?
送り先は海外で、少なくとも送ってから届くまでの数日間は水やりできない状態になります (TT)

No.5 18/06/24 14:50
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 『生花 海外発送』で検索したら海外に送れる業者出てきましたよ。
ネットで申し込んだら海外の小売店から発送してくれるような感じ。
発送できない地域もあるみたいですが、主さんも検索してみては?

  • << 7 ありがとうございます! 検索してみたら出てきました(*^^*) 直接現地の花を送れるなら、日数も少なくいくらか安心できそうですね! 可愛いお花があるか、前向きに候補として探してみます(*^^*) ありがとうございます♪♪

No.6 18/06/24 15:20
匿名 ( FpWdd )

お花いいですよ。
逆にほしいもの聞いてみてはいかがでしょうか?

  • << 8 欲しいものを聞くと、 「何もいらないから、自分の為にお金使いなさい」とかえってきてしまいます(*_*) 言ってくれたら欲しいものをあげられるのに..! こういう遠慮?は世界共通なのですかね、、(~_~;)

No.7 18/06/24 19:15
匿名さん7 

>> 5 『生花 海外発送』で検索したら海外に送れる業者出てきましたよ。 ネットで申し込んだら海外の小売店から発送してくれるような感じ。 発送でき… ありがとうございます!

検索してみたら出てきました(*^^*)
直接現地の花を送れるなら、日数も少なくいくらか安心できそうですね!

可愛いお花があるか、前向きに候補として探してみます(*^^*)
ありがとうございます♪♪

No.8 18/06/24 19:18
匿名さん7 

>> 6 お花いいですよ。 逆にほしいもの聞いてみてはいかがでしょうか? 欲しいものを聞くと、
「何もいらないから、自分の為にお金使いなさい」とかえってきてしまいます(*_*)

言ってくれたら欲しいものをあげられるのに..!
こういう遠慮?は世界共通なのですかね、、(~_~;)

No.9 18/06/26 01:55
匿名さん9 

80歳かなり高齢ですね。
杖とかどうでしょうか。
花柄の杖。
まだ足腰大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧