注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

彼氏と喧嘩

レス3 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 20:40(更新日時)

19歳学生です。10ヶ月付き合ってる彼氏がいます。最近喧嘩が多くて困っています。直近では、来月のスポーツ大会の後に友達とご飯に行くのですが、前にその日にご飯行くか〜って彼氏となってたみたいでそれがはっきり決まってなかったのと覚えてなかったので友達とご飯を決めました。いつもは予定がはっきり決まったらスケジュール帳に書いてます。友達とご飯に行くことを彼に伝えたらちゃんと約束してたじゃんと怒られ、日にちを変えてとか無理だったら俺が直接友達に頼むって言ってます。友達6人で行くのでやっと6人の予定が合った日だからごめん無理って言ってるけど日にちを変えての一点張りです。彼とのご飯を別の日にしよって言っても無理って言われます。何か良い解決策はありますか???

No.2665775 18/06/23 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/23 22:49
通行人1 

主さんが友達との食事をやめるか、彼が諦めて日にちを変更してくれるかどちらかですよね。
主さんが覚えてなかったのも悪いかもしれないけど、彼の融通利かないところも良くない。

No.2 18/06/24 00:08
匿名さん2 ( ♀ )

主さんがご友人に「その日先約があったの忘れてた。ごめんだけど日にちをずらせたらずらして、ムリなら私以外で楽しんできて」って言うしかないんじゃない?

だって100%主さんの過失でしょ?
「はっきり決まってなかった」と言い訳してるけど、はっきり決まってなかったとしても(忘れてなかった場合)友人に「その日予定あるかもしれないから確認するから(日にち決定するの)ちょっと待って」って言って彼に「この日結局どうする?」って確認するのが普通だと思います。

確かに彼も意固地になってる印象はあるけど、元はといえば主さんの過失ですから、主さんが折れるしかないと思いますよ。

No.3 18/06/30 20:40
匿名さん3 

彼も悪いところがあるけど、今回は主さんのほうが明らかに悪いと思います。友だちか彼氏、どちらか選ぶときが来たようです。
ここで友達を取れば、彼を失うことになるかもしれないし、彼を取れば友達が離れていくかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧