注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

これは女性が見せている「隙」なのでしょうか?

レス10 HIT数 1161 あ+ あ-

社会人さん
18/06/25 07:50(更新日時)

30代の男性です。
職場で好きな女性がいるのですが、社内で2人になったタイミングで、女性の方から話しかけてくるというのは脈ありと思って良いのでしょうか?

例えば
何の前振りもなく「私の課のシフト表見てよ。」とシフト表を見せてくれた。希望休が前より取りやすくなったよと話してくれた。

休憩時間が終わってすれ違いざまに「歯磨き粉キッチンに忘れていたよ。私も同じの持っているよ。あの歯磨き粉良いよね。」と声を掛けられる。

職場に私用で立ち寄り帰りにお客様と顔が会って、そこに彼女が偶然表れて一緒に挨拶をして玄関先まで一緒に歩いている間に、お客様から「今日はどうして来たのですか?」と尋ねられて、「私用でたまたま立ち寄りました。」と私が答えると、気になる彼女が、冗談か分かりませんが「私に会いに来たんですよ。」とお客様に返事をしていました。

先日まではほとんど複数人数で世間話程度しかしなかったのでとても気になっています。
どう思われますか?
ちなみに連絡先は交換出来ていません。

18/06/24 23:32 追記
気になることがあります。
シフトの話を話しかけられたのが、自分を含めて3人(もう一人は女性)で話をしていて、その女性が席を外してから二人っきりになったところで、シフトの話を聞きました。
別にシフトの話をするだけならば、3人でも差し障りがないような気がするので、好意があるのでないかと気になっています。

タグ

No.2665741 18/06/23 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 22:36
匿名さん1 

好きなら自分から行動すれば?

彼女の気持ちを勝手に測るとか男として、めっっちゃセコいね!

30過ぎてちゃんとしろ!

No.2 18/06/23 22:38
社会人さん0 

厳しい回答ありがとうございます。
一か八か自分からアプローチしないといけないのでしょうかね。

No.3 18/06/23 22:40
匿名さん3 

チョロすぎる。笑
あなたの文を読んで、なんて男って単純に「この女俺に気があるのか?」と勘違いしやすいんだと思いました。

いいやん、気になるなら誘ってみなよ。

No.4 18/06/23 22:54
社会人さん0 

>> 3 回答ありがとうございます。
社交辞令かもしれなくても、一度誘ってみればよいのでしょうかね。

No.5 18/06/23 22:59
匿名さん3 

>> 4 例え社交辞令でも嫌だと思ってる人にそういう絡み方はしませんよ。好感は持たれてると思います。まずは仲のいい友達、それから好きになるかどうかはお互いにお楽しみでいいんじゃないですかね。

覚えておいてほしいのは、女性は徐々に時間をかけて好きになるんです。男性は逆。だから気長にね。

No.6 18/06/23 23:11
社会人さん0 

>> 5 回答ありがとうございます。
焦らず、時間をかけて人間関係を築くことを考えた方がよいのですかね。

No.7 18/06/23 23:13
匿名さん3 

>> 6 当たり前です。信用出来ない男性とわざわざ肉体関係になり遊ばれたくないですから。大抵の女性は相手の人となりがわかるまで警戒するものですよ。

No.8 18/06/24 00:39
匿名さん8 

ごめんなさい。
そんなことで脈ありか気にするなんてビックリです。
普通に会話と冗談じゃないですか。
まあ、でも… 勘違い(失礼)って必要かも。
そこから恋が芽生えることもあるし♪
話す機会がちょこちょこあるのはチャンスなので、ご飯誘ってみては?

No.9 18/06/24 23:28
社会人さん0 

>> 8 回答ありがとうございます。
少し気になることがありまして。
シフトの話を話しかけられたのが、自分を含めて3人(もう一人は女性)で話をしていて、その女性が席を外してから二人っきりになったところで、シフトの話を聞きました。
別にシフトの話をするだけならば、3人でも差し障りがないような気がするので、好意があるのでないかと気になっています。

No.10 18/06/25 07:50
匿名さん10 

これだけじゃ好意は特別あるようには感じません。

逆に2人になったから何か話さなきゃと話題提供しただけじゃないかな。
それがたまたまシフトの話だっただけ。

歯磨き粉も忘れてたならそれくらいの世間話は社交的な人ならします。
会いに来たんですよも同じでそれくらいなら軽い冗談として話す。

なにより仮に主が好きだとしたら、そこまで話しかけられる人なら連絡先くらいとっくに聞いて来てると思う。

ただ嫌いな人には絶対にそこまで話しかけないから、好きならまずは連絡先を聞いてみては?
彼女に期待してたら受身でしかないからいつまでも進展しないかも。
主が行動すれば可能性0ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧