注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

謎目いた海外の魅惑

レス0 HIT数 696 あ+ あ-

匿名
18/06/23 00:18(更新日時)

僕は、イスラエル、レバノン、ヨルダン、シリアの四ヶ国なら、やっぱりイスラエルに行ってみたい。ネゲヴ砂漠に興味があって、写真で見た事があるのだけれど、月夜のネゲヴ砂漠は圧巻だった。「これが地球の景色なのか!?」と思うほど衝撃。
死海にも興味があり、海抜がマイナス400メートルにあるのが不思議で、かなり地下深い位置だ。ヨルダン川から流入した死海の水は出口がなく、強烈な太陽熱で水分が蒸発する為に塩水濃度が高くなる。結果、浮き輪を着けているかのようにプカプカ浮く事が出来るのだ。目に入ると大変な痛みなので、そこは注意せねばならない。万一目に入った場合は、「ぎゃあぁぁぁっ!」という悲鳴もの。

次はグリーンランドだ。
デンマーク領で、世界最大の島。カナダとアイスランドの中間くらいの北極圏に位置してる極寒の地。人口は5万人程度。
島の大半は凍りついた大地で、国内移動手段は飛行機しかない。汽車はないし、道路もないので(雪と氷に閉ざされている)、街間移動は車交通もペケ。
夏は白夜で陽が沈まず、夜中も明るい。冬は極夜で日中も陽が昇らず暗い。日照時間に悩まされる。
日本からの直行便はなく、デンマークのコペンハーゲンを経由し、デンマークから飛行機でグリーンランドへ。デンマーク〜グリーンランド間は航便数が少ないので、デンマークに到着してもすぐにグリーンランドへ飛び立てるわけではない。

サウジアラビアも行ってみたい国の一つだ。中東はとにかく石油資源のおかげで金持ち国が多いので、街は半端なく近代的で発展していて、国民の暮らしも豊か。メイドを安く雇えるので、一般家庭でも当たり前のようにメイドがいる。光輝くアラビアンナイトの夜をタノシミタイ。また、イスラム教の国なので、乗り物もレストランも男女がきっちり別々に分けられていて、日本のように冤罪で突き上げられる心配もないから、男性が安心して過ごせるのもいい。

タグ

No.2665294 18/06/23 00:18(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧